FC2ブログ
HOME   »  2009年06月
Archive | 2009年06月

たまにはビシッ!とキメてみる。

仕事から帰って来た頃、ロッキーがお散歩から帰ってきました。



ご近所のお子さん達の芸術祭参加作品です(^^♪
う〜ん、ねーちゃんにも難解だワ。
芸術って難しいネ



おうちに入る前の「待て!」です。
真剣な眼差しですネ。
イケメン犬を目指すロッキー。
結構、凛々しいお顔じゃな〜い?



おお!そうですか。
やるときゃやるんですネ



おうちの中では、リラックスモードですね(笑)。
「何して遊ぶ?」って顔です。



おっと、失礼
リラックスしすぎですネ(爆)。

キマッていたのででっかいバナーです
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

リラックス〜に、ダニエル・パウワーの「Song 6」です♪

ロッキーがカレンダーに載るヨ♪

雨ばかりですね〜。

ロッキーも退屈そうです。

仕事帰りに100円ショップで買った鞠も2秒で割れたし(笑)。
プヨプヨしていたから、予想していたけどね。

試しに大きなボール見せてみたかったのよ。
今度は外で遊べるサッカーボールでも買ってこようかしら

ところで、ヨサコイ、日ハム戦、エ〇ザ〇ル・コンサートと、札幌はイベント盛りだくさんのようです。
(私は明日も仕事ですが

我が家のイベントらしきものといえば、「盲導犬サポートショップ」のカレンダーにロッキーの写真を登録したことくらいでしょうか♪
ちっちゃい写真だけど、形に残るのって何だかワクワク(#^.^#)
ついでに福祉に貢献。
とってもささやかだけど。

非常に日常的な写真ですが、まあ、我が家らしくて良いでしょう・・・。



スター☆・・・じゃないけど、来年のカレンダーで、10月頃に届きます
居間に貼る予定で楽しみです。
ちなみに上の写真ではありません(^^ゞ

相変わらず貢いでおります
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

病院帰りにお散歩ルートチェック。

今日は、私の検査結果が出る日でした。
せんせいの時間の都合で真昼間に病院へ。



なので、朝のロッキーです♪



はい、グッド・モーニング

病院は近いし、ショックな話を聞いて事故を起こしても困るので(笑)、徒歩で行きましたヨ。

結果は、まあまあでした。
腫瘍マーカーの数値は高いものの許容範囲内。
取り急ぎ治療をするまでもないので「経過観察」ということになりました。

でも、もう一つ見つかった分は3ヵ月後に再検査です。

でも、良かった〜

もし「ガンです。」とか言われたらどうしようとか思っちゃいましたよ。
私が死んで、ママさんも寿命で死んで、ロッキーだけ残ったらどうしよう、とかネ。

今朝の新聞に、保健所に持ち込まれるワンコの記事も載っていたこともあって、かなり真剣に考えてしまいました。
飼い主の離婚や病気で飼えなくなって・・・という理由。

うちも人事じゃないワ(汗)。

でも、大丈夫よ?
当面生き残る予定だから(爆)。

それでも、「もしも」の時のことは考えておかなきゃね?


病気が分かったので、毎年定期健診を受けるよう指示されました。
私の病気は、早期発見されれば簡単な治療で済むもの。
健康でも、体のメンテナンスは大切ですね。
忙しくてもきっちりしなければならないことだと、痛感しました。

何より、夜中に苦痛で悶絶したくないし〜。

ママさんにも「特定検診」のご案内が来たので、「必ず行くように!」と言い渡しましたヨ(笑)。
私が今回行った病院でも実施しているので、近々行ってもらいます。




君のことは、一生責任を持ちますヨ。

帰り道、ホッとしたので、お散歩コースになるところがないか散策。



河川敷なんですよ。
でも、両脇が結構でっかい車道。
ジョギングしている方もいましたが、空気悪いワ・・・。



お花も綺麗なんだけどね〜。

雑草のように強く生きるのだ!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スパルタンX登場!?

昨日のお昼過ぎにママさんのお友達が遊びに来ました♪
シェルティ、ビーグル、ボクサーとワンコ歴が長いので、「ロッキーのお散歩の引きを見てあげる。」とふたりでお出かけ。

ふっふっふ。



何だか嫌な予感してる?

大丈夫だよ〜、ワンコ大好き人間だから(爆)。

気が散るといけないので、私はお留守番でした〜。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

約20分後、すっかりグロッキーになったロッキーが帰宅いたしました。



引きはあるものの、「しつけは出来るコだよ。」と言われ一安心。

引っ張っては止まり、引っ張っては止まりの繰り返し。

やってるつもりでも、まだまだ甘かったようでございます

それと、「なるべく道の真ん中を歩いた方が車からも見えやすいしゴミも気にならない。」とアドバイスを受けました。

まだまだ、勉強が必要です。

肉付きは丁度良いみたいです。
ちゃんとあばら骨の数数えられます♪



はい、お疲れさん(爆)。

ママさんのお友達は、私にとって「第2の母」のような方で「おばちゃん」と呼んでおりまする。
人見知りで自分の祖父母の家にもお泊りできなかった私が、このおばちゃんのおうちには一人でお泊りできました。

子供の頃、「大きくなったらダイヤモンド買ってあげるね!」なんて約束をしたこともあるのだけど、覚えているかしら〜

この夜、久々にロッキーをシャンプーいたしました。

ものすごい抜け毛(笑)。
これは、毎日ブラッシングしてもカイカイするはずだよね〜。

夜だったので、ドライヤー登場!

当然嫌がりましたが、ある程度乾かして無事終了!

ロッキー君・・・。
嫌がるけどさ、君のシャンプー「オリーブバージンオイル」で、ドライヤーはねーちゃんの「マイナスイオン」よ?
キューティクルどうよ!?


これは今日の写真です。



気のせいか、スマートになった?



ガムテコロコロも、すぐにもふもふ。
不思議にこれは好きみたいです(笑)。


ところで、全然お話は変わりますが。
千葉にいるじーちゃんから「鳩サブレー 」が届きました。
お〜久しぶり(笑)。
みなさん、どちらから食されますか?
私は頭の方から(笑)。
でも「ひよこ」はおしりの方からでございます〜。



シャンプーしたけど、やっぱり雨。仕方ないね〜。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スパルタンだったので、今日はシリアスに「鬼平犯科帳」のテーマです♪
夜です。
蚊が出てまいりました。
我が家の玄関にオサレなアロマポッド登場!
盲導犬サポートショップで購入したぐり姉さんの「飛んでる虫さんバイバイ」用のエッセンシャルオイルを使用しています♪



風情があって中々よろしいと家族にも好評(^^♪
ダニさんバイバイ用は、ロッキーのハーフチョークに夜のうちに一滴付けて朝に装着しています♪
今のところ、ダニエル君にもお会いしておりません♪

ありがとう、ぐり姉さん!

いつもと違うコースだったのだ♪

曇天ですね〜。
今一、スカッと晴れません。
今日も運動会の学校があるのにね〜。
職場の方のお子さんも今日は運動会。
昨夜からお料理作りに奮闘されたことでしょう。
トイ・プ〜ちゃんがいるけれど、連れていったのかしらん?

さて、今日はお散歩のコースを変えてみました。
いつもは渡らない信号を渡って真逆の地区へお散歩♪
手押し信号で、お座りして待ちました。
道路を横切るときは待つのだ。」というクセを身に着けてもらいたいのですネ。
住宅街で都会ではないけれど、車は多いですからね〜。
どこまで理解しているのかは謎に包まれています(爆)。



道路を渡ると町内会が変わるので、結構環境が違います。
綺麗なお花を咲かせているお宅が多くて楽しいお散歩でした。
札幌は屯田兵が入ったので、広々〜とした土地をお持ちのお宅もあり、広大な原っぱを見つつ「こういうところで思い切り走らせたい!」なんて思っちゃいました。



それでも、サッパリした顔してますね(笑)。

やっぱりワンコは外が大好きです。



我が家の小庭も、植物満載になってまいりました。

ラベンダーも蕾がついてきています。

キキョウも風船のような可愛い蕾がつきます。

アジサイも蕾がちゃんとついていました♪

ママさんの話によると、ポピーの種もばら撒いたらしいです。

コスモスも芽を出し、夏から楽しませてくれそうですヨ。

でも一番楽しみなのは、野菜なんですけどね(笑)。



体調もまあまあだし、ロッキーを風呂に入れたいのだが(笑)自然乾燥には今一か!?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は、カーペンターズの「スウィート・スマイル」です♪

こんな時に限って。

今日は不覚にも具合が悪くて病院に行く羽目になりました。
詳しくは検査待ち〜。
嫌ですね〜(-_-;)

結果が出るまでは何もできないし、落ち着いたので動画をアップ。
ロッキーお気に入りのガジガジ棒です♪



ゴッド・ファーザーの葉巻にも見えますが・・・。



今度は紙食ってるし・・・(-_-;)



横になっていると起こしにきてまで「腹なでれ!」と催促するくせに(笑)。

なぜ、カメラを向けると背を向ける?




アレナリア・モンタナもこんなに花が咲きました。
まだまだ蕾が沢山なので楽しみです♪



黄色のマーガレットです。
去年はピンクだったのですけど、この色も可愛いのですね(#^.^#)

休日までには回復したいものです〜。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ