
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


野原のたんぽぽ♪

  1. 2010/05/30(日) 18:08:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
軍手事件の夜が明けて、ロッキー小僧、元気でございます
午前中のうちに病院へ行き、もう一回注射されまして、はじめて怖がった。
シッポがお股に入ったもんね
さすがに覚えちゃうよね
せんせいも「こうやって、だんだん嫌われちゃうんだよね・・・。はい、ブッスリ。」と(笑)。
その後、ブルーな気分のままの帰宅は可哀相だったので、近くの公園へ行きました。

まだ桜開花中です
夏のお祭り、ヨサコイの練習をしているチームが2組くらいいました。
5月も明日で終わり、初夏ですか〜。

ポプラも見事に生い茂り、気持の良い木陰を作っていました。

ロッキー小僧、注射のことはすっかり忘れたようです(笑)。
でも、教訓は覚えていてほしい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






仏の顔も・・・。(現在2カウント目)

  1. 2010/05/29(土) 22:11:01_
  2. ラブラドールの誤飲事故
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
札幌快晴につき、気分も晴れ晴れ
ということで、ランでルンルンで遊んでいた私とロッキー。
またしても、他人様の軍手を食った!
スローモーションのよーだった・・・。
ああ、リメンバー・手袋事件
せっかくの良い気分が台無し(泣くぞ)
運を天にまかせる気になれず、病院で催吐処置をお願いし、今回はあっさり出ました。
前回、いつものドライフードで吐きが足りなかったので、今回は事前にウェットな缶詰フード6缶を購入。
そのうち4缶を食べさせました。
量にして400グラムのウェットなフードを4缶ですから、さすがにゲフっとなってました。
で、病院で処置。
はい、出ました。
ウェットなフードが良いようです(ヤケクソ)
その後、吐き止めが効くのに時間がかかるので家でもしばらく吐くわけで、カーペットがすっかい匂いになるのですね(T_T)
お散歩マナー水のアミアンピュアは、布巾の殺菌にも使えるのでカーペットも除菌。
匂いもやわらいだ
良いね、このアミアンピュア(ヤサグレ)
明日の朝、再診して飲み薬。
どーしても胃が荒れるからね・・・。
が、「腹を切るよりまし!」と母の強い言葉。
はい、そのとーりです
ロッキーよ。
止められなかった私を許してくれ(T_T)
てか、良い加減にしてくれーーー!

ところで、皆さん。
誤飲の場合、すぐ病院に行きます?
それとも様子見て自然排出待ちますか?
私は小心者なのか、すぐ病院なのですが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

獣医さんも薬の加減をしてくれたので予後も順調(-_-;)
夜の散歩に行きたいコールも健在。
このまま回復まっしぐらだ!
今はぐっすり寝ていますだ


東京さ行くだ。

  1. 2010/05/26(水) 08:55:40_
  2. 我が家の出来事。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
100526_085120.jpg
ロッキーよ、ねーちゃんはこれから東京さ行くだ。
仕事で日帰りだけど。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

日帰りで慌しかったけど、羽田のペットショップでこんな可愛いキーホルダーがありました
母用と2個ゲット!
携帯ストラップにもなるので、今、私の携帯にミニラドールが付いてます(笑)。
空港って珍しいお店が入ってるので穴場です。
ロッキーのチョークも買ってしまいました
飛行機大好きです(笑)。
じわりじわりと滑走路を進み・・・。
にじりにじりと方向を変え・・・。
がぜんやる気を出して、全身にかかる推進力(笑)
そんで、一気に雲の上。
久しぶりの東京は雨でした。




小樽に行ってきました。

  1. 2010/05/23(日) 22:19:21_
  2. 我が家の出来事。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
風が強いものの、良いお天気
急遽、お墓参りに小樽へ行って来ました。
お彼岸は悪天候で行けなかったので、リベンジです。
小樽は父と母が生まれ育ち、私も小樽で生まれて小学校2年生まで住んでいた所です。

祝津の海です。
携帯カメラなので色があまり出ませんでしたが、コバルトブルーの綺麗な海です。
日本海ですヨ。
左上の方に、よ〜く見ると穴があいた岩があるのですが、「窓岩」と呼ばれています。

こちらは「とど岩」と呼ばれています。
海獣の「とど」です。

右側が頭というところでしょうか(^^ゞ
子供の頃の父は、ここまで泳いだことがあるんですよ〜。
潮の流れがきついから怖かったと言っていましたね(笑)。
小樽水族館のすぐ側で、ニシン御殿で有名な旧青山別邸もこの近くです。
小腹が減った私と大腹が減った母は、ラーメンで空腹を満たしてきました♪
ここも、母が高校生の頃からあるラーメン屋さんで、当時80円だったとか(笑)。
美味かったですよ〜
観光地から離れた場所ですが、地味にこういう老舗が大変美味しい。
そして、今や札幌にも店舗を構えたあまとう
本店は小樽です。
ここの「くりーむぜんざい」と「チョコレートパフェ」は絶品ですが、ラーメンを食べたあとではさすがにお腹を壊しそうだったので、お持ち帰りをしました。

がちんこに凍っているので、この記事を書いている間に解凍中
これは是非、しぼりたてのをお店でいただくことをお勧めします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ロッキーには、ドッグランで遊んでいてもらいました
連れていくことも考えたのですが、墓石におちっこしても困りますからね〜(^^ゞ
沢山遊んだようで、双方楽しい日曜日でした。

よし!融けた
食うべし!


ボールは友達♪わーるどかっぱ犬。

  1. 2010/05/22(土) 17:52:52_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
運動会の方も多い土曜日。
良いお天気ですねえ
朝のお散歩でも、ジョギングやウォーキングをしている方を多く見かけるようになりました。
私は非常に飽きっぽい上に短気(笑)なので、黙々と歩くだけ、とか、走るだけ、は無理。
ですが、ロッキーがいるお陰で、毎日ウォーキングで運動会です(爆)。

この方も、ゴーイング・マイ・ウェイ
(飼い主に良く似たわ。)
ボール大好き、ビーナス命
片時も放しません(^^ゞ
他のわんこと遊んで欲しいときは出さないのですが、遊ぶのに飽きると石ころを食う困った君です。

そーだねー。
きゅうり大好き、カッパ犬だもんね〜。
世界に羽ばたくわーるどかっぱ!
南アフリカに行かずとも、ここに居た(笑)。

陽射しが強いので、暑くなると自主的に休んでいます。

私も休憩所で一休み♪
空いていて、まったりした午前中でした。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
夜のお散歩から帰ってきました。
今日もまた、車道を挟んだ向こう側に、ロッキーを噛んだ大型犬と小型犬のコンビ。
高校生くらいの男の子が連れていたのですが、お父さん以外の家族はリード着用でのお散歩です。
安心していたら、小型犬の方が車道を渡って来てロッキーに吠えました。
その間も車道に車が走っています。
噛んだり喧嘩になったりという状況ではなかったのですが、交通事故に遭遇したくないので、すぐ小型犬のリードを踏んで確保。
男の子は「すみません!」と道路を渡ってきましたが、その間、道路の向こうで大型犬は放置状態。
おいおい!
いつか事故になるぞ!と、何とも言えない気持になったのでした・・・。
自分の家の犬を信用しているのかもしれないけど、事故が起こってからじゃ遅いのだよ?


花を愛でて野菜を愛する。

  1. 2010/05/16(日) 22:40:40_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日も良いお天気でした。
そこで、やっと庭に野菜やお花を植える元気が出てきました。
ホームセンターで、ミニトマトアイコとシシトウの苗、その他お花の苗を買ってガーデニング♪
野生児のごとく育ったため、土いじりは素手でもOK!
(よく泥だんごこねて遊んだものです。)
新しく買った土をわっしわっしかき混ぜ、合計6鉢のプランターが完成♪
野菜の苗はじーちゃんにお願いしました。
まだまだ小さいので、米袋かぶせて保温しています。
ミニトマトアイコは玉子型。
ロッキーの大好物です
大きくなれよ〜う!
その他は、去年余った二十日大根と葉大根の種をばらまきました。
味噌汁の具材に大活躍です
植物を植えると、成長を見守る楽しみが増えますね

(くしゃみみたいな顔で写ってました。)
ロッキーもランで楽しみ、良い休日でした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
おまけ
今夜、お腹に湿疹が出ていないかチェックしようと、寝ているロッキーの後ろ足をひょいっと上げて覗き込んだ途端、すかしっ屁をお見舞いされました
概ね、君のためにミニトマトをせっせと植えていたというのに・・・。
その仕打ちはないんじゃないか〜い?
あ、植えたのじーちゃんか
アレルギーはちらほら出てきているものの、まにスキンウォーターで寝る前に拭いておくと翌朝赤みがひけている程度。
このまま乗り切りたいものです。
写真の顔は偶然の産物です。
一応(笑)。


春うらら♪桜満開♪わんこランラン♪

  1. 2010/05/15(土) 18:23:51_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9

札幌でも桜が満開になりました
ドッグランの囲いのすぐそばに桜が咲いていましたよ!
昨日まで本当に寒くて、朝夜のお散歩ではニットの帽子を被っていたくらいなのですが、今日は快晴♪ぽっかぽかです

芝生のグリーンが綺麗ですね♪

大将君にも久しぶりに会えました
毛が黒いので途中から暑そうだったね〜(笑)。

ベンチの日陰を争うわんこ達(嘘)。

そうそう。
広いところで遊びたまへ。
人間は、お天気も良いし、芝生は気持良いしで、ビールでも飲んで寝転がりたい気分になりました。
大型犬が颯爽と走る姿は、見ていて本当に気持が良いですネ。
わんこランラン♪ルンルン♪だと、こちらも嬉しい

小型犬もいますよ♪
トイプーちゃんは、さわるとふわふわなのよネ♪
黄色いお花の飾りがとってもお似合いです♪

彼女は13歳だそうです。
実は、今年の1月に放棄されていたわんこです。
元の飼い主は、保健所に「もう処分されたのなら、首輪だけでも返してくれませんか。」と連絡してきたらしい(怒)。
しかも、その連絡も行方不明になってから10日以上も経ってから。
保健所でもとっくに【命の期限】が来ている時期です
ま、それで飼い主は分かったんですが、手放しています。
「譲っても良いけど、血統書は渡せない。」などと、意味不明なことを言ったそうで、保護した方もキレたらしい。(そりゃそーだ。)
もう、すっかり気持は「放棄」だったんでしょうね・・・。
そんなことを、ランに連れて来ていた方がお話してくれました。
1月の北海道は厳寒期。
1日だって生きられるかワカラナイ氷の世界。
そんな中、放棄する奴(最早、人とも呼びたくない。)のことはさっぱり理解できないし、許さない。
信じられないけど、確実にいるんです、非常識なのが。
病院の検査、糞尿まみれの体を綺麗に洗う、がりがりに痩せていたのをご飯をあげて回復させる。
これ、ぜーんぶボランティアの方がしたのです。
捨てる奴がいる一方、ボランティアの方が尽力している人間社会。
そんな矛盾だらけの世界を、わんこ達はどんな風に感じているのでしょうね。

最近、この本を読んでいただけに、色々考えてしまったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


犬洗い坂係長の一日。

  1. 2010/05/09(日) 22:24:48_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
犬洗い坂係長の一日は早い
(普段でも早いですわな。)
まず、ロッキーの朝のお散歩にてう〇こチェック。
色良し!固さ良し!量良し!
真剣な面持ちで指差し確認後、速やかに回収。
お天気良し!
午前中、我が家のボスキャラ・母に、本日はロッキー洗いの日であることを報告。
その後、午前中の内にランへ行き、ロッキーにある程度お疲れになっていただく。
本日はお子様方が数名いらっしゃったので、ビーナスボールの投げ方と、見せびらかすだけのロッキーからビーナスボール回収の業務をこなす。
エンドレス
犬洗い坂係長、ロッキーともに相当な心地良い疲労感を覚え撤収。
2時間ほど惰眠休憩し、犬洗い坂係長は海外ドラマ「CSI」を鑑賞。
ロッキー今だ睡眠中。
犬洗い坂係長、現代社会の問題が引き起こすブラックな事件と、それを解決するCSIに感動した後、おもむろに準備開始。
腕まくり、足まくり、風呂場のこまごましたものを撤去。
バスタオル数枚、ロッキー用Tシャツ、ニューシャンプー&トリートメントを用意しスタンバイOK!
滅多に開かない居間から風呂場へのゲートが開き、ロッキー入場入浴。
逃げるロッキー、ブルブルロッキー。
犬洗い坂係長、ロッキーの猛攻撃に耐えつつ、ハーブシャンプーの香りに癒される
シャンプとトリートメントが別のシャンプーは初。
「お客さ〜ん、洗い足りないところ無いですか〜?」
ちなみに、犬洗い坂係長は、自分にこの問いかけをされると「見えないからわかんないス。」と返答したくなるが、「無いです。」と応える小心者である。
一方、ロッキー。
しゃっきり洗い上がり、中々良い感じ
すすぎはしつこいくらい。
トリートメントも良い感じ
タオルをおもちゃと勘違いしているロッキーを拭き拭き。
ストリートファイター並のバトル!
Tシャツを着せて、「はい、どうぞ。」
か〜とちゃ〜ん!

猛牛ロッキー。
白いTシャツ、どう見ても・・・。
か〜とちゃ〜ん!

カトちゃんのとーちゃんです
しばらく放牧し、ドライヤーの後も良い香り
今回、私の手荒れがなかったところを見るとお肌に優しいかもネ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
犬洗い坂係長には、この後、風呂場掃除と洗濯と掃除機の任務があるのでした(笑)。
あ〜!サッパリした


じーちゃんとロッキーの交流。

  1. 2010/05/08(土) 22:38:22_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
GWが明けた途端、雨です。
連休中暖かかったせいで、桜や梅もちらほら咲いてきていますが、この雨風で散ってしまわなければ良いな〜と思いつつお散歩をしております。
「梅だ〜♪こっちも梅だ〜♪お、桜じゃ梅じゃ♪」
と、道中ロッキー相手に花見をしつつお散歩です。
ところで、昨日の朝。
またも拾い食いをし、腹を壊したロッキー
ケンタッキーの残骸でしたが(またかい)、骨は取り上げたものの、多少身が口に入ったようです。
単品だったので、今回はカラスの仕業ですな・・・。
草むらに顔を突っ込む勢いが尋常じゃないときは気をつけるべきだったのに、一歩及ばず。
油断しました。
私はそのまま出勤しましたが、同じ日の午前中、母が掃除機をかけようと居間に入ったらトイレの隅っこにてんこ盛り。
ロッキーが室内トイレを使うときはお腹を壊したときです。
今朝起きたらやはりてんこ盛り。
そのままお散歩でもゆるゆるだったので、「丸一日たってもゆるゆるだ。こりゃ病院だよ〜、ロッキーさんや。」という具合でした。
ブッスリ注射を打たれ、抗生物質と炎症止めをもらってきました。
本犬、食欲も有りまことに元気ですが、食中毒になっても困るしね。
ついでに耳も見てもらい、ピッカピカのお墨付きを頂きました
爪も見てもらいましたヨ。
「切らなくて良いです。これ以上切ったら血出ます。」
はい、出しました。(犯人ここに居ます。)

という訳で、今日は雨だし、ランには行かず、朝・昼・晩とだいたい1時間ずつのお散歩で終了。
まったりとじーちゃんに癒されております
きっとじーちゃんもロッキーに癒されてるんだろうな〜。
ロッキーがランでお泊りだとやっぱり寂しい様子だし(笑)。
懲りずに昨日ですが、ロッキーが座卓の下でごそごそしていたそうで・・・。
こんなときは、100%悪事を働いているのですが、食卓テーブルのねじが緩んで、はずれた一本を咥えていたそうな(汗)。
じーちゃん、素早くオヤツと交換。
全てのねじを確認してくれました。(食ってませんでした〜。)
「こんな所のねじが緩むなんて思わなかった、気を付けないといかんもんだな〜。」とじーちゃん。
86歳だけど、「まだまだ死ねないね〜♪」などと笑ったのでした。
人とワンコの関係はもちつもたれつなのかもしれませんね。
みんな健康で長生きしてね

晩ご飯間近(笑)。
すごくプレッシャーをかけてきます。
素晴らしく自主的なお座り
負けじと「まだまだ〜。まだまだ〜!」
ドリフの、切っても切っても倒れないお侍コントです。
お薬入りのバナナ玉付き。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
行楽シーズン明けはやはり祟られますねえ。


エスパーイトウ。

  1. 2010/05/05(水) 21:47:50_
  2. 我が家の出来事。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
連休も最後ですね〜。
遠出もしなかったけど、日頃朝と晩しか会えないロッキーといちゃいちゃした連休でした
今日は家周りと車内清掃を入念に行いました
玄関フード内は雨に濡れたロッキーがブルブルするので、毛とともにいろんな跡がついておりました
車内は、もうご想像の通り。
ロッキー用のカバーを剥がしてお洗濯
ワンコ用なので、乾きも早く毛の刺さりも少ないので助かっています。
その後、ちょっとお出かけして外食。
エスパーイトウに行ってきました。
見るからに怪しいお店、出来たばかりの時は何屋さんかサッパリ分からなかった・・・。
しかも、このお店が入る前は私がこよなく愛するラーメン屋さんだったので、「にやけたスプーン野郎め!」などと看板に向かって八つ当たりをしておりました
(でも、にやけてるのよ。)
はい、美味しかったです
表面パリパリに揚げたチキンもスープも美味かった。
辛さを少々間違えましたが・・・。
レベル10の内、レベル6に挑戦。
顔から汗が噴出し、胃も熱くなった。
辛かったけど美味かったよ〜〜〜!
今度は、レベル4か5にしとこう・・・。
オプションでレベル10を超える辛さもあったけど、それは胃が頑丈な人にまかせといて・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

・・・ラーメン屋さん。
大将が腕を痛めちゃって閉店したのですが、大変もったいなかった(T_T)
カムバック!辛みそラーメン!
リメンバー・辛みそラーメン!

・・・。
土曜日か日曜日は犬洗坂係長になる予定です



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2010 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


