カニサボ。

  1. 2010/11/30(火) 22:32:44_
  2. おうち緑化計画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
カニサボテンと教えてもらいましたが、ジャコバサボテンていうんですかね。
去年買って、今年の夏は凄惨な姿になりましたが、ここに至って綺麗に花を咲かせました

造花のような鮮やかさ
鉢を大きくすれば、もっと立派になるでしょう


ちなみに、下に敷いているレースは母の手作りですだ。
ロッキーが来る前に作り始め、あと1周というところでロッキーが我が家に来ました。
で、2年間放置され、秋にやっと完成しました(笑)。
私も母に教えてもらいましたが、ここまでの大物は流石にまだまだです。
編み目の取り方がヘタクソで〜
糸と鈎針があればすぐ作れる、リーズナブルかつ出来上がりが豪勢という一品。
これはパイナップル編みの繰り返しです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキーと暮らし始めて、こういう時間もなくなりましたが・・・。
それはそれで、ハッピーなのです
そのうち、また始めようかな〜


わんこ忘年会と、ちょっと早いクリスマスプレゼント。

  1. 2010/11/28(日) 23:05:08_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
土曜日の夜、ドッグランのわんこ仲間と忘年会でした
何と、20人以上が集まりました!!
幹事さん、お疲れ様でした。
でもね・・・。
わんこの名前は知っているけど、人間のお名前はわからない(笑)。
なので、〇〇ちゃんのママ、〇〇くんのママ、とかなる訳です。
我が家も、私と母で出席♪
楽しかった〜♪
我らはお酒に弱いので一次会で退散(笑)。
3次会は3時まであったとか(スゲー!)。
みなさんお強い
で、ロッキーさんはどうしてたかってーと・・・。
ドッグランにお泊り〜。
すまないねえ
翌日、我らは死亡していることが分かっていたので、潔く
みぞれが降ったらしく、多少「おはぎ」になりましたが、ま、良いでしょう。
元気に帰ってきました。
そんなロッキーさんに、プレゼントですよ。
ニューボーン!
ビーナス様シリーズです

それと、強度よ!
前から気になっていたのヨ。
この、タイヤ並の強度!

色も可愛いピンクです
少し早いけど、クリスマスプレゼントですヨ

(そばで、じーちゃんが狙っています。)
ロッキーも一日、お留守番ありがとう
今夜は雪が降って、路面が白くなってきました。
明日のお散歩は、お覚悟よ〜!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


よそ見をして消火栓に当たる。

  1. 2010/11/26(金) 22:06:03_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
よそ見をして、電柱に当たったことのある、うちのロッキー。
今朝のお散歩で、よそ見をして・・・。

消火栓に当たった
どうやら、道路の向こう側を歩くオネエさんに気をとられたらしい(笑)。
まだ暗い早朝から、大笑い
プライスレスな毎日をお約束
(や、貢いでいるから、プライスフルか???)
だから、君といると幸せサ(爆)

わんこの顔のワインを見つけました
チリワインですよ〜

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



男前♪

  1. 2010/11/23(火) 23:33:11_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
昨日吐いたので、一応病院に行ってきました。
誤飲前科があるものの、今回は何も食ってないので、一過性の消化不良と思われます。
3日分の胃薬をいただき、これでまだ続くようだったら、血液検査とかエコーをかけますということでした。
混み合っていたけど、おりこうに待合室で待ってくれました
可愛がってくれる人が沢山居て、嬉しかったようですヨ
1時30分から、トリマーさんにシャンプーをしてもらう予定で、ロッキーも元気だし、洗っていただきました
時々プロの方に洗っていただくと、凄く綺麗

シャンプーは病院で出された薬用を持ち込んで、リンスは低刺激のものでお願いしました。
ロッキーのオーダーは、眉毛もヒゲも切らないでもらっています(笑)。

爪も綺麗に切っていただき、パッドの毛もすっきり
肛門腺もしぼってもらえるので助かります。
普段は私が洗いますが、四半期に1回くらい、トリマーさんにお願いしています。

シャンプー前に1時間ほど時間があったので、ランでひとっ走り。
といっても、ラルフが一緒で、それはもう、ハイスピード一本勝負(笑)。
人様の手袋咥えて逃走したアクシデントはあったものの、ペッと出してセーフ!
偉くなったよ、前よりね
多少お疲れでまったりした頃合でシャンプーしていただきました
小雪がちらつくランはとってもさぶかった
久しぶりに感じた寒気でした。
この後、吐くこともなくご飯もモリモリ♪
今朝はいつもの3分の2くらいの量だったので、腹ペコ小僧でした(笑)。
遊んで、風呂入って、食べて、散歩して、只今爆睡中〜。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日は、勤労感謝の日だったはずなのだが・・・。
一日中、ロッキー王子のおかかえ運転手でした


吐いちゃった。

  1. 2010/11/22(月) 22:26:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今夜8時頃、ロッキーさんご飯を吐いちゃいました。
実は13日の夜にもゲ〜しまして・・・。
何かなあ・・・。
おちっこもうんPも普通だし・・・。
昨日、ランで石ころカジってたけど、小さかったし。
↑一番疑わしいんだけど。
夜ご飯が5時過ぎで、お散歩が7時から8時にかけての1時間弱。
しいて言えば、前回も今回も、少し興奮していたかも・・・。
前回は耳掃除で少し痛かったのか、キャン!と言ったあとにげ〜。
今夜は、豪雨の中のお散歩になりました。
途中、雨宿りしてだから、大層な距離でもないし・・・。
明日、シャンプーしようと思っていたけど、獣医さんに変更だよ〜???
食べすぎか、ただの胃炎だと良いのだけど・・・。
明日の朝ごはんはフード半分だよ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日は良い日だ。

  1. 2010/11/20(土) 23:48:33_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
2週間の充電期間を経て、ロッキーさん、ドッグランへ復帰です
お天気も良いし、サイコーだね

お馴染みメンバーが沢山来ていて犬祭り
みんな元気で何よりだ〜

匂いを追うマックスを追うロッキー。
忙しそうだね〜。

ナッパとラブラドール・エーックス!
もっとジャンピングして欲しかった

むふふふ
これだけいると、わんこ好きにはパラダイスです
一番お行儀が悪いのが、うちのロッキー
私のバッグの中のボールを探しています
足も治ってよかったよかった


ばびゅ〜ん!と走って、気持良さそうです

ところで、ホー〇ックでこんなものを買ってきましたよ。
うちの会社は、冬の暖房設定温度が「19度」のお達しが出たので、きっちり19度
でもねえ・・・。
設定温度が19度ってことは、実際には2度は低いのよ。
デスクとか本当に冷たいし・・・。
ひざ掛けも導入しているけど、最近手がかじかんで、PCを打つ指がまったりします。
で、嫌がらせに買ってきました(笑)。
月曜からこれはめて仕事してやる。
(手袋を「履く」って、北海道弁なんですよね。本当ははめると言います。)
最終兵器はカイロだけど、後がなくなるので今はこのくらいで勘弁しておきます(笑)。
この買い物をして帰って来たとき、驚くべきことが!
ロッキーさん、家のトイレでおちっこしていました
1歳前には、おちっこは全く家の中でしなくなっていたけど、母も私も居ないとき、とっても仕方なく使った模様です
ドッグランで走ってお水を沢山飲んでいたせいだね。
上手にトイレを使っていました。
覚えてくれてたことが分かっただけ、とても気楽になりましたヨ。
中には震えるくらい我慢するコもいるとか・・・。
あっさり使ってくれて良かったです。
片付けながらベタ褒め(笑)。
現場を見ていたら、チユ〜してたかも
今日は、車にも自分で乗ったしね(笑)。
(未だに抱っこしないと乗らない王様ワンコなんですよ)
ささやかな喜びが沢山あって、今日はとってもいい日でした
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ハルオチア

  1. 2010/11/20(土) 23:09:04_
  2. おうち緑化計画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
ハルオチアを買いました
多肉さんは、あと、もう4種類ほどありますが、ハルオチアは多肉植物の中でも、みずみずしい感じがステキです。
ないかな〜、ないかな〜?と探していたのですが、ホー〇ックにありました♪

透けて見える感じがゼリーみたいです
お花も咲くんですよ。
上手にいけばね(^^ゞ
にゅ〜っと、茎が伸びて釣鐘状のお花が咲くはずです。
・・・て、今ある多肉さんもそのはずですが、中々。
唯一蕾が一杯なのはカニサボさんぐらいです
母は「またサボテン〜!?」と冷たい目(笑)。
サボテン・・・って。
多肉は可愛いんだってば


わんわんでしゅよ〜♪カモ〜ン♪なロッキー。

  1. 2010/11/13(土) 23:08:06_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
皮膚炎対策のサプリメントがなくなり、足をいためたこともあって、獣医さんに行ってきました。
とても空いていたので、ラッキーなことに先客はニャンコ一匹だけ。
メインクーンのそのコはレジに座って飼い主さんのお支払を大人しく待っていました、可愛い〜♪
メインクーンって大きいけど、とっても静かなタイプのニャンコですよね
ロッキーの足はひどくならず・・・だったのですが、完全には治っていないので3日分の消炎剤をもらってきました。
早く治そうね
てなわけで、今日もランはお休み。
病院後、またまた公園にやって来ました

ここ数日の雨と風で、葉がすっかり地面に落ちてしまったようです。
まるで絨毯のよう、綺麗でした

公園の外周に川もあります。
ここは鮭も遡上するんですよ〜
写真奥が日本海は石狩湾に繋がっています。

はい、良く出来ました。
獣医さんに、「元気はありますね。」って言われたもんね

イケメンですね〜。
でも、陽射しが眩しいだけなのよね(笑)。
暖かくて良い日和でした。

公園内に「エゾノコリンゴ」がありました。
サクランボ大の小さなリンゴです。
美味しくない種類のリンゴでしょうね〜。
小鳥は食べるかな。
この公園は桜も沢山植えてあるのですが、桜満開の時期に、「桜じゃないし・・・、梅でもない・・・。何?」と思っていた木でした。
(ちなみに、こちらは梅も桜もほぼ同時に咲きます。)
なんて、まったりしていたら、ロッキーが自主的にお座り。
3歳くらいの男の子を連れたご家族が通りかかり、遊んでくれるのを待っていたみたいです。
お子さんって、「わんわんだ〜♪」と寄ってくるのに、いざ近くに来ると「でっか〜い、こわ〜い。」なんてお母さんの後ろに隠れちゃうことが多いのよね。
わんこと一緒に暮らしているお子さんだとかなり平気なんですけどね。
小学生の中学年くらいになると「でっけ〜!こえ〜!」なので可愛くない(爆)。

ロッキーさん、ざ〜んね〜ん(笑)。
でも、そのいじましい後ろ姿が好きよ
この後、車のタイヤを冬タイヤへ交換しました。
そして、再びバッテリー残量が危機的状態にあることが発覚
週末しか乗らないもんね。
今年は猛暑も拍車をかけてしまったようです。
12月の定期点検で換えてもらおう・・・。
気になることが全部完了した一日でした
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキーの体重、28.9キロ。
定着したかな?


ロッキー、哲学の秋。ぴょんこ、ウソんこ芸術の秋。

  1. 2010/11/07(日) 18:16:10_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
何てこったい、記事が吹っ飛んだわ・・・。
ハッ!?
失礼しました、独り言です
今朝、ご飯の時に少し後ろ足を浮かせたので、ドッグランを控えました。
ボール遊びの時にでもいためたかな???
今のところ、着地はしているから軽いと思うけど、今日は公園散歩で我慢してね〜
でも・・・。
でも、ほら!
ロッキー!
綺麗だよ〜

山は終わりかけの感がある紅葉も、人里は今も見ごろです。
うるせ〜から愛するロッキーのために出てきて良かったワ〜

おお!何やら深〜い思想を感じますヨ

ハナの奥の深遠に吸い込まれそうです〜!!
きっと、そこに真実が・・・。

ポカポカ陽気だったので、写真を撮る人あり、絵を描く人あり。
芸術の秋ですネ〜


かえでがとても綺麗に色付いていました。
ここらで、ロッキーさんのステキな写真でも・・・。
は〜い!ロッキ〜!
ビシッとこっち向いてください!

あううう(T_T)
1対1のお散歩で、芸術的な写真を撮るなんて100万年早かったようです
お散歩中、浮かしていた足を軸におちっこち〜♪
ザッシザッシと落ち葉ごと元気に地面を蹴り上げておりました。
心配なさそうだけど、いきなり悪化することもあるので少し様子見です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ワンコガムでちょいワル。

  1. 2010/11/03(水) 22:51:33_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
朝から断続的に雨
降ったり止んだりが激しく、午後にはでっかいアラレまで降った(T_T)
こーもお天気が悪いと、流石にトイレ散歩くらいしかできません。
いえね・・・。
ロッキーは、よほどの豪雨でないかぎり全然平気なんですが、私が寒いので
私が家に居る=休み=お出かけ=わ〜い♪ドッグ・ラン!!
の構図が出来上がっているので、多少のピヨピヨ催促はありますが、そこはそれ、便利なものがありますね

わんこのヒマツブシ、ガム
うちは、ロールタイプのものをチョイスしています。
サクサクした小さなタイプもたまにあげますが、瞬殺で食っちまいますので、長くヒマツブシして欲しいときはこのタイプです。

ガムをカジカジしている時、ロッキーの意識は異次元に飛んでしまいます。

周りのことは何も見えていません。
無我の境地。
修行要らずで悟りを開けちゃうなんて、さすがですね、ロッキーさん

アナザーディメンション!!(この必殺技、分かる人〜♪)
ワルの境地に至ったようです

(あまり変わらんですから!)

ところで、私はガムを渡すときは必ず様子を見ているのですが・・・。
長さも3分の1くらいになったら撤収して捨てます。
勿体無いけど、誤飲の前科があるので、ガムもゴックンしそうで渡しっぱなしはできませんし、長さもある程度ないとドキドキしてしまいます
カジって楽しむ物で、丸飲みしても面白くないことは分かってると思うけど、何かあっても怖いしね・・・。
みんなどのくらいまで食べてるのかな〜。

さて、夜のお散歩は晴れました。
でも、道がきちゃないから雨合羽(笑)。
今日のお散歩は、全部雨合羽着用でした〜。
こっち見ちゃうから、キュ〜トなおちりをお見せできないのが残念です(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
そういえば・・・。
必殺技分かる人いなかったのかしら〜♪
昔、少年ジャンプで「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」という漫画がありましてね。
黄金聖衣(ゴールドクロス)のお兄さんに、双子座ジェミニのサガっちゅ〜美形男子がいたんですよ。
今思えば20歳台の設定でしたが、小学生の私には充分大人のお兄さんだった。
その人の必殺の奥義・アナザーディメンションにかけられると異次元に吹っ飛ばされるという、とても恐ろしい技だったのです(笑)。
画面一杯に土星とか銀河とか一杯飛んでたな〜。
同類項で「積尺気冥界波(せきしきめいかいは)」という技を出す、蟹座キャンサーのデスマスクという人もいましてね・・・。
こちらは、黄泉の国・黄泉比良坂(よもつひらさか)に生きながら飛ばされるという陰険な奥義でした(笑)。
どっちもイヤね〜(笑)。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2010 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR