
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大空と大地の中で。

  1. 2011/03/27(日) 18:48:21_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
北海道は雪に埋もれた期間が長いので、春を待つ気持はひとしお。
真冬の猛吹雪の中で出勤するとき、自然にリフレンされるのがこの曲。
松山千春さんの「大空と大地の中で」

世代を超えて、沁みる歌でございます。
日本は、大丈夫。
力の限り生きてやるから

大空と大地の中で、力いっぱい遊んだロッキー。
この後、久しぶりに洗われました(笑)。
乾燥する冬はシャンプーの回数を減らしているので、力の限り汚れておりましたヨ
(ブラッシングは毎日してましたよ〜。)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
茶ラブ頻度が高かったロッキーは、久しぶりにイエローラブに戻りました


大人ですから。

  1. 2011/03/26(土) 14:39:20_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
気持が落ち着かない毎日ですが、休日です。
厳しい環境の被災地、そして、一向に収束の気配がない原発。
千葉の親戚には子供もいるので、やはり心配です。
未来を担う子供たち、そして、動物たちに綺麗な世界を残してあげないといけませんね。
原発事故の現場で懸命に働いている人たち、被災地、そして私達、みんなで力をあわせていかないと、と強く思います。
さて、ニュースや新聞から入る情報への不安、仕事への震災の影響などなど、悩みは尽きませんが・・・。
この方は元気です

が〜ん
すごく、やる気がないお顔だわヨ
それじゃ、日本に元気をお届けできないわヨ!
もう一方お呼びしましょう

じゃ〜ん
ちびっきーさんです
(転がってるけど。)
ちびっきーは、セ〇ン〇レ〇ン出身で、500円だったのよ〜
随分前に母が買ってきたちびっきーは、普段は2階にいらっしゃいます
今日は、特別登場ヨ

・・・。
食べなくなっただけ、ロッキーも随分大人になりました(-_-;)
最近、居間のクッションも無傷です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


春を待つ気持。

  1. 2011/03/19(土) 17:52:31_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
大地震から一週間以上経ちました。
被災地ではまだまだ厳しい状況。
心からお見舞い申し上げます。
職場でも赤十字への義援金支援の態勢が整ったので、家族の分も募金しようと思っています。
こうした支援は一過性のものではなく、長期間必要になると思うので、今の気持を忘れずに、継続を心がけたいと思います。

そうだね
ロッキーも人が大好きだものね
人、わんこ、にゃんこ、その他沢山の動物達の応援もしなくちゃね。
そのためにも、我らは元気でいなければなりませんヨ

今日は暖かいので、雪融けが進んでいます。
しか〜し、ドッグランは山の方なので、まだまだ雪深いですヨ
掘ってもまだ出てこないのよ〜
地震の影響で、関東方面では店頭から品物が消えた、なんて報道もありますが、こちらは落ち着いています。
電池も、カップ麺もトイレットペーパーもちゃんとありましたし、買い物する人も普通の買い物風景でした。
強いて言えば、物流の影響で、ロッキーがこよなく愛するヨーグルト「ダノン」が無かったことくらいです。
ロッキー、ざんね〜ん。
でも、別の無糖ヨーグルトを買ってきたからネ

はいはい
みんな、ロッキーくらい元気でいられますように。
東北方面ほど大きな被害は免れた北海道ですが、いつ同じことが起こるか分からないという気持ち、そして、原発事故の心配もあり、やっぱり、どこか心からリラックスできる状況ではありません。
心の春も待ち遠しい思いです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


弟夫婦の無事と、希望の一筋。

  1. 2011/03/13(日) 10:13:12_
  2. 我が家の出来事。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
東京で地震にあった弟夫婦が、昨夜の飛行機で無事帰宅しました。
地震当日の15時すぎ、携帯の災害掲示板で、とりあえずの無事は確認できていたものの、その後の電話、メールが全く通じないので、余震や津波に巻き込まれていないかとの心配がありました。
夫婦、手に手をとって北海道に帰ってまいりました。
壁や天井は落ちるし、もう少しで怪我をすることろだったそうですが、帰ってきて、テレビを見て、その被害の大きさに驚いていました。
やはり、避難所では情報が少なかったようです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今朝の新聞で、探し出された愛犬と抱き合って喜ぶ飼い主さんの写真が載っていました。
希望の一筋はちゃんと残っていますね。



地震の影響。

  1. 2011/03/12(土) 09:55:09_
  2. 我が家の出来事。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
昨日の地震。
私は、職場にいましたが、札幌は震度3で、目だった被害は今のところありません。
道内各地では、津波の被害も出ています。
母とロッキーは家にいましたので、こちらも何事もありませんでした。
ただ、弟夫婦が遅い新婚旅行で東京に行っている最中でした。
昨日はお台場で被災し、お台場の避難所で一夜をすごしたと、今朝やっと電話が来ました。
携帯の災害掲示板も15時過ぎの登録を最後に確認することができず、もんもんとしておりましたが、怪我もないとのことです。
不幸中の幸いでした。
寒さをしのぐ洋服などは何とか買えたようですが、食べ物はあっという間に売り切れ、チョコレートなどでしのいでいるようです。
今日が本来の帰宅日。
羽田まで行けたとして、そこから飛行機が出るのかどうか・・・というところです。
早く帰ってきて欲しいのですが、列島全域が深刻な被害。
冷静に見守るしかありません。

このブログで知り合ったお友達もどうか気をつけてください。
そして、みんな無事でいますように。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ドラマの影響。

  1. 2011/03/10(木) 23:33:31_
  2. 本・映画のこと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
連続ドラマはあまり観るほうではないのですが・・・。
今期、割と真面目に見ているのが、「美咲ナンバー1」と「外交官黒田康作」。
どちらも夜10時からのドラマなのですが、美咲先生を観た後は、女子力って大事
・・・なんて、ハッピー笑顔で眠りにつきます
一方、黒田康作。
彼のような、どシリアスで渋い表情になってる気がする(笑)。
単〜純。
映画とか本も同じですよね。
本は、今、「謎解きはディナーの後で」(東川篤哉 著)を通勤中読んでいます。
軽いし、短編なので丁度良いですヨ。
これが終ったら、山岳ノンフィクション「空白の五マイル」(角端唯介 著)を読み始める予定です。
こちらは、チベットの大峡谷ツァンポーに挑んだ冒険家のお話で今からワナワナしています(笑)。
もう1冊、「夢で逢いましょう」(藤田宜永 著)は、ノスタルジックミステリー。
帯には、40年前に生き別れたオウムを探しに、3人の男達が彷徨い歩く・・・なんて書いてます。
どれもジャンルが全然違うので、時間をとって読みたいです。
ちゃんと、ロッキーとも遊びますよう(笑)。
ロッキー、お邪魔しないでね〜♪
新聞とか、本を読み始めると、その上にボールを落とすロッキー小僧です
さて。
今日は、シリアスな顔で寝ます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


満月様のジェラシー。

  1. 2011/03/03(木) 23:20:44_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
おや?

ロッキー、その方はどなた?
満月様も怪訝な表情よ?


あああ
何だか不穏な空気になってきましたヨ?


そうよ!
ビーナス様が家出してから、満月様はずっとロッキーの側にいてくれたじゃない。
(ビーナス様、どっかいっちゃったのよね







本当は雪が融けるまで待つ予定だったのですが、ボール2個で遊んでみようと思い、おニューを出してきました
ビーナス様、満月様と同じシリーズです。
同じ物なので、あまり反応しないかと思いきや・・・。
サッカーボール模様がとっても気に入ったようです
さあて・・・。
雪がなくなったら、どちらをお外専用にしようかな〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2011 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


