
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


わんこで広がる職場の輪。

  1. 2010/09/28(火) 23:27:22_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
職場の雑談で、わんこのお話になりました。
配水管掃除で、重曹とクエン酸を混ぜるとアワアワになって綺麗になるというお話から始まりまして、ロッキー洗いのリンスにクエン酸を薄めて使ってるんだよ〜という流れで(笑)。
上司の1人は単身赴任で北海道に来ているのですが、ワンコを自宅に残して来ているそうで、「へえ、クエン酸〜。」と言いながら、携帯の待受写真を見せてくれました。
可愛いビーグルちゃん
「とっても可愛いビーグルちゃんですね」と言ったところ、「キャバリアなんだよ〜。毛刈りしてるから、あっはっは。」とのお返事
知らんかった・・・。
キャバリアをスポーツ刈りにするとビーグルになるんだ
同じ係の先輩のとこのわんこは、只今特訓で1ヵ月スクールにお預けとか。
奥様がドッグショーを目指しているというお話は聞いていたのですが、結局、先輩も力を入れている模様です。
キャバリアちゃんの上司は「寂しいんじゃないの〜?」なんて。
(うんにゃ、先輩はそんなお人じゃ〜ございませんよ、ドライだもん。)
と思っていたら・・・。
先輩「・・・はい。」
うをを!???
とっても素直なお返事!?
決してそんなことを言う男じゃなかったはずなのに!!
わんこって偉大です。
ちなみに、ご飯をあげる当番は先輩なのに、奥様の方になついているそうで(爆)。
一方、キャバリアちゃんの上司は「僕が帰ると喜んでくれるんだよ。子供より喜んでくれるねえ・・・。」
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
大丈夫、お子さんも奥様も喜んでますよ。
振り振りするシッポがないだけです(笑)。
犬バカ談議って、なごみますねえ


ホ・ン・カ・ク!だ〜!!

  1. 2010/09/26(日) 11:52:45_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
一気に気温が下がりました。
冬布団出しました(T_T)
夏と秋の境目が唐突すぎです。
秋なので、靴とスーツを新調しました
朝、迷う必要がないという点でスーツは非常に優れものです(笑)。
今年は物を減らす作戦を実行中なので、仕事用の洋服は着回しが効いて実用性があるものを選んでいます。
ロッキーと一緒のファッションは、「汚れても良いもの」かつ「毛がすぐにはらえるもの」がコンセプトです(笑)。
ある意味、戦闘服よね〜
ロッキーにはこちら。

ビーナス様と同じ素材のボーン型おもちゃです。
素材はともかく、形は破壊しやすい気が・・・。
経験上・・・。

・・・。
相変わらず、本気。
『本格的』の『的』って何だ!?
ロッキーは、『ホ・ン・カ・ク』だ〜!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
少し手加減してください。


にゃんこ顔で満足でしゅ♪

  1. 2010/09/20(月) 22:08:26_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
お天気に恵まれた3連休
雨はあったものの、上手く避けて遊ぶことができました

だろうね〜
3日間、遊び倒したもんね
顔がにゃんこになってるよ
涼しくなったものの、2箇所も蚊に刺されたワタシ
靴下の上から必殺の仕事でした 
蚊も最後の一踏ん張りですね〜(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
午後の雨で虹が出ましたヨ


秋合宿終了〜♪と冷たいお方。

  1. 2010/09/12(日) 22:58:08_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
怒涛の1週間を終え、土曜日にヤツが帰ってきました。
マイ・スウィート・ハート!
いらっしゃ〜い!この腕に〜

うぬぅ 
小僧め!
〇田くん、座布団全部取っちゃって!

あら?もう
分かってるわよ〜
店長さんが奥に引っ込んだ途端、後を追いかけてドアにすがったのはどこのどいつだったかしらね
オッホッホ
ま、元気で何より何より
お預かり中、お天気にも恵まれ、気温・湿度も秋らしくなりました。
仲間達と大層楽しく過ごしていたようです。
みんな、ありがとう
一週間もランにいると、筋力が付くのか1つ1つの動作に力がある気がします。
ロッキーが強化されたのか、私の筋力が退化したのか・・・。
さて、どちらでしょうね
今日の早朝散歩では、本当に気温が低くなったと実感しました。
歩く道々、ぶどうや梨、栗が実ってきています。
空気も爽やかだし、空も高い。
あっという間に秋ですね〜。
さあ、明日からまた、いつもの日常が始まりますヨ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お車でお迎えに行き・・・。
おシャンプーをして、お耳掃除。
お爪も切って、おハーフチョークも洗いました。
これを『召使』というのです。
ささ、お冷でもいかかですかぁ〜?(爆)






じーちゃん驚愕の事実。

  1. 2010/09/10(金) 23:54:45_
  2. 我が家の出来事。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
月曜日に入院したじーちゃんが帰宅しました。
病気は完治しないけど、痛くて辛い思いをするような頑張る系の治療はしないことになりました。
頑張って完治するならチャレンジするけど、高齢なので治療そのものがハイリスク。
今は歩けるし、ご飯も食べられるし、うかつに何かをして寝たきりになるのは勿体無いという状況でした。
これからは自宅通院で対処療法です。
それで良いと思うよ。
人それぞれだけど、じーちゃんと私達家族の生き方はそれで良い。
入院の朝、自分のベッドの布団を綺麗にたたんで行ったじーちゃん。
退院が決まったその日、「もう家に帰れないと思っていた・・・。」と病院でポツリとつぶやいたそうです。
結局、自分のことは自分が一番良く分かってるんだよね。
で、「もう帰れないと思ってたんでしょう!?もう!」と母にめっちゃ怒られたらしい(笑)。
私も月曜の出勤時には、家から見送ってくれる姿を見るのは最後かもしれないと覚悟を決めていたのですがね。
有罪放免だね
これからの生活で気をつけるべきことも分かったし、いざという時に素早く入院できる病院も決定したし、家でくつろいでくださいよ。
受け入れることって、とても大切だと思います。
今夜ははのんびり自宅のシャワーに入り、せいせいした顔でございました。
「ロッキーは?」と聞くので、「明日帰ってくるよ〜ん♪」と(笑)。
じーちゃんにとってロッキーは孫なんだそーな(^_^)
うっふっふ
帰ってきたらまた騒々しいわよ〜う♪
ところで、短い入院生活で様々な検査を経験したじーちゃん。
北大病院なんつー巨大病院にも行きました。
胃カメラと鼻カメラも経験しまして、「鼻カメラの方が楽だってーのは、ありゃ嘘だ。」と申しておりました(爆)。
驚愕の事実も発覚。
O型だと思っていた血液型が実はB型だったことが分かりました!
おいおい!!
88年間のウソO型人生にピリオドが打たれ、B型人間としての人生が始まった次第です(爆)。
この事実に、4人いるじーちゃんの子供の内たった1人だけB型だった私の叔父が「長年のナゾがやっと解けた。」と妙なところで安心していました。
何でも、家族6人の中でたった1人だけB型だったせいで大層孤独感を味わって生きてきたそうな(^^ゞ
今はO型×O型からB型も生まれることがあると言われていますけどね(笑)。
私の方は、じーちゃん不在時に突然鳴り出した目覚まし時計に2日連続で叩き起こされました
朝の4時(-_-;)
そんなに早く起きて、一体今まで何してたのさ!?
止め方わかんなくて、9時に設定してやり過ごしましたよ
そんなこんなで、ロッキーが帰ればいつものぴょんこ一家に戻ります。
ロッキーは少しダイエットになったかしら〜?
明日はロッキー洗いよ〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


秋合宿突入でしゅ〜♪

  1. 2010/09/05(日) 22:28:36_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
土曜日はカラッと晴れた良い天気
湿気も取れて北海道らしい気候でした。
日曜日から合宿だけど、こんな良いお天気の日に遊ばない手はないよね

今日もご機嫌ネ

少し涼しくなるとトンボさんのお出ましです
やっぱり蚊の大群より良いよね〜
蚊はわんこの息に集まり、真っ先に人が犠牲になります(^^ゞ
人柱。
いや、蚊柱の出来上がり
ネット付きの帽子や殺虫ネットも駆使して、ママやパパはわんことともに遊ぶのです。
そんないや〜んな蚊もこの日はいませんでした

奥で、サラちゃんのパパとお姉さんがうんPを追跡しています。
ちょっと目を離すと結構見失います
この日は何やらぶらさがっていたので、食べ物ならぬブツが混入していた模様。

出て良かったね(笑)。
ダルメシアンのサラちゃんの触り心地は夢のよう
ラブの毛は結構固めの絵筆のようですが、サラちゃんはまるでビロードのようなのです。
アニパンママが、「101わんちゃんの、悪役・クルエラの気持が分かる。」と悪魔発言をしていましたが・・・。
私もサラちゃんに始めて触ったとき、マジでそう思いました。
同感、同感。
あら〜?
大丈夫よ〜。
毛皮に興味はないからネ。

日曜日。
入院するじーちゃんに挨拶をしてロッキーは秋の強化合宿に突入しました。
ランのみなさん、うちの悪ガキングに会ったら仲良くしてくださいね(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
シッポブンブンでお出かけし、ブンブンのまま「ばいば〜い♪」してきました。
相変わらず、ドライなヤツ・・・(-_-;)


ロッキー山ごもり。

  1. 2010/09/03(金) 23:33:52_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
前回の記事で特訓の話が出たから、という訳ではないのですが(^^ゞ
じーちゃんが入院することになり、バタバタしそうなのでロッキーはランで1週間預かっていただくことになりました。
入院生活が一段落してしまえば、面会時間も限られているので元の生活に戻るのですが、入院早々は検査やらお話やらで留守時間が予想できないので、お泊りをお願いしました。
どのくらいで落ち着くか分からないのですが、とりあえずは一週間です。
最近、うんPは確実に家トイレを使用するようになってきていたので、タイミング的に非常に残念なのですが仕方ないですね。
ランの店長さんにはお世話をかけることになりそうです。
最近太り気味だったし、ダイエットがてらランで遊んでてくんなまし。
大好きなじーちゃんとしばらく会えそうにないけど、良い子で待っててね。
ロッキーは日曜日からお泊り。
じーちゃんは病室が空いていれば月曜日から即入院です。
くれぐれも変なもの食わないよーに!!
店長さんの言うこと聞いて、みんなと仲良く遊んでいるのだぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ドッグ・ランで特訓を受ける。ありがたや〜。

  1. 2010/09/01(水) 22:35:21_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ロッキーがいつも行くドッグ・ランはわんぱーく西野です。
一日預かりやお泊り預かりもしてくれるので、とってもありがたい場所なのです。
ランはとっても広いし、きっちきちでない駐車場もびびりな私にはナイスな場所なのです。
先日、用事があったので、ロッキーにはランでお泊りしてもらいました。
自分も用事があるけど、わんこにも自由運動を楽しんでもらいたい!という希望をかなえてくれる場所です。
が、うちの場合、バキューム犬なので、店長さんにはいつもお世話になっている次第ですが(^^ゞ
ドッグ・ランのお友達のマックス君のブログで、その様子が・・・。
カメラは見た!
ううむ。
ううむ。
見たぞ〜〜〜!
ごめんなさい(汗)。
良い子はマネしないようにネ。
玄関でサンダルを咥えて逃走し、うちでも怒られたロッキーです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2010 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


