喉が痛い・・・気がする。

  1. 2010/10/31(日) 22:12:41_
  2. 我が家の出来事。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
夕方から喉が痛くなってきました(-_-;)
風邪かな〜。
明日は税務署に行く用事で有給休暇をもらったので、ついでに髪でも切ってこようかと思っていたのに・・・。
こりゃ、様子見だワ。
職場も地下鉄も風邪が流行っています。
まだインフルエンザの気配はありませんけどね〜。
来週はインフルエンザワクチンの予定
職場に産業医がやってきて、ブッスリやってくれちゃいます。
先週、第1陣が必殺の筋肉注射を打たれてましたが、翌日「腕がイタ〜い!」と。
そんで、翌々日「腕がかゆ〜い!!」と。
うもう
みんなイイ大人なんだから、我慢しなさいヨ(笑)。
我が家で一番元気なのはロッキーさんです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


雪が降りました。

  1. 2010/10/26(火) 23:21:17_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日、初雪が降りました。
みぞれなので、雨まじり・・・。
ああ、寒い(T_T)
ロッキーともども、しばらく雨合羽が手放せません
合宿から帰ったロッキーは元気です

我が家は居間に2箇所から入れるので・・・。
フェイントをかけると、「あれ?」みたいな顔をします

そんで、「ふんが〜!うもう!」と抗議します(笑)。
「あれ?」な顔が見たくって
うっふっふ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
昨日、くつろぐ私の前でお座りをして何かもらえるのを期待していたロッキーさん。
(分かってるのよ、ガムが欲しいのよね♪でも、寝る直前はあげないのよん♪)
まったりしたまま「何にもないよ〜ん♪」と放っておいたら、そのままうつら〜うつら〜していました(笑)。
船をこぐのは人間を含めて動物共通ですね〜。
最高に可愛かったのに、そんな時に限ってカメラが近くにないのです
雪が降り、さむ〜いので、家の中ではまったりロッキーです



お疲れ〜(笑)。
あ〜、こっちも眠くなってきましたヨ


怖いからやめてってば。

  1. 2010/10/23(土) 23:30:14_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
1週間の合宿(お預かり)を終えて、無事に帰って来たロッキー
少し体が引き締まっておりました
うっひょ〜♪
おやつなし、ランでの自由運動はさすがです
で、いつもどおり夜のお散歩です。
いつものコースをいつもどおり歩いていたらば・・・。
突然立ち止まり、唸る。
うう〜・・・ワンワン!!
前方に天敵わんこでもいるのかと思ったのですが・・・。
ロッキーさん・・・。
辺りにはだ〜れも、いませんが???
強いて言えば、道路わきに軽トラックが1台停まっていて、おじさんが中でおにぎり食べてたからそのせいかとも思いつつ・・・。
不審人物と判断したか?
あれ・・・?
ロッキーが見ているのはそこじゃない
トラックのおぢさんのことじゃないの!?
真横向いてるワ。
ロッキーが背中の毛を逆立てながら低く唸っているのは、住宅街の家と家の隙間。
・・・。
薄暗い隙間。
私にはプロパンガスのボンベくらいしか見えませんが、そこにナニか???
いるの?
あるの?
結局ナゾのままでした(T_T)
ねえ、一体なんだったの???
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


おや?その肉は一体・・・。

  1. 2010/10/17(日) 22:44:13_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
土曜日の、獣医さん後のロッキーです。
ランで、ボール遊びに全力投球しました。

ううむ・・・。
肉が波打ってるワ
ワンコの体格って、自然に触ってあばら骨と背骨が分かるくらいが良いそうで・・・。
正直、今のロッキーは、探すとわかる・・・くらいですか
母が毎朝あげる、朝の野菜&果物。
こいつを少し減らすと随分違うはずなのだが・・・。
普段厳しいくせに、食べ物には甘い母(-_-;)
「だって、朝だけだし、楽しみにしてるんだもの
そりゃそーですが、半分にしてみない?と交渉中です(笑)。
ま、冬にむけて脂肪を蓄えてるのかもしんないけど
太りすぎは間違いなく関節に良くないので、気をつけます。

バビューン!と走って爽快ですね
少し忙しくなるので、今日からまた一週間、ロッキーは合宿ですよ〜ん。
飼い主が持ち込まない限りおやつなしだから、少し鍛えてきなさいネ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
最近、動画の編集画面が進化したのか分かりづらくて苦労しています(^^ゞ
私だけ???


皮膚の調子良好。

  1. 2010/10/16(土) 23:44:25_
  2. ワンコの皮膚炎。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日はロッキーの獣医さんデーでした。
結構混んでいたので、外待ちしました。
暑くて中から一時出てきたワンコもいたので、良かったかも(^^ゞ
なんてのんびりしていたら。
その出てきた小型犬のとーちゃんに、「行っちゃ駄目だよ〜。食べられちゃうからね。」
・・・。
言い返す気にもなれず、ノーリアクション。
私の無表情ぶりに、「あ、やべ」的な表情を浮かべたとーちゃん。
気付くの遅いです。
(ワタシは怒ると無言で表情なくなって怖いらしい。)
悪気がないのは百も承知なのだけど、結構傷つくんですよ、もう
ところで。
ロッキーさん、待合室から診察室に入る時、「降参」のポーズでごねまして(^^ゞ
お尻から引きずり込まれました(笑)。
あ〜れ〜ぇ〜!お代官様ご勘弁を〜〜〜
待合室にお笑いを提供した次第です。
体重28.7?。
順調に増えてます
良いのか???
草アレルギーは、猛暑だったにも関わらず、今年は一度も飲み薬を使いませんでした。
オメガタームというサプリと薬用シャンプー、ぐり石けん&クエン酸リンスで乗り切った模様です。
真夏は1週間に1回だったシャンプーも、現在2週間に1回になっています。
耳の中もピッカピカでした
たまにカイカイしていたのでマメにお掃除していたけど、気になっていました。
外耳炎にはなっていなくて良かったです。
その後、ランに行ってボール遊び♪
午後から、ぐーすか寝てへそ天でございます(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ところで。
頭だけ出して地面に埋められていた秋田犬のニュースがありましたね。
救出されて、飼い主さんのところに戻れて本当に良かった。
やった奴には、海の波打ち際あたりで同じ目にあわせてやりたいと、怒りがふつふつと湧き上がりましたよ
中学生が耳の不自由なホームレス男性に熱湯をかけた事件もありました。
何でかな・・・。
どうして、そんな恐ろしいことが出来るんだろう。
他者の痛みを想像できないって、本当に怖いです。
他人や動物にそういうことをする人ってね、いつか自分に返ってくるんだよ。
でも、その人にしっぺ返しが来ても、被害にあった者は救われない。
怪我は癒えるかもしれないけど、心の傷は一生残るんだよ。
加害者がそれに気付いたとき、その罪悪感を一生抱えて生きていくことも、とても苦痛だと思うのだけどね。
それも想像できないのかな。
教える人が周りにいなかったのだとしたら、それもとても怖いことです。


Dan君、いらっしゃ〜い♪

  1. 2010/10/11(月) 18:04:11_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
3連休最後にして、やっと秋晴れ。
はああ〜、太陽万歳♪

木漏れ日が綺麗です。
ロッキーが走ると、トンボがぶわ〜っと舞いました

駆けて来る、駆けて来る

やっぱりボールは離さない
ビーナス様がどこかに行ってしまったので、満月さまがまっ昼間に登場です。
そして。
このあと、ついに・・・。
ついに!!

Dan君、登場〜!
・・・。
あううう。
しょぼい写真しかなかった(T_T)
きっと後で、Dan母さん、父さんがステキな写真をアップするから、待ってよう
Dan君はロッキーと同じく、現役男子
とってもおっとり君なので、ガウガウにもならず、同じコートで大丈夫でした。
でも、一歩空間があくのは、現役男子たる所以なんでしょうかね(^^ゞ
スーパー・マイペース犬なもんで、ごめんなさいでした。
Dan君、ロッキーとなんとなく顔が似てるのです(だから、この写真じゃわかんねーワ。)
雨続きだった北海道ですが、最終日で晴れ。
他のわんこともプロレスして、帰りの飛行機は爆睡だね
(お相手は、イケメン・ラルフ!ハイパー・ラルフ!!)
  ↓ ↓ ↓

何にも持っていかなかったのに、お土産までいただいてしまいました(汗)。

秒殺の予感300%(笑)。
だけど、とっても嬉しいです♪
ありがとうございました
ブログで知り合うことができた方と実際にお会いできるって、何だか凄いなあ♪
また来てね〜

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Dan君と会って帰路の車中。
我が家のロッキー小僧は爆睡中。
良かったねえ♪
そんで・・・。
そんで・・・。
片道20分程度の道路で、私は見た!
赤いライトをひゅんひゅん光らせながら前方からやってくる、漆黒のボディー。

ナイト2000トランザム!!!
うをををを〜!
キッドじゃ、キッド〜!
と、小ヤンキーな男子が運転するキッドに拍手(笑)。
ナイトライダー好きなんだ〜(#^.^#)
マイケル/デビット・八ッセルホフ主演。
で。
その後、ロッキー王子を2週間ぶりにシャンプーしたのでした♪
良い休日だったなあ。


どんぐりに感じる森羅万象。

  1. 2010/10/10(日) 23:41:10_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
朝から、雨。
お昼になってもしとしと・・・。
ロッキー王子、明らかにひまそう(^^ゞ
少しの晴れ間(しかし、曇り)を縫って、近所の公園にやって来ました。
ここは農業試験場なので、木立が立ち並んでいます。

レインジャージが小さくなっているのが分かりますか?
まだまだ大きくなっている模様でございます
背中ファスナーを少し開けています(^^ゞ
今日は雨合羽4Lサイズを購入しました。(リーズナブルなのは、もう後がないぜ〜
さて、お散歩にお話を戻しましょう
多少の雨も木々がさえぎってくれて、舗装道路もあるし、他は芝生なので割と綺麗に歩けましたヨ。
霧雨気味だったので、マイナスイオン全開です
緑の香りがとってもいい気持。
雨はうっとおしいけど、たまにはこんなお散歩も良いよね
仔犬の頃、ここで落ちていたケ〇タッキーのでっかい骨を飲み込んで、病院で催吐処置をしてもらったこともありますが・・・。
今は余程のブツでない限り、お散歩中のパックンはなくなりました
(目、光らせてるしね〜。)
今思うと、カラスが運んだんでしょうね。
今日はゴミもなく、まったりお散歩できました。
が、昨日のドッグランで食ったどんぐりがそろそろ出てくる頃合。
・・・。
・・・。
どんぐりコロコロ♪どんぐりこ〜♪
期待を裏切ることなく、どんぐりうんPが生まれました(-_-;)
自然界なら、こうやってどんぐりは子孫を残して行くんだろうな〜・・・。
なんて、『生物地球紀行』的なサウンドトラックが頭の中を流れたのでした
はい。
速やかに回収したので、ここにどんぐりが生えることはないでしょう(笑)。
にがくて、ほとんど口から出したと思っていたのにね〜。
結局、食ってたのね
食物連鎖に一役かわなくて良いから、やめてください。

そして、少しくらいこっち向いてください

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ドッグランが一番だけど、ここの公園も喜びます♪


まったりでぐったり。

  1. 2010/10/09(土) 18:28:30_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日から3連休ですね♪
早朝はまあまあのお天気でしたが、だんだん薄曇りに・・・。
じーちゃんを床屋に送りがてら、午前中のうちにランへ行きました。
本当は、Dan君が北海道に来ているので、ひょっとしたら午後にランで会えるかな〜と思っていたのですが、お天気が良いうちに遊びに行くことにしました。
ゴメンね〜
案の定、昼過ぎから雨。
Dan君、11日に時間が合ったらお会いしましょうね〜
(でも、無理しないでね♪まったり旅行が良いと思うヨ
さて、今日は休日とあってワンコが沢山。
人には肌寒い気温でしたが、ワンコには丁度良い感じです。
(しかし、カメラを忘れた。)
帰ろうかな〜と思っていたところに、お友達のクロちゃんやトーコちゃんが登場!
走り屋ワンコ追加〜!で、結局2時間くらい居ました
いつもは「帰らないもんね!」とゴネるロッキーも素直に帰路に着いたのでした(笑)。

むむむ???
先週まで親戚が泊まりに来ていたので、ウッキウキな毎日を送っていたロッキー。
私で悪かったね

遊び疲れて、こたこたです

動画の意味がなかったか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2010 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR