朝日を浴びて獲物を追う。

  1. 2010/03/28(日) 18:07:23_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今朝も外に出ると新雪の景色。
朝は良いお天気だけど、やはり夕方から雪でした。
昨日見つけたニュースポット。
ふっふっふ
朝の6時頃、だ〜れもいないワ。
早速、ロングリードでスタンバイ。
昨日買った新しい獲物を遠投!

朝っぱらから元気ですね〜(^^ゞ
ここまで来るのに、歩いて15分くらい。
良いウォーミングアップで、さすがの私も目が覚めています
今日も良い景色。
携帯カメラで撮るも、自分の指しか写ってませんでした・・・

イージーウォークハーネスにロングリードを装着です。
勝手にどっか行っちゃったりしないけど、車道もあるからここはきっちりとネ。
最早、ハーフチョークはお洒落と迷子札用になってます
この手のおもちゃは家の中だと破壊一直線
外で投げて持ってくる遊びを覚えましょうネ。
ネ!
ね!?
とってもお腹ペコペコになったロッキー。
朝も良い食いっぷりでした
でも、ランでもはっちゃけた・・・。
体力の鬼〜

本日も色々な意味で底なしロッキーでした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


月に代わってお仕置きヨ♪

  1. 2010/03/27(土) 21:47:06_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今朝はとても良いお天気でした。
早朝、いつものお散歩コースを少し延長してみました。
小学校を脇にテクテク。
広々した道が延々続くから中々快調♪
そのうち、とてもひろ〜い場所が
下水道処理場の屋上へゆるやかな坂がのびていて、そのまま公園やグラウンドが広がっておりました
「犬の糞は飼い主が処理しましょう。」という注意書きがあるところを見ると立ち入り禁止ではな〜い!
まだ誰もいない広場で、ぽつんと一人と一匹。
小高い丘で、朝日に輝く山々を眺めたすがすがしい朝でした
考えてみると、札幌は山も海も近い良い所なのよね。
早起きは3文の得ですね。
処理過程で発生する熱を利用して建物の上を芝生の公園にしているそうです。
気になる匂いもない。
階段ではなく、地面の坂でつながっているので楽チン楽チン
今度、12メートルのロングリード持って行こう!
で、早速放り投げて遊べるおもちゃを購入してきました(笑)。

おや?
ビーナス様の色が抜けた?
も、もしや!
あまりの酷使に耐えられず、白髪になってしまわれたのでは!?
実はこれ、ビーナス様と同じシリーズの「ルナ」ボール。
ペットショップにまだ置いてあったので即購入。
PLANET DOGという海外の会社の製品のようです。
うたい文句が「タフ」。
うん、確かに丈夫だ。
今まで購入した中で最強だもの(笑)。
「マーズ」とどっちにするか迷って「ルナ」に決定。
我が家では「満月様」とお呼びすることにしました
ビーナス様はお外専用に転職です
ドッグランにも行き、車の中も清掃してサッパリ
と思っていたら、午後から物凄い吹雪でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ヘッポコ筋肉マン・ロッキー。

  1. 2010/03/23(火) 22:18:38_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

ど!どどど!どうした!ロッキー!?
のっけから脱力状態ですヨ!
車のエンジンかけても「ピヨピヨ♪」言わないし!
動きもロボコップのようだわ!

・・・。

土曜、日曜日と悪天候にもかかわらずドッグ・ランで炎のランナーになったロッキーさん。
どうやら筋肉痛のようでございます
特に日曜日は1時間以上もハイ・テンションで走り回っていたので、思わぬ百本ダッシュになっていた模様
今時期の雪はざら目砂糖のようで足をとられるので、砂浜で鉄下駄履いてランニングといったところだったのかもしれません。
帰宅後、車から降りるなりヨタヨタと(笑)。
日曜の午後から月曜にかけては動き出せば普通だけど、立ち上がるまでに相当な気合が必要だったようです。
内心「どっか痛めたか?」と病院行きを考えたのですが、かかりつけが数日間の休診。
ま、ご飯もモリモリ食べてるし、排泄もちゃんとしているので様子を見ることにしました。
お散歩も渋ってたものね
火曜の今夜。
帰宅した私を出迎えたロッキーさん。
復活しておりました(爆)
「遊んでようピヨピヨ〜♪」も復活。
多少、肉球も擦りむいたのですがこちらは大したこともなく、今は開きになって爆睡しております。
普段がハイパーなだけに、ちょっと元気がなくなるとひじょ〜に心配(笑)。
でも、ロッキーの限界を見た気がするので、これからは気をつけよう
動きがカメさんなのを良いことに、耳掃除もパッドの毛刈りもいたしました。
難儀な男よのう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お山でビーナス♪ビバサンバ♪

  1. 2010/03/20(土) 19:06:24_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

それでも春ですね。
雨の土曜日ですが、ドッグランに遊びに来ました♪
ほぼ貸切状態だったので、持参のビーナス様でボール遊びしましたヨ
一番長持ちしているおもちゃです。
何てったって頑丈で飲み込めない
ビーナス様、素敵!

一番広い奥のコートです。
山はまだまだ残雪、明日以降は雨雪吹雪の予報です
住宅街は流石に雪が少なくなってきましたが、雪融けで泥んこになるのよね
だから雨でもランに遊びに来た次第です
濡れても綺麗なのヨ!

呼ぶとビーナス様持参で一生懸命走って来ます
こういう時が幸せなのよね
一応、私の足元でボールを放すことを覚えました。
以前に比べてだけど・・・
投げたボールを取って来るというルールを理解してきたようです(笑)。

思う存分かいでくだされ。
君の仕事は遊ぶことだよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

私の仕事はロッキーお抱え運転手。
出来れば連休最終日にはロッキーを洗いたい。


事件ですか!?

  1. 2010/03/15(月) 22:52:36_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日、ロッキーを迎えに行き、やっと平常が戻りました。
結婚式はめでたいけど、疲れました(^^ゞ
主役はもっと疲れたようですが。
4次会で、宿泊先のホテルに戻ったのが朝6時だったと(汗)。
今日は冬眠のごとく眠ったことでしょう。
カップ麺食べたいと言っていました。
分かる。
ご馳走の後って、ラーメンとかお茶漬けとか、リーズナブルなものが無性に食べたくなるのよね。

ロッキーもお留守番お疲れ様
夕方迎えに行ってランのドアを開けた途端、う〇こポーズのロッキーと目が合ったのでした(爆)。
何だか申し訳ない気持ちになったのは何故(笑)。
帰宅後の今夜のお散歩、雨風で道路もつるつる。
それでも、身も心もシャキッとするのは、こういう生活リズムに慣れたからなんでしょうね(^^ゞ
今日、久しぶりに昼まで寝ちゃったけど、調子が出ないのなんのって。
それで、夜のお散歩ルートで、ミニだけど2台もパトカーが民家の前に停まっていたんですよ。
ロッキー、救急車の音には反応するけど、パトには無反応。
何だったのだろう・・・???
戸締り厳重にしたけど・・・。
ロッキーは居間にいるけど、開きになって爆睡してるしね〜
何事もなければ良いな。
明日からまたお仕事です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お嫁サンバ♪で涙バランバ♪

  1. 2010/03/14(日) 22:34:52_
  2. 我が家の出来事。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
らぶらぶロッキーと言いつつ、本日、全くロッキーは登場しないのですが(笑)。
平成22年3月14日。
我が弟の結婚式でございました
思い返せば写真の前撮りの日にも色々あったのですが(笑)、しかも結婚式前だからアップも控えていたのですが。

やはし、華やかですね〜♪
着物は写真だけだったのですが、素敵でしたよ〜♪

結婚式とは別の日に写真を撮るためだけの日。
正式な写真だけでなくスナップも一杯撮りました♪
写真館の方も、ホテル館内を移動して「ここが良いですよ!フラッシュ焚くと良いですよ!」
などとアドバイスをしてくださり・・・。
仕舞にはじれったくなったのか(笑)、「ちょっとカメラ貸して下さい!」と私のデジカメで激写してくれたのでした(爆)。
ラッキー
思う存分撮ってくださいまし

花一輪でも、こんなに素敵になるんですね
結婚式当日は道外からも親戚が来るので、私達も前日から会場ホテルに泊まり、前夜祭を行いました♪

うめ〜!

器も素敵♪(写真の腕が悪いが)

正直、披露宴の料理より美味かった(爆)。

チャペルではやはし、涙(笑)。
最近涙もろくって、知り合いの結婚式でもチャペルで泣いてしまうんですよね〜
感無量です。

無理難題をふっかけております(爆)。
私も久しぶりに着物です。
時々このブログに登場する母の友人「スパルタンXのおばちゃん」が着付けをしてくれました
お華の免許も持っていて、着付けも大変お上手なのです
ネイルは結局自分でシャンパンゴールドを。
あ。
ウェルカムドリンクのシャンパン、美味しかったな〜
ホテルのシャンパンて何故あんなに美味しいのでしょう(笑)。

カクテルドレスはイエローで。
可愛いわ〜

新郎新婦からのお手紙。
我が家は5年前に父が他界しているので、父の写真を持って姉の私が代理でした。
写真を持ちながら、父にこの光景を見せてあげたかった・・・と。
弟が就職活動をしていた5年前の年末年始に、末期のすい臓ガンが判明。
余命半年と言われ、結局3ヵ月。
その間も就職活動の相談にのっていた父。
ガンであることは父も知っていましたが、場所がすい臓であることと余命は教えることができませんでした。
病院では決して泣くまいと・・・。
あの時ばかりは「春が来なくていい。」と思いました。
父が亡くなった翌日、弟は今の会社の最終採用面接に出かけて行きました・・・。
本当に良く行ったよ!
歯、食いしばって出かけたもんね。
「帰ってくるまで、パパは家で待ってるから行きなさい!」と送り出したのでした。
何てことを思い出すと、もう涙が止まらなかったのですね(笑)。
社会人としてまだまだ未熟なのでしょうけど、学生だったあの日から見ると随分大人になりました。
父のことだから、草葉の陰じゃなくって、一緒に乾杯していたと思うけど
北の歓楽街ススキノから超近い場所だったし〜(笑)。

さあ!明日はロッキーをお迎えです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーブル・コーディネートは、桜の花でした


ロッキーのアルバイト(?)

  1. 2010/03/10(水) 22:06:14_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
記念すべきことが起こりました
ロッキーが・・・。
ロッキーが!
なんと!

10円を拾いました!(爆)
拾っても石ころやら、どーにもならんものばかりだったのに(笑)。
このたび、10円拾っちゃいました
あまりに面白くて貴重だったので、レース編みの上に保管

ペッと出したのよね。
食べなくて良かったわ〜
拾ったのも笑えたけど、ちゃんと口から出したのが偉い!

ええっ!?
さっき帰ってきたばかりなのに!?

ああ、もう。
その顔に弱いのよね〜

良い子は交番に届けましょう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


足の裏の毛刈り。

  1. 2010/03/07(日) 21:29:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日はお写真ないのですが(^^ゞ
ロッキーはと〜て〜も元気です
痛めた足も治ってきましたヨ。
今日は宅急便が届きました。
雪が融けたときのお散歩用にマナー水。
ノズルが付いたボトルでぴゅ〜っと。
今年はやりますよ〜!
「部分用バリカン」も届きました。
メインはこちら。
ロッキーの足のパッドの毛を刈るために
獣医さんに「刈った方が良いものなんでしょうかね?」と聞いてみたのですよ。
「う〜ん。」と獣医さん。
「すべり防止に刈った方が良いかもね。濡れたあと蒸れるし、刈っておいた方が洗いやすいしね。」
と。
この質問をした日の前に既に注文済だったのですけど(^^ゞ
実は、「真夏のアスファルトや雪道、毛があった方が良いのでは?」という気持もあったのですが、今年は去年以上に毛がもっふもふ。
我が家はフローリングむき出し部分はないので、家の中で滑ることはないのですが、爪を切るたび気になっていたのですね(笑)。
刈りたい〜!わなわな!という感じ。
今日、刈りましたよ。
騙し騙し。
「もうかたっぽも刈らせろ〜!気になるじゃないか〜!」と(爆)。
あの音が嫌らしいですね。
でも止めないけど(笑)。

こざっぱりしたようです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こちらは一日中雪でした。


ひま犬な土曜日。

  1. 2010/03/06(土) 15:58:16_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
休日にはドッグ・ラン!と思っていたのですが。
雪に滑ったか埋まったかしたときにちょっと足をいためた模様。
大事をとって休暇な休日です。
ね?ロッキーさん

おっと、違った
これは大変静かでおりこうさんな「みにロッキー君」でした
セ〇ン〇レ〇ンで売られてたのよね

超短いお散歩しか連れて行ってもらえず、ふてくされ気味の本物君はこちら
お出かけといえば獣医さんくらいだったものね〜

まあまあ、そう言わず。
来週は嫌という程お山で遊べるからぁ

そのブサ顔は気になりますが(笑)。
まあ、そうしてください。
元気満々でとんだり跳ねたりしてるけど、少しくらい「安静」にしててちょーだい!

結局甘えん坊さんなだけでした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2010 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR