
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


波乱の幕開け。

  1. 2010/12/30(木) 23:40:21_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
年末年始といえば、静かでまったりと・・・。
というのが理想ですが。
昨日の昼、入院中のじーちゃんの容態が悪化し、病院に走るという休日スタートでした。
肺炎になったらしく、個室に移り、酸素吸入も開始。
親戚も呼ばれ、大騒動となりました。
病院も休みに入り、当直の医師と看護士さんしかいなくなる時期。
心配とは別に、「マジ、今!?」というのがダイレクトなキモチです(-_-;)
昨夜は母が病院に泊まり、今日は私が交代か?と覚悟していたのですが、少し容態が落ち着きました。
ううう・・・。
道外の親戚、今こっち向かってるよ〜
飛行機、満席なのにね(-_-;)
今夜は母も帰宅し、年越し用に用意していたご馳走で小出しに年越しパーチー。
思えば、じーちゃん、去年も年末年始に具合を悪くしたような・・・。
正月って、何かあるんだろうか(T_T)
そんな波乱の中で、ただひとりラッキーだったのがこの方

ロッキーグッズを買うネットショップの一つ、ぺピイさんからお届け物です。

歳末感謝プレゼントキャンペーンに当選しました
デンタル系オヤツの詰め合わせですよ〜ん♪
おりこうさんにお留守番してたもんね、神様ちゃんと見ててくれたネ

とりあえず、このまま小康状態が続けば良いのだけど(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


雪山一発芸、ワニ。

  1. 2010/12/25(土) 22:57:25_
  2. そのほか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
本日、結構冷えまして、お山の雪はサラッサラ
雪ダルマンの夜は湿り雪で、ロッキー相手に雪合戦もできましたが、今日は雪球も出来ません。
しかし、期待に満ちたロッキーさんを裏切るわけには行きません。
では、行きますか。
レッツ・ワニ

はい。
数少ない、ロッキーの一発芸でございます
両手でワシワシ雪をかけると、クレイ射撃のようにハイスピード・ワニと化しますが、それでは映像でお送りすることが出来ません。
足で雪を舞い上げていますが、割と太ももに来ます。
わんこ飼いの皆さん、お手軽スクワット、いかがでしょうか

おっほっほ〜
アジリティに、パン食い競争があったら絶対優勝だと思うのよ(爆)。

これも、一発芸かしら???
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
『ワニ』は日本語でしゅ。(by:ロッキー)


雪ダルマン。

  1. 2010/12/23(木) 23:34:31_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は夜にランへ行きましたよ。
雨に近い雪ですが、下界とちがって雪らしい雪です。
日中、じーちゃんの病院へ行ったのでお留守番だったロッキーさん。
ランでピョンスカ、ピョンスカ♪
おりこうさんだったもんね
と、そこにナゾの人が登場。

暗闇に佇む人影(?)
ふっふっふ
去年の冬も、家の近所に出現した雪ダルマンに吠えたのでした。
あっはっは。

ほっほっほ
今夜はこれでぐっすりだね
ところで、今日、Dan君家からステキなクリスマスプレゼントが届きました

ディズニーのダッフィーです♪
肉球もミッキーなんですよう
ロッキーにはオヤツが届きました
Dan母さん、父さん、本当にありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


アルマを観て泣く。

  1. 2010/12/18(土) 23:12:33_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
今夜のNHKドラマ、「赤紙が来た犬〜アルマ〜」
泣くから観ないでおこうと思っていたのに、うっかりニュースの後で観てしまいました(T_T)
戦争の時代じゃなくて良かったよ、ロッキー

明日、迎えに行くからね〜(T_T)

南極物語で泣き・・・。
ハチ公物語で泣き・・・。
盲導犬サーブで泣き・・・。
マーリーでも泣いた・・・。
動物モノは弱いのよ〜
あうあう。
ETも泣いたな
あ。
あれは宇宙人か(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


冬期合宿Part?

  1. 2010/12/14(火) 23:42:32_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
合宿初日。
雪が積もり、ぶいぶいモード全開
楽しく優雅な爆走ですが、余所見をしていると死角から突撃してくるので全く油断ならないのです。

前見て走らないから
決してヤツらに背中を見せてはいけないのです。

(ライアン、ロッキー、ビターなの
お山で楽しく過ごしているかしら〜。
私は朝のお散歩がなくて気が抜けて、何だか風邪をひきそうよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


冬期合宿Part?

  1. 2010/12/12(日) 23:33:56_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
雪になれ〜!!
と叫んだ翌日、きっちり雪が降りました(笑)。
しばらく雪が続くようです。
このまま根雪になるのかな。

今日からロッキーはわんぱーくで合宿です。
良いタイミングで雪が降りました
やっぱり、雪が積もるとワンコのテンションはあがりますね

サモエドのふぅちゃんも、雪が大好きです
ふぅちゃんのふっかふかの毛は、虫が毛の中で窒息するくらいもっふもふなんですヨ(笑)。
すごいね〜、ふぅちゃん♪

早くもテンション上げ上げ
ピョンスカピョンスカ跳んで走って遊んでいました。

水飲みボールの水もシャーベットになるのだ
こんな寒い冬だけど、楽しんで来るんだよ〜。
ロッキー合宿スタートです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
車道も凍り、車を4WDモードにしないとおケツを振るくらい滑りました
うっかりオートモードで走っていたら、2WDモードになっちゃって、買い物帰りにギュルルル〜!と凄い音
さすがに、みんなノロノロ気味の運転でした。
怖い、怖い


ロッキーは雨男???

  1. 2010/12/11(土) 23:53:22_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
雨ですよ、雨。
で、風も強い(T_T)
昼間は合羽着せて出ましたヨ
他にわんこ、だ〜れもおらなんだ・・・(-_-;)
夜は夜で、ちょこっと降ってるけど合羽を着せる程でもなし、良し、行くぞ〜!
で、歩き始めて15分くらいで本降りに・・・。
こやつ、雨男だ
ショートカットコースで、30分くらいで帰ったらば、止んでやんの
最近、週末のお天気が良くなくって・・・。
いっそ、雪になってくれ〜!!!
と、道端で叫ぶワタシでした(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
じーちゃんは、所要時間30分くらいではありますが、16日に手術をすることになりました。
でも麻酔をかけるので、母が立会い。
14日は事前説明とのことで、時間の予測がつかないと。
一方の私も仕事が立て込んでいて帰りが遅くなりそう・・・。
というわけで、ロッキーさん12日(日)から19日(日)まで合宿です。
こんな時いつも「ごめんね・・・。」という母。
仕方がないサ、不可抗力だもの。
お互い疲れない方法で乗り切るしかないのですヨ。
こちらのストレスをロッキーに見せるより余程健康的な判断です。
フリーランで楽しく遊んでいてもらいましょう
山は寒いけど、ホテルにはちゃんと暖房入ってるしネ。


お留守番なのだ。

  1. 2010/12/09(木) 22:23:07_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
じーちゃんが再入院して、4日目です。
昨日の夜、仕事帰りにお見舞いに行きましたらば、顔色も良くなり、ベッドに座ってTVを見ていました。
5分粥ながら、口からご飯も食べています。
声にも張りが出ていました。
良かった、良かった
治らない病気なのは本人もわかっていますが、体が楽になったのは良いことです。
「ロッキーによろしく。」なんて言っていましたヨ
一方のロッキーさん。
母がお見舞いに行っている間、おりこうさんにお留守番してくれています
母は専業主婦なので、現在でも長時間家を空けることはないのですが、今までは必ずじーちゃんが家にいました。
実は、日頃から「ロッキーも一匹でいる時間を作らないと、お留守番できなくなるよ。」とじーちゃんに言っていたのですが、じーちゃんはずっと居間で一緒の時間を過ごしていたのです。
それで、ちょっとお留守番が心配なところがありました。
半日近く、全くの一匹きりでお留守番をするのは初めてかもしれません。
意外にあっさりと、普通に過ごしてくれています。
ご飯とお散歩を済ませてしまえば概ね寝ていますから、日中はあまり関係ないのかもしれません。
普段厳しいのに、「可哀相だ。」と、一番心配をしている母(笑)。

(写真、ブレブレですが
先日、シャンプーをしたのですが、湯冷めしないようにと、ロッキーのダウンジャケットを持ち出して来ましたヨ
これを買った頃、「また貢いで〜!」と冷たい視線をよこした人のすることとは思えませんな(爆)。
こんな感じで、家族で協力して毎日を送っています
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


嗅覚的景色。

  1. 2010/12/05(日) 22:37:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日のドッグランで、あんこ玉になったロッキー。
前日までの雨風でランもぬかるみ、ロッキーをはじめ、勇気有るワンコたちとその飼い主はどろんこ大魔王
ロッキーは、「おはぎ」でもあり、「チョコレートフォンデュ」のようでもありました
顔はダルメシアンになったしサ
もともとシャンプーしようと思っていたので、「良いとも、良いとも。好きなだけ汚したまへ。」と寛大だったワタシ。
・・・。
いや〜、それにしても気合の入った汚れっぷりでした(爆)。
帰宅後はそのままお風呂場へ直行。
翌日の今日は午前中が忙しく、午後は買い物。
てなわけで、お気軽公園散歩に切り替えました。
シャンプーしたて、ってのも理由の一つですが(笑)。

どこに鼻を突っ込んでいるのデスカ・・・

食に対する執念には感服いたしますな〜。
ポケットの裏からじゃ、匂いはするけど姿は見えぬ。

お?悪ドイ顔(笑)。
あきらめたまへ。

匂いの嗅ぎすぎでハイになり、おヨダが出ておりますが、気になさらないように(笑)。
ちょっとトリップしただけです
ま、立ち直りが早いのは、良いことですヨ
車に乗るときあげますから

車の後部座席にビスケットを1つ置き、ロッキーの前足を座席に誘導します。
んで、おちりを押すと、にじにじとよじ登る・・・という次第です。
颯爽と飛び乗るのではなく、あくまでも、『にじり登る』ところに味わいがあるのです
今日も沢山の匂いを嗅ぎ、満足
きっと、溢れんばかりの匂いで景色を見ているんでしょうね〜。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
12月6日、朝。
じーちゃんが再入院しました。
以前入院した病院に再入院できることになっていたので、スムーズに物事が運びました。
ここしばらく流動食だったのですが、それでも食欲がなくなっていたので、在宅療養の限界ですねえ。
少しでも元気になって、我が家で年越しを出来れば良いなあ、と思っています。


揺れたり降ったり吹かれたり。

  1. 2010/12/03(金) 22:56:34_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
12月2日の朝6時40分頃、地震がありました。
揺れると同時にテレビで緊急地震速報が・・・。
我が家の1階は地震でもそれ程揺れを感じないのですが、もっと大きな地震が来るのかと少し身構えましたヨ。
が、揺れたのはそれっきり・・・。
シーン・・・。
ここは震度2くらいだったようですが、テレビでは震度3だったとか。
本当は震度4以上で緊急地震速報が流れるそうで、今回は誤報になるらしいですね。
会社に出勤して、携帯電話をマナーモードに切り替えようと画面を見たら、携帯にもエリアメールが入っていました。
おお、こんな仕組みになっていたのか!と感心していたら、「そうか、そうか。そうだったのか。小さいのに大した奴だ。」と他の人も感心していました(笑)。
みんな始めてだったのね
誤報とはいえ、お知らせがないよりあって良かったんじゃないの?と個人的には思っています。
珍しく直下型だったので、後日になって学校の天井が落ちたとか、がけ崩れが起きたとかニュースが入っています。
場所によっては震度4くらいあったようです。
ほらね。
叩くばっかりじゃなく、試行錯誤してシステム改善していけばいいのサ。
気象庁のみなさん、めげずに頑張ってくださいね。
地震大国日本ですもの、防災世界一を目指しましょうヨ
ちなみに、ロッキーは朝のお散歩を済ませた直後で満足爆睡中
全然無反応。
おい!
それでいいのか?
野生の本能はどこに置いてきたのかね?
野生の感知機能はあてにならないことが良く分かりました(笑)。
そして、今日は、お天気が大荒れ!
12月の雨風・・・。
嵐です。
ああ、うっとおしい(T_T)
さすがにお昼のお散歩はトイレだけでそそくさと帰宅したそうです。
ロッキーもあまりに荒天だと、出たがりません

雨風、轟!轟!です!
大変だったのは、ママと私です(笑)。
今夜は残業せずに帰宅し、夜のお散歩は私が行きました。
は〜、やれやれ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
テンプレートをクリスマス仕様にしてみました
スゲー!フラッシュだ!
ついでに、カウンター下のミュージックスタート♪



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2010 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


