恐怖のどぶねずみ。

  1. 2010/06/30(水) 22:28:44_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今朝は早朝に雨が降ったのか路面が少し濡れていました。
明日からしばらく雨のようです
雨が降ると、朝っぱらからカッパ着せバトルが展開されるので、疲れます
ところで、私は虫が苦手です。
飛び物系は最も苦手なのですが、これはロッキーの散歩で随分鍛えられました
ま、なるべくなら近づいて欲しくないけど、びっくりしてリード放したら洒落になりませんからね。
今朝はそれを上回る恐怖を味わいました
いつものコースにある公園でどぶねずみの死体発見(T_T)
前夜のうちにママさんから業務連絡を受けていたので警戒はしていました。
一夜明けているので回収されていることを願っていたのですが、しっかり残っていました
どぶねずみって、どうして、ああもどぶねずみなのかしら
でっかいし。
「ひえええ〜!」と相当遠回りして回避
すれ違うお散歩わんこと飼い主さんにも警告しましたよ。
触ったら病気で死ぬわい!!
殺鼠剤を食べると、ねずみは明るいところに出てきて死ぬのだそうです。
明日はいませんように。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

トム&ジェリーのジェリーはハツカネズミですよね(^^ゞ


びゅんびゅん系で高燃費。

  1. 2010/06/27(日) 18:06:36_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日も暑い札幌です。
昨日よりマシですけどね。
昨日は軽い日射病になったのか、今朝まで頭痛をひきずっていました。
朝ごはんを食べたら治ったから、低血糖にでもなっていたのでしょう。
恐るべし、日光

今日はお預かりわんこのサルーキーさんと会うことができました
優雅ですね〜
たたずまいがベルサイユですよ。
まるでオスカル様ですね〜。
おかまちゃんです。
そんな美しいオスカル様、相当の走り屋です!
この暑いのによく走るわ〜!

ロッキー、追いつけないけど好きみたいですね(^^ゞ
相変わらずおかま好き・・・。

オウ、ノー(T_T)

本当のことを言われると人って傷つくの・・・。
そうやって成長するのよ
あ、犬も(笑)?
びゅんびゅん系で高燃費
今日も燃料ご飯が美味〜い!!
燃費悪いよね(爆)。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

衝撃の短足発言を激写するぴょんこ記者の影がしのびよっています(笑)。

ロッキー:「ねーちゃん、何で心臓押さえてるでしゅか???」
ぴょんこ記者:「大怪獣ロッキーが何かしでかさないかと、スリルとサスペンスだから・・・。」
ロッキー:「心配ないでしゅ!」
ぴょんこ記者:「本当〜〜〜?」
ロッキー:「必ず事件は起こるでしゅ!期待は裏切らないでしゅヨ♪」
いつもお騒がせしています・・・。


あぢ〜〜〜!

  1. 2010/06/26(土) 18:43:41_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。
札幌は猛暑でございます。
何度まで上がったのか知りませんが(知りたくもないが)、私の部屋でまだ32度あります
今夜、眠れるのか?私。
いざとなったら、クーラのある居間に避難しよう。
ロッキーの居住エリアはクーラーが有るので快適です(汗)。
午前中にランに行ったのですが、今日のロッキーは水に漬かってました(笑)。
涼しくなって元気に遊ぶ〜♪
良いな〜、私も泳ぎたい(T_T)

人間に限界が訪れ、早めに帰宅。
頭痛がしますワ
ところで、ロッキーの新しいハーフ・チョークが届きました
デザインというより、今回はチェーン部分がステンレスのものが欲しかったんです。
クロム製だとどうしても被毛に黒ずみが出てしまうので、検索して購入。
黒くならなきゃ良いネ。
午後からは、獣医さんに行ってきました。
そろそろ、皮膚湿疹が怪しくなってきたので、薬が必要かどうか診てもらいました。
結果は、抗生物質やステロイドを使用する程ではないので、薬用シャンプーとサプリメントで予防していきましょうということになりました。
私も獣医さんも薬はあまり使いたくないという意見は一致しているので、去年みたく酷くならないように気をつけていきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキーはワイロ大歓迎なのだ♪

  1. 2010/06/24(木) 22:33:05_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

や〜ね〜
「ただいま。」ですヨ
本日も流星のようにご帰宅
私の帰宅直後、ロッキーも夜のお散歩から帰宅です。
今日は午後から雨が止んだし、涼しいから過ごしやすかったかな?

元気でよろしい
今夜もおケツ振り振り♪ダンスが冴え渡ってるワ
ねーちゃんは、テレビで政治のお話を聞いていたのよ。
最近の世の中は閉塞感があって元気がないから、少しでも明るい日本になってほしいよね。

うん
それは折り紙付きだワ!
・・・って、写真撮ってる間に、おやつ奪ったな〜〜〜
賄賂大歓迎
証拠完全隠滅のロッキーに清き一票を

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お知らせ
北海道札幌市白石区でヨウムさんが保護されています。
詳しくは下記をご確認くださいね。
鳥専門保護・迷子掲示板



懲りない男と、鳥・ヨウムさん保護のお知らせ(札幌市白石区)

  1. 2010/06/21(月) 23:13:37_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ヨウムの軍ちゃん&アケボノインコの碧ちゃんと暮らしているりおん♪さんのブログでもお知らせされていますが、場所が札幌市なので私のブログでもお知らせです。
北海道札幌市白石区でヨウムさんが保護されました。
詳しくは下記をご確認くださいね。
鳥専門保護・迷子掲示板
ヨウムさんて、どのくらいの距離を飛ぶのでしょうね???
結構大きいし特徴があるから、一般家庭のコなら見つかりそうな気がするんですけどね。
自分の住所・電話番号・名前が言えると良いのにねえ。
ペットショップで見かけたヨウムさんは、「いらっしゃいませ♪」なんておしゃべりしていましたが。
飼い主の方がPCを見る方とは限らないので、お心当たりの方は声をかけてみてくださいませ。
さて。
昨夜は雷が鳴り、ドザーッと大雨が降りました。
お散歩から帰って来た直後の雨で、滑り込みセーフでした。
そんで、石ころ食ったロッキーさん、昨夜吐きましてね(T_T)
居間に石ころ転がってるの見たときはびっくりしましたヨ。
てっきり、う〇このかけらだと思いました
とりあえず、今日のう〇こがちゃんと出て良かったです
妙な癖がついてしまって、悩みの種でございます。
ドッグフードくらいの大きさだったから、ご飯に見えるのかしら
ご飯あげてないみたいだからヤメテクダサイ
良いコは真似しちゃ駄目ですよ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



後ろから一等賞♪

  1. 2010/06/20(日) 17:06:44_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
夜は雨の予報だけど、今の所お天気がもっている札幌です。
午前中も暑い日が続いているけど、今日は少し涼しいかな?
でも蒸しますね〜。

爽やかシャンプーのかほりのロッキーです
風邪の余波で鼻が詰まっている私はあまり分かんないけど(笑)。

ひとり遊びが多くなっていたロッキー、今日は何だか走りたい気持ち?
「遊ぼうよ〜!」と、一生懸命誘います。
わん♪わん♪わわん!
う〜る〜せ〜〜〜
もう少し静かに誘ってください

ほほう
ロッキーさん、お気軽に言ってくれちゃってるけど、今日は強豪揃いヨ?

ほうら・・・。
見なさい。
いかにも、走るための体よ
しかも、とってもイケメンなのよ
ベッカムみたいで頬染まる思いのぴょんこなのよ!

うっふっふ
こりゃ〜勝てないよね(笑)。
ワンダホ〜で、ビュリホ〜な休日でした
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ゲゲゲのロッキー。

  1. 2010/06/18(金) 22:52:47_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
納涼特集・・・というほどのことではありませんが。
わんこと暮らしていると、少なからず「?」という瞬間が無いですか?
私は全くその手のものは見えないし、体験したこともないのですが、ママさんは見えないながらもたまに気配は感じるらしく、じーちゃんに至ってはお寺で小坊主をしていたこともあるので、それなりに色々あるようなのですが。
ロッキーと朝の散歩をするのは私です。
仕事があるので、夜は大抵ママさんです。
休日は夜も私がお散歩に行きますが、ロッキーが突然足を止めて行きたがらないエリアが存在します。
一つは銭湯前の道路。
ここはノーリードの犬に噛みつかれて転がされた『びっくりエリア』なので、原因は分かっています。
もう一つは、集合住宅の廃墟。
通りに面したかなり大きな建物で、ある大手企業の社宅だったのですね。
入り口も窓も板張りされていて、それはそれは見るからに廃墟なので、確かに気持の良い場所ではありません。
が、朝のお散歩ではロッキーも気にしている様子はありません。
それが夜になると、全く近寄りたがらない。
廃墟が見える手前の道路で立ち止まってしまうんですね。
近道なので数回通りかかったときも、一切オシ〇コしないでささ〜っと通り過ぎました。
私は結構前にこれに気付いていたので、そこを避けるようにしていました。
別に行かなくても良い場所だしね。
私は全然見えないけど、ロッキーが嫌だろうし。
昨日、ママさんが「今日ね、ロッキーが急に振り返って一箇所をジーッと見つめて動かないの。でも何にもないのね・・・。何か居たのかね〜?それとあの廃墟、絶対行きたがらないよね。電柱の匂いすら嗅がないで歩いて行くよね。」と言いました。
「あ〜、あの廃墟。うん、行きたがらない。」
わんこって、やっぱり勘が良いんですかね。
「犬って魔よけだって言うし、大丈夫よ。」
「あははは〜♪まぬけの間違いじゃないの〜?」
あっさり終るぴょんこ一家でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

『まぬけ』じゃないでしゅ。
『まよけ』でしゅ。
(By.ロッキー


ばっしゃばっしゃ♪

  1. 2010/06/13(日) 18:31:34_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
夏だ!
暑い!
嬉しい!
ロッキーも嬉しい!!

今日は買い物ついでにママさんも一緒です♪
今日もプール出てたね〜♪
自らボール持って入りました(笑)。

浮いて回転してつかみ所がないのが楽しいようです。
にゃんこ状態


無心ですね(笑)。
涼しくなって、走ってもぜはぜはにならないし。

途中から他のわんこも続々登場!
暑いけど、みんな元気です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
小惑星探査機「はやぶさ」が今夜地球に帰還するんでしたね。
無人だけど、アポロ13号並のドラマがあったんだろうな〜。
数々のアクシデントに見舞われつつ、帰還まで導いた人たちって凄い!と思います。
3年以上も宇宙空間を漂っていた探査機が戻ってくるって、何だかドキドキします♪
生命体とか乗ってこないかなあ(笑)。
はやぶさ、って、2003年に打ち上げられて2010年に戻ってくるんですネ〜。
凄いなあ。
今頃オーストラリアの砂漠では回収に向けて大忙しでしょうね。
頑張れ〜!
久しぶりに夢のあるニュースを見た気がします。


脱・丘ラブラドール。

  1. 2010/06/12(土) 12:40:27_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
真夏がやってまいりました
我が家も28度に到達しましたヨ
マイカーは車検が終了し、クーラーのフィルターも交換しました♪
走行快適♪
ドッグランもセミが鳴き、真夏ムード満点。
ところで、ロッキーは水嫌いです。
水溜りも避けて通ります(笑)。
立派な水かき持ってるのに、ラブの風上どころか風下にも置けん!
そんなところへ、ランにプール登場!!

バーニーズのアヴィー君はまったり、そろ〜っと入ります。
毛が黒いわんこは白っぽいTシャツ着たり、濡れたTシャツを着るようになりました。
さて。
ロッキー、ビーナス様をプールに投げ込まれ、じわり・・・じわり・・・。

・・・。
新しい喜びを知った瞬間ですな

丘サーファー・・・じゃない、丘ラブラドールからの脱出でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ビーナス様がないと入らないのは、シャンプーハットが無いと風呂に入れない子供と同じです


いきなりワンコ図鑑。

  1. 2010/06/05(土) 22:16:07_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
お天気回復の土曜日です
6月1日にフィラリアの薬もスタート。
そろそろランにも虫さん出没です。

ダルメシアンのサラちゃんは、美人さん♪
ダルメシアンは持久力・瞬発力ともに優れたわんこです。
ものの本によると、中世ヨーロッパ貴族の馬車を護衛して走っていたらしく、美貌と強靭さを兼ね備えたわんこです。
思いっきり走る姿はとっても美しい♪

バーニーズの大将君、暑くなったら木陰でクールダウン。
一条ゆかり著の「有閑倶楽部」(爆)によると、スイスででっかいチーズを運んでいたとか。
優しくて力持ち。
おっとりワンコ♪
大将君は動きが機敏で心ときめくぴょんこです。

こちらは、ラブラドール犬・ロッキーという怪獣です。
実体験に基づくと、能天気フレンドリーで、破壊魔元気、何をしでかすかワカラナイ猪突猛進好奇心旺盛で、運動大好きです。
時にものすごい物を飲み込んでくれるバキューム犬ですが、エコに生かす方法を見出すまでには至っていません。
いや〜、犬って本当に素晴らしいですね!
ところで、ロッキーがいつも持参しているビーナスボール。
ヤッホー♪(ヤフーね)で見つけました。
少々お値段張りますが、かなり丈夫で長持ちなので元は取りました
さしものバキューム犬もこれは飲み込めません(^^ゞ
我が家のは直径13センチタイプかなあ???

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いずれにしても運動量豊富なワンコ達で、それなりの環境が必要ですね
飼い主さん達は愛情をかけてそれ以上の愛情をもらい、一緒に楽しんでいます
みんな幸せワンコだネ

ちなみに、いつものお散歩コースを車で走ってみたら、往復で5キロでした。
これを1日2回・・・。
10キロも歩いていたの!?
何となくウォーキングだけど、結構歩いているもんなんですね。









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2010 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR