HOME   »  2009年08月
Archive | 2009年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラブラドール・レトリーバー♪

本日、朝は快晴♪



おはようさん♪

ロッキー君、朝一番のお散歩も終わり、ごはんも食べた。

あとのお楽しみは・・・。

お野菜タイムだね♪



ズーム!(笑)。

出ました!

やる気があるんだかないんだか分からないこのポーズ。

でも、このポーズがあるってことは元気な証拠なんですよ(^^ゞ

具合が悪いと出ません。

ロッキー、健康のバロメーターの一つです

カイカイのポチポチは残っているものの、その他は健康そのものです

午前中からやや薄曇。

涼しくて良いけどね♪

今日も公園散歩でした。

沢山のワンコと人がいましたヨ(^^ゞ

伏せ】の態勢でワンコを待つロッキーに、「おりこうさんね〜」なんて声もかけられますが・・・。

違うんスよ!

奥さん(笑)。

これはね、【ロック・オン】状態なんスよ!

一番油断できない態勢でございます

分かっている私とママさんは、この態勢を見るとすさかずリードを握り締め、踏ん張ります。

元気が何より。

でもさ、テレビに出ているケーラちゃん並とはいかなくてもね?

もちっと手加減しな〜い?

午後はお買い物の後、選挙に行ってきました。

参加はしないとね〜。

ママさんは午前中に済ませていたのですが、お散歩ついでにロッキーと来ました。

投票中、近くの公園で待っていましたよ〜。

歩道橋は上手に登って降りてきます♪



夕方、凄い色の空でした。

台風の影響ですかね?

何だか大気不安定?

天気予報、悪くないはずなんだけど・・・。

せっかくシャンプーしたから、良いお天気が続きますように
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

公園でまったり。

今日は、久しぶりに公園に行って来ました

休日はドッグ・ランに行くことが多くなっていましたが、たまにはリードをつけて長めのお散歩。



毛虫君たちを避けるため、なるべく木の下には行かないように(笑)。

顔なじみの方もいて、おひさしぶり〜♪でした。

(シェルティーのお姉さんに怒られ、柴のお姉さんにもガウられてたけど

ワンコより、飼い主さんの受けが良いロッキーです(^_^)



ゲートボール大会が催されていて、一番大きな野球グラウンドが臨時駐車場になっていました。

お年寄りも元気。

複数あるグラウンドでは少年野球、テニスコートでも良い音してました。



1時間くらい園内を歩いて、芝生でまったり♪

もう車のすぐ近くなんだけど(汗)。



この後、お水を飲んで獣医さんへ直行。

1週間分のお薬が終って再診です。

3種類出ていたお薬が2種類に減りました。

徐々に減らしていきます。

毎日のお薬を1日おき・2日おきにしていって、お薬をやめて様子を見ましょうと言われました。

季節ものなら良いんだけどね〜

午後はノルバサンでシャンプー♪

疲れるけど、やっぱり皮膚の赤みが薄らぐ気がします。
(中腰姿勢が腰に来ますね〜。)

シャンプーは、これまで1ヵ月に1回程度の頻度だったのが2週間に1回くらいになっているかな〜。

ふっかふかです♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ワンコの、ワンコのための、ワンコによる政治(笑)。

今日も霧雨、ジメジメです。

が、随分涼しくなりました。

職場でもエアコンがオフになり、窓を開けているとジャケットが欲しい感じです。

今日は、スパルタンXのおばちゃんが遊びに来ました♪

そして、いただいたのが



プルーン♪

おばちゃんの実家はフルーツ農家。

はね品ですが完熟♪(そこらで売ってるのより余程立派!)

とってもうま〜い

そして鉄分沢山!

これで夏の疲労を回復ってもんです

金曜の夜はゆっくりロッキーにお付き合いできます。



黄色いダンベル様。

ダントツの頑丈さでしぶとく残っています(笑)。



おお!

ロッキーさん。

ワンコにして、選挙の話題ですか!?

日曜日は選挙。

でもって、北海道マラソン。

近所がコースの一部なので、時間があったら見に行きた〜い!

・・・。

Of By For の順番だったかも

学生さん、ちゃんと確認してくださいネ(汗)。

このブログの英語力を信用しないように!

24時間マラソンのイモトも頑張れ!珍獣ハンター大好きだ!
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

秋になると、読書がしたくなりますね。

今更ではありますが、「八甲田山死の彷徨」を通勤中に読書中。

むか〜し、映画を見てうっすら記憶に残ってはいるのですが、ちゃんと文章で読むのは初めて。

学生時代は興味がなかった本も、大人になって読んでみると以外に夢中になったりするものですよね♪

ハリーポッターの最終巻も途中だというのに(^^ゞ

北斗七星と棒棒鶏

朝晩は涼しくなってまいりました。



夜のお散歩直前。

ママさんの準備を待ついじましい背中(笑)。

今朝は、鶏ささみのボイルを食したロッキー♪

美味かったらしく、ほぼ丸飲み(^^ゞ

ママさん、「味わって食わんかい! 」と(爆)。

人間は『棒棒鶏』風でいただきました。

これを「ぼーぼーどり」と読んだのは遠い学生時代のことでございます

ラム肉とささみはこれから多く登場しそうな食材です。



たらふく食ったロッキー。

みんなで夜のお散歩ですよ〜!

早朝(つーか4時前だから私にとっては夜中だわ)、大雨が降ったせいか夜空が澄んでおりました。

夜のう〇こ(ささみ効果で大変立派!)も終わり、ロッキーもてくてく。

お散歩はロッキーと共に下を向きながら歩くことが多いのですが、今日はふと空を見上げてみました。

まず目に入ったのは赤い星、火星

北斗七星はどこ?」とか話しながら「あれ。すぐ分かるよね〜。」

カシオペアは?」とママさん。

「聞くな」と私。

ロッキーは「何してるの?」って顔できょとんとしていました(笑)。

ロッキーのお腹の星座(かいかい)も少しずつ消えてきました〜

風も空も秋の気配です。

視力が落ちて死兆星は見えませんでした(本当は何て星でしたっけ?)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

うるるん。な瞳

予報どおり雨の札幌です。

早朝は結構ドザーッと降りました。

といっても、ねーちゃん今日は起きられませんでした(^^ゞ

少々風邪気味で微熱も出た。

一応インフルエンザの検査をしてもらい、陰性。

自分はともかく、家族と職場、他人様には迷惑かけられませんからね〜。

病院の先生、「様子見がてら薬局に行ってみたらマスクないね〜。土日でお父さんが居て車出ししてますます買い込んで無くなっちゃうんだろうね。大抵の人は軽く済んで、かかっても2日くらい苦しんで治って免疫ついちゃうからね。問題は体力落ちてる人なんだよね。」ですって。

や、2日でも苦しみたかないけど、冷静な対応を心がけようと改めて思いました。

手洗い、うがいですね!

そして、きちんとした食事と睡眠。



雨も降ったり止んだりで、カイカイも悪化させたくないので今日はご近所散歩だけです。

ロッキー。ふてくされな〜い!



すっかり定着したひんやり板。

お気づきでしょうか?

ハウスを撤去しました。

最近フリーで就寝していて、入りたければ入るだろうとそのままにしていたのですが、入らない。

イタズラもしないので、思い切って撤去しました。

必要があれが復活ですけどネ(^^ゞ

今の所、広くなって良いみたい。

好き勝手な場所でごろんごろん寝てます。



うん。

その目には弱いけど、今日は駄目〜!

その代わり、今日はおうちの中でプロレスごっこ。(風邪ひいてるけど

のんびりと秋晴れを待ちましょうヨ♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そして、引き続き福岡県で起きた犬の誘拐事件のお知らせです。

飼い主さん、本当に必死で探しています。

心当たりのある方はこちらへご連絡をしてあげてくださいね。

 
  ↓ ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/milkmirumiru6/e/ac2c003ebbc35283934498f37ca9d72d

土曜の朝は・・・。

はい。

二日酔いでございます〜〜〜(-_-;)

昨日、久しぶりに居酒屋でおを飲み、飲み、飲んだ!

美味かった!

昨日は気温29度まで上がり、いや〜暑かった!!

で、夜10時頃。

しずか〜に玄関を開けたのに、爛々とお目目パッチリのロッキーが「お帰り♪」してくれちゃいました(^^ゞ

起こしてごめ〜ん!

大好きなんだけど、最近次の日に残るのよね。

で、今日はやや頭痛気味(笑)。

それでも6時半頃、ロッキーのキュンキュン声で目が覚めてお散歩へ〜。

ぼさぼさ頭を隠す帽子も買ったし(笑)。

それで少しスッキリ



朝のフードの後。

人間の朝ごはんの時に、野菜と果物がもらえます。(朝だけのスペシャル)

で、この期待に満ちた瞳。



お天気予報では明日から雨の様子。

今日は、10時頃にドッグランへ行ってきました。

お宝探索中。

または芝刈り中。

草を食うな!草を!!



そうそう。

お宝は、この太陽と風ですヨ

まだダッシュは避けていますが、1時間くらい遊んで来ましたヨ。

車の中で、全身拭き拭き。

狭い空間なので、大人しく拭かれていました。

カイカイも完治すると良いけどね〜。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カイカイの原因が芝だって言われたら、お手上げだわ〜
夕方、獣医さんを再診。

足はもう良くなったけど、「無理はさせないでくださいね。」ってことでした。

はい、猛ダッシュもさせてませんよ(^^ゞ

カイカイは、一つ治るとまた一つ。

ポチポチと・・・。

これは夏の間はしょうがないのかな〜。

一週間分の消炎剤が処方されました。

前みたいにひどくはないので、抗生物質はなし。

体質改善を見込んで、少量の「グリオチール」というお薬が出ました。

あんまりお薬飲みたくないけどね〜。

ブラッシングは皮膚刺激になるので、控えめにということでした。

汚れたら拭くという程度。

シャンプーの回数も特別増やさなくて良いということでした。

外耳炎には以前処方された「ドルバロン」もあるけど、ステロイドだからあまり使わないにこしたことはないだろうし。

「オーツイヤークリーナー」を病院で取り寄せてもらうことにしました。

このクリーナーはスパルタンXのおばちゃんが以前くれたもの。

これは嫌がらないのでおばちゃんにもお願いしていたけど、病院だと1〜2日でお取り寄せができるのでお願いしてきました。

できる範囲で、なるべくお薬を飲まないで済むようにケアをしてあげたいものです。

シャンプーとお洋服♪

今日は予定どおり、ノルバサンでシャンプ〜♪

思ったよりふんわりな仕上がりでした。

薬用なので、もっとハードかと思っていた香りも柑橘系。

どうせシャンプーするからと、結局今日もランに行っちゃいました。

おもちゃを出すと走るので、一緒にその辺をトコトコ。

のんびりとしたお外散策でした。

しか〜し。

帰りになって、出ていたプールの周りの泥水遊びに夢中。

地面、掘る掘る。

ごろんごろん転がる(-_-;)

良いけど。

洗うし。(車もさ)

それで。

折角綺麗にしたので、カイカイもおさらばしたいので。

先日購入したお洋服登場!



どうでしょう。

裸族ロッキーのお洋服お披露目です

ひょっとして、お初ですかね?



Mサイズでジャスト

首元はファスナー調節できるのでナイスでした。(写真はちょっときつめに見えるでしょう?)

下腹は仕方ないにしろ、これで前足の脇の下は保護されるでしょう。

草むら多いしね。

背中ファスナーで、着せやすかったです

もう一枚替えを買っておこうかと、またしても「ポチ♪」の指がワナワナと〜。

本当はカイカイもなくて、皮膚が丈夫なら着なくて良いんだけどね〜。

真冬は完全裸族です。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ロッキーの別荘(笑)。

お盆ですね。

我が家は今日、お墓参りに行って来ました♪

家族総出でお出かけなので、ロッキーをどうしようかな〜と。

で、皮膚も足も随分良くなったので、ドッグ・ランへ一日預かりをお願いいたしました。

ここはペットホテルもやっていますので、お泊りも一日預かりもお願いできますし、コートで適度に遊ばせてくれるので大変助かります。

状態がひどければ別の手段を考えなければならなかったのですが、回復してきていたのでお願いしました。

普通に歩く分には見た目なんともないのですが、お座りした時など、ちょっとした瞬間にまだ右前足を浮かすので、「気晴らし程度に遊ばせてください。」とお願いして行きました。

結果。

預かっていただいて大正解。

予想以上の渋滞でした(-_-;)

人もワンコも気を使わないでお出かけできてよかったです



ちなみに、昨夜のロッキーです。

弟夫婦が来ましたので、ルンルン♪だったようです。

今日は、朝9時過ぎに預けて、夕方6時頃にお迎えに行きました。

特に感動の再会!場面もなく(爆)普通に帰宅。

今日も弟夫婦と、叔父が来ていましたのでそちらの方がうっひょ〜い♪って感じでした。

おい!!!

帰宅後、足を悪化させた様子もなく。

食欲も回復!

久しぶりの食いっぷりでした。

ロッキーも良い気晴らしになったようです

どの位気晴らしになったかと言いますと・・・。



この位(笑)。



まだ肉球カイカイが残っているようなので、明日はノルバサンシャンプーです。

私は渋滞で疲れたヨ!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

戦いを挑んだ末気がついた。

今日で足のお薬2日目。

元気が出てきました。

お散歩中にストライキを起こして道路にふせることもなくなりました。

やっぱり疲れて休んでいたんでしょうね。

で、例のひんやり板



足が少し良くなって、板に戦いを挑み掘り堀りしているうちに「何だかひんやり?」ってことに気付いたようです(爆)。

パゲラインより上は毛刈りをした部分。

ここはカーペットの上ですね(笑)。

顔が冷たいのが気持良いようです。



まだ食欲は前ほどではありませんが、ちゃんと食べています。

我が家栽培の完熟ミニトマトも食しております。

軟便も回復の兆し。(胃腸薬飲んでるしね。)

栄養をとって回復していってほしいものです。

明日からまた雨マークです〜。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日から私の治療も開始。

皮下注射なんて滅多にしないから、痛かった(T_T)

足のお薬飲みました♪(無理くり飲ませたとも言う)

今朝、足のお薬を飲ませることができました。

足が痛い⇒運動量が減る⇒つまんないしお腹も空かない(?)⇒ごはん食べない=夏バテで体力減=カイカイも中々治らない。

というような感じで見ていたのですが・・・。

今夜の様子を見ると、お散歩も多少足をかばうものの、スタスタ歩いていました。

フードの食いは今一。

何か工夫をしないと中々食べません(-_-;)

でもお腹に何か入れないとお薬も飲めない・・・。

で、野菜等をトッピングしたフードを食う。

それでもいつもの3分の2程度でしょうか。

う〇こはちゃんと出ているので、足りているのかもしれませんが。

ラブ=食欲の鬼。

という状態をず〜っと見ていた身としては、やはり気になるものです。

ラム肉かレバーでも食べてみる?

でも、あんまり油っこいものも胃にきそうだしね〜。



はい。

久しぶりに「お散歩行きたい!」コールも聞きました♪

それでも、やっぱり右足をかばっていますね。

順調に回復してください(T_T)

この3日間が勝負! 
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

時代劇では、よく病気の殿様が紫の布頭に巻いてますね(笑)。
で、今日は紫のバナーです。

お犬様だから
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。