
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ロッキーも「安・近・短」です。

  1. 2009/04/29(水) 12:47:42_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日はとっても良いお天気ですね♪
大型連休に突入した方もいらっしゃるようですが、ぴょんこ一家は暦どおりのお休みです。

捻挫で足をかばう様子はなくなったものの、まだ無理はできないロッキー。
それでも、ストレスが溜まると可哀相なので、ちょびっとだけ公園に行ってきました。

10時ころのお出かけだったのですが、大賑わいで臨時の駐車場も増設されていました。
飛び石のお休みですから、みなさん「安・近・短」というところですネ。

15分居るか居ないかという超短時間のお散歩ですが風と緑の匂いを感じて日向ぼっこしてくれれば良いな〜というところでした。



そうだね(笑)。
でも、あと二日くらい待ってね
今度は少し早めに出てゆっくりしようね〜!

長いお散歩ができない代わりに、ゆっくり家の前で日向ぼっこしながらブラッシング♪
只今、居間で爆睡中です(笑)。



去年、外から取り込んだ後に駄目にしてしまった「アスパラガス・スライマックス」です。
よくブーケなどのグリーンに使われるものです。
ふわふわ感が好きなので、お店で見かけたのですぐに購入♪
今は小さいけど結構大きくなるので、連休中に大きい鉢に移し変える予定です。
ロッキーが食わない場所へ設置せねば(笑)。

徐々に春めいてまいりました!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

もうすこしで桜の予感。ワクワク♪
今日は、森山直太郎の「時の行方〜序・春の空〜」です?


ワンコおバカな雨(雪)の休日♪

  1. 2009/04/26(日) 17:07:21_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は雨です。
と言うか雪です(汗)。
うちの地区はミゾレ程度でしたが、札幌でも中心部は結構な雪だったようです。
ロッキーの捻挫でお散歩できなくてどうしようかな〜、と思っていたのですが、どちらにしても今日は無理だったようです。

で!
このおもちゃを覚えているでしょうか?



そう!
大きくて、噛み応えのありそうなにんじんさん型ピュコピュコです♪

でもすぐに穴が開いてしまったので、今日はこのおもちゃを改造いたしました(笑)。
私のボロ・ジーンズの生地でスッポリ覆ってしまいました。



そうだよん?
君がカジカジしても簡単には壊れないようにしてみましたヨ!
まだちゃんと鳴ります。

動くロッキーも撮りましたよ?



気に入っていただけたでしょうか?お犬様よ!



それを見ていたママさんが、これまた上の写真のお座布を使って新しいおもちゃを開発。



はい。
当面、短いお散歩しかできないその鬱憤を、是非お手製サンド・バックで発散させてください(笑)。

捻挫は、お薬が効いたのか徐々に回復してきました。
このままGWまで突っ切るぞ!
ロッキー

我が家のお犬様とそのおバカな家族を笑ってやってください?
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



捻挫再び・・・。(え〜ん!)

  1. 2009/04/25(土) 12:48:26_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
はい、土曜日です♪
比較的暖かいので、いつもなら「公園にGO〜!」というところなのですが。

昨日の朝ゴハンの時に、右前足を浮かせていたのをじーちゃんが発見。

ハイ、またしても捻挫の模様です



一昨日の夜、遅い時間ではありましたが、珍しく一日の内で3回目のお散歩(遅いから15分くらいだけね)を私がしました。
でも、その時は特に異常なし。
昨日の朝、出勤時にも普通。


いつの間に痛めたのか分かりませんが、今日は病院で再び消炎剤をいただいて参りました。

3日間の処方です。



体重27キロでした。
やはり、太り気味とのことです。
獣医さんには「パピー用はカロリーが高いので、もう成犬用のフードに切り替えても良いです。」と言われました。
体重もあり、ピョンとソファなどから飛び降りた弾みで足を痛めることもあるそうなので、平成21年5月1日で生後満9ヶ月になりますが、フード切り替えです。



うんうん。
そうだね〜!
でも、GW前に治してしまおうね!



本当につまらなそうな顔です(笑)。

お散歩がない分、今日は車内のお掃除をいたしました。
小型掃除機を投入するも、やはり一番威力を発揮したのは「ガムテープ」でした


痛いの痛いの飛んで行け〜!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日はPinkの「Who Knew」♪です。
捻挫にて、しばらくお散歩はう〇こ、シッコのみで終了となる予定ですが。

届きましたよ!
こんな時に限って心待ちにしていたものが(笑)!



お散歩エプロン。

見ての通り、ウェストポーチです♪
いつもショルダーバッグだったのですが、人間側の機動力が下がるので、ず〜っと便利なのがないかと探していたのですが・・・。

いつも私が持ち歩く物全て入りました

ロッキー、捻挫してる場合じゃねーっすよ!



もう一つ。
こちらは虫除けグッズです。
O型のせいなのか、ワタシは結構虫に刺されるのですが・・・。
やはりワンコにも虫避けがほすい!と思っていたので、購入。
いつもお邪魔している「みんなのぐり。と、その姉さん。」のブログのNaokoさん作成の商品です。
とっても可愛いラッピングで届きました

もちろん、フィラリアとダニ避け(フロントラインでしたっけ?)は獣医さんに相談して処方していただく予定デス。

くどいようですがロッキー、捻挫してる場合じゃねーっすよ!

これらの商品は全て、「盲導犬サポートSHOP]で購入しました〜。
盲導犬育成チャリティグッズです。
折角だからネ。


懐かしい写真。(ウフ♪)

  1. 2009/04/22(水) 23:28:30_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
最近、職場環境が悪化して、少々グレグレな日々を送っていたのですが(笑)。
いつもお邪魔させていただいているブログを拝見し、胸がすくような思いがいたしました。

自分の悩みってちっさ〜
と、つくづく反省したのでございます。

ついでに、ロッキー懐かしの写真を見たくなり・・・♪
ロッキーをブログに載せるようになった一番最初の写真です。

100円ショップで買っておいたサッカーボールをしっかとつかんで、いたずらっ子の瞳。



思えばこのふわふわボールも、2日ともたなかったのですが(爆)。
この日が、私とロッキーの出会いの日でした。
今じゃこのテーブルの下は、頭隠して尻隠さずなのですが、今でもにじりにじりと潜り込んでおります。

今日もハウスの中で、器用な格好で全開姿勢で爆睡しておりました〜♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今夜は、大好きなサラ・ブライトマンの「私を泣かせてください」です。
や、出来れば泣きたかないんですけど〜(爆)


お鼻がムズムズ。

  1. 2009/04/20(月) 23:28:17_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
月曜ですね〜。
新入生と新入社員の方が集中してJRに乗り込むのか、この時期はいつもより混みますね。
ぎゅうぎゅう!です。
一日の体力の大半をここで消耗する気がいたします(笑)。
それに、風邪が流行っているのか、JRの中も職場もマスク姿が目立ちます。
私も何だか、鼻がムズムズ〜。

いかんいかん!
今、風邪ひく訳にはいかんのですヨ!

新しく入った職場のアルバイトさん(男性ですヨ。やはり職探しはキビシイのですね)も花粉症で、日曜日は大変だったとか。
おうちのワンコが見つけてしまった(笑)仔猫が大きくなり、3匹のニャンコ達と暮らしているらしいです。
今まで一緒にいたニャンコ(一体何匹いるの〜?)と毛の質が違うのかアレルギーになってしまったとのこと。
「もともと花粉症持ちだからね〜。」と笑っていました。

ママさんも体調を崩し気味。
今日は早く帰宅いたしました。

元気なのは君だけですよ!
ロッキー君



思ってみただけですよ〜!ロッキー?(笑)
『犬タッキー』なんかにはしませんから(爆)。

でも、ワンコの足って立派な筋肉ですよね。
思いっきり走れるランに行ってみたいね〜!

今からGWが待ち遠しい。気が早いですか(笑)
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お疲れな月曜に。
サイモン・アンド・ガーファンクルの「明日に架ける橋」です♪
さあ、明日も頑張ろう!!





日曜日も終わりですよ〜。

  1. 2009/04/19(日) 17:52:54_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は快晴!
でも気温はさほど暖かくはありませんでした。
でも、お散歩するにはちょうどいい温度かな?

昨日タイヤ交換をしたので、軽い走行でルンルン♪しながら公園へ。
車中は毛だらけでも、外見はピッカピカです
早めに出たのに結構な賑わいでした。



先日アップしたプラタナス
本当はもっとポップい感じで絵本のような景色だったのですが、いかんせんカメラマンの腕が悪い(笑)。

今日は、黒白2頭のラブ君に会いました♪
お名前聞くのを忘れてしまったのですが、どちらも盲導犬のキャリアチェンジ犬でした。
おこちゃまなロッキーに付き合って遊んでくれました。
ありがとうね

帰宅後は爆睡です(笑)。

昼過ぎから一週間分の食料品を買いにお買い物へ。
帰ってきた頃、ロッキーも目が覚め、ご飯待ち〜。
でもまだ早いのねん?
うちは午後5時15分頃が、夜のロッキー・メシ・タイムです。



遊んでいても、ママさんが台所に立つとそわそわ。



ですが・・・。
ロッキー。
そこ、ねーちゃんの膝というか腹の上です。
重いです!



ママさんが台所に立ったときだけ、こうやって見つめます。
我が家の支配者台所のボスを心得ているのですね〜。



うんうん。
何事もトライすることは大事だよ?
でも、あともうちょっと待ってね。



なんて、悠長にカメラを構えていたら、パーカーのヒモが捕まりました(笑)。
ロッキー!
ギブアップ!ギブ!ギブ〜!!

後は夕方のお散歩で締めだね!でも、ね〜ちゃんの首はしめないで!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

楽しい休日の終わりは穏やかに。
NYゴスペルの「ディープ・リバー」です♪


クリーニング・デイ。そして応援歌。

  1. 2009/04/18(土) 23:04:09_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は曇天。
でも、お散歩にはちょうど良いくらいの温度でした。



切り株からも新しい枝が出ているんですよ〜?
力強い生命力です。



木の芽もちゃ〜んと準備を開始。
桜だったかな(笑)。
このエリアは確か桜だったような・・・。



まんま、『笑う犬』です(笑)。

今日は、8歳のラブ君に会いました。
飼い主さんとのお話では、2回も誤嚥で手術をしたそうな。
ロッキー、遊びたいけどビビリなので、ちょっかい出しているうちに「バウッ」と教育的指導を受けておりました。
人間にはワカラナイ犬社会の掟を学んでください(笑)。
他に、ピレネー犬も遠目に見かけました。
大型犬大好きなので、遠くから「可愛い!」って声をかけたらニッコリしてくれました。
あのムクムク感がたまりませぬ。(変態?)

さて、今日はお散歩の後にロッキーのシャワータイムがありました。

わかっちゃいたけど、きちゃなかったのね〜(爆)。



分かってるよ・・・。
大量の毛が抜けることも承知ですヨ。

外でブラシかけたら、フェルトが出来るくらいの無駄毛が抜けたもんね



中身おんなじだもんね♪



でも、ママさんだってヒト(犬)のこた言えません?

ついでに今日は、タイヤ交換と洗車もしました。
洗車もロッキー洗いで疲労(笑)していたのでスタンドでお願いしました。
あ〜、サッパリ
と思っていたら、小雨が・・・。
良いもんね、ワックスもかけたし(←悔しい)。
車内も拭いてくれたんですが、ロッキーの毛だらけなので恥ずかしいったらありませんでした。
もう、「見ないでください!」って気持ちでしたよう
車内清掃もありますよ」と、爽やかに言われた日にはもう・・・。
穴があったら入りたい・・・。

そんなわけで、今日は色々洗った一日でした。

白くなりました〜♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


・・・。

ところで、お話は全然変わりますが。
詳しいことも書きませんが。
今、自分の家族の病気と一生懸命闘っている人がいます。

その家族はヒトではありません。
でもかけがえのない大切な家族です。
私は、遠くから応援してあげることしかできません。
滅多にジャニーズの歌は聴かない私ですが、この歌は別。
苦しいとき、私もママさんも励まされた歌です。

このブログを見ていないかもしれません。
歌も聴かないかもしれません。
でも、届いてほしい。
頑張らなくて良いです。でも、負けないでください。

そんな思いを込めて


中島みゆき/作詞・作曲/TOKIOの『宙船(そらふね)』です。



ぞ〜っとした春の宵

  1. 2009/04/17(金) 21:12:16_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は良いお天気でした。
おうちの用事でお仕事はお休み。
用事が終った昼過ぎにお散歩におでかけしました



じゃ〜ん
水玉模様のチョークです♪
名前書ペンで、名前と電話番号を直書しましたよ(笑)
鑑札つきのチョークはバッグにしのばせました。

本当に良いお天気に恵まれました
日中は暑いくらいでしたが、昨日は雪が降ったんです。
朝・晩はまだまだ冷え込みます。



おお!?
この時、ロッキーは既に何かを予知していたの?

夜のフード後、同じ場所にお散歩へ行きました。
灯りがあるし、他にもお散歩している方がいるので怖くはありません・・・。

が!!

昼間の写真の小高い丘ですが、夕方もここに上りました。

で、ここには建物がありまして、その隅に髪の毛がゾロ〜ッと長い女の人の影が有るではありませんか!!

内心、「もしかして、出た!?まだ季節じゃないけど!出た!?」と、かなり驚いたのですが。
ロッキーのシッポぶんぶん

・・・。

アベックのお二人でした。

邪魔して御免ね

でも、本当に一瞬ゾ〜ッとしましたよ!



君に霊感なんて無さそうだもんね(笑)。

うちのじーちゃん、消防士でしたが、お寺の小坊主もしていたという経歴の持ち主です。
(そちら方面の色々な経験談がございますよ?)

じーちゃん、いわくそういうのが出たら、ロッキーが吠えるから。」とカラカラ笑っておりました。

良い!
気付かなくて良いからね!ロッキー!
怖いから。

明日はお風呂ですよ〜♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そんなわけで、今夜は映画「ゴースト・バスターズ」のテーマです(爆)。


半開きでお帰りなさい。

  1. 2009/04/17(金) 00:12:57_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
残業にて、今日は睡眠ぐ〜なロッキー君です。
フード調節中、お陰さまでう〇こ快便です♪



グッド・ナイト♪良い夢見るんだよ?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今夜は、エンヤの「チャイナ・ローゼズ」です♪


だいえっと開始!!

  1. 2009/04/14(火) 23:23:59_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
ロッキーも生後8ヶ月を過ぎ、9ヶ月目を迎えようとしております。
タ〇タ〇も残すことに決めたし、狂犬病予防接種も今年は終った。

・・・さて、次なる課題は。

そう!

だいえっと!!

そろそろ骨格自体の成長は落ち着いてきたものとお見受けいたしますが、ロッキー君。
いかがなものでしょう?



ガタイの割に、肉が!
その肉が!
多いんです、やっぱり。

私は長時間のお散歩に出かけることができますが、それも週末のみ。
人間も同じですが、運動だけではダイエットは難しいので、フードの量を少なめに設定することにしました。
何より、年老いた(笑)、もとい私より体力がなく、さらに家事で忙しいママさんでは長時間の運動は無理。

フード調節の分、ローカロリーな野菜で満腹感を味わっていただきましょう。


スマ〜トになぁれ!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今夜は、トルコ行進曲で有名な「ジェッディン・デデン」です♪



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2009 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


