
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


虚弱ッキーな休日。

  1. 2010/02/28(日) 21:51:33_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日、髪を切りました。
結構ざっくりと
・・・。
風邪ひきました
先週からハナタレ小僧だったのですが、金曜日には回復したのでOK!と思って髪を切りましたが。
その後、7度台の微熱が(汗)。

遊んでいただこうと朝のうちにランへ預けたロッキーを夜お迎えに行きましたが。

おや?
ママさんとロッキーがどんどん遠くに〜???
お〜い!
ふらぁ〜〜〜っ。
今日の午後やっと下がったのでご近所散歩はしたものの。
車を出す元気はなく。
せめてもと、近所の公園でフリスビーキャッチ(?)をして遊びました
ちなみにロングリードは初めて
無人の公園で結構楽しみました
ほとんど円盤かじりだったけどねん
まことに虚弱ッキーな休日でした。

やでやで

朝の散歩はママさんに替わってもらいました

ロッキーは元気です♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



毎年考える問題なのだ。

  1. 2010/02/25(木) 22:06:14_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
3月も間近。
こちら札幌も雪融けが進んでおります
もう少しドカ雪が来るんでしょうけどね〜。
昨日は少し早めに帰宅できたので、夜間のドッグランに行ってきました
暖かくなったとはいえ、まだまだ寒いお山。
写真を撮る元気がありませんでした〜

(というわけで使いまわし。)
お山は綺麗ですね〜。
下界はじゃくじゃくの道路。
雪に埋まっていたゴミやらなんやら出現してきております。
中でも目に付くのが、わんこのう〇こ!
毎年毎年、どうしてこうなのかしら
わんこ好きでもう〇こは好きではな〜い!
毎回、回収すればこんなことにはならないのに。
放置する飼い主さんは、自分家のわんこが嫌われても平気なのかしら・・・。
健康チェックをしないのかしら?
私もまだまだ未熟な飼い主ですが、せめてう〇こくらいは回収しています。
ロッキーを可愛いと思ってほしいですもの。
それに、よそ様のブツですから、何か悪い病気でももらってしまわないかと、とてもいや〜な気持になるのです

愛されてのびのび暮らしたいものね。
そんな環境を作るのは飼い主側の責任だと、足元を見ながら考える季節なのです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


美容と健康とロッキー。

  1. 2010/02/20(土) 21:45:55_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
午前中にロッキーとランに行き、つくづく平和って素晴らしいと実感した土曜日です
2月でもまだまだ真冬。
朝も昼も夜も寒いですね
落ち着いた日常が戻り、そろそろ来月の弟の結婚式の準備が頭をよぎるようになりました。
私は着物で出席の予定です。
そこで。
↓は先日の衣装前撮りの時ですが。

(ホテルの廊下でインチキくさい受付ごっこをしながら弟夫婦の着替えを待つじじと孫)

私はご覧のとおり、ショートカットなのですが、もう少し短くしてキリリとキメよう!なんて企んでおります。
着物は鮮やかな青で半襟は黄色でございます
髪型があっさり目な分、メークをいかがしようか・・・など色々考える余裕も出てきました(笑)。
この際だから未体験のネールなんてどうかしら?
本日のオリンピックで、カーリング選手のメイクを見ながら、良い眉毛だワ!などと(爆)。
普段ほとんどメークに時間をかけない私が、ここ数日は実験的にアイメイクも濃い目になっていたりチークが入ったりしております。
(でも誰も気付いてないと思われる・・・。うん。)
職場での朝コーヒーを、コラーゲン&ビタミンC入りのホットドリンクにしたりね

(ロッキーもシャンプーしたのよねん♪まったり

でも、真冬の朝のスッピン散歩(ロッキー付き)が、一番美容効果が高い気がいたします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ちなみにオフィスはビルの6階なのですが、階段で通っておりまする。
4階あたりで足元が怪しくなり、5階で呼吸困難になっておりましたが、2週間目にして体が軽くなりました(笑)。
女子は大変なのですよ〜


出たーーーーーーーーーっ!!

  1. 2010/02/16(火) 12:16:34_
  2. ラブラドールの誤飲事故
  3. _ tb:0
  4. _ comment:30
平成22年2月11日(木)に飲み込んだ毛糸の手袋。
本日、午前11時30分には病院入りして内視鏡処置をする予定でした。
出かける準備で車周りの除雪をしていた憂鬱な朝9時半頃、ママさんが何かを持って外に走ってきました。
出た!今吐いたよ!!
胃液と胆汁まみれのにっちゃりした毛糸の塊が出たのでございます

はい。
内視鏡は全身麻酔で行うので、昨日の夜食べてから水一滴飲んでいなかったのですが、どうやらそのお陰で出たようです
病院にも連絡しました
せんせいも「ラッキーが起きたね!」と喜んでくださいました
お腹を空っぽにしていたので、胃液が出ても消化するものが無いから中に入っていた手袋に刺激された胃袋が収縮しておえっとなったようです
あとはこの後も吐くようなら対処しますということなのですが、全く元気
けろっとしております

あと数時間で全身麻酔。エコーも撮るからハゲになるところでございました(汗)。
せんせいの指示で、吐いた後少ししてから、いつもの3分の1のフードをあげました。

値段の問題じゃないわよ(笑)

思えば2月11日は弟の結婚式衣装の前撮りでロッキーはお預かり。
そこで起きてしまった事故でした。

第一報後、喜ばしい場所でもんもんと苦悩し、それが今日まで続いたわけですが・・・。
結局、病院に行って正解だったというわけですね。
これで3月の結婚式もすっきり出席できるってものです

すっかり脱力しました〜。

そして、ご心配をしていただいた皆様
本当にありがとうございました
今後、ますます気をつけます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



残念極まりない。

  1. 2010/02/14(日) 22:21:55_
  2. ラブラドールの誤飲事故
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
このカテゴリーの記事は増やさないことを目標にしていたのですが。
残念なことに、とある拍子に他人様の毛糸の手袋を食っちゃったロッキー。
本日の催吐処置でも出ず、このままですと火曜日に内視鏡処置が待ってます(泣)。
それでも駄目なら切腹。
というわけで、記事の更新もご返事も滞っておりますが・・・。
良いご報告ができることを願ってやみません。
ご飯も食べるし、う〇こも出ているのでまだ胃にある様子。

どうにも楽天的に構えることができないこの手の事故。
ああ、悲しい
眠れぬ日々が続いておりまする。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


労働ヒーティング

  1. 2010/02/07(日) 21:37:15_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
久しぶりに大吹雪だな〜と実感した土曜の夜。

午後に雪かきはしたけれど、日曜の朝も雪かきだ〜と覚悟をしておりました
お約束どおり、雪かきから始まった我が家です
うも〜!何で雪が降るんだ〜!?
・・・冬だから・・・。
ザッシザッシ。(雪かきの音)
それじゃ会話が続かんわい。
ザコッ!
ハナ垂れてきた・・・。
ゴウンゴウン・・・。(融雪槽の音)
ハナミズすら出ないよ、あっはっは〜!
ザッカザッカ。
と、ヤケクソな会話をしていた訳ですが
土曜の夜は雷まで鳴って驚きました。
それでもランに遊びに来ていたお馴染みわんこがいたようで(笑)。
さすが北国わんこですね〜。
ところで、雪捨て場が少ない我が家は融雪槽。

うん、まあ・・・。
ロードヒーティングは憧れだけど、燃料代がかかるしね。
ロードヒーティング並の除雪先駆者はロッキーの後ろにいるじーちゃんよ?
まさに労働ヒーティングよ!
じーちゃんの除雪の美学はただ積み上げれば良いってもんじゃないのよ。
積み上げた雪山を直角に削って美しい雪壁にしちゃうのよ。
昔は融雪槽なんて無かったから、見た目も重要だったのよ(笑)。
それを見ていた私も地味にコダワリがあるものだから、結局今日も筋肉痛(爆)。
黒板の隅っこにちょっとだけチョークが残ったりするととっても気になるのと一緒なのね

まぶたが重くなってきましたか
私も全身にGがかかったようよ〜。

全国的に大雪だったようですね
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お掃除大作戦!

  1. 2010/02/06(土) 20:30:28_
  2. おうち緑化計画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
えらく冷え込み、午後から吹雪となっている札幌です。
マイナス12度になったとかならないとか・・・。
暖冬続きで雪像泣かせだった雪祭りも、今年はナイス冷え込みのお陰で綺麗な出来のようです。
今日は親戚のお見舞いでロッキーは一泊お預かり。
結局、猛吹雪で車出しを断念し、ママさんだけに行ってもらいました(^^ゞ
私ですか?
折角なので、日頃怠っていたお部屋の整理にいそしんでおりました
捨てるのを迷っていた洋服を処分。
気が付くと随分着ていない洋服とか靴下が場所を占領していたのですね
そんな洋服は一生着ないので(爆)、潔く捨てることにいたしました
すっきり、サッパリ
そうこうしているうちにもっさりと雪が降り、午後で2回の雪かきでした〜

我が家の多肉君も頑張ってます
寒いくらいの窓辺ですが、日当たりは良いので色づきもまあまあではないでしょうか♪

こちらも見た目の繊細さとは裏腹に、結構根性出して頑張ってます(笑)。

ロッキーは冬山で筋トレ、私はお掃除・雪かきに全力投球。
結果オーライな一日でした


鬼って素敵♪

  1. 2010/02/03(水) 22:41:29_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は節分です
職場のお父さん達は「俺は今日、鬼になるのだ!」と定時で帰宅
おお!がむばれ!
我が家も豆まきをしましたヨ

率先して鬼役を買って出る方がおります
煎り大豆です

仕事熱心な鬼ですね〜(笑)。
無心

凍てついた玄関で目を爛々と輝かせている鬼一匹。
毎日でも良いようです

みんなおうちで鬼を楽しんでるかしら〜

鬼も〜うち〜!です
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2010 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


