
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


行く年来る年。今年もお世話になりました♪

  1. 2009/12/31(木) 12:19:30_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
大晦日ですね
まとまった雪が降り、雪かきで始まった今朝です
大晦日と元旦は雪が似合います
静かな年末でございます
昨日買出しにいったときに、滑ったはずみで駐車場で荷物をばら撒いた上span style="color: #0000FF;">道路におビールまで飲ませてしまいましたが・・・。
大変もったいないことをしましたが・・・
ま、お神酒ということで良いでしょう(笑)
積み込んだ荷物までビール臭くて、車中はビールのかほりが充満
おまわりさんに聞かれたら風船膨らませて身の潔白を証明しようと思っておりました
そんなうっかりもののぴょんこブログに遊びに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました

(お礼を言う姿じゃないな・・・。)
面白いこと、悲しいこと、怒ったことや困ったこと
色んなコメントをいただき励みになった1年です

ご近所中に愛嬌を振りまき、特にお年寄り達のちょっとした小アイドルになっているロッキーも我が家ではこんなもの(笑)。
わんこと暮らしていくなかで学んだことも沢山ありました。
そして、みなさんに教えていただいたことも沢山あり、お陰でロッキーも立派な(異議あり!?)わんこになりました

おバカでおマヌケなところは家族そっくりです。

マイペースなところもね・・・。

・・・(-_-;)。

というわけで、来年もよろしくお願いいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今年の仕事も終った。

  1. 2009/12/29(火) 20:31:40_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
12月28日で今年の仕事も終りました
うを〜!
お休み堪能するど〜
仕事は終りましたが、ロッキー時間は普通
今朝は暖気で路面がつるっつる
「頼むから引っ張らないでね〜」と言いながら歩いてましたが、当のロッキーも滑ってました
ドッグ・ランも定休日の木曜と元旦以外は開いているので、遊びに行きますよ〜!
ま、買出しとかあるんですけどね

そうですね
平成21年は、健康のありがたさを痛感した年でした。
ロッキーも私も病院離れがなかなかできませんでした。
私の方は治療が一端終了、このまま良好に過ぎてくれれば良しです
ロッキーはカイカイに悩まされましたが、今後も経過を見つつ、健康にすごせるようにしていきたいです
みなさんはどんな年でしたか?
どうか平和に年末年始をお過ごしくださいね

白紙の年賀状を前に途方に暮れております
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あ。いつものことか(-_-;)
やでやで
進歩が無い!


ロールケーキ2本&チーズ・タルト&シュークリーム&ホールケーキ1個&生ミルキー

  1. 2009/12/27(日) 01:32:15_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
マイナス8度を下回った札幌です
どうりで顔がびすぃ!!となったわけです。

外はさむ〜くても、おうちの中はぽっかぽか
ロッキー朝の副菜タイムです

ううむ。
怨念のこもった眼差しです(笑)。

今日もお山へレッツらGO〜!!

私が放り投げた雪球を追いかけて一生懸命走ってます
でも、全部雪だから消えちゃうの♪
わっせわっせ!
一緒に走って私もホッカホカです
帰宅後、私は学生時代の友人宅の忘年会パーティーへ♪
ここで、本日の胸焼けしそうなタイトルになるのですが・・・。

本日の参加者は8名
それぞれがスウィーツを持ち寄ったものだから・・・。
上の写真のロールケーキを始め・・・。(可愛いでしょう
他にもう一本ロールケーキ、ホールケーキ、チーズ・タルト、シュークリーム、生ミルキー(生キャラメル)という物凄いラインナップ
食いましたとも

(腹にズッシリくる「きのとや」のチーズ・タルト
私はホールケーキ1Pとチーズ・タルトで既に漬物が欲しくなりギブしましたが(梅干もらって食ってました)、他の最強メンバーは完食!
イナゴですよ!
映画の「ハムナプトラ」とか「十戒」に出てきたでしょう?
あれですよ!
昼間、ロッキーと走っておいて良かった〜(T_T)

家パーティーでケーキバイキングでした
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


冬至と雪上サッカー♪

  1. 2009/12/23(水) 14:15:17_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:15
昨日は冬至。
一応これから日が長くなるのですね。
全然暗くて寒いけど
ロッキーにもかぼちゃビーナス登場



絶対食べ物だと思っていませんね
この後、かぼちゃは洗って普通に食います
え?
何か?(笑)。
今日は比較的暖かい日です。
お山も遊ぶのに丁度良い気温

鉄壁のディフェンスというか、スッポンというかワニというか・・・。
喰らい付いたら放さない

やはり、ワニ

もっさり雪深くなりました
何をしようが汚れないのが雪の良いところ(爆)
帰りの車の中は暖かいのでぐっすりでした〜

本日もラッセル♪確実に筋力アップ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


世界にひとつだけの・・・。

  1. 2009/12/20(日) 22:17:38_
  2. ペットと暮らすこととその責任。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
本日もシバレんこペンギンに寒い日でした
ロッキーは昨日から冬山にてビバーク(爆)
私は小樽へ、お歳暮準備の運転手に駆り出されました
ついでに、母友のスパルタンXのおばちゃん家へ遊びに行きました♪
焼きたてパンをありがとう
胡桃が入っていてとっても美味しかったです
私が楽しみにしていたことがありました

まるっころまるっころ
ビーグルちゃんで〜す
我が家に遊びに来たときは私は不在
今日、お初にお会いしました
人懐っこくて、ラブり〜
でも、彼女の目はあまり見えません
皮膚炎も良くなったけど、最初は酷かった。
・・・。
彼女は、保健所に2年近くも保護されていたわんこです。
目が見えなくなったからもう要りません。」と保健所へ連れてこられたわんこです。
ボランティアさんが毛布やご飯を差し入れて2年近くを生き延び、今スパルタンXのおばちゃん家で幸せに暮らしています。
(こんなにコロコロしちゃって〜もう)
今じゃすっかりここん家の家族。
でも、こんな風に新しい家族が見つかるのは幸運な方・・・。
実は現在、2頭の黒ラブのパピーが小樽保健所へ持ち込まれて、命のカウントダウンが始まっています。
生後2ヶ月のパピー達。
我が家はどうすることもできません。
悔しい、悲しい。
ボランティアさんも動いているようです。
でも、どうか・・・。
もし、やんちゃで、イタズラ大好き、運動もだ〜い好き!
そんな手間がかかるわんこだけど、心の底から素敵なパートナーになれるラブのパピーを家族に迎えたいと真剣に考えている方がいらっしゃったら・・・。
どうか小樽保健所へ連絡を入れてみて欲しいのです。

サンタさん、新しい家族をプレゼントしてくれないかしら
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お山から帰宅したロッキーは爆睡しております(笑)。


そこに山があるから。

  1. 2009/12/19(土) 22:23:00_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
いよいよ本格的に雪が降りました
イージーウォークハーネスも健闘中

家の近所もふっかふか
しかし、ふわっふわのパウダー・スノーの下には鏡のような凍結路面が隠されているので、予期せぬところでアクロバティックに転びそうになるのですね
それにしてもロッキーさん、良い雪が降りましたね
これはやはり、お山でしょうか?
ロッキーは何故私の顔を見ながら(そして天気予報まで見ながら)、お山を目指して私の膝にお手をタシッとするのですか?

おお!
浪漫ですな
ジョージ・マロリーの名言ではありませんか!
お鍋に入れると美味しいま〜ろ〜に〜ちゃん♪じゃありませんよ?
あなたは何故エベレストを目指すのか?」 
そこに山があるから。

そう。
こうして、ラッセルすることで筋力がアップ
引きもアップ(駄目じゃん。)(T_T)
相変わらず雪が大好きですネ
そんな名台詞とは裏腹に・・・。

ああ
ロッキーよ!
それではまるで、「他人の物は俺の物、俺の物は俺の物!」という名言で有名なジャイアンではありませんか
オマケに逃げ足も早い
お前はのび太か!?
冬到来。ロッキーもうっきうきな休日です
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こんな可愛いバナーがありました


ロッキーの未来予想図♪

  1. 2009/12/15(火) 22:29:07_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今週、いきなり真冬が来ました
シバレてます
背中にカイロ登場
今夜は早く帰宅したので、ロッキーのお散歩に行けました
イージーウォークハーネス、今のところ絶好調です(落とし穴ありませんように)

聞き捨てなりませんな
しかも、鼻で笑いましたね!?

ほうほう。
占っていただこうじゃ〜あ〜りませんか〜。
オーラの泉

ろっきせんせ?
途中から八代亜紀になってますよ〜???

あ、出た?
何か見えた?

TV欄に何か?
ねえ?
ねえ、ねえ?
何を焦っているのですか〜?

・・・。
えへ
ロッキー、おやすみ〜♪
お散歩ルートに雪球のピラミッドが出現し、と〜っても楽しんだロッキーです

舅姑よりうるさいロッキーごと嫁にしてくれる心の広い方いませんか〜(爆) 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキー、気分爽快と何じゃこりゃ〜〜〜!?

  1. 2009/12/13(日) 21:39:41_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
ことの発端は、今年5月(だったか?)に買った掃除機が壊れたことデシタ
ここで、ママさん。
電球も交換しなきゃ
ああ!居間の電気も買わなきゃ
と、電化製品一気に交換とあいなったぴょんこ家
私もボッサノバ♪な髪を切りたいし、病院にも行かねば!
と、何だか忙しくなりそうだった今週末
でも、でも、ロッキーを遊ばせてあげた〜い!
最近夜遅いので、私とのお散歩もなかったので、週に1回くらいは思い切り走らせてあげたい!
という、苦悶の週末
で、土日、ロッキーさんは冬のお山へウィンター・ランを楽しみに、お泊りとあいなりました。

土曜の昼に送り、日曜の午後迎えに行ったわけですが。
はい、気持良さそうに走ってますネ
運動能力抜群のワンコという命を授かったからには、やはり走らせたいというのが私のキモチ
自由をこよなく愛するぴょんこ一家は、ロッキーにも広々した場所で自由な走りを謳歌してもらいたい。
我らも時間を気にせず、めでたく修理が終った掃除機をお迎えに行くことができました。

電気交換が終ったキッチンを見つめるロッキーさん、ママさんがご飯に見えてますね

・・・。
何かひっかかりますが、良いですよ〜
ご飯だよ〜

そうですか・・・。
でも今夜は、もひとつ用事があるのですヨ
ことの発端再びですが、ママさんがロッキーとお散歩したときのこと。
立ち止まっていたときに人が通りかかり、気を取られたロッキーがぐいっとママさんを引っ張り、ママさん転倒
もんどりうって後頭部をしたたかに打ったママさん、たんこぶが出来ました
思えば、去年の冬はまだちびっこだったロッキーですが、今は立派な成犬
引きが強いロッキーごと車道に出てしまったら、交通事故になりかねません
で、今まで検討しつつも手が出なかった「イージーウォークハーネス」を購入

慣れませんか

・・・。

悪いけど、慣れてください
昨日、ランに連れていったときに使ってみたところ、初めてロッキーともどもお店の中でお話ができました(今までに比べるとですよ)
今夜のお散歩ではママさんにも持ってもらいましたが、力が半分以下で済みました。
購入に躊躇していたのは、脇の部分。
擦れてタコが出来たというお話も聞いていたので、様子見い見い使ってみます。
ロッキーにとって、首がぐいっとなるのとこのハーネスとではどちらが楽なのだろうか???
私の苦悶はまだ続きそうです

ロッキー不在の夜中。DVDでマーリーを見て、母ともども涙したぴょんこです
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキー、12月の情景。

  1. 2009/12/10(木) 22:43:49_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
12月って、忙しいですよね〜。
仕事も慌しくって、日中何をしていたか思い出せませ〜ん

そうだよね〜
最近、帰宅する頃は寝る時間だもんね〜。
でも、今日は夜のお散歩間に合ったでしょう?
家ではおちゃらけね〜ちゃんだけど、これでも労働者なのですよ。

え〜っと
そうね。
B‘zとか中森明菜も歌ってきちゃったけど
まっさかさ〜ま〜に〜
盛り上がったけど、日付が変わる前には帰ってきたわよ〜?
お久しぶりの忘年会だったし〜。
ロッキー、ウェルカムダンスでお迎えしてくれたじゃな〜い

うっ・・・
そ、そうね。
「豚角煮ホイル包み焼きキタアカリと共に」は特に絶品だったワ
あ、でもほらあ、ロッキーも今日ラム肉出たじゃないですか
とまあ、こんな具合で耳掃除終了後のおねむなロッキーさんです

ロッキーのため、ねーちゃんは働きますヨ。

この頃、外で飲むと9時半頃には眠くなるようになってきました。
20代の頃は毎晩午前3時まで飲んでも元気だったというのに・・・。
ある意味、ランナーズ・ハイだったのかも・・・

大人になるってこういうことですか?
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキーのビーナス占い。

  1. 2009/12/06(日) 22:22:33_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日もお天気今一
年末も押し迫ってきたというのに、片付けなければならないことも山のようにあるというのに
結局、まったり過ごした日曜日。
2009年ももうじき終わりですが、ロッキーさん。
来年はどんな年になるのでしょうね〜?

ええっ!?
ビーナス様にはそんな使い方もあったのデスカ!!
ぼ〜っとしているだけのようにも見えますが・・・。

どきどき
さ、三億円とか当たるかなあ?
素敵な出会いとかあるのかなあ?
ロッキーせんせ?
遊んでるだけのよ〜にしか見えませんが・・・、今降りてる瞬間ですか?

えっと、それだけ?
ランにいけなくって恨めしいだけの顔にも見えますが(爆)。
ま・・・あれだね、平和に健康で新しい年を迎えられると良いですネ。
今年は色々あったしね〜。
鳥骨事件をはじめ、捻挫やらカイカイやら何やら・・・。
でも、いつまでも楽しく過ごそうね

いつでも心に刻んでおきたい、わんことの約束。
犬の十戒
何回でも思い出して、初心を忘れないようにしたいものです。
クリスマスシーズン、わんこも含めてみんなが幸せになれる世の中になりますように。

私はも少し体力が欲しい。最近、薬用養命酒飲んでますダ
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2009 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


