歌舞伎で般若な一日。

  1. 2010/01/31(日) 18:24:24_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8

言いすぎです。
今のうちにごめんなさいしておきます
今日はとっても良いお天気でした

久しぶりにハスキー犬のアッシュ君に会いました
相変わらず、「アッシュ愛してる」病が完治しておりません(爆)。
大型犬同士のどすこいは迫力がありますな〜
なお顔のハスキー犬はとってもご陽気
冬毛でもっふもふです

水入らず(?)で、アッシュ君を追いかけまわしていたロッキーに黒白混合の影が忍び寄る・・・。
なお顔のアラスカンマラミュート、ジュノー君登場!!
相変わらずでか〜い!

微妙な三角関係(笑)。
アッシュ君に絡むロッキーとの間にジュノー君がぎゅうぎゅう♪
丁度良いバランスです。

むっちゃ遊んで、疲れたようです
ジェラシーは・・・特にないようですね

強面だけど可愛いのです
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ああ、ごめんなさい(笑)。


星守る犬

  1. 2010/01/26(火) 22:57:21_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
以前、アルママさんから紹介していただいた『星守る犬』(双葉社)。
今日の昼休み、本屋さんで見かけたので買ってしまいました・・・。

表紙を見た時点で、「ヤバイ。」とは思ったのですよ(笑)。
くりくりお目目に、コロコロのお顔
きゅんとした口元
ぶわ〜っと咲いたヒマワリ。
泣く予感大
もともと動物のお話にめっぽう弱い私。
仕事帰りに途中まで読んで、鼻が垂れてきたのでやめました(爆)。
(家で続き読んで、やっぱりハナタレ小僧。)
インフルエンザじゃないのヨ
泣くお話ではありますが・・・。
時に人は愚かではありますが・・・。
それをひっくるめてまるごと全部愛してくれるのがわんこ
お話の中で「恐れずに愛すればよかった・・・。」という「人」の台詞が出てきます。

(食べ物の方が気になりますか?うっふっふ。)
ありったけの愛情を注ぎますとも
君が星を守るなら、私は君を守りましょう
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なんて気障なことを思いつつ、今夜もロッキーの寝顔を眺めるのでした
地下鉄で漫画を読みながらハナタレ小僧になっていた女がいたら、それは私です(爆)。
大人だってたまには涙するのも良いでしょう


フライング気味でおイモさんゲット!

  1. 2010/01/24(日) 20:23:44_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
平和な一日でございました
今日のお散歩は滅多にいかない道路(小路ですが手押し信号がある道)をわたって違うルートを散策
そりにお子さんを乗せたお父さんが「ラブちゃんだ〜」と
白い雪道、クリーム色のロッキーが赤いチョークとハーネスで歩いていると目立つようです

おやつは大好きな干しイモです
フライング気味でしたがセーフでしょう(爆)。
大変胃腸によろしいようで
明日からまたお仕事ですよ〜
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


雪を楽しもう♪

  1. 2010/01/23(土) 16:36:24_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今朝は大きな雪がゆっくり舞うように降るお天気

そうヨ
走って跳ぼうが転がろうが好きにしておくんなまし
今日は午前中のうちにドッグ・ランに遊びに来ました
わんこが沢山いて、一緒に遊んでもらいました

全員プレゼント」並にもれなくロッキーが付いてきます(笑)。

そして角があれば曲がり、電柱があれば・・・(以下自粛)。(-_-;)
ランにできた雪山はトンネルが貫通
大型犬が複数で頂上を踏破してもビクともしません

大将くん、渋くキメテるね〜
おうちでお昼寝しながら2時間ドラマの再放送を見るのが幸せ
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お供はみかんとロッキーの寝息です


冬将軍様でガッタガタ。

  1. 2010/01/21(木) 22:20:13_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日の雨とうって変わり・・・。
朝、ロッキーと外に出て目を疑ったタワシ・・・じゃなくてワタシ
もんのすごい積雪で膝まで埋まりました
(ロッキーは喜んだ
だけではなく、除雪のブルが置いていった岩石のような雪が家の前にどっかりと
どっかり降った新雪の下には昨日までの雨で水分をたっぷり含んだ重たい雪。
それが重機でどどど〜っと掻き分けられ、脇にはどうしても固まった雪が置き去りにされるわけで・・・。
それは仕方がないにしろ
今朝は大変でした〜。
さすがに職場に電話して午前休をいただき、除雪してから出勤しました。
肩も腰も背中もいた〜い
全身ガッタガタです

大人って言って欲しいワ
1時間くらいの遅れで出勤できたのですが、PCを打つ腕がわなわなしておりました(笑)。
夜はとってもシバレて、路面はスケートリンクのよう
白く透明な路面が美しくも恐ろし〜
ロッキーの爪を切る手はプルッてないのデス
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


明日はロッキーお迎えだい!

  1. 2010/01/19(火) 22:24:48_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
とっても寒い日が続いたかと思えば、明日は3月下旬並の気温ですと?
雨の予報?
こんだけ雪が降ったあとに雨となると・・・。
考えるだけで嫌ですねえ
さて、肺炎になったじーちゃん。
月曜日に総合病院を再診し、抗菌剤を飲まなくても良くなりました
まあ、色々調べてそれなりに色々見つかったのですが、年も年なので受け入れることにいたしました。
病院のせんせいも包み隠さず、ビシッとバシッとはっきり言ってくださって良いせんせいでした
女医さんだったんですよ
「入院しなくて良かったね!」と最後に言ってくれたそうです
あとは肺炎で心臓に負荷がかかったそうなので、かかりつけの病院で継続治療とあいなりました
月曜日の夜に「じゃあ、ロッキー迎えに行って良い?」とママさんに尋ねたならば・・・。
「ケアホームのばーちゃんに会いに行くから、やっぱり水曜日にして〜。」と
まあ、ロッキーもお山で走り回っているだろうから良いけど
ちょっとがっかりでした。

ロッキーさん、今の内に遊んでおくのだぞ?
やんちゃでイタズラもするし、お散歩時の引っ張りも強いけど(イージーウォークハーネスで大変楽になりました)、高齢者が身近にいるせいかお年寄に対してはとても穏やかなロッキー。
お散歩ですれ違うとき、お年寄りやお子さんだと自分からお座りして待つすんばらしい一面を持っています。
ロッキーには何か真実のようなものがわかっているのかもしれませんね

それにしても明日雨ですか(-_-;)やれやれ。
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキー、合宿再びでしゅ。

  1. 2010/01/17(日) 17:47:42_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
金曜日の夜おみやげに買ってきたピコピコボーン
ご健在の頃のお姿です(笑)。

相変わらず、外野がやかましいですな
すでにハラワタが出たので、修正を検討中(爆)。
土曜日曜とびすぃっとシバレた札幌。
きっちりどっかり雪も降って、私は腕も腰もいた〜い
北国の宿命ですね〜。
昔より少ない気はするのですが
さて、土曜日はやっとロッキーをシャンプーすることができました

ドライヤーもかけたけど、かなり冷え込んでマイナス9度くらいになっていたのでお初のダウンジャケットです
実は去年買ったけど大きかったのです
今年はジャストサイズでした
(私のよりお高い・・・。)

綺麗にしたのでチョークもおニュ〜
紅白でめでたいですな
これは今朝の写真で、既に雪かき2回目を終了しております(笑)。

シャンプーしたてでふわっふわのさらっさら
お〜ろし〜た〜て〜♪のロッキーです
例によって、今夜からロッキー合宿です。
今回は水曜日にはお迎えに行く予定です。
新雪の中を思い切り走ってこ〜い!

4駆でよかった土日です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今夜はバブ風呂です(笑)。


ロッキーのマジ顔。

  1. 2010/01/15(金) 22:29:31_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
寒い日が続いています。
今朝はマイナス7度くらいだったのではないでしょうか〜?
朝のお散歩で、「ロッキーよ!シバレますな〜♪」と会話しながら歩く毎日です。
新しい出勤先の通勤にも慣れ、朝のお散歩もゆとりが出てきました
そして私は見つけてしまったのです
職場の隣のショッピングモールにペットショップがあることを

ペットショップの思うツボ(爆)。
久しぶりの鳴り物です

そうね♪
そのピコピコボーンの運命が既に見えてるけど
とっても嬉しそうね

ロッキーさんや・・・。
その顔
まだ暗い朝っぱらから可愛がってくれた新聞配達のおばちゃんやゴミステーションでなでなでしてくれたおぢさんが大笑いするってもんよ?
職場ではシリアスな私が昼食ついでにロッキーグッズを真剣に買っていたことは秘密なのです(爆)。

おやつも買っちゃいました♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ピンクは似合わない?

  1. 2010/01/10(日) 21:32:23_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日はロッキーのメンテナンス・デー
耳掃除をしたり、爪を切ったり。
そして、カイカイの様子を診てもらいに獣医さんへ。
年末を最後にお薬が終了し、状態も落ち着いているのでこのまま様子を見ることになりました
ついでに6種混合ワクチンも終了〜。
額の傷は塗り薬塗っただけで終了〜。

昨夜のロッキー。
太ももに筋肉が!
ランで一緒になっていたわんこ、みんな炎のランナーだもんね

しゃぶしゃぶだった我が家。
ロッキーにも湯通ししたラム肉です
見事なヨダレ玉でした

ようやく居間に出てくるようになったじーちゃんにもご挨拶です

ロッキーの新しいチョーカーですがピンク地にグリーンのワニ柄(ぴったし)。
しかし・・・。
色黒に見えますな(^^ゞ
はっきりした色の方が似合うようです。

また注文しちゃいました〜(^^ゞ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お帰りなさいませロッキー君♪

  1. 2010/01/09(土) 22:15:13_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
こんばんわ♪
ドッグ・ランにて一週間預かりとなっていたロッキー無事帰宅いたしました
こちらの心配をよそに・・・。

はい。
予想通りの展開でございました
反応薄い!?
雪の中を思う存分に走り回り筋肉質になっておりました
そして・・・。

一時のおかま好きブームが過ぎ去り、女の子を追いかけ・・・。
お陰で、追いかけられる方はトイレもゆっくりできない始末
ああ、申し訳ない

本日の様子です。
一部どすの効いた声が入ってますが、あまり気になさらないように(爆)。
ボールを見ると、女の子関係なし
女の子<ボール<外<ご飯
といったところでしょうか(あれ?家族は〜?)

何ですか?その不本意そうな顔は(笑)。
腹が減って動けない?眠い?
今日、遊んでいて額にひっかき傷ができましたが、擦り傷なのでご心配なく
もともと明日は獣医さんに行く予定でした。
男の勲章を付けて、ちょっと大人になって帰ってきた感じがします。
そして・・・。
一週間とはいえ、ロッキー不在を経験した私達家族。
ロッキーが居てこそ、心の底から笑顔で過ごすことができることに改めて気付かされました
日頃のお世話は大変ですが、やはり家族の一員。
かけがえのない存在になっていたのですね〜。
しみじみ。
肺炎にかかったじーちゃんの治療は続いているので、まだこういう機会はあると思いますが、とにかく今日は嬉しいです。
店長さんやご心配していただいた方々、本当にありがとうございました
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

とりあえずの一段落です



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2010 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR