
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


カイカイの季節。

  1. 2011/07/24(日) 22:41:37_
  2. ワンコの皮膚炎。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今年も来た来た、カイカイの季節
土曜日に獣医さんに行き、まずは去年と同じように薬用シャンプーを毎週することにしました
せんせいとお話して、まだ服薬は要らないと判断しました。
今年は木にへばり付いている毛虫の数も多い気がするから、草ばかりじゃないのかもねえ。
桜の木には間違いなく群がって(ううう・・・、怖い言葉。)いるので、近づかないようにしています
平日も足だけシャンプーをすることにしました
体重測定は、29.6キロ。
ををを!!
最高記録をマーク
少し気をつけましょう
なんて、思っているところに・・・。

うんにゃ
それは赤い宝石(小豆じゃないヨ。)

買うととってもお高い佐藤錦様です。
今年も母の友人が送ってくれました〜
天候不順で大変だったそうですが、とってもじゅ〜し〜
ロッキーには種抜きです(笑)。
うんまいね〜
ダイエットの道のりは、ママンとねーちゃんの心を入れ替えるところから始めないと駄目ですね

でも、旬だからネ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
日曜日、久々の捻挫で2日連続獣医さんに行くはめになりました。
やれやれ
ねーちゃんのナイキのスニーカーをカジカジして逃げた天罰かもよう???
発見前、ドタバタ騒いでいたので、うかれすぎて滑ったのかも


どくだみワワン♪(なでしこジャパン)

  1. 2011/07/18(月) 22:49:01_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
3連休はあっと言う間ですね〜。
ランではアジ大会があったのか、駐車場が一杯でビビッたけど、いつものコートはいつもどおりでした

なでしこジャパンが快挙を成し遂げた一方、こちらも地味に「アウト」の練習を繰り返しています。
ボール遊びは大好きだけど、スッポンのごとく中々放してくれないので、地道な特訓を続けているわけです。
「アウト」の号令で、少しずつですが私の手元かお股にボールを渡してくれるようになってきました。
よぉ〜し、よぉ〜し

おい!
ちみ!
そこの、ちみ!
よそみしている場合じゃないでしょう

ボールをバッグにしまうと、八つ当たりのように草を食います。(-_-;)
「ボールを出さないと、草を食べて草うんPを出すでしゅ
わ、我がまま〜
ま、こんだけ遊べば今夜も爆睡(笑)。

夏場は風が通る玄関で眠ることが多くなりました。
ああ・・・。
半目だったのね〜
きょええ〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

アジのマネっコで、バーを跳ばせてみようと悪戦苦闘し・・・。
ロッキーより余計に跳んだぴょんこは筋肉痛です。




ぱぴぱぴぱぴこ♪

  1. 2011/07/17(日) 22:54:54_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
3連休は雨から始まりました。
土曜日は全然止む気配がないので、ランはお休みして私は髪を切りに出かけました。
決して、ロッキーさんの「遊びに連れて行け!」攻撃をかわしたわけじゃないのよ(笑)?
(ちょっとあるけど。)
今日は霧雨程度だったので、お出かけしましたヨ
そうしたらね。

いや〜ん
か〜わ〜い〜い〜
ラブのパピーがいましたヨ
ゴルさんのお姉さんがいて、ふたり目はラブにしたんだって〜
『弟でちゅ
うんもう!
ラブリー

うんにゃ。
ラルフ、果敢に挑戦されてるよう〜
パピーのパワーはすんごいからお覚悟よ〜(笑)。
ひとりで3にん分くらいのパワーだと思うのよ
で、大人になるとこんな感じ ↓ ↓ ↓ 

ボールとプールで遊んで、眠たいオーラ全開中。

今夜は疲れておっさんみたいだけど、我が家ではお坊ったま君です
そんなロッキーは、8月1日で3歳児です。
(毎月1日はフィラリア・デー。)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
千葉に引っ越したダルが避暑に来ているんだ〜♪
涼しい北海道を満喫して行ってね


仙台の報告〜市内〜

  1. 2011/07/09(土) 18:24:54_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
雨がじゃじゃ降る、6月27日。
仙台市内宿泊中の、ワタクシ、『あのお方』にご挨拶に行くことにしました。
仙台と言えば、伊達政宗公でございます
仙台市内は『るーぷる』という観光用の循環バスが走っています。
一日乗車券600円で、好きな場所で降りて、用事が済んだら次のバスを待って市内観光を楽しむことができます

まずは、瑞鳳殿へ。
ああ、凄い階段
何段か忘れたけど、大変な数だった・・・。

石段がずーっと上まで
昔々の戦国時代。
武将が馬で駆け上がるため、幅が広い石段になっているとのこと。
残念な雨だと思っていたけど、これはこれで、情緒があるのです



(詳しい説明はこちらで↑

とっても派手です。

さすが伊達男
お寺も絢爛豪華なのですね〜

はい。
仙台城跡でございます
そう言えば、るーぷるに乗っている間、戦国武将を熱く語る若い女性たちが大勢いたのですが・・・。
殿は今、モテ期のようでございます(笑)。
よもや仙台城跡で、女性達の黄色い歓声を聞くとは思っていませんでした。
イケメン武将のゲームでブームが到来しているようでございますよ。
武将ファンの女性達は『歴女(れきじょ)』と呼ばれているのだそうです。
休日明け、職場のアルバイトの方に教えてもらいました(笑)。

しかし・・・。
しかし、殿。
仙台城跡から、雨のそぼ降る市内を眺めつつ・・・。

「やっぱり、伊達政宗は渡辺謙さんよね。」などと思ってしまったのですよ。
これが『世代の壁』、ジェネレーションギャップっていうものなのですね(笑)。
今度は観光オンリーで来たいと思いまする


本日は水球を楽しんだロッキーです
暑いので、ボールをレトリーブしてはプールにじゃぼん♪しておりました
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


仙台の報告〜松島〜

  1. 2011/07/03(日) 18:25:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
仙台から帰り、真っ先にしたこと

その日の夜に、わんぱーく入り。
いや〜、楽しかった(笑)
さて、仙台には2週間いましたので、休日に松島へ行ってきました
仙台駅から快速(?)に乗って1時間弱で到着です。


遊覧船からの眺めは見事(カメラの腕が悪いが。)
宮城県は東日本大震災で大きな被害を受けました。
松島にも津波が来たのですが、陸続きにさえ見える連なる多くの島々のおかげで比較的ゆっくり水位が上がったらしく、壊れていた家屋もありましたが、衝撃的な被災地の姿はありませんでした。
1時間程かけて海を巡る遊覧船には、多くの観光客の姿もありました。
このあと、小腹が空いたので、お寿司で腹ごしらえ
この辺りは海産物も美味しいのよね
お腹も一杯になったので、お次は伊達藩ゆかりのお寺巡りへ。

瑞巌寺の参道は緑深く、マイナスイオンがたっぷり

お寺は撮影禁止でしたが、途中、苔むした大きな岩の上に大木を発見。
写真を撮っている方と比べるとその大きさがわかりますよね。

こちらは、お隣の円通院
伊達政宗公の孫にあたる光宗公の菩提寺です。

枯山水も綺麗〜
この時期は深緑の季節ですが、紅葉の季節も大変素晴らしいそうです。
是非来たいものです〜



なぜ、薔薇?
普通、日本のお寺では棘のあるお花は避けるので薔薇はありません。
うちも仏壇に薔薇は上げません。
でも、円通院には薔薇が沢山植えてあるんですヨ。
なぜかと言うと・・・。

(写真が大きくなります。)
・・・という訳なんですね〜(説明放棄)
ここの数珠作り体験で作った数珠は、帰宅後、母に奪われました(爆)。
円通院のご本尊様は「聖観世音菩薩」で、ネズミ年の方を守護する観音様でもあります。
うちの母はネズミ年でございます。
ま、これも何かの縁でしょう〜
ああ、それにしても、もっと歴史のお勉強をしてから来れば良かった・・・。
せめて、大河ドラマ「伊達政宗」(渡辺謙さん)を観てくれば、楽しさ倍増だったのに

松島駅のホームから撮った一枚。
景色は良いし、食べ物も美味しいし、元気が戻ることを心から願います。
観光で不便だと思うことはありませんでしたので、機会がありましたら、皆様も是非〜

(本日の一枚よ〜ん
さて、次回は仙台市内偏でございます。
仙台に来て、あの方にお会いせず、帰れる訳がございません(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


札幌に帰ります。

  1. 2011/07/02(土) 09:59:56_
  2. 携帯電話からこんにちわ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
二週間の仙台勤務を終え、札幌に帰ります。
帰ったら、ロッキーママに戻ります(笑)。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2011 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


