ロッキー、噛まれる!!

  1. 2010/04/28(水) 23:04:14_
  2. ペットと暮らすこととその責任。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ひどいお天気です。
朝のお散歩の時は強風だけだったけど、空では雨雲が物凄い勢いで流れていました。
昼前から雨風、おまけに雪まで降った・・・。
春は〜?
どこ〜?
昨日深爪しちゃった、ロッキー。
(本当、すまね〜!)
お散歩後は一応イソジンで消毒しました。
今後、気をつけてお手入れしよう・・・。
爪が伸び過ぎちゃうと、神経と血管も一緒に伸びちゃって、結局血が出るんですってね
そっちのが痛そうだから、気を強く持とう
さて、今日は事件がありました。
ママさんが午後のお散歩に出た時のことです。
いつものコース途中、家の前で小型犬を洗っている方がいて、その側では大型犬が伏せをしていたそうです。
な〜んも考えないで、そのまま通り過ぎようとした時。
大型犬の方が突然ロッキーに飛びかかり、首根っこをガブリ!
不意を突かれたロッキー、3回転くらい転がって、顔も泥んこ
相手はノーリードのワンコでした
門に扉がないお宅だったので、そのまま飛びかかってきたのですね。
小型犬を洗っていた飼い主の方は「すみません。」と言いながら引き離したけど、小さいながらも公道だから車も通りかかっていて、ちょっと間違えば交通事故にもなりかねない状況だったそうです。
今夜、帰宅後に聞いたのですが、実はこのノーリードの大型犬と小型犬のコンビ、私は毎朝見かけていたのです。
飼い主さんの側にぴったり付いて歩いていて、それはそれはおりこうさんに見えるのですが、こちらも大型犬を連れている身、何かあった時に制御する自信がないので、気付くとルートを変えるようにしていました。
そして、毎回、「何かあったらどうするんだろう。交通事故にあわなければ良いけど・・・。」と心配な存在ではあったのです。
まさか、うちのロッキーがその被害にあうとは思いませんでした。
本当は謝って済むお話ではないんです。
人が噛まれていたら、大事です。

何より、うちのロッキーに何をするか〜〜〜!
ちなみに、悪天候でジャージ(自分の記事の初リンクですヨ♪)を着せていたお陰で、怪我はありませんでした。
不幸中の幸い・・・。
悪いのは、飼い主です。
ワンコじゃありませんよ〜?
ちなみに、その飼い主の方、う〇こは放置です。
ううむ。
お友達にはなれないな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

相変わらず、ワンともすんとも言わなかったらしい・・・。
そら、ビックリしたわな〜。


いらんことをした・・・。

  1. 2010/04/27(火) 22:04:14_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
一本、ロッキーの爪切りすぎてしまった・・・。

(-_-;)(-_-;)(-_-;)

キャンともうんともすんとも言わなかっただけに、可哀相なことをしました

すまぬ、ロッキー。

すぐ血止まって、寝てるけど。

で、ものは相談だけど・・・。

爪切り、嫌いにならないでね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

しくじったの初めてだ(-_-;)


あんこ玉でもいい、存分に遊べ。

  1. 2010/04/25(日) 16:24:11_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
私の短大時代の友人が香港に働きに行くことになり、土曜日の夜はそのお祝い&送別会でした。
日本語教師として5月に行くのですが、齢30うん歳にして転職し、その矢先に香港勤務。
大したとらばーゆです
香港って土地が狭いから、家賃が東京並にお高いそうで、落ち着くまでしばらく苦労しそうだ〜ということです。
だから、建物が上に伸びていき、50階建マンションとか平気であるんだそーな。
水も牛乳もまずいらしいと、「食」の面も心配していましたが、なんにせよ気をつけて良い仕事をしていただきたいものです。
日本でも先生をやっていたのですが、日本人ってやっぱり童顔らしく、タメ口きいていた外国人の生徒さん達が彼女の年齢を聞いた途端に敬語になったりするんだそうです(笑)。
OH!?って?
年齢を重ねても体型が猛烈に変わらないのも日本人の特徴らしいですよ。
確かに、20代なんてスーパーモデルか!?ってくらい抜群のスタイルの方が、おかんになると豹変するもんね・・・。
驚愕の民族・日本人、ということらしいです。
そんなこともあり、日・月曜日と母が葬式で不在なので、ロッキーはお山へ合宿です。
雪もすっかりなくなりました

予防接種があったり、天気が良くなかったりで半月ぶりのドッグ・ランです
めちゃんこうれしそうです
ベロがWになっちゃってますよ
この後、私の太ももにどろんこ足跡がついたのは言うまでもありません。

画面に入りきらない(笑)。
あんこ玉でも良い、存分に遊べ!
月曜日の夜迎えに行くからね〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


結局こうなる。

  1. 2010/04/19(月) 17:46:42_
  2. そのほか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
昨日、ロッキーを丸洗いしました

今回は家洗いですよ〜♪
風呂場で白いTシャツ着せてから居間へ放牧。
暴れ牛になるも、Tシャツのおかげで被害軽減(笑)。
爽やか青年というよりも、どー見ても加トちゃんのとーちゃんみたいだった

おっほっほ
凛々しくってよ?
でも、この後すぐ雨が降りました(T_T)
小雨だったけど・・・。
ま、良いや。
で、今日はお休みだったので、エコポイントで選んだ商品券の引換券を交換しに行きました。
(現物で送れ〜!)
春なので、自分の洋服でも買おうと意気込んで行ったものの。

あっはっは。
どうしても、ペットショップに足が向くのよね
ファーミネーターも購入
さら〜っとなでるだけで、不用なアンダーコートが綺麗に取れました。
凄い!
これで、換毛期を乗り切るゾ!
私は結局靴だけ買って、昼過ぎには帰宅(笑)。
交換した商品券も5年の期限があるし、じっくり欲しいものを考えよう。

午後は久しぶりに公園に行ってきました。
ここは鳥骨事件から足が遠ざかっていたのですが、まだまだ人が少ない季節だから解禁しました。
桜も咲く気配ないしね、でも花見シーズンは避けよう・・・。
ランはまだ雪融け中で「あんこ玉」になりそうだから、乾くまで待とうな〜
お天気も良く、結局お散歩で休日気分を満喫でした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最近、寝るときに蜂蜜を顔に塗ってます。
薄〜く、最後にいつものクリームでなじませる。
と、次の日びっくり、吹き出物が消えてます!
殺菌作用があるのだそうです。
気になるべたつきもそれ程なく、翌朝のお肌はツルツル
中々の効果ですよ。
あ、水あめが混ざっているものも有るので、そこはご注意を。
花粉症の方はパッチテストした方が良いそうです。


ウェルカム・ダンス・パーティー♪

  1. 2010/04/17(土) 22:53:15_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
休日の朝のお散歩は、ロングリードで広場で遊ぶのが日課になりました
敷地内のグラウンドでは朝野球も始まり、みんな元気ですね〜。
ロッキーもぶいぶい遊んで腹いっぱいご飯を食べて、元気モリモリです
本日は来客が多い日でした。
親戚なので、顔見知りばかりなのですが、ロッキー張り切りましたよ(笑)。
ウェルカム・ダンス・ビバ・サンバ・カーニバル・イリュージョン(言い過ぎか)
相変わらず、先客万来犬でございます。

つわものどもが夢のあと・・・。
人疲れしたのでしょうね。
ゆっくりお休み〜♪

こんな寝顔を見ながら、ふと思い出してしまうのは、やはり「盲導犬ジョニーの虐待」のこと。
衝撃的な情報が先走りすぎた状況があるようで、このブログからも記事を抹消しましたが、今もひどい状態にあるのなら、早くその状態から開放してあげたい。
疲れたら休む。
空腹になったらご飯を食べる。
喉が渇いたらお水。
遊んで、食べて、飲んで、排泄し、眠る。
不必要な苦痛がない環境。
これは贅沢なのかな?
人と暮らしている犬であれば、本来人に守られているべき環境。
それが失われているのだとしたら、とても悲しいことです。
働く動物であろうが、ペットだろうが、犬に限らず全ての生き物には生きる権利があるわけで。
「そんなこと誰だって分かってるさ。」と言われるかもしれないけど、その権利が侵されている事件が多すぎる。
ボウガンの矢が刺さって命を落とした鹿、マンションのベランダから放り投げられた猫、そして子供や老人に対する虐待事件。
こんな事件の前にはきっとシグナルが発信されていたと思うのです。
見て見ぬふり、間違った人権保護意識から「放置」が招く惨状。
本当は「おせっかい」が必要な時代なのかもしれません・・・。
そして、ジョニーのこと。
協会は身体チェックをしたのかしら?
目撃情報があいまいだとか、写真や映像がないとか、そういうことは書かれていたけれど、ジョニーの体を調べたのかしら?
これは本当に私見なのですが、あのコメントには調査内容をはっきり書いていないし、あたりさわりのない「とりあえず」な印象を受けたのです・・・。
そして、通報者に対して誠意ある対応をしていたら、こんな大事にならなかったのでは?とも思うのです。
盲導犬や働く動物に関して、様々な意見があることも承知しています。
私自身は盲導犬を否定しません。
ペットに比べてストレスはあるでしょう、自由も束縛されるでしょう。
でも、そのケアは、目の不自由なユーザーに代わって協会が手厚く行うべきで、「かわいそう」な状況を解消していくことも協会の仕事だと思います。
ほとんどの職員の方が、善意を持って一生懸命働いている方だと思います。
それが「組織」になると途端に「心」が見えなくなるのですね、これは盲導犬協会に限りません。
現代は「一般論」という名の下に、個人の意見が抹殺されてしまう社会だと感じています。
協会が一杯一杯ならば、手助けをしてもらえるよう声をあげれば良いのです。
今回の情報で多くの人が心を痛めた状況を見るに、「他人のために何かしたい。」と考えている人は大勢いるのですよ。
困ったことに、何をすれば良いのか分からないだけなのです。
私も含めてね。
盲導犬を必要としている人が大勢待っていることも現実、盲導犬や介助犬の育成に受刑者が携って社会貢献するシステムも存在しています。
多くのボランティアの方々が努力しています。
そして、ただの犬バカとして、「手遅れ」にだけはなってほしくない、そう願うばかりです。
あふれる情報で真実が見えない、これも怖いことです。
怖いことを分かっていても、今日は私の気持を書きました。
詳しくはワンコの母さんをご覧になっていただいたほうが良いでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

本当はお気楽ブログなのになあ・・・。


ドスドスドス〜♪

  1. 2010/04/15(木) 22:02:41_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
冬に逆戻りの札幌です。
雪まで降っちゃって、寒いったらもう
うちのお散歩は朝5時30分くらいから1時間くらいなのですが、水溜りも地面も凍ってます
凍ってた方が、泥はねがなくて綺麗なんだけどね
玄関フード内で足を拭いてからドアを開けると、自分でリードを咥えて居間へダッシュ
居間と真逆に和室があるのですが、そちらへは行かないので不思議なものです。
教えたわけではないけどね。
居間へ駆け込む足音は、ドスドスドス〜♪ぴょ〜ん♪ソファの上。
リード捕ったど〜!です(笑)。

我が家に来たばかりのロッキーです。
じーちゃんでも軽々持ち上げられたのにね
(うっふっふ。可愛いなあ。)

今夜は、私が帰宅したときにママさんとお散歩だったので、居間でロッキーを出迎えました。
どすどすどす〜♪
で、さらに念入りに私に拭かれる(笑)。
私は、「月桃肌美水」なる化粧水を見つけ、春の肌荒れを乗り切ろうとしています
原料:月桃葉と水のみ。
シンプルでよろしい〜。ハーブの香りでとっても爽やか
沖縄パワーを信じよう。
や。
平和ですな

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


伸び伸び育ってる。

  1. 2010/04/11(日) 21:43:17_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は狂犬病予防接種でした。
朝のうちに行ったので、待合室は私とロッキーだけ。
ロッキーの場合、病院=お出かけ
余裕のくつろぎっぷりでした。
寝転がって「家ですか、ここは?」という状態でした(^^ゞ
せんせいのことも相変わらず大好き
驚いたことに、診察台でも飛び降りることなく落ち着いたものでした。
外面の良い奴め・・、チッ
う〇こも、血液も正常♪
フィラリアも陰性で、今年の分の薬もゲットしてきました。
こちらは6月から11月の計6回です。
アレルギーの話もしてきました。
そろそろ怪しくなってきているのですが、様子見です。
せんせいも「あまり薬は使いたくないしね。様子みましょう。」ということでした。
アトピーってストレスでもひどくなる方がいますが、そのことで去勢の話題になりました。
「教科書通りの回答を言うと、した方が良いという答えになるんですけど、こればっかりはその犬の性格ですし。彼の場合、凶暴性ないし。」
はい〜、最近めっきり知恵がついてきていますが、その辺りは筋金入りのびびりですから、凶暴性は皆無。
せんせいのお話を聞いている最中も、看護士さんに愛嬌を振りまいていたし
外面の良い奴め・・・。
ウェルカム・ダンス・パーティー・ビバ・サンバ♪はあるけど、子供がいる公園には入らないし、お年寄りにも優しい。
散歩の途中で、ストライキ起こすけどね
散歩に行きたいと、テレビの前に立ちはだかって邪魔するけどサ
座卓で本読んでると、わざと本の上にビーナスボール落とすけどサ
挙句の果てに、病院行く前にトイレ散歩に連れ出して、一端帰宅しただけで文句言うし(-_-;)
「ちっが〜う!車乗っていくとこ有るでしょう!?ちっが〜う!!んもう!!」とか言ってたに違いない・・・。
偏って、外面が良いわんこでありますな
最後にせんせい。
「去勢とアレルギーの関係は気にしなくて良いと思います。彼、伸び伸び育ってるし。」

・・・。
・・・。
ま、ね。

副作用もなく、ロッキー元気でございます。
2〜3日はお散歩軽めでございますヨ!
気になる体重は、25.59キロ。
少し丈が伸びたと思っていたら、体重も増えていました。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ロッキー、愛してるのよ〜?
本当、本当(爆)。


犬が歩いて棒に当たった。

  1. 2010/04/10(土) 22:18:43_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
春のせいでしょうかね〜?
ここ最近、落ち着きのない感があるロッキーです(-_-;)
お散歩でも、行きたい方向に歩みが進まないと、立ち止まって抗議。
雪融け進むランにも勇気を振り絞って遊びに行ったというのに(爆)、他人様のおもちゃを奪って逃走。
君の場合、食う可能性大だから、気が気じゃないのよ。
無理に取ろうとすると、ゴックンって行きそうだから怖いのよ。
大体失礼でしょう!?
もう
反抗期?
ねえ?
これ以上長居して迷惑になっても困るので、割と早く帰宅したロッキー。
正直、私の機嫌は最悪でございました
かなりブルー
ロッキーは泥を落とし、家でまったり・・・。
まったり?

前述の理由と明日予防注射を控えているのとで、あまり疲れないうちに帰ってきたのですが・・・。
もうちっと疲れた方が良かった?

そうそう、ジェントルめ〜んで行きましょうよ。
気を取り直してね(-_-;)。

夜のお散歩ですよ〜♪
今夜はパトカーの巡回と自転車のおまわりさんがパトロール強化していて、?な感じだったのですが・・・。
この間停まっていた場所と全然違うしね〜。
おまわりさんにタックルしても困るので(ロッキー、制服が苦手でございます。)、「待て。」をしたまでは良かった。
よぉ〜し、よぉ〜し!と折り返し。
復路、道路を挟んだ向こう側にワンコ発見!
「駄目!車!」
ええ、車事故は洒落になりません。
他人様にどう見られようが、車道近くでは怒ります。
ロッキー、気をとられ気をとられ、怒られつつ、でも顔はわんこ方向
余所見〜をしながら歩いたロッキー。
・・・。
・・・。
・・・。

電信柱に正面からぶつかってシリモチをつきました(笑)
あっはっは〜!
犬が歩いて棒に当たったよ〜!
夜道で大笑いする女。
充分怪しい人物だわ
帰宅後、母に話したらば。
「天才犬だ!」と大笑い。
ただし。
ただしですよ?
どうも、近所で強盗未遂があったようなのですね。
若い男が窓を破って民家に侵入を試みたようなのです。
しかも2件程!
そのうち1回は、窓を叩く音がするので住人がカーテンを開けたら、窓の外に若い男。
ギョッとしていたところ、「怪我をしたので助けてください。」と・・・。
当然怪しいし、怖くて中に入れられないけど、確かに腕から血が出ているから携帯だけ貸したそうなのですが・・・。
男が立ち去って一夜明け、窓を見たらひびが・・・。
窓を破って侵入しようとした所を見つかって未遂に終ったようなのですね。
それで終って良かったよ。
母よ・・・。
そういう話は早めに言っておいてくだされ

ロッキーせんせ、ここは一つ、警備強化でお願いしやす。
そして、他人様の持ち物に執着する癖を治そうな

悩めるぴょんこに愛のポチを♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


犬生初のサロン。

  1. 2010/04/03(土) 18:05:19_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
雪融けが進み、お庭のチューリップも芽を出し始めました。
泥撥ね万歳です(T_T)
お手上げです
この季節は仕方ないのですけどね、あっはっは。
ところで、ロッキーさん
生まれて初めて「ペットサロン」なんちゅ〜、洒落た所に行ってきましたヨ
基本、家で丸洗いですが、去年の湿疹のこともあるので、たまにプロの手を借りるのも良いのではないかと。
何より楽だし(笑)。
2時間くらいで、シャンプーと爪切り、耳掃除、パッドの毛刈り、肛門腺絞りもやってもらいました。
はあ〜、とってもいい香りネ
手触りもグ〜!
本当は遊んでからサロンに行きたかったけど、予約で一杯だったから逆になりました

めったに着ないお洋服は、私の切ない気持ちの現れ(爆)。
似合いますか〜?
ピンクのレインコートがお洒落なゴルさん達に会えました。

仲良しさんですね
足元でごろ〜んも大好きです

人様のフリスビーを奪って悪い顔になってます(笑)。
素敵な所に行ってもやるこた同じ(爆)。

今日も走って爆睡です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

この一週間、今更ですが。
全くもって本当に今更ですが
マイケル・ジャクソンのCDとDVDを大人買いしてしまいました。
子供の頃にはあまり興味がなかったのに、今、改めて観たり聴いたりして、とっても凄い人だったんだな〜と思いました。
キング・オブ・ポップ。
本当ですね。
後世まで残る芸術の一つだと思いました。
歌も踊りも凄いけど、合間に見せる笑顔がとっても優しいのね。
ロッキーも車の中で、「ふぉ〜ぅ!」を聴かされています(笑)。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2010 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR