わんこ相撲。

  1. 2011/04/26(火) 22:12:58_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
わんこ一杯で楽しかった日曜日。
サモエドのふぅちゃんとバーニーズの大将のお相撲です(笑)。

油断すると、足元でどっすんばったん♪
毎度おなじみの光景です。
あ。
遠くで水色のがノコノコ歩いてますね〜。
ロッキー、放浪中。
マックスのブログでも楽しい光景が繰り広げられていますヨ
札幌は桜もまだですが、ロッキーが暑がるようになって来ました。

ひんやり空間、玄関を開放です
気がつくとここで寝ていますよ〜。
寝ながら番犬してくれています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



春のドッグ・ラン。らんらんらん♪

  1. 2011/04/24(日) 23:37:37_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
あいにくのお天気ですが、暖かさが戻りました。
やっと、フキノトウやツクシが出始め、クロッカスも咲きましたヨ
今日のドッグ・ランは、久しぶりにわんこが一杯いました。
みんな泥んこを警戒してか、出足がしぶっていたのよね〜

サモエドのふうちゃんと、バーニーズの大将はとっても仲良しさん
超大型犬のふたりは、人間の足元でプロレスするのが大好きです(爆)。

ふたりの大迫力動画は改めてアップします。
喧嘩にならないのは、わんこのルールが一本通っているからなんでしょうね。

イケメン、ラルフです。
真正面からはっきりした写真を撮れたのは初めてかもしれませんね。
凄く綺麗な瞳をしています

はい、スピードで勝てるのはイタグレとかウィペットクラスのわんこでしょう(笑)。
間違いなくロッキーは勝てねーよ(笑)。

(正しくは、『笑うかどには福来る』ですヨ。)
ロッキーは天然系で勝負だね〜(笑)。
出張中のお留守番ご苦労様でした。
でも、ねーちゃんも4日間だったけど、やっぱり地震が多くて疲れたよ。
夜に震度3が2回ありましたが、寝てるときとお風呂の最中でした。
お風呂の時は、頭が泡だらけで身動きとれず・・・。
少し考えてそのまま続行したのでした。
(どうしようもない・・・。)
地元の人はやや慣れているのですが、それでも疲れると言っていました。
出張先には東京本社の方もいたのですが、3月11日は家に帰れず職場に泊まったそうです。
将来の東海地震対策のための緊急物資(銀色の保温マットや毛布、水とかヘルメットとか乾パンとかね。)を使う羽目になってしまったと・・・。
その方は女性だったのですが、1人きりの時に携帯の緊急音が鳴ると本当に怖いと言っていましたねえ・・・。
早く落ち着いて欲しいものです。

さて、ロッキーには内緒なのですが・・・。(無理)
今度のお休みもお預かりなのね
洞爺湖温泉に行って来ま〜す
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


泥んこ対策とファッションショー♪

  1. 2011/04/17(日) 17:15:14_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
土曜日からお天気が悪く、結構寒いです。
雪融けが進むドッグ・ランは、まあまあのコンディション
泥んこよけのTシャンを着せましたが、思ったより良好

泥んこを警戒してか、お友達も少なかったけど、大好きなマックスや元気なクロちゃんは来ていました

そうそう、中身はいつものロッキーだけど、Tシャツにはヘッドホンで音楽を聴くラブラドール3頭のイラストがついています
オレンジ色もあるんですよ
普段は裸族だけど、泥んこ避けには時々必要です。

クロちゃんのパパはとっても面白い人です(只今クロちゃん、放浪中。)
この直後、雨が強くなり、本格的な降りになりました。
夜まで止めば良いな〜と思っていたのですが・・・。

はい、雨合羽出動です(^^ゞ
折角なので、おニューです
我が家で買った雨合羽の中で一番高額。
これで雨も泥んこも怖くないね♪

帽子が最初からくっついているので、首元も濡れませんでした
イージーウォークハーネスは中に装着していますが、襟元から出して問題なし

じゃ、行きますか。
台風並みの夜のお散歩へ(T_T)
帽子が深くて、前が見えなかったのですが・・・。
↓母の高笑いが入っていますので、ご注意を

帽子の前を折り返して歩くと快適でしたヨ。
耳もスッポリはいるので、何だかアザラシみたいだったけど〜(笑)。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ところで、4月19日(火)から22日(金)まで、千葉へ出張に行ってまいります。
ロッキーはドッグ・ランへお預かりをお願いしました。
こんな時期に家を離れるのは心配なのですが、仕方ないですね。
思えば、3月11日・・・。
弟夫婦が大震災の東京真っ只中で帰宅難民になったのでした・・・。
ねーちゃんも気をつけるけど、ロッキーもみんなの言うこと聞いておりこうさんで待っててネ
今日は(も?)、お店の入り口で、満面の笑顔で送ってくれたロッキーさんでした。
石ころ、食うなよ!!


道草なんてないでしゅよ。

  1. 2011/04/10(日) 23:10:40_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
こちらも暖かくなりました。
風暖かく、陽射しは優しく、雪融けも進む。
ああ、道がぬかるむ(T_T)
というわけで、今日はご近所公園散歩です

下界の公園はところどころ雪が残るものの、地面はほとんど乾いています(笑)。
ああ、爽やかね〜
ね?
ロッキー

春を探す愛犬
何て幸せな光景なんでしょう
(あるいはアルマジロッキー。一心不乱に匂いを嗅ぎ、私のことなどアウト・オブ眼中。)
最近、カメラを向けると道草を食うのよね
文字通り、草を食う(-_-;)
おやめなさい。

うっ
確かに、枯れ草しかないけど・・・。
北海道の春は百花繚乱
もうすぐですよ〜

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
大好きな、「天使にラブソングを」。
落ち込んだときでも、元気になれる映画です。




君は低くならなくて良いから。

  1. 2011/04/02(土) 23:08:15_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
テレビをつければ、やはり原発のニュースばかり
中々良いニュースが入りませんね。

シーボルトは、蘭学の先生。
シーベルトっていうのは、放射線量の単位なの。
今、日本では原子力発電所の事故で放射能が漏れていて、みんな心配しているんだよ。
空気や土、水まで汚れてしまって、沢山汚れると、人間だけじゃなくて、動物や植物にも影響が出てしまうんだよ。

(ドッグ・ランではヘタレ?1に輝くロッキーですが、一応、番犬をしてくれます

うん。
目に見えないんだよ。
匂いもないんだ。
だから、避けるのも難しくって、みんな不安なんだよ。

本当だね。
困るよね。
でも、ねーちゃんは、ママとロッキーをちゃんと守るって固く心に決めているよ
だから、ロッキーは安心して暮らしていてね。

おっほっほ
夜のお散歩がてら、狂犬病の予防注射を打ってもらいに獣医さんに行きました。
せんせいが助士の方に「診察台を低くして。」って言ったら、ロッキーはせんせいの足元で伏せ(爆)。
完全に降参、あるいはストライキでございます
で、「君は低くならなくて良いから。」と真顔で返すせんせい。
シュールだワ
ストライキ起こそうが降参しようが、2人がかりで台に乗せられ、ブッスリ注射でございました
明日は、まったりおうちで過ごそうね〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2011 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR