
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


明日で生後満10ヶ月!

  1. 2009/05/31(日) 16:05:26_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
ロッキーがこの世に生を受けて10ヶ月になります
10ヶ月前はまだいなかったんだよね。
縁があって我が家に来て・・・早いものです。



まだ、ママさんや私の腕にスッポリおさまっていた頃です(^^♪



今現在、こんなに大きくなりましたが・・・。



甘えん坊なところは全然変わっていません(笑)。

今日は雨だったので顔がちょっと濡れていますね〜。
実は今日、カッパの代わりに私のお古のTシャツを着せてみたのですが・・・背中と胸が濡れなくてほんにんはいたって快適のようでした。

でもね・・・、脱いだあとの後始末がやっぱり大変(爆)。
雨でも平気なので、雪融けのぐっちゃぐっちゃの時までは裸族のままです〜。
ホームセンターでお手ごろなカッパも見つけておいたしね♪
Tシャツ姿は面白くて笑っているうちに写真撮るのを忘れてしまいました

話が飛びましたが

ひとりでお留守番もできるようになりました。

ただし、我が家はハウスでお留守番です。
おやつのキュウリでハウスへ素直に入ってくれますし、天井が開いていても大丈夫です(今の所ネ)。
帰った頃には大抵爆睡しています(笑)。
でも、家人が戻ったことに気付くと全身でヨロコビを表してくれるんですよね

今日のお留守番の後は、ご褒美にジャーキーでしたヨ♪

で、いよいよ古くなったロッキー用敷布団を新調!
食料品買出しのついでにホームセンターへ寄って購入!



穴あきです〜。



無意味に敷布団の穴から覗いてみる・・・。
新しい物好きなので、夢中でございます。



「誰にも渡さん!」って感じですね〜。

まだ大人ではないけれどパピーからは卒業です
色々あったし、これからも色々あると思うけど、いつまでも健やかでいて欲しいものです♪
どんなに毛だらけになっても、やんちゃでも、そんな君が大好きサ!

いつも笑わせてくれるロッキーにありがとう!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は、ダニエル・パウアーの「BAD DAY」です♪(前向きな曲なのです♪)


本日行ったこと。

  1. 2009/05/30(土) 19:01:28_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
世間では運動会。
早朝、花火が上がりました
「おお!みんな頑張れよ!」ともう一眠り。

それでも少し早く起きました。
20歳台の頃は遅寝万歳だったのが、最近時間がもったいないのですね(笑)。



休日のロッキーのお散歩は私が担当でございます。

本日も快便で大変よろしい!



その後、若干お掃除のお手伝い。

で、気になっていたお庭の手入れです。



一番大好きな「アレナリア・モンタナ」も咲きました。
どんどん面積が増えていきます。
一面このお花でも良いくらい大好きです



背丈が低いチューリップ。
我が家のチューリップで一番遅咲きでした。



家庭菜園というほどのものではございませんが(笑)、ミニトマトとナスの苗です。
寒さと風よけのために、袋で囲っています。

左が去年植えたアジサイで、奥にちらっと見えるのがアレナリア・モンタナです。

ね?小庭でしょう?
でも土を触ることができるって幸せですよね♪



いずれロッキーのおやつになるミニトマト。
沢山実をつけてね〜

その後、家の中に入れていた「ブライダル・ベール」と「アスパラガス・スライマックス」の鉢を外に出し、「ネコヨラズ」も撤去いたしました。
「ネコヨラズ」・・・、ハーブなだけあって立派な根をはっておりました。
さらば、さらば・・・。



外で作業をする様子を見る「家政婦は見た!」ロッキー。
ああ、近い内に窓の掃除もしなければ・・・



この後、さすがに疲れてお昼寝モード。
元気なのはこいつだけです(笑)。

明日はクローゼットの中を整理します!
暑かったり寒かったりで、冬物と夏物がごちゃ混ぜ状態です

することが沢山ありすぎです〜!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こんな日は、ビールを飲みたくなるあの曲を・・・。
ジプシー・キングスの「ボラーレ」です♪


ジャスト・ア・モーメントの後は♪

  1. 2009/05/29(金) 22:50:59_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
運動会の季節でございます。
帰宅時は小学校の前を通るのですが、グラウンドは席取りの家族で沢山でした。
今、席は抽選制なんですってね〜。
ムービー回すお父さん、お母さんご苦労様です(-_-;)
でも、ちゃんとライブでも見てあげてね〜♪

おうちに帰ると、うがい、手洗いでございます。
ロッキーに触れる前に実施。

色々な物に触れている私の手の方がばい菌だらけに違いねーというわけです(笑)。
その間、待ってます。



居間とキッチン・洗面所方面は区切られています。
決して自分では乗り越えられないと思い込んでいるのか、じーっと待っています



柵を乗り越えて居間に入ると、さっそく持ち出す敷布団。
追いかけっこを待っています

我が家は毎日運動会ですヨ

折角の運動会、晴れると良いのですが
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は、平井 堅 の「LIFE is・・・〜another story」です♪


ぶっちゃいく顔とオマケのプ〜♪

  1. 2009/05/26(火) 22:32:58_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
再び、寒々しい日々が続いております。
何とか風邪もひかずに耐えておりますヨ

今日、我が職場でもとうとう「消毒用のアルコール」が登場。
デスクに付く前に手を消毒しろとのお達しです。
寒さのせいで風邪ひいている人は多いものの、インフルは大丈夫です。
熱出して休んだ人も、「手作り餃子」にあたったらしいので(笑)、平和なもんです。

さて、我が家のロッキー君。
久しぶりのぶっちゃいく顔です(爆)。



ああ、こりゃひどい
百年の恋もさめるってもんですよ。

気が付けば何かむっしゃむっしゃしてるし。
もう、下から出てくれれば良いです(^_^;)

テトラポットも廃棄だし〜。
ゴム製でしたが弾力性に欠けていたのか、チビチビとちぎっては食い、ちぎっては食い。
道場嵐か!?

ちなみに、壊れた部分を「いっそ切り取ってってしまえ!」と試みたのですが・・・。
もんのすげ〜丈夫だったので断念。
それを破壊するロッキー、何者!?

しかも、ハウスで就寝中のロッキーを眺めていたら「寝っ屁」をおみまいされました〜。
お尻が〜、私の顔の間近でございました。
退避、退避

ま、寝てる時のことまで責任とれないよね〜。



野菜食べてるしね(笑)。
胃腸が正常に働いている証拠だね♪

ワンばかです〜。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は、「燃えよドラゴン」
毎日燃えているロッキーです(笑)。






ロッキーと機関銃(?)

  1. 2009/05/24(日) 12:17:03_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
昨日、午後1時過ぎから予定通りエアコンの設置工事が始まりました。
でも、寒いのね(笑)。
小雨が普通の雨になってきたし。



お隣の保育園のライラック。
とても濃い紫色です。

そんな中、ひとり(一匹)警戒警報を発令していたのがこいつ



で・・・。









・・・・・・・・・・・。




我が家のお犬様・・・・。




どうしたかって?













・・・・・・・・・・・・・・・・・。









逃げた(爆)

体の大きな男の方かつ制服(作業着含む)が苦手なようです。
機材一杯持っているとなおさら(笑)。

間違いなく、警察犬とか捜索犬にはなれませんでした〜。



必死に訴えてみる。

武器ってあれ?



ロッキーにとっても、これからの季節を快適に過ごせる素敵な「文明の利器」を取り付けてくれているんだよ〜?



そっと出てみる・・・。



壁に穴を開ける作業です。



音がする度にピクピク注目。
雷に驚いてパニックを起こしたマーリーを思い出すねーちゃん。

そばにみんないるから大丈夫だよ(笑)。



結構簡単に開いちゃうものなんですね〜。



ママさんに言いつけてみる(笑)。



壁に穴開くわ、床下で怪しい物音がするわで、不信感で一杯

ビビッてチビッタらかわいそうなので、ちょろっとお外へ気分転換に出ました。

でも戻ってもまだ工事中。



おお!
正しいワンコの姿が
でもびびりなだけ?



ロッキーの見張りのお陰(?)で、無事工事終了。

和室とあわせて2台だったので、1時過ぎから6時くらいまでかかりました〜。
さすがに疲れますね(^^ゞ
我が家は集中暖房なので、使うのはクーラーと除湿機能のみ。
それで冷蔵庫の上に取り付けとなりました。(天井に向かって冷気が出るから)
暖房機能は、風の出口が真下を向くからこの場所では不向きなんですって。

お昼寝もせずに番犬ご苦労様。この夜ロッキーは爆睡でした
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ゴチになります♪

  1. 2009/05/23(土) 12:14:31_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
曇天の土曜日です。
涼しいけれど、少し湿気がある日です。

朝の光景。
平日の私は見られない、人間ご飯時のロッキーです。
ロッキーの朝ご飯は、7時15分。
その頃私は既に駅におります〜。



やかましい、男じゃの〜




ええい!少しは落ち着け〜い!



朝だけ、フードの他に野菜がもらえます

ロッキーも「いただきます。

食べ物への感謝を忘れぬように!



今日は、レタス、キュウリ、トマト、バナナでございます。




この後、ようやく「ヒト」として覚醒した私と一緒にお散歩へ♪

庭のチューリップ、今年初めて植えた種類も花が咲きました。

帰り道、子供たちが遊んでいたのでロッキーは「待て」の姿勢に。
放っておいてもお座りいたします。

うちまで残り10メートルといったところだったのですが
近くにイエロー・ラブちゃん(女の子)がいるので、ベランダ越しに「ロッキーちゃん?」と声をかけられました

「お座りして待つなんておりこうさんね〜。」なんて、奥さんが褒めてくださいましたが・・・。

うんにゃ、奥さん。ここからが問題なんスよ!』と内心苦笑い。

待った後の、「遊ぼ〜よ〜う!」のロッキー・ダンスに備えて、一番油断ならない瞬間でございます

そんな奥さんも窓開けながら、ワンコの首肉をがっしりにぎっておりました(笑)。
「いくつになっても大変なの〜!」と。





こちらは今、ツツジが満開です。
どこのお庭も見事です。

うちは地味ではありますが、少しづつお花が咲いてきています♪

お散歩が終ったころ、パラパラ雨が降ってきました。

植物には恵みの雨。

空気も澄んで、山も綺麗に近くに見えるようになります。

午後からエアコン取り付け工事でございますヨ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は、サラ・ブライトマンの「LET IT RAIN」です♪





暑かった・・・。

  1. 2009/05/21(木) 22:30:35_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
予報どおり夏日となった札幌。
今日は外勤で、3時頃街中を歩いていたら日陰が皆無。
北国の住人には辛いです

用事が終っていつもより早い帰宅となりました。

明るい時間に帰れるってスバラシイ。



ブレブレですが(笑)。
ロッキーのお出迎え。

今日は暑かったよね〜。
27度を超したようですよ。
それでも湿度がない分、マシなのかもネ♪

土曜日にはエアコン来るよ〜



ロッキーとねーちゃんのバトル。
君だから許すけどね(爆)。

抜け出せなくてもがいております

今日のう〇こ、大変状態がよろしかったようです♪
う〇こは健康のバロメーター。
本調子になったかな?



成犬用のフードに変えてしばらくたちます。
ゆっくりダイエットしようね♪

この頃耳掃除も嫌がらなくなり、大人しくされるがままになっています。
諦め」ということを学んだのか、気持良さが分かったのか・・・。

最近、お散歩で良く一緒になるMIX犬のロイ君(9歳)。
耳が垂れていなくてもしょっちゅう外耳炎にかかってしまうとか。
これからますます気をつけないとね。

今夜は、寝るときのハウスはマルチカバー無しです。
さすがに暑そうだしね〜。

背中にチャックがあったら毛皮脱げるのにね
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



平凡が良いね♪

  1. 2009/05/20(水) 22:47:28_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
札幌も暖かくなり、やっとコートを脱いでジャケット通勤ができるようになりました♪
明日「夏日」らしいけど、本当かしら〜?

おうちに帰るといつもの光景です



食卓テーブルから普通に顔が出るようになりました♪
前はソファの隙間にも入れたのにね〜。
ママさんがいると、やっぱり視線は常にママさん(大ボス又はラスボス)ですネ。

ところで、ロッキー。
そろそろ、寝る前のオシッコ外出に行かない?



「オシッコ」で、分かるんですね。
こちらがごそごそ準備している間に、玄関側の出入り口でシタッ!とスタンバイしています(笑)。



こちらが玄関側の出入り口。
にしても、これはくつろぎすぎ?

今週の日曜日くらいにはシャワーしたいネ。
体調も戻ったし、フロントラインもかな〜?
ヨモギとか生えているもんね。
ダニいるよね(^_^;)
フィラリアの薬は6月1日から飲ませるように指示をいただいております。

今日も我が家は平凡です
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は、懐かしながらもまだまだ新鮮な、「duran duran」で「ORDINARY WORLD」です♪



ロッキーのお付き合いドライブ。

  1. 2009/05/18(月) 20:10:48_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
本日非番日だったねーちゃん。

車税も払ってサッパリ

ママさんの用事があったので、昨日のドライブの代わりといっては何ですが、ロッキーも連れて行くことにいたしました。
ねーちゃんとお留守番です

待っている間、近くに公園があったので知らない土地でのお散歩となりました。
天気があまり良くなかったので、貸切状態。
これはラッキー!
でも、ねーちゃんが寒くて車中へ非難(^^ゞ



先日購入した新しいシートカバーです♪
汚れや抜け毛が目立つようにあえて黒にいたしました。



鼻水や水を飲んだあとの水滴もはじいてくれて、毛取りコロコロ♪も楽でした。

この後、区役所の用事もあり、お買い物もあり、行ったことがない場所だったので、車の中できょろきょろでした〜。
ひとりにするのは忍びなかったので(危険ともいう)、私と待ちましたヨ
後半、ロッキーは寝ていました

今日は私も月1で病院に行く日だったので、マスクで完全防備。
北海道はまだのようですが、新型インフルエンザは時間の問題でしょうね〜。
人の動きは止められないですものね。
それに新型でないインフルエンザもまだ流行っているとのことなので、どっちにしても、うがい、手洗い、マスクは必要ですね。



先日購入したおもちゃです。
既にロープを外しました(笑)。
命名「テトラポット」に決定です。(海にあるのに似ているから♪)
「こんぺいとう」と迷ったのですが(^^♪



結構お気に入りの様子です。



ロープ外したら、良く転がるようになりました。
うっきうき♪で追いかけております。

平日がお休みの日は様々な用事で終ってしまいますね〜。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は月曜日。
バングルスの「マニック・マンデー」です♪



待ちくたびれ〜。

  1. 2009/05/17(日) 18:50:56_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は、月に一度お寺さんが来る日です。
「月命日」ってやつですね。
うちにはお仏壇があるので、一番新しい仏様の命日が「月命日」としてお寺さんが来る日となります。
ちなみに、毎月お寺さんが来るのは北海道特有だと聞いたのですが、本当なんでしょうかね?

大抵、朝10時半頃にいらっしゃるのですが、今日はお昼を過ぎても中々来ない(^^ゞ
ロッキーの散歩も済ませたし、掃除も終ったし、かと言って外出するわけにもいかないし・・・。
なーんも出来ないんですよね(笑)。

仕方ないから、庭の写真なんぞを撮ってみました。



種類忘れましたが、八重咲きです♪



こちらは覚えています。「バレリーナ」という種類です。
細身で可愛らしいチューリップです。

空きスペースには、カサブランカ、コスモス、桔梗が芽を出して来ています。
アジサイ、ラベンダーも緑が濃くなってきました。
ちなみにワンコには有毒な植物も混じっているので、「ロッキー立ち入り禁止区域」になっています。

他に、ミニトマトとナスを植える予定です♪





鉢にはいつもの「ミリオンベル」4色(赤紫、ピンク、白、黄色)と、今年初めて購入した「アズーロコンパクト」を植えました。
ブルーのお花が咲くようなので楽しみです♪



問題がこいつです。
去年、ロッキーがおうちに来る前に、野良猫の糞害に悩まされて購入したハーブです。
柑橘系の香りですし、グリーンも綺麗です。(でも、樹液に直接触れるとかぶれるので素手厳禁。)

しかしですね

この「ヘンルーダ」がミカン科なのを知ったのは植えた後。
や、柑橘系の香りがしていた段階で、うすうす感づいてはいたのですが・・・。
これアゲハチョウの大好物なんですよ(泣)。

ワタクシ、蝶が大の苦手。
そのコドモも勿論苦手でございます〜。
去年は泣きながら「たまご」のうちに葉ごと摘み取りました。

ロッキーが来てから野良猫の訪問がなくなったので、今年は引っこ抜きます!



そんなこんなで、やっぱりまだお寺さんが来ないので、暇つぶしにロッキーでも・・・。



暇っぷりが良くわかりますね(笑)。

仏間で「は〜やく来い!」なんて言いながら木魚たたいてみたりして(罰当たりな〜)。



そしたら本当に来ました、あははは!!
やれやれ(-_-;)

本当はこの後、ロッキーを連れて小樽へドライブに行く予定だったのですが・・・。
雨も降ってきて中止となりました〜。

結局、映画を見ながらまったりした雨の日曜日でした
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ま、たまには何もしない休日も良いですね♪
今日は、サイモン・アンド・ガーファンクルの「59番街橋の歌(フィーリング・グルーヴィー)」です。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2009 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


