
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


わんこがいないとわかんない。

  1. 2011/08/28(日) 23:12:33_
  2. 我が家の出来事。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日は、嫁に行った友達が里帰りしてきたので、学生時代の友人たちとランチに出かけました。
比較的良く会う学生時代の友人は概ね8人なのですが、嫁に行ったのは2人だけ
あれ?
おや?
・・・。
ま、それは良いとして
久しぶりにゆっくり街に出たら、結構お店が変わっていて驚きました
札幌駅地下街が大きく改装中で、びっくり
お洒落なお店も増えましたね〜
しかし、すごい人ごみ
友人の1人は子連れだったので、3時過ぎにはお開きになりました。
ちびっこが街の雑踏でちょこまかするのを見て、思わず「待て!」と言った自分に乾杯
もう少しで、「NO!」とか言うところだったのは内緒です(笑)。
それで、帰りに美容室へ行った時のことです。
待ち時間のパン屋さんでまったりお茶をしていましたら、ドッグ・ランのお友達わんこのトーコちゃんのお姉ちゃんに声をかけられました。
「ロッキーママ?」と言われるまで、トーコ姉ちゃんだと気付くのに5秒くらいかかりましたが
いやあ、わんこが側に居ないと気付かないワ
ほぼ、わんこで判別してるのね〜。
ご近所のお散歩馴染みさんも、わんこがいないとまず分かりません


余談ですが。
今日は資格試験を受けに行きました。
去年同様、全く勝てる気がしません
アデュ〜
気がむいたら、また来年リベンジ(笑)。
(するのかしら〜ん?)
そんな訳でロッキーはお山で合宿だったのでした
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
母は用事があるとか何とか言ってたくせに、結局北海道マラソンを見物していたようです
我が家の近く、コースです
最後尾の、よれよれの人たちを応援するのが生きがいなようですヨ。


ロッキーお坊ったまの優雅な休日。(ぴょんこは召使い)

  1. 2011/08/22(月) 22:38:53_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
日曜日は、休日のフルコースでした
まずは朝のお散歩へ颯爽と出発。
今日のうんPも健康です
帰宅後、ご飯と一緒にすっきり甘いスイカを志村食い
皮に近い白っぽいところが多いのは、仕方がありません
午前中からお昼までは、お山のドッグ・ランでバカンスを満喫しました
楽しい仲間達と遊び、暑くなったらワンコ出汁が効いたプールに漬かってクールダウン♪
その後、爽やかにシャンプーを楽しみ、しばし、おうちで健やかにお昼寝
うっとりと目を覚ました頃には晩ご飯のお時間です。
夜のお散歩は、美しいあるじ、ぴょんこお姉さまとおデート散歩を優雅に楽しみました
もちろん、健康なうんPタイムを忘れてはいけません
おシャンプーの日はお耳のお掃除も欠かせません
で。
こうなりました。

もう、どうにでもして

放っておいて

ぐーすかぴ〜♪、ぐーすかぴ〜♪
何をしても起きません

厳しい中に優しさを秘めたママンの膝でぐーすかぴ〜♪
ソファの皮をむいた形跡があるのは、この際、目を瞑りましょう(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
こうして、ぴょんこの休日も更けていくのでござます
他人はこれを、召使いと呼ぶのです(^^ゞ
あうあう


ピッコロ大魔王に花が咲く。

  1. 2011/08/17(水) 22:40:24_
  2. おうち緑化計画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日から涼しくなり、割と過ごしやすくなりました
そのせいか、猛烈な眠気に襲われております
ロッキーもエアコンなしでぐーすか寝ています
ところで。
今朝、うちのピッコロ大魔王様に花が咲きました

とっても清清しいお花でした
全体的にはこんな感じです。
あははは♪
ピッコロ大魔王の頭に花が咲きました

本体に全く釣り合わない大きさと伸び方です(笑)。
お花が終ったら、ひとまわり大きい鉢に植え替えてあげようと思います。

こらこら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキーは、花より団子なのねん


ワンコの穴埋めはエンドレス。

  1. 2011/08/15(月) 14:04:05_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:17
我が家のお墓参りも終わり、日曜日はドッグ・ランに行きました♪
お墓参りは去年と同様、墓石の照り返しで日に焼けて帰って参りました
相変わらず素晴らしい反射率
ところで・・・。
隙間から覗く、大きな目玉はだれですか?

むむむ?
クマのぷ〜さんかしら???

一番大きいのに、そんな狭いところで切符売り場のアルバイトでしょうか

ヘイ!ラルフ!
かーちゃんにピット・インして休憩中ですか(笑)
とにかく暑いので、水で濡らすクール・ウェアを着ているワンコも多い夏場です。
ロッキーあたりはプールにじゃぼんしてクールダウンするけど、足しか漬からないワンコは体も頭もあっちいのよねえ
ロッキーにも、頭のてっぺんに水をかけることがありますヨ。
そのカッパロッキーさんですが・・・。

夏の間、ドッグ・ランには学生さんが実習に来ています。
この日は、数々のワンコが掘った穴を穴埋めしていました(笑)。
暑いのにお疲れ様
で?
ロッキーはお手伝いをするわけ?


・・・。
ま、そういうことでしょう
(ロッキーの場合、掘るより石ころを狙うのよね。)

とにかく。
いつもと違う人のお仕事風景に、ラブラドール心を刺激された一日だったようです
このお仕事、エンドレス(笑)。
次へレッツ・ゴー!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


伸びた?

  1. 2011/08/14(日) 09:53:13_
  2. 携帯電話からこんにちわ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
110814_095044.jpg
うちのサボさん…。
何か伸びた(笑)?
いつ咲くのやら…。


あっぢいですわ。

  1. 2011/08/11(木) 23:25:44_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
あっぢい〜ですね
あっぢくて、PCを開く気力もなく更新が滞っておりましたが、全員元気です。
生きてます
本日の我が家の駐車場は、36〜37度くらいあったんじゃないでしょうか
車の温度計40度表示は、あながち嘘じゃない気がします(笑)。
お天気ニュースでは34度近く上がっていましたし。
今日から私はお休みです。
昼間の外出を迷いつつ、灼熱のアスファルトよりはランに行った方が良かろうと遊んできましたヨ
芝生もプールもあるし、正解でした。
でも、写真はこの間の日曜日のです
生後4ヶ月のミニチュア・ダックスちゃんに会えました

うっきょ〜♪
小型犬はもともと小さくてキュートだけど(当たり前か)、パピーの表情って独特にピュアですよね

ロッキーの顔がとても大きく見えます(笑)。

大きくても、ママさんのゴールド・フィンガーの前では・・・。

秒殺で爆睡です
我が家の大きいピュア・ボーイです(爆)。
良い子は早く寝ましょうネ。
盆踊りが始まり、夜のお散歩で沢山の方に可愛がってもらったロッキーは、今夜も爆睡でっす
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
熱中症と肉球の火傷に気をつけましょうね


3才になりました♪

  1. 2011/08/01(月) 23:38:51_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:20
我が家のロッキー君。
本日、めでたく3才になりました

(写真は昨日の様子です。)
もう3才、まだ3才。
山あり谷あり、大変なことも多かったけど、楽しいこと、愛しいことの方が数万倍
行き着けの獣医さんもラブを飼っていた経験があるので、「可愛いだけじゃ、この犬は飼えませんよ!」とまでキビシク言われたロッキーですが、随分大人になりました。
(なったんです、本当。)
いいですか〜?
ラブと暮らし始めて、ヨレヨレになっているそこのアナタ!
もう駄目かもしんない、と、ボロボロになっている、そこのアナタ!
ゴンゴン引っ張られた挙句にすっ転んで、遠い気持で夜空を眺めたアナタ!
2才を過ぎるとグッと楽になりますから、諦めないで今を楽しんでくださいね〜
今しかない、そのキラキラを愛してください
わんこは、必ず愛情にこたえてくれる素敵なパートナーですからネ
あ。
私も、まだまだ紆余曲折の毎日です
ロッキーも、まだまだやんちゃ小僧ですから。
それにしても、よくぞここまで、無事に育ってくれました
これからも、事故なく、怪我なく、病気なく、明るく健やかな毎日がおくれるように、一緒に歩んで行こうネ
君の幸せが、ねーちゃんの最高の幸せです。
あ、捻挫も治りました


ところで。
昨日は、レトリーバーが沢山いて・・・。

ロッキー、はみ出てますが(笑)。
ここに写っている以外にも、いたんです♪
写真は、ラブのりく君とゴルのヴィーボ君です。

どちらもまだパピーなもので、やんちゃ同士が泥んこ相撲

ヴィーボ君、最早、元の毛の色がわかりません(爆)。

プールに入ってみるものの・・・。
ヴィーボママが、ホースで水をかけてみるも・・・。
気合の入った泥んこは、そう簡単に落ちるもんじゃ〜ございません
ミクロ単位で、繊維に泥が入り込んじゃってるもんね。
酵素パワー・アターック的なおシャンプーが必要な模様です。
(勿論、犬用シャンプーですヨ。)
良い良い
泥んこになって、思う存分遊んで、元気に過ごすのが一番だネ

意外にも、ロッキーはゴロスリしないので、割とキレイ(笑)。

ロッキーの3才を祝うかのように、サボテンに蕾が付きました
・・・。
蕾、だよね?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
これからも、ハッピーでいられますように♪



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2011 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


