
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


はい、おやすみ〜。(by.じーちゃん)

  1. 2011/01/23(日) 19:59:03_
  2. 我が家の出来事。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:17
このブログの写真で、足だけ、とか、後ろ姿だけ、とかで登場していたじーちゃんが満88歳の生涯を終えました。
数え年で90歳でございます。
世間一般的には大往生ですが、いつも一緒にいただけに、やはり寂しいものです・・・。
このブログでも静かにその存在感をアピールし、隠れたファンの方もいらっしゃったことと思います(笑)。
じーちゃんの病気は胃がんでした。
9月に一度入院し、12月に再入院するまでの3ヵ月間を自宅で過ごしました。
積極的な治療はかえって命を縮めてしまうということだったので、病院には、苦痛だけはやわらげて欲しいと強くお願いしてきました。
歳が歳だけに、体の機能も衰えていたところに肺炎を併発。
最期は苦しい息でしたが、娘2人(私の母と母の姉)に見守られて逝きました。
葬儀にはご近所の方も参列していただき、驚くとともに大変嬉しく思いました。
初七日もあるので、ロッキーのお泊りは延長し、来週土曜日にお迎えに行きます。
そのロッキーはやんちゃ小僧ですが、優しいわんこに育ちました。
これは、じーちゃんの存在が大変大きかったと思います。
お散歩などの物理的なお世話はできませんでしたが、ロッキーの側にはいつも必ずじーちゃんが居ました。
ぴよぴよ文句を言っている時、ごはんや散歩待ちでやかましい時・・・。
「おりこうで待ってなさい。おりこうにしていたら、今お姉ちゃん(私のこと)来るからね〜。」と、いつも穏やかにロッキーとお話をしていました。
一緒にお昼寝もしていましたねえ。

私はじーちゃんが怒っているところを見たことがありません。
とても穏やかな人でした。
ロッキーは、そんなじーちゃんが育てた最後の孫でございます
消防士だったじーちゃんは、1月19日、119番のゴロ合わせの日に亡くなりました。
ファイナル・ジョークをキメて旅立って行ったじーちゃん。
これからも、ブログの端々に登場することでしょう。
じーちゃんは家に帰ってきました。
もう病気ではありません。
寝る前の「はい、おやすみ〜。」が、今にも聞こえてきそうです。
私はまだ瞼が猪木ボンバイエになっていますが、ちゃんと復活いたしますヨ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


家族の病気とわんこの生活。

  1. 2011/01/16(日) 19:28:23_
  2. ペットと暮らすこととその責任。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
すっかり雪深くなった札幌です。
雪かきも体がなれましたが、これだけ降ってまだ大雪の予報(T_T)
市の除雪経費が削減されたのか知らんけど、道路わきの雪山が2〜3メートルくらいになっています。
非常に見通しが悪いから、そろそろ取ってくださいヨ
さて、入院中のじーちゃんはずっと酸素マスクをしたままです。
段々意識も薄くなり、眠っている時間が長くなってきました。
母の疲労もあり、また、病院からいつ連絡が入るかわからないので、ロッキーは再びお預かりをお願いしました。

(や、むしろ修学旅行かバカンスなのでは・・・。)
本犬、いたって楽しく車に乗り込み、車の中で「早くしろ〜!なぜ停まる〜!?」とぴよぴよ文句を言っておりましたが・・・。
(信号ですから!)
ロッキーのお泊り用のお弁当(フード)を用意するたび、早く落ち着かないかな〜という気持ちと、じーちゃんに持ちこたえて欲しいという気持ちが混ぜ混ぜになります。
正直、胸中はフクザツです。
店長さん、相変わらずのわんぱく小僧ですが、よろしくお願いします。
わんぱのみんな、ロッキーに会ったら遊んでやってね
わんことの長いようで短い人生。
これもそんな時間のうちの1コマなのでしょうね〜。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
わんぱの駐車場でラルフ一家に遭遇。
ラルフも車の中から「早く出せ〜!!」とぴよぴよ言っておりました(笑)。
弾丸ダッシュで、店内へ消えて行きました
みんなわんぱが大好きだネ

ロッキー、良い子で楽しく待っててくれろ。


すっぱい顔。

  1. 2011/01/10(月) 23:21:13_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
この5日間ほどで、今までの分を取り戻すかのように、どか雪が降りました。
あたりの地形も変わり、雪壁で迷路のようになっています。
雪かきの疲労もピークに達しています(笑)。
ところで、ロッキーは土曜日に帰ってきました
日曜日にじーちゃんの状態が再び悪化し、薄氷を踏む思いですが、今週はお預かりなしで行こうと思っています。
母には、何かあったら仕事中でもかまわず電話をよこせと言ってあり、雪かきも帰宅したらするから放っておけと、業務命令(笑)。
そんな緊張感のある我が家ですが、ロッキーさんは元気です

こんなことをするのは母しかいないのですが
ロッキーさん、再びみかんをゲットし、すっぱい顔になっております。
お歳暮で頂いた四国のみかんだから、小粒でとーっても甘いんですけどね
お腹壊したらこまるから、大概にしなさいと言っておきました

本犬、まことに満足しておりますが・・・。

こんなに満足しておりますヨ
できるだけ我が家でゆっくりしてほしいものです。
ロッキーいないと私もさびしいし〜(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
落ち着いたら、6種混合ワクチンもしなくっちゃ。
多忙ですが乗り切りますヨ


ロッキー欠乏症。

  1. 2011/01/04(火) 21:52:50_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
私は明日から仕事です。
休んだのか休まなかったのか分からない正月休みでしたが、午前中はたんまりロッキーと遊びました。
入院しているじーちゃんの肺炎も改善し、少し落ち着いたようです。
正月明けは病院も本稼動。
検査やら面談やらで母がいそがしくなりそうなので、今日から土曜日までロッキーは合宿です。
これで少し落ち着いて、ロッキーのお泊り頻度が少なくなると良いな〜と思っています。
今日もウッキウキ♪で出かけていったロッキー。
私は、寝る前の『ロッキーでもっふもふ』がなくてさびしい限りです(^^ゞ
ロッキーのもっふもふの胸毛に顔をうずめてわんこのかほりを嗅いで寝る(爆)、安眠の秘訣です。←変態。
(肉球とか耳の中とか嗅ぐよね〜???)
仕方ないから、ロッキーのハーネスを嗅いで寝る、そんな毎日になりそうです。←やっぱり変態。

(フラッシュ焚くと目がきょわい・・・。)
でも、明日からお仕事。
頑張るゾ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


棚からミカン。

  1. 2011/01/02(日) 18:12:50_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
お正月休みももう少しで終わり。
入院中のじーちゃんの容態が悪化ということでバタバタしていますが、少し落ち着いてきまして、酸素吸入も外れました。
まだまだ油断できませんけどね。
そんなこんなで、朝はランでロッキーと遊び、午後は病院に行くという毎日です。
ロッキーは元気ですよ

母がキッチンに立つと、こうして何かくれるのを待っています(笑)。
この集中力、タダモノではありません
でも、あんまり待ちすぎて・・・。

おヨダの虹がお鼻にかかりました
いや〜!
やめて〜!
ブルブルとかしないで〜!
シガニー・ウィーバー主演映画に出てくる『エイリアン』系のべとべとです(爆)。


・・・。

さて。
年末、ぺピイさんのオヤツプレゼントに当選したラッキー・ボーイのロッキー。
神棚からもプレゼントがあったよーです。

玄関フードの戸が閉まった振動で、神棚の上のお供え餅からミカンが転がり落ちました(爆)。
ちょうど、母が家の中に戻ったとき、ミカンを咥えてテーブルの下に逃げ込んだロッキーさんとご対面〜。
神棚のある壁に玄関フードの戸の振動が結構伝わるようで・・・。
ガン!と戸が閉まって、ゴロン!と転がり、ボトッ!と落ちたんでしょうね〜〜〜。

はい。
縁起物だから食ってください
ちなみに、私は外で作業をしていたので、このスクープ映像は母のものでございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お見舞いコメントをしてくださった皆様、ありがとうございます。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2011 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


