ミゾレやアラレやら。

  1. 2009/11/28(土) 22:34:50_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は一日中雪。
ミゾレやらアラレやら寒い日でした。
今日は仕事もあり、ロッキーはおうちでまったりでした
なもんで、帰宅後はゆっくり遊びましたよ〜

ダンベル様より強度を誇るビーナスボール
ちょっといぢわるですかね〜



私もボールを死守!
負けないぞう!

ロッキーさ〜ん?
何か言ましたか〜?

今日も平和なロッキーです
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキー丸洗い。

  1. 2009/11/23(月) 22:53:00_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
昨日、ランから帰宅した宅の坊ちゃん
幸せそうに寝くたばっておりました

(寝くだばるになってますね北海道弁じゃないです。誤字でございます
ぐっすり眠るロッキーを眺めつつ、まったりと「明日ロッキーを洗いますか。 」と思い立った昨夜です。
冬は乾燥するのであまりシャンプーの回数は多くしないのですが、1ヵ月くらい間があいたのでまあ良いでしょう
それに最近、よそ様わんこの放置う〇こが多くって
この雨と雪の濡れた地面で非常にきちゃないのです
お散歩時、ロッキーのう〇こを袋でキャッチしている身としてはフクザツな気持になりますねぇ。
ロッキーも間違ってう〇こ踏んじゃったときは「うへっ!?」って感じで足を浮かせます
やっぱり、わんこも嫌なんですネ(笑)。

基本、水嫌いなのでどんよりしていますが・・・。
シッポを振ってるあたり律儀です
う〇こも取れたよ取れた!

サッパリしたかね
うりゃうりゃりゃ〜!

実は買っておいた、ロッキーのおにゅ〜のTシャツ
夜のお散歩で着せようかと思ったのですが、今夜は夜風で抜け毛を飛ばしてもらうことにしました
今度お披露目いたしますね
一方。
最近車の運転で夜道が見づらいな〜と思っていたので、眼鏡を新調いたしました
今週出来上がりです。
乱視が入ったのかと思っていたのですが、左目が裸眼で0.1を切り、右目との差が開いていました
おおう!
私はドライアイなのでコンタクトは酸素透過のハードもソフトも全然駄目
ゴロゴロ感にいつまでも慣れなかったので、ずっと眼鏡っ子です
「ドライアイの方はPC作業の時は意識して瞬きしてくださいね。」と・・・。
分かりましたよぅ
今も瞬きしてますよ(笑)

あっと言う間の3連休でした
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキー、冬山の別荘へ♪

  1. 2009/11/21(土) 23:37:00_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
札幌凍てついております
今朝はうっすらですが、積雪を観測!
朝の散歩は寒さが身にしみますね〜。
ビーナス様も健在、平和な平日を過ごしました
後ろ足も治りましたヨ

相撲が始まると、毎日お相撲です(笑)。
ロッキーもビーナス様と取り組み中

ビーナス様が座卓の下に。
おちりがキュートヨ?
最近は仕事から帰宅すると、ロッキーのおちりで暖まっています
大きさといい、温さといい、最適カイロです
ところでですね・・・、伯父が心筋梗塞で入院しました
調子が悪いので病院に行ったら即入院。
幸いカテーテル検査兼バルーン処置も短時間で終わり、今後は経過観察となりそうです
倒れる前でよかったです
全国の団塊世代の皆様!
良いですか?具合が悪かったら我慢しないですぐに病院に行くのですよ!
この世代の方々は、働きづめで体が疲労しているのかもしれませんね・・・。
そんなわけで明日はお見舞い
ロッキーは今夜から明日にかけてお泊りです
冬の別荘ですよ〜

ふふふ
明日の朝ごはんとおやつも用意したし
何だか修学旅行に子供を送り出す親のキモチですねえ(笑)。
ロッキーのクリクリな瞳タルタルなお口が大好きです
ランには車で行くので事前にエンジンをかけるのですが、玄関から出た途端に車へ直行(笑)。
どこに行くか分かってるんだね〜
普段のお散歩では車の方に行かないもんね
ランに到着すると、さすがに山ですね、凍土ですヨ
凍ってる方がどろんこにならないので良いのです
めっちゃ寒いけど
ロッキーはルンルンで、相変わらず「さびすい」とか「名残惜しい」なんてそぶりは一切見せず、さっさと遊びに行ってしまいました
冷たいお方・・・(爆)。

楽しいお泊りだと良いね
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキーVSびよよ〜ん♪なビーナス様

  1. 2009/11/17(火) 23:06:12_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:17
今日は職場の女性陣でお食事会があり、ビュッフェを楽しんできました
今、とてもお腹がきついです
残念ながら風邪気味なのでお酒はやめておきました(ワインバーもあったというのに)
次回、リベンジです
さて・・・。
先日、吟味に吟味を重ね、数あるおもちゃの中からボールを選び、さらに吟味を重ねて購入したニューボール
現在も健闘中です
ダンベル様に続く定番になってくれることをお星様にお祈りしているところです

ピンクのボールには、英語で「ビーナス」と書いてありました。
他にも白には「ルナ」と書いていました。
銀色もあったのですが、何て書いてあったのかな?
ロッキー、勿論ボール大好きなので、見せた途端に目が輝きました
早速破壊工作にとりかかるも、ビーナス様は難敵のようです
歯が立たないうちに、びよよ〜んとどっかに跳んでいってしまいます
2箇所穴が開いていて、そのうち1箇所は大きめです。
で、こんなことが起こりました

ぶっふっふっふ!
アゴを食われて焦っております
ワタクシ、爆笑をこらえるのが大変でした。
今はわざとここを咥えて遊んでいます。
でもちぎれな〜い!
しばらくはビーナス様優勢のようですヨ

腹が苦しくて眠れない・・・かも・・・?
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ぴょんこ宅の玄関フードと漸鉄剣。

  1. 2009/11/15(日) 18:13:01_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
今日も札幌は雨です。
一雨ごとに冬が近づいて来るのでしょうね〜。
こんなお天気だし、私も風邪が抜けずにまだ洟垂れ小僧なので、大人しく家にいました

雨がやんだ隙を狙ってお散歩はご近所コースを最低限に
我が家に新設された玄関フードです♪
ロッキーにモデルをしてもらいました
ノンレール(引き戸の足元にレールがないので、雪がはさまらない)、網戸窓もあり、強化ガラスです。

えらい!
自分の鼻文字を自分でお掃除する!
ねーちゃん、感激

あ、あれっ?
もしも〜し?
遊んでるだけですかぁ〜?
もともと、ロッキーの体を拭こうと出ていたのですが、やはりこうなりました(^^ゞ

夕方時間が空いたので、ホームセンターに行くついでにロッキーのニューボールを購入
やわらかめのぶ厚いゴムなので、ロッキーも歯が立ちません。
例えていうなら、五右衛門の漸鉄剣がこんにゃくを切れないような感じです(勝利!)
びよよよ〜んな姿はまた後日、動画でお送りいたします

2代目ダンベル様もお役目を終え、3代目が襲名いたしました
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ごまっパゲ回復の兆し。

  1. 2009/11/14(土) 18:58:59_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8


こんばんわ♪
最近、多肉植物を良くみかけるので、ついつい買ってしまいました。
濃いグリーンにビロードのような表面
まるで緑茶の和菓子のようです
280円也。
お花が咲くと嬉しいです
さて、今日は朝から大雨です
そしてとても寒〜いです
ロッキーも後ろ足を少々痛めたので勿論ランはお休み
2週間に一度の獣医さんに行ってきました
ごまっパゲは随分回復し、1日2回の薬も1日1回に減りました
足も、本犬めちゃくちゃ元気なので「心配ないでしょう。」とのこと
(そらそーだわな)
ついでにお〇ん〇んの先近辺が化膿しちゃった(爆)ので、一応聞いてみたら「ああ男の子の宿命です(笑)。こまめに拭いてあげてください。」と・・・
だってさ〜、ロッキー
(そんなこったろーと思ったけどねん♪)

車の中です。
雨で顔が濡れています
そのため、とてもブルーな顔をしています(笑)。
後部座席に一枚もののシートをがば〜っと被せました。
背もたれと座席の隙間に毛と砂が入らなくて快適です♪
さすが犬用品!毛も刺さりこまないのでお掃除が随分楽になりました
滑り止め付き、抗菌・ダニ防止だし、丸洗いOK!
根雪になるまでの汚れも乗り切れそうです
ロッキーも気持良さそうに寝そべってくれました

そうなんです!
向かって右がフード側、左が玄関ドアです。
暗いですが、まだ4時半過ぎ
ここで汚れを拭いたり、雨合羽を脱がせられるので随分楽になりました
玄関⇒玄関フード⇒外、というワンクッションが出来たのも◎でした♪

外に出たがるくせに、雨だと分かった途端に帰りたがる水嫌いなロッキーにポチっとネ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Broachブログの記事を書くとき、とっても書きづらいのですが・・・。
改善しないもんですかね〜


ロッキーで温まる。

  1. 2009/11/11(水) 22:27:15_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
寒い
鼻水が垂れます
タイヤ交換をし、後部座席のシートを新調しました(後日アップしますね〜。快適です♪
夜間の散歩用に、ピカピカ光るカラビナを買いました。
交通安全祈願、祈願
玄関フードを付けました。
家に入る前に、ロッキーの雨合羽を脱がせられるので快適になりました♪
ロッキー、朝の野菜時間にハイ・ブロウになり大騒ぎして後ろ足を痛めた模様
おバカさん〜〜〜(-_-;)
でも、久しぶりにおやつがあたり、救急車に向かって遠吠えもして元気です

これは先日の写真ですね〜。
厳しくてもママさんラブラブです

ロッキーがぬくいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

近況報告でした〜


ちわわな気分。

  1. 2009/11/07(土) 23:12:44_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
や、言い過ぎました
でもね、大きいのよ!
誰がって・・・。

初めて会いました、アラスカンマラミュート
かと思った
でも、と〜っても人懐こいの

ロッキーは元々小柄だけど、う〜ん、小さく見えますね
初対面の時はさすがにランにあるテーブルの下に隠れたらしいです
今日は一日預かっていただいたので、夕方迎えに行った頃には慣れていましたが(笑)。
これは、まあ、「びびり」とは言わないでおきましょう。
今日も良いお天気
お迎えはママさんも行ったので、折角だからとコーヒーをもらいに店内に入っていた時・・・。
ごるあぁぁ!!」とママさん&店長さんの声が。
何だかとっても嫌な予感
ロッキー、抱っこされていた小型犬が気になったのか、テーブルの上でお立ち台犬をしたようです
おおおう(-_-;)
そんなこんなありましたが、モリモリ遊んでホッケの開きです

心地よい疲労とともに、苦悶の影が見える気が・・・(爆)。

ちわわになった気分はどうだった?
と言っても、体重24.4キロです。

ご飯を食べて一眠りしたあとは、夜のお散歩です。
回復早いな!!
今日は、車のカバーを取替えるついでに車内清掃。その後、車検の予約をして米10?とティッシュをゲット
本当はタイヤ交換とオイル交換もする予定だったのですが、明日に持ち越しとなりました
冬支度を今の内に・・・。

充実した休日でした
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

やでやで・・・


じゅべ〜る♪でじゅっで〜む♪

  1. 2009/11/06(金) 23:41:38_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
冬のオリンピックが近づいてきましたね。
今日もスケート観ましたヨ

(こちらはスピード勝負)
おフランスのじゅべ〜る選手、素敵ですな
ほっほっほ

(背後からどつかれそうだし。)
キャンデロロ選手が現役の時代、私はあの選手が大好きでした
濃いところが(爆)。
思えば、俳優さんも、デニーロパチーノジャン・レノも好きだし、北村一輝(大奥の殿様は良かった。夜王もネ)も良い(笑)。
あ、キアヌ・リーブスモーガン・フリーマンは別格です

(やっと疲れたかね?)
オリンピックで一番好きな競技は滑降です。
大回転も好きですネ〜。
でも、バイアスロンとか一見地味めな競技も大変面白い
せっかく地デジにしたことだし、普段お目にかかれない競技も放送して欲しいな〜と思います。

バンクーバーの町並みも楽しみですね 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


自己主張の手段。

  1. 2009/11/06(金) 00:06:22_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
まったり気味の更新ですが・・・。
寒さで手がかじかみ、PCのキーを打つ速度が鈍い・・・のではなく、ワタシがまったりしているだけです
ロッキー、元気ですヨ
こんなに寒くなってきたというのに、元気なのは君だけだ〜

さて
お散歩に行きたい!とか、遊んで!とか何か食わせろ!とか、自己主張する時・・・。
ロッキーは、ソファでまったりしているワタシの真正面にお座りして、ジッと見つめてきます。
それでもワタシの反応が鈍いと、タシッと前足で膝にタッチしてきます
それでも知らん顔でTVを観ていると、テレビとワタシの間に移動してきて、画面の前に立ちふさがり、TV鑑賞を妨害します
そんで、「え〜い、分かったよう!」とお散歩に行ったりするわけです(爆)。
段階を踏んで自己主張してきます。

霜月や寒さ沁み入る足の裏(読犬知らず)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ごはんやお散歩の時間を時計で確認するせいか、ロッキーまで時計の方を見ます
見るだけだけど・・・。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2009 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR