FC2ブログ
HOME   »  2009年04月
Archive | 2009年04月

川岸のロッキー♪と迷子札のこと。

日曜日です。
今日は暖かいものの、風が強い日でした。



川岸に下りてみましたヨ♪
山の方までズ〜ッと繋がっています(当たり前か
決して大きくはない川ですが、秋には鮭が遡上します。



だよね〜♪
でも、まだまだ先のことだよん?



あれは「凧」というものですよ?ロッキー君。
初めて見たね♪
風があるので良く飛んでいました。



ところで、狂犬病予防接種が終ったので鑑札を頂きました。
とりあえず、こんな形で縫い付けてみましたが・・・。
ヘタクソですね〜(笑)。



以前から迷子札とハーフチョークを別々にしたかったので、手芸屋さんで紐(3メートル100円)と結び目留め用のビーズ(58円)でこんなのを作ってみたのですが・・・。
気にして駄目でした
何か良い方法ないものでしょうかね〜?

ロッキー、分かってる?



分かってないな



ちなみに、これでハーフチョークと迷子札の重ね付けです。
帰ってからブラブラするのが気になりだしたようです。
食ったら大変なので、結局ハーフチョークに付け直しました。
ううむ。


とりあえず、来週は風呂ですヨ!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は、エンヤの「ブック・オブ・デイズ」です♪

スカイブルーとロッキー♪

こんにちわ♪
お散歩から帰ってきて、まったりした一時でございます。

北海道らしい晴天です。
風は少し冷たいものの、歩く分にはちょうど良いくらいです。



下界は雪がなくなりましたが、山にはまだ雪が残っています。
最近霞がかっていた景色も、桜(ソメイヨシノでしょうか)ごしに山が良く見えました。
でも、以前はもっとくっきりはっきり見えたのです。
大気汚染なんでしょうかね〜?
ちなみに反対側を向くと海方面なので、快晴だと「増毛連山(ましけれんざん)」が見えます。(この公園からは見えないのですが



今は葉がないので、残った実がたくさんぶら下がっているのが見えます。
プラタナス(またはスズカケ)の木です。



今日の公園は空いていたので、丘の上でゆっくり休憩をしながらお散歩ができました。
ロッキー、ブレブレですね(笑)。
お水を飲んでいるところでした。



これからが緑満載の季節です♪
早い所では、クロッカスの花が咲いていました。



そうだね〜。
こんなお天気の日に外に出ると、太陽のエネルギーを分けてもらえる気がするネ♪



お犬様、体力回復の模様です(笑)。
この後、公園が混み出しました。
ラッキー♪

青空が綺麗な午前中でした。
今日はスカイブルーのバナーです♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日のテーマは、
映画「トップガン」より「賛美の世界」です♪

肩こり解消に(実は、眉唾だったのですが。)

こんばんわ♪
今週も終わり、やっと一息です。

ロッキーも元気ですヨ!



何だか情けない顔ですが(笑)、生まれつきです
我が家では「お得な顔だよね〜。」とよく言っております。
この表情のお陰で、お散歩中もよく可愛がってもらっております(笑)。



ママさんとロッキーの遊び&訓練(?)のひと時。
待ちます。
待って、待って、「良し!」で喜んでお気に入りの場所で遊びます。
今朝は幼稚園の入園式があったのか、お散歩中に園児とお母様方の大群に遭遇したとのこと。
お座りして待ちますが、あまり待たせるのもかわいそうなので回避

ところで、今月は私の誕生月なのですが。
あまりにもひどい私の肩こりに、ママさんからプレゼントがありました



グラファイトシリカのブレスレットです。
説明書を読みますと・・・

遠赤外線:人体をやわらかく温め、自然治癒力を高める作用も有ります。

 フムフム、岩盤浴と一緒ね。

マイナスイオン:やすらぎ感、気分爽快感をもたらします。

 よく森林浴で感じるあれですね。

ホルミシス効果:極微量放射能が、人体に良い影響を与える効果があるといわれています。

 ほほう。

というわけで、昨日からお風呂の時以外着用。
実は、眉唾だったのですが(笑)。
一晩付けて寝て起きたら、冷え性が解消しておりました(驚)。
肩こりも緩和。
なので、今も大変快調です♪

お値段2,100円。
プレゼントとしては、気をつかわないいい物を頂きました♪
ありがとう、ママさん

肩こりはロッキーのせいじゃないのよ?
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今夜は、カーペンターズの「スウィート・スマイル」です♪

狂犬病予防注射に行ってきましたヨ。

といっても、連れて行ったのはママさんですが
病院に問い合わせて、お散歩の継続で病院に。
とても混んでいたようです。

こやつが待合室におりますと、その間お祭り騒ぎになる(いつもすみません)ので外で日向ぼっこしながら待ちました(By:ママさん)

6種混合のときは何ともなかったロッキーですが、今日は「キャン!」と鳴いたそうです(笑)。



背後のダンベルが、たんこぶのようですが(笑)。

重要な飼い主の責任の一つを果たしました。

帰宅後、ロッキーの肉球に触れるといつもより体温が高いのが分かります。
でも元気。

本当は今週末にお風呂に入れようと思っていたのですが、来週に持越しです。
で、いつものように「2〜3日はなるべく安静に。」とのお達しです。

でも、獣医さん・・・。
一体どこからが過激な運動なのでしょうか〜〜〜(笑)。


来週まで茶ブラドールだけど(笑)、今日はお疲れさ〜ん!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

対ロッキー用秘密兵器だったのだが。

こんばんわ♪

今夜帰宅したらば、私が「秘密」にしていた「ニンジン型ガジ〜♪」(勝手に命名)を咥えているロッキーがおりました

ダンベルに飽きた頃に、ごほうび用にとっておいたのをママさん出しちゃったみたいです(笑)。




以前、アッと言う間に破壊された円盤型のニンジンバージョンです。
お店で押しても鳴らなかったので、「鳴らないけど、ま良っか?」と買ったものですが。
しっかりパピコ〜♪と鳴りました

ニンジン型パピコ♪」に変更(笑)。



はい。
隠していましたヨ
(その、不敵な笑みは一体・・・。)

鳴り物系は楽しいけど弱いんだよね〜。
(ロッキーが破壊魔王なだけかも

既に綿が出てきたので、いっそジーンズみたいな頑丈な生地で袋を作って入れてしまおうかと考えています。


少しくらい長持ちしますよーに(-_-;)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

破壊工作大得意のロッキーに。
ジェームズ・ボンドのテーマを贈ります♪
むむむ〜。

金のダンベル、銀のダンベル、ゴムのダンベル。

こんばんわ!

日が長くなってきましたね〜。

朝も明るくなりました♪

今まで出勤時間は真っ暗〜だったのが、徐々に日の出を拝みながらの出勤となり、今はきちんと太陽が出ています♪
明るいだけで、気分も爽快です。

暖かくなってきたので、慢性の肩こりも緩和されてきたこの頃です。

でも、起き抜けは相変わらずゾンビです(笑)。

ロッキーも今日は、6時にハウスから出たもののすぐまた引っ込んでしまいました。
二度寝かい(うらやましい)
眠いとロッキーも目をゴシゴシしながら起きてきます(笑)。



夜の光景。
おめでたい配色ですが、カバーを外したのはロッキー、君の仕業のせいです

そして、何だかおっさんです(笑)。

ダンベル落っことしたのママさんが奪取したのよね〜。



神様登場!?
どうするロッキー?



「金でも銀でもないの!それがロッキーのダンベル〜!」と言わんばかりの食いつきです



はい、良くできました
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

週始めのちょっとお疲れな月曜は、明るい曲でスッキリしたいですね〜。
ナタリー・インブルーリアの「トーン」です♪

ニュー・ダンベル登場!(今の所最強)

こんにちわ♪
幸い今のところ土日は休めているので、昨日今日と午前中は目一杯お散歩を堪能してまいりました。
今日は、1時間半くらいは遊んでいたでしょうか。

足の捻挫も心配がなくなったので、小高い丘にも駆け上り、フレンチブル君チワワ君シェルティさんミニチュアダックス君ビーグル君にも会いました

シェルティさんは女の子で生理が終ったばかりとのことだったので、ロッキーも興奮気味になり、ちょっと離れたところで飼い主さん同士のお話でした(笑)。



休憩タイムで水を飲み、ロッキーが気をとられているのはトンビでした。
カラスとは飛び方が違うので分かるんですかね?
意外に海も近いので(と言っても、車で1時間弱はかかりますが)、カモメも飛んでいたりします。
カモメはでかいです(汗)。
そんで、目も怖いです(猛禽類って顔ですヨ)。



昼前に帰宅しました。
はい、すっかりお疲れモードです。
この後、ものすごいいびきでお昼寝しておりました。(つられて私も寝ましたが・・・。)

土日の午前中のお散歩は平日より長くて木も沢山植えてある場所なので、野外シッコにいそしみ、後半は出なくても足を上げていました。
思わず「ロッキー、燃料切れ?」なんて聞いちゃいました(爆)。

満足してくれたようで良かったです♪



昨日のピコ〜♪ダンベルは、動画を取り終えた直後に穴が開いて音が出なくなったので新登場のダンベルです。
本当は横からおやつを入れて工夫して取り出す「デンタルケア&知育」用らしいのですが、充分食っておりますので(笑)このままプレゼント・フォー・ロッキーです。

かなり丈夫です。

噛んでも穴開きませんし、欠けてもいません。

歯も何だか綺麗になりました。

一生懸命カジカジしています。(最強のアゴになったりして
ゴム系のおもちゃなので、時々ビヨ〜ンと飛んでいくのを追っかけて遊んでいます♪



我が家のチューリップも順調に育っています♪
ママさんが植えたので、どんな花が咲くのか分かりませんが、それもまた楽しみです♪

明日からまたお仕事ですが、休日くらいはゆっくり遊んであげたいものです
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は、サイモン・アンド・ガーファンクルで「コンドルは飛んで行く」です♪
でも今日、飛んでいたのはトンビです。

蟻さんも現れた春の土曜日

こんにちわ!
暖かいです〜。嬉しい〜!
お散歩もお水持参で公園に行きますが、さすがにロッキーもゴクゴク飲んでおりました。
私も歩いているうちに暑くなって、上着の前を開けたくらいです
お散歩に集中するため外での写真はありませんが、引っ張りも段々弱くなり、PCキーを打つ腕のプルプルもなくなってきました(笑)。

今日はオニューのハーフチョークでお散歩しました♪
レインボーでキメテみましたヨ



似合う?



蟻さんがヨジヨジしてきた顔も念入りに拭かれております(笑)。
「いや〜ん」をするロッキーを見て笑いながら、「え!?蟻?お〜春だ〜!」と実感しました♪
これからは、ダニとか蚊にも注意が必要かもしれないですね〜。



良いお天気で良かったね〜。
車に乗るときの後じさりも無くなったし。
車=楽しいお散歩が定着してきたようです

楽しかったね〜
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日は、エンヤの「菫草(すみれぐさ)」です♪
エンヤ好きの方は既にご存知でしょうが、日本語です。
よく聞くと

ものの哀れ
紫色の花
春の花
と 冬も小雪
はらはら

自然の美かな
ああ!緑の葉と
秋の色

風の声
鳥のさえずり
悲しい海
喜びの海

小石
アヤメ草

と歌っているのですね♪
CMで使われた曲ですよ。

追加記事で、ロッキーの動画が有ります♪
本日の夕方のものですヨ。
相変わらずですが(笑)。
この間、ロッキー用のボールが2個とも破壊されたため、今日の夕方新しいおもちゃを購入してきました♪
結果は、いつもの通りなのですが(笑)。
懲りない性格なものですから
複数購入してきたので、小出しにプレゼントしていく予定です(爆)!

テレビの音に混じって、ママさんの大笑いが入っておりますが、ま、その辺はご愛嬌ということで


消え行く物と残る物。

こんばんわ♪
やっと、金曜の夜です。
今日は、親戚のおじさんが遊びに来ました〜。
ママさんの弟です。
ワンコ大好き人間です(笑)。



何度も来ているのでロッキーもおなじみなのですが、「大好き」スイッチがオンになったので、しばらくハウスでクールダウンしていただきました(笑)。



この後、ミニ掃除機が登場。
小さいけど音は普通のよりでかいという、ロッキーにとっては非常に迷惑な代物
いつもの避難場所に隠れてしまいました〜。

ところで、ロッキーにより、段々おうちのお座布とクッションが居間から消えていっております(笑)。
(カバー替えれば良いだけなんですけどね
咥えて色んなところへ運んでおります(笑)。

おじさん帰宅後、晩ご飯を食べながらママさんがポツリ。
「ロッキーの去勢どうする?」

やはり、ママさんも迷っていたのです。

私は
「五分五分だね。前立腺とかの病気予防にはなるみたいだけど性格が変わるかどうかは分からないし、陽気だけど特に性格に問題があるわけでもないよ。太りやすくなるから運動と食事は今まで以上に気をつけないとならないし、全身麻酔のリスクもあるし・・・。span style="color: #FF00FF;">何より可愛いんだよね〜、あのタ〇タ〇が!」と答えました。

飼い始めの頃、獣医さんに「早い内にするも良し、しないのも良し。でも、5〜6才頃になって病気の心配が出始めたら、した方が良いです。」というアドバイスを頂いておりました。
ママさんも、「今はまだ必要ないのではなかろうか?」ということで、今すぐ去勢はしないということで落ち着きそうです。



  ↑
あえて丸出しですが(笑)。
当面、「タ〇タ〇よ、さらばさらば!」はなさそうです(笑)。

さあ、明日はゆっくりお散歩ですヨ!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今夜は、マライア・キャリーの「イッツ・ライク・ザット」です

ロッキー、満8ヶ月になりました♪(昨日で)

うっかりしていましたが(笑)。
平成21年4月1日で、ロッキーは満8ヶ月になりました〜
今月は狂犬病の予防注射だネ。



おお?
何だかダンディーな感じ?

でも、やることはいつもと一緒〜(笑)。
クッションカバーまたしても穴があき、噴火口が出来ました
    ↓



またまた、ネズミ小僧になりつつあるロッキーに愛の手を(雪融けシーズンだから仕方ないネ)
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ