
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


イケメンが〜(T_T)

  1. 2009/07/30(木) 22:45:34_
  2. ワンコの皮膚炎。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
アップするかどうか迷ったのですが・・・。

ワンコの皮膚炎、こんなにひどくなるの!?という記録を残しておくことにいたしました(T_T)

今日は、色々有り・・・。

まず、ママさん。

腰痛にてヘルプの電話(汗)。

我が家にはお年寄りがいますので、やはり一人では大変なのですね・・・。

でもって、ひじょ〜に心苦しくも帰宅。

その後空いた時間の間隙を縫って、昨日の獣医さんを再度来診。



毛刈り後、こんなに化膿しておりました(泣)。

これは、元気がないはずです。

ノルバサンシャンプーをいただき、結局足のレントゲンも撮ってもらいました。

骨・関節には異常無し。

でも、ひょっとしたらこれから悪くなるかもしれませんと・・・。

今夜は痛み止めを打ってもらい、少し落ち着いているようです。

かかりつけの獣医さんにも見せられるように、レントゲンもいただいてきました。

やっぱりいつも行っている獣医さんが一番信頼できるのですね・・・。

土曜日は、レントゲンともらったお薬持って、ロッキーを連れて行ってきます。

真面目にお祓いしようかしら・・・。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



細菌性毛包炎だった(-_-;)

  1. 2009/07/29(水) 13:30:56_
  2. ワンコの皮膚炎。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
今日で私のお休みも終わり。

・・・。

ロッキーの皮膚炎。

どーも、広がってきているような・・・。

右前足もしきりに舐めて、浮かしているし・・・。

ロッキーでっかいし、ギックリ腰のママさんに通院をお願いするのもシノビナイし・・・。

過保護といわれても行ってくる!(T_T) 」と近くのクリニックへ。

受付の方も親切、看護士さん、せんせいも優しい。

午前中の診療時間ぎりぎりだったにもかかわらず、診てくれました。



写真ではそれほどでもないように見えますが、下腹部から、太もも、首、耳の裏まで広がっていました。

結果は「細菌性毛包炎」。

「いつも行っている獣医さんが臨時休診なので、引き継げるようにしていただけるとありがたいです。」と言うと、一週間分の抗生物質を出してくれました。
「いつもの病院に行くときに、この薬を持っていってくださいね。」ということでした。

概ね、抗生物質と薬用シャンプーで3週間程の治療になるようです。

足は「肉球を見る限り、浮かすほどのものではないので痛めている可能性があります。皮膚炎にだまされない方が良いですね。」ということでした。

いつもの獣医さんに「次に痛めたらレントゲン撮ります。」と言われていましたので、こちらは土曜日に行って診てもらいます。

元気に遊びすぎちゃったかな〜?

細菌性毛包炎って、ストレスも原因になるようですが・・・。

一体何が・・・?

お天気ジメジメで、気持の良いお散歩ってわけには行かなかったけどね〜。

おうちの絨毯取り替えて正解だったのかも・・・。



食欲も旺盛、病院でもハイテンション。

ついでに、爪切りと耳掃除もしていただき・・・。

最近、ひとの病気ばかり発見している気がいたします(-_-;)

早く良く治るようにポチしていただけると嬉しいです(泣)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


絨毯取り替えました(汗)。

  1. 2009/07/28(火) 20:03:15_
  2. ワンコの皮膚炎。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日も何だか曇り時々雨。

むおおお〜

夏はどこじゃ!?

今日は、ジョ〇フルに居間の絨毯を買いに行ってきました。

ロッキーの仔犬時代のシ〇コ、う〇こが染み付いた絨毯でございます(^_^;)

ここ最近の湿度で、さすがに匂いも気になり・・・。



全ての作業が終わり、落ち着いた頃の光景です。

床に一番近い空間で生活しているのがロッキー。

気持良いのかな?

作業中、手伝っているつもりなのか遊んでいるつもりなのか、うろうろうろうろ・・・。

何故かロッキーもお疲れ(笑)。



新しい絨毯を堪能してください。

私は疲れたワ(-_-;)

今日行ったジ〇イフルは、室内ドッグランもあるのでロッキーも行って来ました。

動画をアップする気力が残っておりません

ところで、最近ロッキーに湿疹が。

太ももの付け根に赤いぽつぽつが・・・。

前足もしきりに舐める。

肉球も何となく赤いような・・・。

ひょっとしてマラセチア?アトピー?

ママさんは「自然に治る!」と強気ですが、何分この湿度。

私はどうも気になってしまいます。

行きつけの病院は臨時休業中。(よりにもよって、私の休みとまるかぶり!)

近くの病院でも行ってみた方がいいでしょうかね・・・。

ただの草かぶれだと良いのですけど
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こっちは198円の雨合羽じゃい!

  1. 2009/07/27(月) 22:20:16_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
蒸す。

蒸します。

生まれも育ちも北国のワタシ。

じめじめ〜が一番苦手です(-_-;)

頭にきのこ生えそうです・・・。

それでも、晴れていた午前中にランに行ってきました♪

昨日まで大雨だったので、予想はしていましたが・・・。

何ゆえ

何ゆえ!

わざわざドロドロのトコロで寝転ぶか〜

今日は、水洗いだけじゃなくってシャンプーでした。

最初嫌がっていたドライヤーも、後半「何だか良い気持」という状態で眠そうな顔に(爆)。

ところが、午後からまたしても本降り(T_T)



嫌な予感してる?

雨合羽買って来ましたヨ♪

ロッキー、裸族だもんね・・・(^^ゞ

泥跳ね、草かぶれ等からなるべく、ちみのでりけ〜と(笑)なお肌を守りたいのですよ。
(ほとんど好奇心だけどサ



まあ、そう言わず。

一曲どうぞ!



ロッキーさん、ありがとう!(^^)!



結局、全身タイプのものは大きすぎてNGでした(T_T)

懲りずに、明日は別の洋服が届くのですヨ♪
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



日本の夏、ワンコのお手入れ。

  1. 2009/07/26(日) 22:21:25_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
本日もじめじめですね〜

今日はランをお休みして、食料品の買出し。

そんで、私のトリミング美容院でした♪

ず〜っと行きたかったのですが、忙しいと中々。

いつもの通りばっさりいってください! 」とサッパリいたしました

ついでに、ロッキーの耳掃除用のクリーナーも物色しにペットショップへ寄りました。

外耳炎になったとき、病院で出された「エピオティック」というクリーナーは飛んで跳ねて嫌がるので使用できません。

なので、スパルタンXのおばちゃんから分けてもらった「オーツイヤークリーナ」というクリーナでずっとお掃除してきました。

これは全然嫌がらず、とてもキモチ良さそう。

このクリーナーも底をついてきたので購入しにいったのですが・・・。

同じものが無い!

刺激がないものということで店員さんに相談に乗ってもらいつつ、オーソドックスな「ノルバサン オチック」と「C−DERM オールナチュラルクレンザーフラッシュ」の2種類を買ってきました。

現在外耳炎にかかっているわけではないので、日常で購入しやすくロッキーも嫌がらないものが良いのですが。

さて・・・。

皆さん何をご使用ですか?



垂れ耳ワンコの夏を乗り切れるか!?

ひょっとして20,000カウント間近?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




惨劇の後部座席・・・。

  1. 2009/07/25(土) 20:41:03_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
はい、土曜日です♪

今日は午後から雨の予報。
(明日もあさっても雨の予報

午前の11時頃からドッグ・ランで遊びましたヨ

黒ラブのレツ君が先にいました!(以前の記事でプールに入っていた黒ラブ君です。)

ロッキーの立場はレツ君の下に位置するので凹む場面もありましたが、後半は慣れが見え始めました。

が!

レツ君のおヨダとプール遊びの水で、ロッキーも水遊びをしたかのように(爆)。

レツ汁と名づけました(レツママさん、パパさん、ごめんなさい

この後、ジャックラッセルテリアのめいちゃん、コーギーのダルちゃん、柴のあんずちゃんももちゃんも登場!

午後1時過ぎころから、雨が・・・。

しかも本格的な雨!

ということで、皆様。

「犬飼い」の車内をよ〜くご覧くださいませ(笑)



1回乗せるたびにお掃除です(汗)。

スウェットスーツ素材のカバーなので、コロコロとミニ掃除機、水拭きで綺麗になりますヨ。



ロッキーも、おうちでシャワー。
「レツ汁」(爆)と泥んこ汚れを落としました♪

一方。



我が家のガクアジサイも花が咲きました♪



ミニトマトは、雨が多いので味は期待できないかもしれないですね〜

週明けは平日も行くぜい!
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今更ながら良く見てみた。

  1. 2009/07/24(金) 22:39:40_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ワタクシ、来週の月〜水曜日までお盆休みの前倒しでオフになります(嬉)。

8月は忙しくて、ここ数年お盆真っ只中に休んだことはありません

ま、それは置いておいて♪

時間もあるので、もらっておきながら生年月日程度しか見ていなかったロッキーの血統書を見てみました。

我が家で、『ハカイダー』、『あい〜ん♪』、『グロッキー』などと色々呼ばれているロッキーですが、一応「血統書」なるものが付いております。

お父さん:チョコラブ(その父は黒ラブ、母も黒ラブ)

お母さん:イエローラブ(その父はイエローラブ、母もイエローラブ)

ほほう、やはりチョコの血が濃く出ているようですネ。



で、平成20年8月1日にこういうワンコが誕生したようです。

ふははは〜!

可愛いね〜♪(今でも可愛いのよ?)

ちなみに秋田県出身です。

そいでもって、今現在、こういうワンコに育ちました



お父さん、お母さんもボール好きだったのかしら♪

ところで、ママさんが結婚したばかりの頃。

パパさんの実家で「家系図」らしきものを見る機会があったそうです。

その中に「ためごろう 」さんというご先祖様がいたそうで、当時「あっ!と驚く♪ためごろう!」というフレーズが流行っていたので、爆笑しそうなのを我慢するのに大変だったとか(爆)。
何せ、嫁に行ったばかりでしたから

初々しいお嫁さんだったのですね〜。(遠い目)


今なら遠慮なく大爆笑!
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





ご飯と一発芸(?)

  1. 2009/07/23(木) 21:48:31_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は少し早く帰宅することができましたので、ロッキーの夕ご飯の光景に立ち会うことができました♪



ママさん、いつものようにちょっかい出しております

ロッキーはというと・・・。

痛めたらしき足も浮かせることなく食べていますし、朝のお散歩の時も歩き方が普通にもどっておりました♪

ワンコの回復力って凄い!

ランで鍛えたかいがあったのかしら?

何だかやっと、平和が訪れたような気がいたします〜

腹いっぱいで幸せロッキーでした
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






不幸中の幸い。

  1. 2009/07/22(水) 22:09:13_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日の記事で、ご心配をしてくださった方々ありがとうございました

ママさん、言いつけを守り眼科へ行きました。

充血していた右目はやっぱり「結膜炎」。

で、ついでに分かったこと。

左目がごく初期の緑内症。

眼底検査もしてもらえ〜い!と言っておいたので、ちゃんと受けたようです(笑)。

せんせいに「誰に言われたの?」と聞かれ、「娘に怒られた。」と言いつけたらしいですが

緑内症」とわかり、相当驚いたようです。

ええ〜っ!? 」と驚いたママさん。

「40歳以上の20人に1人が緑内症。初期だから大丈夫。進行止められるよ。」とせんせいに説明されてひと安心したようです。

緑内症は、視力ではなく視野が欠ける病気。

見える方の目で視野をカバーするので、知らないうちに進行してしまう病気です。

知らないうちになってしまっている方も相当いるのでは?ということでした。

緑内症は白内症と違って手術で完治させることができません。

今後は点眼薬で進行を遅らせます。

初期で良かったです。

調べて良かったですヨ!

「進行はするけど、10年、20年単位です。」と言われたママさん。

そのころは、ほぼ日本女性の平均余命です(笑)。

全く不幸中の幸いでした。



犬神様」の称号をいただいたロッキー♪

神様ってただじゃ何もしてくれないのよね〜

ロッキーも8月1日で満1歳。1歳児検診行って来ようネ
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ギックリ腰の方は落ち着いてきているようデス







お祓いでもします?

  1. 2009/07/21(火) 22:02:44_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ここ最近、我が家は何かタタラレているのでは?

と思うくらい、病院に行く機会が増えてしまいました。

私もその一人。

ま、これは来月から治療開始なので目途が立っているから良し!

ママさん。

ジリジリときていた腰痛が昨夜爆裂

ぎっくり腰で整形外科へ(-_-;)

あれ程重症化する前に行けと言うたのに

もともと飲んいる薬とあわせると大層な量。

『コ〇ジ〇ン』買ってきましたよ。高かったけど!!

それだけで腹いっぱいになるのではなかろうか・・・。

健康管理はこれからの医療費削減の課題ですぞ?

おまけに、目も充血。

良く見ると化膿しております。

結膜炎じゃなかろうかと、これは「早速明日眼科に行きなさい!」と最早業務命令(笑)。

腰痛ベルト巻きながら、「はい、行きます。」と反省しておりました。

大したことがなければ良いのですが。

ロッキーも後足痛めたし・・・。

家の中で大騒ぎするからじゃい
(でもこれは、おうちの中に知らないワンコを入れた私たちも悪い

ロッキーも大したことなく済むと良いのですが・・・。

あのね?

みんなが健康でいてくれないと、私はお仕事に集中できないのですヨ!

職場にいると家が気になり、家にいると仕事が気になり

心配するでしょう!!

だから、きっちり治してくださいヨ(怒)。

うも〜!

お祓いでもしたいキモチです(T_T)



八百万の神様の一人でも良いから落ちてないかな〜。あ、貧乏神様はご遠慮申し上げます
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2009 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


