
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


北海道はまだ冬だった。

  1. 2011/02/27(日) 17:55:04_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
金曜日に千葉から帰ってきました
初日は寒かった千葉も、最終日は何と春一番!
20度くらいまで上がったようですよ
帰宅後の北海道はマイナス4度でしたから、気温差20度以上
日本は縦長ですね〜
ロッキーも無事帰宅し、おうちでのんびり・・・。
の、はずが。
ロッキーがこよなく愛する叔父登場!

家人とは違うタイミングに、盛り上がるロッキーさん

対する叔父も無類のわんこ好き(ここん家の家族、他はみんなわんこ苦手なのよね〜
大人気ないテンションで一緒に遊んでます
うっきょっきょ〜
遊んであげるというよりも、一緒に遊ぶのが楽しいのよね

本日はランへ遊びに行き、北海道の冬はまだまだ続いているな〜と実感。
わんこは元気〜









でも、おうちも好きなのよね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
帰りの飛行機で、バリケンネルでお預かりのわんこを見かけました。
ロッキーも秋田から飛行機に乗ってきたので、「ちびだったのに、良く来たな〜。」と感慨深いものがありました。


愛・哀戦士、ロッキー。

  1. 2011/02/20(日) 23:01:17_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
少し雪が振った土曜日は、ランが比較的空いていました。
マックス君がいましたヨ
ロッキー、マックスのことが気になって仕方がありません。

「ラブラドールレトリバー」なんつー、名前の一画に「愛」の文字を宿すだけあって、しつこい・・・いや、一途。

ビーグルは匂い採集が命
マックスは今忙しいらしいゾ

最早、コバンイヌ

堪り兼ねたマックス、にーちゃんに言いつけに行った。

あ〜、こりゃ確かに残念
「愛」のフィルターで霞んでいる私のひいき目で見ても、大変に残念無念
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
私はお仕事で火曜日から金曜日まで千葉に出張です。
ロッキーは、今日から土曜日まで合宿ですよ〜
みんな、遊んでね〜


摩擦ゼロの世界。

  1. 2011/02/15(火) 23:37:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
東京でも雪が積もったらしいですね。
札幌は雪祭りも終わりましたが、相変わらずの雪世界でございます。
除雪には重機が入りますが、最近は経費節減のせいかめっきり回数が減り、近所の小路はうかつに車で立ち入れないデンジャーゾーンになっています。
埋まるか、腹をこすって動けなくなるポイントが多発中
それでもじわりじわりと除雪が入り、ロッキーのお散歩ルートも何とか歩道が復活。
広くなってよかったワ〜♪
なんて喜んでいたら、今朝、思い切りスッ転びましたヨ
重機が入ると、想像を絶する圧雪状態になり、雪路面はセラミックのようにツルツル
北海道の住人なら誰もが知る摩擦ゼロの世界でございます。
うっすら積もったふんわり雪の下に隠されたトラップにまんまとはまったぴょんこです。
ロッキー、踏まなくて良かったヨ(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
本当は痛いのに、何事もなかったかのように平然と歩いたぴょんこです。
フッ。


僕のハートが騒ぐのサ。

  1. 2011/02/13(日) 18:39:21_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
連休3日目。
今日も元気にお山へ遊びにきました
ラルフがいましたヨ
ラッキー

ラルフがいると一杯走れるから楽しいのです
(そして、家で爆睡してくれるから私も楽。ぷぷっ。)

(マラミュートであろう血が騒ぐラルフ。)

(邪なハートが騒ぐロッキー。)

ロッキーはめったにプロレスをしないのですが、ラルフは別。
傍目で見ていると、誤解を招く程、ハイテンションですが大丈夫(笑)。

邪悪なハートはお互い様なようで・・・。

両者、背後を譲りません。

(ピンぼけして正解?)
ラルフの『必殺きょわい顔』です(笑)。
ロッキーもたまに『きょわい顔』になりますが、ここまでの迫力は出せません(爆)。
あ、ラルフはとってもフレンドリーワンコですヨ。

休憩しつつ、隙を狙う。

エンドレス(爆)。
ちみたち、元気だね〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラルフと遊んだ日は熟睡のロッキーです


防御の呪文「私はペンギン。」

  1. 2011/02/11(金) 22:54:38_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
全国的に大雪のようですね。
札幌も昨夜は降ったり止んだりでしたが、お散歩中、一時的にホワイトアウトしました。
前も後ろも横も縦も分からなくなったそんなときは・・・。
はい、ロッキーさん、どうしますか?

(今日のロッキー)
ご名答
良く出来ました〜
え?
どういうことかって?
うっふっふ
こういうことです↓

風に背を向けて、ジッと耐える(爆)。
そして、防御の呪文を唱えるのです。
私はペンギン・・・。
私はペンギン・・・。
車や人には気をつけましょう。
今朝はその雪の除雪から始まりました(笑)。
お昼頃、2週間ぶりにドッグ・ランへ行きましたヨ

嬉しそうね〜
私は明日の筋肉痛が怖いワ

冬には冬のワンコ・ファッションも楽しめますネ。
足元も今年流行のモコモコスタイルです
無料雪玉ファッション。
本当は、雪玉が付くからオイルを塗るんですって。
ロッキーの毛はつるんとしているので、毛玉雪玉の大変さは想像できません
ちなみに、今日は塗るのを忘れたそうですヨ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
雪に慣れていない地方の方はお気をつけくださいね。
ペンギン歩きですよ〜。
決してかかとから着地してはいけません。
足の平(裏)全体で歩くのですヨ
そして、防御の呪文を唱えるのです。


どくろべえ様の自爆スイッチを掘り当てる。

  1. 2011/02/06(日) 13:17:46_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
お久しぶりの更新になりました。
ロッキーが先週の土曜日に帰宅し、やれやれと思っていた矢先に母が蕁麻疹を出して、夜間病院に行ったりしておりました。
いえね、疲れが溜まっていたところ、スーパーの試食コーナーで食べた蒸し牡蠣がきっかけだと思うんですよ(^^ゞ
もう治りました
お腹が空いていなかったので、私は食べませんでした(笑)。

(心の中で、念仏のように「いただきます!」を絶叫するロッキーさん。)
いつもの食事風景も戻り、徐々に生活サイクルも整ってきました。

ロッキーには、ダノンヨーグルト無糖のおすそ分けですヨ
ダノンはクリーミーなので、無糖も美味しいと思います。
さて、昨日はやっと6種混合ワクチンを接種していただきました。
お散歩中、鼻をくっつけるようにして匂いをかぐので、どこで感染するか分かりませんから、病気予防は大切です。
ワクチン後、2〜3日は激しい運動はしないようにします。
で、今週末はドッグランに行かないで、ご近所散歩ですヨ

公園で何かを掘り当てたようです
・・・。

をを!?
もしや、どくろべえ様の自爆スイッチ!?

・・・って押したら、  どっか〜ん  って地平線の彼方に飛ばされるんじゃないのデスカ?
そしたら、ふたりで自転車コイで帰って来ようね〜(笑)。
実はこれ、鉄棒のポールのてっぺんです。
この時期、公園は雪捨て場になるので、滑り台もブランコも鉄棒も埋まります。
という訳で、掘っても永遠に取れないから帰りましょう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ねーちゃんは鉄棒より金の延べ棒の方が良いなあ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2011 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


