日本三景の松島に行ったよ♪

  1. 2011/06/25(土) 18:37:07_
  2. 携帯電話からこんにちわ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
110625_181544.jpg
本日はお休み。
いつもなら、ロッキーとドッグランへゴー!ですが、日本三景の一つ、松島に行って来ました♪
写真は伊達藩ゆかりの円通寺の手作り念珠です。
自分で石を選びます。
確か、紫色のが精神の平安、翡翠は健康、水晶は浄化、珊瑚色のが夫婦関係など人間関係を円滑に、だったと思います(汗)。
作った後で石の意味やその人の状態を教えてくれます。
てことは。
落ち着きがなく、不健康で人間関係に疲れていて、浄化を求めてるってことでしょうか!?
ううむ。
ちなみに、隣で作っていた女性はかなり沢山の色使いで、相当ビビッドな感じになっていましたね〜♪私が終わる頃も悩んでいたので、最終形態を見なかったけど、どうなったのだろう(笑)。
景色は良いし、海産物も美味でした♪
松島の報告はまた改めて〜♪


梅雨って嫌ですね。

  1. 2011/06/23(木) 20:28:38_
  2. 携帯電話からこんにちわ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
仙台に来て、ぴょんこ史上初の梅雨を経験中です(汗)。
昨日は炎天下。
何て天気だい!
地震もあるけど元気です。今朝は北海道も揺れていたので心配でしたが、こちらも大丈夫♪
ロッキーは、お歩中だったそうです(笑)。



仙台に来ました。

  1. 2011/06/19(日) 20:40:31_
  2. 携帯電話からこんにちわ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
110619_112038.jpg
昼前に、ロッキーに「行ってきます。」をしました。おーい!
こっち向いてください。
とりあえず、札幌市のお天気は良さそうなので、良かったです♪


週末のわんこたち。

  1. 2011/06/18(土) 17:12:29_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

今日は久しぶりにトーコちゃんに会えました
トーコちゃんは黒い女の子ワンコで、みんなトーコお姉ちゃんも大好き
ダッシュもお膝の下でご満悦です

トーコお姉ちゃんはとっても美人で、お酒がとっても強いんだ〜
ステキだよねっ


トーコお嬢様、ちょっと猛ダッシュしてお疲れのご様子です(笑)。

アヴィーは、ダッシュのお兄ちゃん
ママが大好き
今日はプールが出ていたので、みんな暑さをしのぎながら遊んでいました。
ロッキーもびゅ〜んと走ったあとはプールでジュ〜ッとクールダウン
その姿はおっさんです(爆)。
わんこには、暑さがこたえる季節になってきましたネ。
帰ったら、おうちの前で、ホースでジャー!
洗うためにバリケンから出した敷物(滑り止め付き)をくわえて、ご満足

さて・・・。
迫力満点のママケツも見たことだし。
私はこれから荷物の最終チェックです。
2週間、ロッキー欠乏症に耐えて頑張ることにします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





ロッキーの虫除け対策。

  1. 2011/06/13(月) 16:25:56_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
出張前にロッキーのおシャンプーをしておくことにしました。
その前に、思う存分遊んでいただきましょう
今日はあいにくの小雨でしたが、何とか空白時間を縫って遊ぶことができましたヨ

今更ですが、ロッキーはボールが大好きです。
しつこいくらい大好きで、ボールが入ったバッグの側から離れません。(面倒くさい男ですワ。)
ボールを出すと、他のわんこと遊んでくれないのがさびしいけど・・・(^^ゞ
楽しみにしているのを見ると、出さないわけにはいかないのよね。
どちらにしても、今日は他にわんこいなかったしね。

ボールをくわえたまま、ぐふぐふ♪むっふっふ〜
ところで、今日来ている洋服には、虫除けのハーバルオイルをしゅ〜してあります。
↓↓↓最近使っている虫除けのハーバルオイル(スポイト式です。)

36ml.で2,100円ですから、お安いお値段ではございませんが、お安い香水用のアトマイザーをドラッグストアで買い、1〜2滴を薄めてスプレーしています。
少量を作ってすぐ使い切る。
結構長持ちするから、あら?やっぱりお買い得だったのかな(笑)。
わんこの息はモーレツに蚊を呼ぶので、虫除け対策は結構重要(人間もたまらん。)
ぐふぐふ、ムッフッフ〜♪に、寄って来るのです(T_T)
薄めたオイルを直接体に塗っても良いのですが、洋服にシュッとした方が、虫除け効果は大きかった気がします。
涼しい時間帯(蚊大量発生時間帯)なら、これで行った方が良いかもしれない。
ちなみに、ロッキーは直接スプレーを向けると戦おうとするので、私の手にかけてから全身に塗りこむ感じです。
洋服なら着せる前にシュッとね



ぎゃ〜っ!!
お願いだから、その泥んこボールをピトッとくっつけないでください(T_T)
このあとサロンで洗ってもらい、サッパリ
アレルギー、出ないと良いね
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


仙台入りまであと一週間。

  1. 2011/06/11(土) 23:26:30_
  2. 我が家の出来事。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
楽天ひゃっほー!
・・・じゃなくて
震災後、大忙しになっている仙台の職場を応援しに行ってきます
6月20日から2週間の予定です。
飛行機も動いてるし、泊まるところもあるし。
地震は怖いが、向こうでの心配はさほどない。
・・・しかし。
2週間も、宅の坊ちゃん(ロッキ)に会えないのは、ちとさびしいね
ママと元気に待っててくれろ。
とりあえず今日は、自らの腹の肉で亀裂を入れてしまったらしい携帯を買いかえてきました。
(多分、ウエストポーチに入れたまま屈んで、ロッキーの足拭いたときなのヨ。フン
おニューだ、イエイ!
携帯には多大な機能を欲していないので、フツーの機種ですが、新しいことは気持が良いことだ(笑)。
ぼちぼち、下着やら靴下やらも増やしておこうかな。
コインランドリーが混んでいるらしいので、最悪、洗わないで家に送りつける予定です(笑)。
写真はないけど、今日もランで遊んで、雷鳴ったから早々に帰宅しましたヨ。
で、夜にリベンジして蚊と戦い、ロッキーさんは只今夢の中です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
暑さが怖い北国仕様の人間ですが、行ってくるだよ
あと一週間で、出張の準備を完了します



ピッカピカのお天気♪

  1. 2011/06/05(日) 18:41:30_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8

久しぶりに、ピッカピカのお天気に恵まれました
じめじめ、小雨気味のお天気ばかりでどんよりだったけど、今日は爽やか〜
わんこも沢山登場しました

そらちゃんも夏毛に変わり、背中に黒い毛が少し混ざっていました。
冬は白かったんだよね〜。

この方もお元気
ラルフが登場すると、私のテンションも上げ上げ
一杯走って気分がスカーッとするんだよね
私の中では、面白わんこトップ3に入ってるよ(笑)。
(?1と2を聞かれると困るけどサ。)

ロッキーは、現在、ボール命

鉄壁のゴールキーパー。
問題は、中々ボールを放さないから、決してゲームにはならんちゅ〜ことです

はい、花丸の笑顔
ここ数日の落ち着きのなさも解消し、爆睡でお寝んねです(笑)。
だって、そのためにランで遊んだんだもの〜
オッホッホ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2011 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR