
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ソファ〜の〜きぃ〜ず〜は♪去年のです。

  1. 2009/09/30(水) 22:32:43_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
こんばんわ、ロッキーです

夜のお散歩を待ってますよ
どんどん寒くなってきましたね。
私のまわりでも、職場の同僚のお子さんが通う学校がインフルエンザで「学校閉鎖」になったりと、包囲網が徐々に狭まってきております。
私も夏の疲れが出たのか、やや疲労気味
試しに冷蔵庫の隅ですっかり忘れられていた「酢」(ソフトカプセルみたいなの)を飲んだら、肩こりが解消し、体調が整ってきました
飲んでいる時はそれ程感じませんでしたが、止めてから再開すると、意外に効果があったことを実感。
反省、反省
その辺のドラッグストアで売っているお徳用でございます。

一人掛ソファが定番になってきました(笑)。
肘掛は、随分前にかじっちゃったところです
「柱の傷」ならぬ、「肘掛の傷」ですネ

行楽の秋、食欲の秋♪風邪などひいている暇はありませぬ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


地味なお手伝いではありますが・・・。

  1. 2009/09/28(月) 19:44:20_
  2. ペットと暮らすこととその責任。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
「動物愛護週間」は終りましたが、毎日が動物愛護(こういう言葉を使わねばならんこと自体、世の中間違っとるのですが)週間ですヨ。

と言う訳で、ささやかではありますが・・・。



里親さんにめぐりあったワンコのポストカードです。

購入額の一部が里親探しの団体に寄付されるということで、購入

ちゃんと正しく使っていただいて、少しでも不幸な動物が減ることを祈っています。

でもでも、単純に可愛いよね!?

壁に飾ってもOK!ですよ!



ボーン飾りの付いたネックストラップですよ。
これから、冬シーズン。
車の鍵を上着に入れたまま車の鍵がっちゃんなんてことがないように(笑)。
かぎっ子です

ま、このほかにも貢物あるんですけどね(笑)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
このポストカードをどこで購入したのかというご質問がありましたので。

私は、ロッキーへの貢物を買うついでに「アイアンバロン」でネット購入しましたが、活動をしている団体は「span style="font-weight: bold;">span style="color: #FF00FF;">犬を愛するすべての者によるDonationプロジェクト ONE LOVE」というところです。
 
 ↓ ↓ ↓

http://www.onelove.cc/index.html

ONELOVEで検索しても出てきますよ〜。


噂の彼女と海の幸

  1. 2009/09/27(日) 18:41:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は、家の用事でロッキーはランへお預けでした。
・・・。
さて、お待たせいたしました

クールビューティーな女の子です♪
え?
ぶれてて良くわかんない?

限界でございます(爆)。
ぴょんこ記者、わんこのハイ・スピードに追いつけませなんだ

彼女・・・。
【ラブ】がだ〜い好きなんですって
タダ友なの
ロッキー、ざ〜んねん(笑)。


今日の用事も小樽だったので、海も行って来ました。
快晴です

綺麗な青空です
親戚のおうちへ寄って、藁しべ長者になりました

まだ生きてます!

鮭一本です!
当然中には・・・。

わーい!!

帰宅後、今日のドッグ・ランは大きいわんこがたっくさんだったらしく、遊び犬ロッキー大満足でした
我らも秋の味覚に大満足です!

真相はその他大勢だったのねん(爆)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


会えるかな〜?

  1. 2009/09/26(土) 18:38:10_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ロッキーの一周年記事にお祝いをくださった方々、改めてお礼申し上げます
折りしも、ニュースで「ペットの殺処分」について取り上げられた時期でもありました。
何もできないのは辛いけれど、ロッキーを守ることは出来る
思いを新たにした日でございました。
それにしても、連休明け2日間で土日というのはありがたいものです
今日はなーんもしなかった(笑)。

思い出したようにおニューのチョーカーを取り出してきましたヨ
これまでMサイズだったのがLサイズです
ちょっと窮屈そうだったので、Lサイズで調節です。大きくなってるんですね〜
冬支度も始まってきたのか毛深くなってきたような気もいたします。
まだまだ湿疹も消えないけれど、かさぶたになってきているのも多くなってきました。
毛並みが乱れているところを見ると、かさぶたが・・・。
ノミ取りコームでゆっくり毛を梳くと、古い毛と一緒にかさぶたや小さなゴミも取れました
始めると結構熱中です(笑)。
明日は再びランへ一日お預けのロッキー
先日のガールフレンドもお泊りしている模様・・・。
むむむ!
報道陣(ちゃうちゃう!)としては、見過ごせませんゾ!
是非、一目お会いしたいものです
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキーが家族になって1年が経ちました♪

  1. 2009/09/23(水) 19:39:46_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:13
連休最後です。

今日も良いお天気でした♪
で、やっぱりドッグ・ラン♪らんらんらん♪
ところで、平成20年9月24日にロッキーは我が家の一員になりました

これはブログ村のプロフィール写真でもおなじみなのですが、片手でひょい!だったんですね〜
ロッキーが来てから、我が家の朝は早くなりました。
トイレやご飯、これはもう「生きている」から絶対的
わんこと暮らすのってとっても大変
お掃除もキチンとしなければならないし、お散歩もしっかりと!
誤飲事故や捻挫、皮膚炎もあった!
居間のクッション、座布団は全て消えたしネ
そして、時間の制約も出てくる。

それでも楽しいことの方がもっと沢山

(お約束だけど
一瞬、一瞬がいつも真剣
平凡だけど、この毎日が宝物だって〜ことを教えてもらっています
これからも楽しくレッツ・ゴー!
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキー緊急記者会見?

  1. 2009/09/22(火) 23:26:41_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
本日、某所にて緊急記者会見が行われました!

ロッキーさん、無言の構えのようです!
真相を是非!!
ロッキーさん!
恋のお相手が現れたというのは本当なんですか!? 

お返事がないということは、否定しないと言うことですか!?

どうなんですか!? (詰め寄るぴょんこ記者)

・・・。
あの〜?ひょっとして本当に寝てる?
今日はお墓参りのぴょんこ一家。
朝、空模様をにらみながら車のお掃除。
何とかお天気がもちそうだったので、ロッキーをランに預けてお墓参りでした。
午前中にお預けして、ロッキーの後ろ姿を見送り・・・。(ちったあ、名残惜しい!とか、さびすい!とか無いのかい!?っつーくらいシッポぶんぶんでコートへ繰り出して行きました
まあ、我らも美味しい天ザル食べられたし(小樽ですよ〜♪)
ロッキーは思う存分遊んで、仲良く遊べるガールフレンドもできたみたいだし
大層平和な休日でございました〜
お墓参りの後は、じーちゃんも一緒にロッキーのお迎えに
じーちゃんも嬉しそうにランを眺めておりました
墓石に照り返す日光で日焼けしました
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキー対電話の子機。

  1. 2009/09/21(月) 21:58:24_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は何事もなく、大変静かな一日でした♪
叔父が遊びにきたので、ロッキー大満足(^_^)
相変わらずお客様大歓迎先客万来犬です
夜、弟から電話があって子機で話をしていたところ、ちょっとイタズラをしてみました。
ロッキーに電話から聞こえる弟の声を聞かせてみましたヨ!
弟に「ロッキー!」って話しかけてもらったところ・・・。

超ビビル・マン!

いつもより力が入っているようでございます〜!

いつもよりど根性!です(笑)。
ビクター犬にはなれないね〜(爆)。

なんて遊んでいるうちに、ママさんイクラ製造中
40度くらいのお湯でほぐしてばらした生筋子。
水洗いして余分な皮を取りながら、最後に冷たい塩水ですすいで水切り。

我が家の味付けです。

これで一晩漬けると、イクラがしっかり調味料を吸って美味しい醤油漬の出来上がり〜!
ところで・・・。

近所で見つけたこの赤い実、何の実か分かる方いらっしゃいますか〜?
ライラックくらいの背丈の木で、白い花が咲いた後にこんな実がなりました!
ママさん、聞いたらしいのですがすっかり忘れちゃったんですって

今夜は大変冷えますね〜。ちょっと寒すぎです!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


犬洗坂係長。

  1. 2009/09/20(日) 19:41:13_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
今日はとっても良いお天気でした
そんな日は・・・。
はい、シャンプーです♪

昨日、にーちゃんや・・・。

ねーちゃんにたっくさん遊んでもらって、まさにハーレム状態だったロッキー君
今日は湿度もないし、シャンプー日和ですよ〜!

おや?
ご機嫌斜めですか〜?

今日はドライヤー(マイナス・イオン)もしっかりできたし・・・。
おりこうさんだったもんね
まあ、良いでしょう

・・・。
それはこっちの台詞です
さっぱりスッキリです
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


走った走った!ドッグ・ラン♪

  1. 2009/09/19(土) 17:41:21_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
連休初日ですね♪
遠出をする方もしない方も素敵なお休みになると良いですね
今日は久しぶりにランへ行ってきました!
草かぶれのこともあるのでちょっと悩んだのですが、たまに思いっきり運動をさせてあげたいと

柴犬のくろちゃんと、バーニーズマウンテンドッグのアヴィーちゃんです
アヴィーちゃんは、まだ生後5ヶ月なんですよ〜!一緒に写っている女の子はアヴィーちゃん家のお嬢さんです
くろちゃんにも仲良くしてもらいました。
くろちゃん家は、お兄ちゃんとお姉ちゃんが来ていて、ロッキーはず〜っと遊んでもらいましたヨ
おかげで私は大変楽をさせていただき、ロッキーも大満足(笑)。
ありがとう!!また遊んでね

気持良さそうに走っていますネ!
走るわんこの姿は美しいです

span style="color: #0000FF;">今日は全体的にみんなノリが良かったデス

くどいようですが、生後5ヶ月です(爆)。
この後雨がぱらつき、本降りになる寸前で車の中へ。
帰宅後、やっぱり皮膚が赤くなっている部分がありましたが、ローションで赤みが引きました。
いよいよ草だねこりゃ。

爆睡の午後でした
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ロッキー、鮫にアタ〜ック!!

  1. 2009/09/17(木) 22:11:15_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ロッキー、怒涛の日本海で鮫と戦う!
んな訳ないっ!!



アル・カポネなロッキーです
おやつはしばらくストップ!と思っていた矢先、トリコロールジャージと一緒に頼んでいたヨシキリザメの軟骨(乾燥タイプ)が届いちゃってたのね〜。
ま、あんまりキビシイ食事制限もつまんないし・・・。
気をつけていても出るもんは出るし。
どうせ出るなら楽しく食っていただきましょう!

という訳で、ロッキーさんどうぞ!!

その名も【わんちゃん、サメにアタック!】 
・・・。
このネーミング、どうなんスか?(笑)。
無添加、無香料♪中々お魚臭くって美味しそうですね〜!
コラーゲン豊富で、お肌にも良いんだって
これを見て、私とママさん
我らも食すべき!? 」な〜んて
ちなみに、ドッグ・フード以外は、全て試食している私です(爆)。
ジャーキーは美味しくない。
何か変な味するから却下。


そのうち、サメにもアタックしてみます
秋が深まり、夜長。
「ハリー・ポッター」の最終巻もやっと読みました♪
「八甲田山死の彷徨」も読んだ!!
読書は良いですね♪
一度読み始めると活字中毒です(笑)。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

連休中は何を読もうかしら〜♪



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2009 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


