「免許があれば。」by:ママさん。←やめてください!(汗)

  1. 2009/06/30(火) 22:03:18_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
昨日から涼しくなり、こんなときに風邪をひいたりするので気をつけたいものです。

さて、この間の日曜日



↑ こんなになって遊んでいたロッキー。
余程楽しかったのでしょう、行きたくて行きたくて仕方がない様子。

ちなみに、バトミントンのラケットのようなものは、虫除けです。
スイッチで電気が流れて藪蚊をノック・ダウン。
スーパー・ハエ叩きのようなものです。

(そういえば、明日はフィラリアの薬を飲ませる日だワ!)

分かるけどね〜、私も楽しかったし。

でも、我が家で車を出せるのは私だけなので、やっぱり休日のスペシャルなのですね。

ママさん、「もしも免許持ってたら毎日行くのに・・・。」と悔しそう。

・・・。

お願いだからやめてください

ロッキーのこと以上に心配です(笑)。



だよね〜?

満場一致で却下!

心配しなくても、ちゃんと連れて行きますヨ。

ところで、札幌は明日7月1日からゴミ有料化がスタートします。

そのせいか、ここ最近はゴミが大量に出されて回収が遅くなり、カラスが散らかすといった悪循環が生じています。

不燃物のスプレー缶もガス抜きをしないで出したせいで、収集車の爆発事故も数件起きているようです。

これはいかんですよね

いつものお散歩コースもゴミが散らかっている有様。

ロッキーもママさんも余計にストレスが溜まるというわけです。

今までず〜っとおうちに置いてあったんだから、今更焦らなくても・・・。と思うのは呑気者だからでしょうか〜。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






ドッグ・ラン、デビュー♪

  1. 2009/06/28(日) 20:59:18_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
暑いけれど、これが夏ですね

さて、昨日下見をしておいたドッグ・ランに行って来ました!

ねーちゃん、内心ドッキドキ

ターミネーター並のやんちゃ小僧とはいえ、箱入り息子。(内弁慶とも言う。)

事前に、注意事項を伺ってから行きました。



午前中に行きましたヨ♪

ここはペット・ホテルも兼用。

お泊りや時間預かりのワンコ達もランで遊べます。

ナイスなことに、レトちゃん達がいました。

ロッキーのおこちゃま振りが良く分かります。

まだ、「成犬の雄」として見られていないのですね。

でも、思いっきり遊んでいる姿を見るのはちょっと感動でした

料金を払えば一日中出入り自由。

と、いうわけでママさんも連れて夕方にリベンジです(笑)。



完全に付録です(爆)。

管理人さんによると、やはり筋肉が少ないとのこと。

もう少し運動すれば走りも上手になるヨ、ということでした。



もう、何がなにやら(^^ゞ

一番手前がロッキーです。



横でボーゼンとしているロッキー。
上下関係の掟を学んでください(笑)。

トラブルもなく、管理人さんの人柄も良し!

何よりワンコ好きが集まる場所なので安心でした。

あ〜!楽しかった


今日のロッキーはさすがにお疲れのご様子です(爆)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





だだんだ!だだん!!

  1. 2009/06/27(土) 22:47:17_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は朝も早めにロッキーと公園にお散歩♪
ほとんど同年齢のミニチュア・シュナウザー「フドウ君」と遊ぶことができました

桜の花も終ったこの季節。

ねーちゃん、すっかり油断しておりましたが。

毛虫君達のお出ましです(汗)。

桜の木の近くはケムたん達のくつろぎの場。

葉っぱの匂いを嗅いでいたロッキー君。

ひょっ!?」とお鼻を引っ込めました(笑)。

さすがに食おうとしなかったのは本能のなせる業ですね(^^ゞ

お鼻は一応お水で洗いましたが大丈夫でした〜。

私は毛虫に刺されたことがありますが・・・。
というか上から降ってきたんですけどネ(-_-;)、ミミズ腫れになった経験がございます。

チカチカして、痛いのですよね〜。

ロッキーとケムたんの初遭遇でした。

そんなロッキーには、新しいチョークの貢物プレゼント

7月1日で、生後11ヶ月を迎えます

今日は家具店に行く用事もあったので、新しい敷布団も買いました(^^♪

こんな具合で午前中を過ごしたねーちゃん、ちょっと映画に行ってくるワ



あ、そうですか・・・。



てなわけで、行ってきました「T4」!

「新3部作」の「パート1」とのことでキャストも大入れ替えですが、面白かったです♪

こういうド迫力物は、大画面に限りますね。

すっきりしたところで、晩ご飯はインド料理専門店でインドカレーとラッシーを食しました。



ホウレン草とチキンのカレー」、ハーフサイズの「ナン」です。

ハーフでこのサイズ!
レギュラーサイズを頼まなくて良かったです。

しっかり煮込んであって、お肉もほろほろ♪

大変美味しくいただきました。

一緒に行った友人が、ドッグ・ランへの道のりの下見にもお付き合いしてくれて助かりました。

方向音痴度にはかなり自信があるもので・・・。

帰宅後、我が家のターミネーター君は就寝しておりました
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




負けるなダンベル様!

  1. 2009/06/26(金) 22:24:28_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日も暑い日でございました。

ロッキーは相変わらず元気です

ところで、黄色いダンベルしぶとく生き残っております。

数々の品々が粉砕されていく中でダントツ頑丈です

そろそろ飽きた?

では、ねーちゃんが新しい遊び方を伝授いたしましょう



ブレブレですが。

「持って来い!」(我が家では、『ロッキー、ちょ〜だい?』ですが。)のトレーニングついでに、テーブルの上をコロコロ♪

フェイントをかけると、「!」、「!?」って感じで面白いです♪



段々ルールがわかってきたのか、テーブルの向こう側でスタンバイするようになりました(#^.^#)

黄色いダンベル様、もうちょっと頑張ってネ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





ロッキー用敷布団、心の俳句。

  1. 2009/06/24(水) 21:42:14_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
やっと夏らしい暑さがやってまいりました!
本日の札幌は27.4度まで上がったようです。

明日は29度の予報。

ううむ。

ちと厳しいか?

我が家のクーラーも本日より運転を開始。

同じ気温でも、湿度が下がるだけで随分快適感がちがうものです。



ロッキーも快適そうです♪
あとは乾燥しすぎに注意ですネ。

私の小物入れだったもの・・・。

そんな顔しなくてもとりませんよ〜



ロッキーの敷布団・・・。
カジカジ、ホリホリ、ブンブンしている内に大穴があきました(爆)。
穴があったら入ってみる。

・・・・ププッ♪



爆笑!

こんなになってもお気に入り♪

散歩にまで持って行こうとして、ママさんに止められました〜(笑)。



そんなロッキーの現在の体型。
メタボではないと思われますが、いかがなものでしょうかネ?

ねえ、ロッキー。職場はクーラー入ってないのよ?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




初夏の公園に行ってきたヨ♪

  1. 2009/06/21(日) 15:44:52_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日はママさんが用事でお出かけだったので、私とロッキーでお留守番でした。

ママさんが出かけた後、食後のお散歩へ。

このお散歩は大抵15〜20分程度のご近所コースです。

し〇こもしたし、う〇こもした!
今日も立派!大変よろしい!
帰宅後、掃除機をかけてひととおりのことを済ませて2階から1階へ降りてみると・・・。



自らハウスで昼寝をするロッキー君の姿でございました。

実は先日、ゴミ箱の蓋の上に置いてあったミニ掃除機が何かのはずみで床に落ちて蓋がパックリ。

多分、イタズラしようと・・・。

余程びっくりしたのか「怒られる!」と思ったのか・・・。

以来、家人が2階にいる間はハウスの中で昼寝をする姿が目撃されておりました。

が、私ははじめて

ここが一番安全だと認識したのかもしれません(爆)。

正午。
涼しいこともあり、ちびっ子軍団も昼ごはんにおうちへ帰るだろうと、久しぶりに公園に行って来ました





ここに来るのは、『鳥骨丸飲み事件』以来です。
既に初夏の景色になっておりました。

鳥骨ゾーンは避けて、なるべく広々した芝生のあたりをお散歩。

車を気にしなくて良いので、1時間くらいはアッと言う間に過ぎてしまいますネ



木々のざわめきに耳を傾け、垂れ耳がヒラヒラ〜♪

ですが、私も久しぶりなので写真は景色だけ(汗)。

お散歩に全神経を集中いたしました。
これをトラウマと呼ぶのですね・・・。



そりゃそうだよね。

ひろ〜い所の方が楽しいもんネ。

でも、プードルさんを追いかけるのはやめてネ
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ところで。
そろそろプロフィールの写真を変えようと、おやつでロッキーの視線をこちらに向けようとしたら
こんな写真になりました〜(爆)。



まるで「免許」の写真です
スピード違反が多いから、ゴールドにはなれないネ。



考えるワンコ。

  1. 2009/06/20(土) 11:14:59_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
土曜日です♪

曇りですが暖かいです。

毎日寒くて、職場では「クール・ビズ」推進なんて言ってますが、「ウォーム・ビズ」の間違いじゃないの?って感じでした(笑)。




朝の野菜タイムもすっかりおなじみですネ♪




背後にチラシが散らかっていますが、紙風船作って遊んでいた残骸です(爆)。
壊しては、やって来て、作るのを待っていました。
結局4個くらい作りました




食後、朝のお散歩へ。
帰ってきて、座り込み。
その「しり」、なんとかならんのかね?




おお!?
齢10ヶ月ちょっとにして、何か哲学を?

・・・。

きっと、今後のおやつベア・アップのことでも(笑)。





何てのんびりしていたら、隣の保育園のお子ちゃま達が「ろっきー!」 と。

考え事、終〜了!

休日は良いなあ。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




お友達がやって来た♪

  1. 2009/06/18(木) 23:02:46_
  2. ペットと暮らすこととその責任。
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
スパルタンXのおばちゃんが今日も遊びにきたようです。

おばちゃん家のビーグルちゃん(女の子)も来ました〜。
(会いたかったよう

ところで、このビーグルちゃん。
実は、最近まで保健所で保護されていたワンコです。
飼い主さんの都合で保健所へ・・・。

市の方針で、ボランティアさんが面倒をみながら約1年間保健所で過ごしました。

1年間というのは、ワンコにとってどれ程長い時間なのでしょうか?

シャンプーも耳掃除もしてもらえるわけでもなく、一冬を越しました。

北海道の冬は厳しいです。
保護されているとはいえ、そこは保健所。
床は冷たいコンクリート。
ボランティアさんが、フードや毛布を差し入れても限界がありました。


おばちゃんが考えた末に引き取った頃には、白内障と皮膚病を煩い、耳の痒さで掻いて耳たぶも変形してしまいました。

おばちゃんは、目の治療のために札幌の獣医さんまで通い、そのついでに我が家へ寄っているというわけです。

2日に1回は、薬用シャンプー。

おばちゃんのお世話と先住犬の包容力のお陰で、皮膚病も回復し心も元気になってきました。
獣医さんは「白内障は手術すれば良くなるけど、ずっと保健所にいたから、今離すのはかえって可哀相だから。」と保留の状態です。

てなわけで・・・。

我が家の居間が突然、ドッグ・ランに(笑)。

2匹とも遊んで遊んで大満足。

さて、このビーグルちゃん、とってもちびっ子。

ですが、ロッキー君。
相変わらず、ビビル・マン (笑)。

自分も喉が渇いているのに、先にお水を飲まれても文句ひとつ言えなかったそうです(^^ゞ



でも、お友達ができてちょっと嬉しいです♪

みんなが幸せになれますように
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ペットを飼う前に、一呼吸。
「本当に一生面倒をみてあげられるのか?」

そして、手放すことを考えた時。
少し思い出してみてほしいのです。
ワンコが注いでくれた純粋な眼差しと親愛の心を。

このビーグルちゃん。
約1年間保健所で・・・とお伝えしましたが、何と2年近くだったそうです。
驚くと共に、改めて、おばちゃんと出会えるまで生きていてくれて良かったと思います。



イエローラブとイエローボール。

  1. 2009/06/16(火) 21:54:43_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
4個目のボールはサッカーボール♪
(というより、フットサルのボールかな?)



狙ったわけではないのですが、イエローがカッコ良かったので♪
しかし、最早ムシリムシリ
ボールは、ムシムシするもんじゃ〜ないのヨ!?



お?
ゴールを狙っておりますか!?
中々キマッております



その実態は・・・。

しまりのない顔ですね〜(爆)。

・・・そこも可愛いのだけど(ワンバカ)。

ところで、先日の検査結果を反省し、シャワーで済ませることが多かったのをちゃんと湯船につかるようにしました。

重曹風呂。

冷えを解消しようと!

滅多に汗をかかない私も、体の芯まで温まります。

腰痛も緩和されると良いのだけど


最終兵器はボーリング玉か漬物石よ?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

サッカーの曲がなかったので、カッコ良くインディー・ジョーンズのテーマです♪


ボールは友達♪(ホントかい!?)

  1. 2009/06/14(日) 19:19:37_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
寒いです〜。
札幌祭が始まったようですが、雨だし、我が家の室温21.3度。
できれば暖房入れたい気持です。

ドライブでランへ連れて行ってあげたいのですが、こう天気が悪いとそんな気も薄れてきます。

そんなわけで、懲りずに・・・・。

ボール2号。




庭の野菜用の支え棒を買いに100円ショップへ。

ロッキーよ。

『友達』も色々あるんだけどネ?

割れるの分かってるけどネ?

さて、問題です。

どのくらい保ったでしょうか?

?3秒

?3分

?30分


・・・こんな問題出しているからには、もう割れたんですけどね
正解しても、何にも出ませんが〜(爆)。

さらに懲りずに、今日はペットショップ、ホームセンター、スーパーマーケット、スポーツ用品店、ラーメン屋さんと回転寿司が集合しているところへお買い物。



バレーボールを購入。

さて、再び問題です。

どのくらい保ったでしょうか?

あはははは!!

見越してサッカーボールも買ってきました♪
お天気の良い日に、外で遊びたいものです。

ところで、ペットショップものぞいてきた私。

そこで衝撃の光景を目撃することとなりました。

看板犬のラブちゃんが、フリーで「いらっしゃいませ」をしているではありませんか!!

それこそ、いたる所に売り物の「おもちゃ」や「おやつ」、「フード」がズラ〜ッと並べられているというのに!

完全に無視。

もう結構な年齢らしいのですが・・・。

凄い!

訓練でここまで覚えてくれるワンコなのだと、目からウロコが30枚くらい剥がれ落ちました(笑)。

ちなみに、さっきの問題の回答は、?でした〜。
バレーボールは1時間でした

ロッキーがお店にいたら・・・。
食い放題、かじり放題

この世の春でしょうネ

早く外で思いっきり遊びたいね〜
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2009 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR