
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日は観葉植物のお話ですだ。

  1. 2009/10/31(土) 23:18:17_
  2. おうち緑化計画
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
いよいよ週間天気予報にマークが登場しました。
夜中に降るようですが、本当に降るのかな〜?
とはいいつつも、寒さはかなりのもの・・・。
いい加減、植物をおうちのなかに取り込みましょう

ふわふわ感が好きなアスパラガススライマックス
今年は寒い日が多かったけど、なかなか大きくなっていました。
去年は家の中に取り込んでから枯れてしまいましたが、今年は越冬していただきたい
取り込んでから、カメムシ君が登場したのは夜のこと(笑)。

我が家にある唯一かわいらしい多肉君。
彼らはずっと私のお部屋にいます。
あとはじーちゃんの立派なアロエくらいだもんね
種類もよくわからんけど、お花咲くのでしょうか〜?

今日はロッキーのお散歩でも吐く息が白くなりました♪
ドッグ・ラン寒かったな〜(笑)。
その様子はまた後日


男前なワンコとは。

  1. 2009/10/26(月) 21:31:37_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
土日、お天気がとっても良かったので紅葉狩りがてらドッグ・ランに出かけました。
お日様も出ていたので、人もワンコもたっくさん
ですが、ロッキーのちと気になること。
お気に入りワンコに対して、と〜ってもしつこい!
最早、ストーカー
遊ぼうヨ!遊ぼうヨ!
で乗ってくれるワンコは良いのです
でも、そうでないワンコも当然います。
ロッキーのハイ・テンションにひくワンコもいるわけで・・・。
そして、この土日のロッキーは、のってくれないと吠えるというわる〜い傾向が出ました。
11月で、1歳3ヵ月。
我がままが出始める時期なのでしょうか?

家や車の中で吠えることは殆どありません。
外でそういう状態になるということは、「臆病」あるいは「我がまま」なのかも・・・。
要求しても相手にしてもらえなかったとき、吠えない辛抱強さが欲しいところです。
弱い犬程よく吠える

そんなワンコにならないように、時としてねーちゃんは鬼になりますヨ
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

どんぐり食って吐いてる場合じゃないのだよ
朝吐いたけど、今夜は回復
う〇こも出た
ここ2日ほど、家の中でう〇こ復活です
トイレの場所覚えていたらしい
良し!!


ベルサイユな紅葉狩り。

  1. 2009/10/24(土) 17:53:12_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
夜中に大きな雷が鳴ったり、大雨が降っていたようですが・・・。
ヤッホー
秋晴れです
どのくらい晴れたかってーと・・・。

この位
ドッグ・ランは比較的山の方面にあるので、上着も風を通さないものを用意していきましたが、日向は暑いくらいでした。
やっと、蚊が出なくなりました。

ロッキーもにっこにこです

ゴルさん(女の子)、ハーさん(男の子)、ラブのハシリは迫力です

暴走族。
ちょーサイコーっすヨ
ブンブン!ぶ〜ん!!

しかしね〜。
ロッキー、アッシュ君(ハーさん)のことばっか追いかけてるね〜(笑)
アッシュ君は去勢済。
オカマ好きの噂は本当だったようですネ(-_-;)

帰り際は別れがたくサラバサラバ(涙)したのでした。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

紅葉がとっても綺麗でしたヨ


そりゃないぜ、ベイベ!

  1. 2009/10/21(水) 22:06:31_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日、職場で私の逆鱗にニアミスな出来事があり、少々落ち込みました
一度きりの人生、楽しく明るくポジティブに」というのが私のポリシーですが、たまに凹むこともございます
人間ですから
そして見た目どおり短気なものですから

そんなことを考えていても胃が痛くなるだけなので、帰宅後はロッキーとのお散歩でリフレッシュ
いつものルートでシッポフリフリ、たまに会うお友達ワンコの匂いをかぐロッキー。
すっかり寒くなりましたが、爽やかな夜風も手伝ってリセット
ねーちゃん、明日からまたロッキーのご飯代とラン代と病院代その他もろもろ代稼ぐために頑張るワ
なんて思っていた矢先・・・。
シッコして振り向いて何かにビビッたロッキー
「何があるんだい?」と振り向いた私ですが、何にもありゃしません・・・。

おう!おうおうおうおう!お〜う!?
も・し・か・し・て
にビビッたんかい!?
そりゃないぜ、ベイベ!!

そんな、とほほな君も大好きサ(T_T)


はい♪地デジ対応になりました♪ロッキーの鼻文字対応のため、居間はプラズマです(爆)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


試食とお疲れ〜。

  1. 2009/10/18(日) 19:36:05_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
某ホテルにて弟の模擬結婚式に参加。
ブライダルフェアのようなものですが、模擬の新郎新婦もいました

会場もこんなバージョンや・・・。

こんなバージョンも
今日の会食はこちらでした

グリーン主体のアレンジが綺麗ですね

こちらは、挙式後、披露宴前に軽く飲むラウンジです
素敵だけど、ここだから映えるソファですネ
お料理は、洋食フルコースでしたが・・・。
う〜ん、クリームソースばっかりで飽きた(笑)。
熟慮の必要有りかな?
もうちょっと味付け薄くして素材の美味しさを出した方が良いと思うのだけど・・・。
最後のデザートで胃にズッシリきました
甘すぎて歯が浮いた(爆)。

胃もたれに苦しみつつ、ロッキーのお迎えに行きましたヨ
大層遊んでもうこんなです

今回一番楽しんだのはロッキーかもネ
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


初めてのお泊りと心配だ〜。

  1. 2009/10/17(土) 20:54:28_
  2. ワンコの皮膚炎。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
明日、弟の模擬結婚式に立ち会うことになり、ホテルでただ飯を食ってまいります
出かけるのが早いので、ロッキー生まれて初めてのお泊りでございます
いつものランへ夕方6時頃送ってきました

目が光ってて怖いですネ
本当はもっと早くランへ行っても良かったのですが、ステロイドの処方をやめて2週間目。
ロッキーの脱毛を診てもらいに獣医さんへ行ってきました

本来、犬の毛はこんな抜け方をしません。
お薬が終って2週間。専門家のお話を聞く時期です。
案の定、アレルギー反応の脱毛
毛が生えるより抜けるサイクルが早くなっているとのことでした。
前も処方されたプレドニゾロン錠5ミリグラムの4分の1を1日1回飲ませます。
まずは1日1回一週間、その後は1日おき。
1週間目で再診です。
コントロールして冬を迎えて処方が終ればとりあえず良しなのですが、さてさて・・・。
ベストとはいえないコンディションでお泊り
こちらの心配をよそに、ほんにんルンルンでございました(-_-;)

パゲ以外はいたって元気者です
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


お帰りなさいませラオウ様。

  1. 2009/10/15(木) 22:55:16_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ロッキーは家の1階に棲んで・・・いや住んでいます。
居間はフェンスで仕切ってあるので、飛び越えることに目覚めない限りここから出ることはありません。
なので、必然的に帰宅するとこの姿でお出迎えです

毎度、「お帰りなさいませ、ご主人様」な図が出来上がります
萌え萌えな光景ですネ
2階に私の部屋があるので、デジカメを持ってきたりするとやっぱりこの格好でお出迎えです
萌えた?
でもね・・・。

遊ぶとき、私はラオウ様に変身します
今日のロッキーはペガサス・星矢です
懐かしアニメ、夢のコラボレーションですナ
そんな星矢はコスモを燃やしすぎたのか、今夜はう〇こを小分けで2回もしたので、ラオウ様はあわてて縛った袋の口を開けました(笑)。
時間差流星拳デシタ

一番強いのはゴジラ・・・いやママさんです
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ハウス撤去後、カーテンのヒモを2本も破壊。
どうやら再びおうちが建ちそうですヨ


正しきレトリーブの姿。

  1. 2009/10/12(月) 16:40:50_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
やっと晴れました
秋晴れです
こうなったら行っちゃうもんね!

どー見ても、スキップ♪にしか見えなかった
この連休中、とんでもない天気ばっかりでつまらなかったもんね〜
そして・・・。
ワタシの今年最高かもしれない、ワンショット

正しき、ワンコの姿が(涙)
サッカーボールも持っていったけど、車の中に忘れちゃって、面倒くさいから木の棒で遊びました
ちゃんと「持って来い」ができました
誰ですか?やらせなんて言ってるのは(爆)。

大きなワンコがいるコートから帰る途中、ちょっとこちらで一休み
ロッキーは大きなワンコも楽しいけれど、このくらいのワンコと遊ぶ方がなごむようです

うん、ねーちゃんも楽しかった

ゴマッパゲも気になるけど、遊ぶことも心のお薬だね
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 


雨のお散歩とサービス精神。

  1. 2009/10/10(土) 21:54:49_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
雷鳴轟く夕方でしたが、夜7時半頃雷はおさまった・・・。
雨は降ってるけどね〜。
では。

雨合羽着せるのは、格闘技だと知ったこの頃です。(でも随分慣れた)
本当はフードも付いてるけど、もう良いや!!(ヤケクソ)
んじゃ、ママさん・・・。

ええっ!?
ママさんもですか!?
今月で〇〇歳になる人のすることじゃ〜ないっすよ!
先日の雨のお散歩で1時間以上も歩くはめになり、今夜もヤケクソ気味の母です(爆)。

雨合羽、派手派手な色で大正解です
私はおそろいのブルーです。
反射板も付いてますよ〜!雨の夜道は車から見えづらいからね!
外に出ると大雨!
さっきまで「行こうよ〜!」とうるさかったロッキー、「帰りたい。」ポーズでフリーズ。
折角ここまで用意したから、行きますよ!!
しかし・・・。
う〇こした頃、小降りになってちょっと悔しかった・・・。

明日の朝は晴れて欲しいな〜。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

たいやき君、北海道バージョンにしました
最近、たいやき屋さんが増えている気がします。
ちなみに、私はつぶあん派です


独り言。

  1. 2009/10/10(土) 18:23:47_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
あ〜、雷ゴロゴロいってるよ・・・。

夜のう〇こ散歩。

ど〜しよ〜ね〜?

ロッキー君ヨ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

只今、サッカーボールに夢中なり



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2009 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


