春〜出会いと別れと〜

  1. 2009/03/31(火) 23:27:06_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
3月も終わりです。
どこも同じでしょうが、うちの職場も定年退職を迎えて去っていく方がいました。
最後の一瞬までバタバタ働いての退職だったのですが「本当にお疲れ様でした。」とお礼を言いたい気持ちで一杯です。
そんなわけで、今日は送別会が有ったので、帰宅した頃にはロッキーも「へそ天おひねりバージョン」で爆睡していました。
明日から転勤もあり、一気に人の入れ替わりです。
寂しいような、新しい出会いに希望を持ちたいような・・・。
春はそんな季節です。



写真は数日前のものです。
ロッキーにもオニューのハーフチョークを買いたくなり、はい、買いました♪
この首にカラフルな感じで、春らしく♪



派手ですね〜(笑)。
ビビッドカラー大好きです♪
ロッキーはよく「目の色が変わっているネ」と言われますが、茶ラブの血が濃いのでしょうか、ラブにしては小柄な方です。
なので、Mサイズです。
休日、オニューでビシッとキメてお散歩に繰り出したいと思いマス

甘いけど、良いの。愛してるから
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


本日は、森山 直太郎の「さくら(独唱)」です♪
まだ桜咲いてませんけどね




草野球観戦とお嫁サンバ♪

  1. 2009/03/29(日) 21:42:25_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
日曜日も終わりですね〜。
今日は用事があったので、いつもより1時間程早めのお散歩でした。
いつもの公園です。



おっと失礼
近すぎて何だか分かりませんネ(笑)。
今日も良いお天気でした♪



若者達が草野球をしておりました。
ロッキー、じーっと立ち止まってしばらく観戦。
ボール好きだもんね♪



どのくらい好きかというと、この位大好き(笑)。↑
野球ボールだと飲み込んでしまいそうなので、ソフトボールです。
中身がコルクなので、破壊されるまで時間の問題なのですが(笑)。

で、今日の用事は何だったのかと言いますと。
私の弟がお嫁さんをもらうことになりまして、そのご挨拶に行ってきたのです
ねーちゃん、先越されましたが(笑)、幸せになっていただきたいものデス。
でも、土日くらいしかゆっくりお散歩に付き合ってあげられないので、少し早起きしていつもの1時間コースだったわけです♪


二人の幸せを祝して
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

てなわけで、サラ・ブライトマンの「アベ・マリア」です♪


春風とロッキー♪

  1. 2009/03/28(土) 22:14:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は、2週間ぶりに公園へ行ってきました。
所々残雪はありますが、ほとんど地面が出ています♪



青空です♪
日差しは暖かいものの、風はまだ冷たいです。
でも、気持ちが良い午前中でした。



まだ、地面は乾いていませんが、芝生の芽が出ていたりと春の気配が感じられました♪



お散歩デビューは雪が積もった頃だったもんね、土の香りは新鮮だよネ
捻挫のために短いお散歩しかできなかったロッキーですが、柔らかい地面を堪能したようです(野外シッコもね)。



腹側が泥だらけになりましたが、ゴミで汚れるのとは違います。
拭けば良いこと
思う存分外の空気を感じてください♪



我が家の小庭にもチューリップの芽がでました(小庭だから写真も小さい)


今日は午後から、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観てきました。
本と比べて随分急いだ場面展開ですが、最後はやはり涙です。
ワンコ好きの方はもちろん、『家族とは?』というテーマもメインなので誰でも楽しめる映画だと思います。
ワンコの生涯を考えさせられる場面もあり、泣きつつズッシリ。
その辺はご覧になってくださ〜い♪

もう一度、『マーリー』の予告編です(笑)。
これが一番泣くかもです。



充実した休日だったので、今日も特大バナーです
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今夜は、エンヤの「オンリー・タイム」でくつろぎましょうか♪



初・お出迎え犬♪

  1. 2009/03/28(土) 00:29:14_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は、デパートに買い物に行く用事があったのでいつもより早い退社でした。
用事を済ませて、帰宅中の列車の中でママさんから携帯が!
勿論出られないので、下車後に電話しても出ない。
というまま、ドラッグストアにも用事があったので、お店に入ろうかな〜という時に再び携帯が鳴りました。
近くでお散歩中だから、お店に迎えに行くよ〜♪とのこと。
はい、【初・お出迎え犬】でした
買い物を済ませてレジ台で袋詰めをしている窓越しにロッキーがお座りして待っていてくれました
残念ながら両手に荷物だったので写真におさめることは出来ませんでしたが、いや、嬉しかったです♪



昨日は怒られたロッキーですが、ママさんラブなので、この通りです(笑)。
やはり、リーダー(あるいはボス、親分とも言う)はママさんなのですね〜。



犬は狼の血をひいているので、群れの「ボス」はただ一匹(おうちの場合は一人)という話を聞いたことがあります。
その話をしながら「ロッキーが?このとぼけた顔のロッキーが狼!?わははは!」という話になりました。
でも、そうなのね。
とぼけてるけど(笑)。



素直に寝なさいよ〜♪

嬉しかったので、今日は特大バナーです
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今夜は、グロリア・エステファンの「エニシング・フォー・ユー」です♪


だから泣くって(犬と私の10の約束)

  1. 2009/03/26(木) 22:07:00_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
帰宅後、テレビを付けたら何と放送していますね(笑)。
「犬と私の10の約束」
お母さんが十戒を読み上げるところで既に泣き、ソックスが脱走するシーンでまた泣き
鼻垂らして(T_T)な状態の私の涙をロッキーが舐めてくれました。
余計泣くじゃないのヨ(笑)。




今日は、ありとあらゆるいたずらをしてママさんに久しぶりに怒られたロッキーですが、何となく甘いねーちゃんでした
さて、また続きを観て泣きますか〜。
心のお洗濯です

今日もありがとう
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

さんざん泣いたので、追加記事に笑えるワンコ映画を紹介してみました(笑)。
(英語の紹介だけど・・・。)

さて、思い切り泣いたところでワンコの映画です。
「K−9」
結構昔の映画ですが、大好きな映画の一つです。
優秀だけど問題警察犬と刑事のドタバタコンビが何とも言えないです。
おバカなところもあれば、超かっこ良い活躍シーンもあったりして見ごたえはあると思います。
再放送すると見ちゃいますヨ♪
泣けるシーンもあるけれど、しっかりコメディです。
段々信頼関係が出来上がってくるのがお見事です(笑)。

「ターナーアンドフーチ 素敵な相棒」という映画も大好きです。
こちらはぶっちゃいくで駄目犬だけど、やっぱり素敵なパートナーになっていくところが見所でしょうか♪
機会があったら観てみて下さいね〜





ラブと座布団。

  1. 2009/03/24(火) 23:43:23_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日は目が回りましたね〜

夜、帰宅すると、とりあえず晩ご飯です(人間の)。
朝はおやつをもらえるロッキーも夜はさすがに何ももらえません。(寝る前のキュウリorミニトマトは別♪)



そのうちに諦めるのですが、わざわざテーブルの足とイスの足が入り組んだところで寝ます。
ねえ、わざと?



座布団カバー破壊につき、中身むき出しです(笑)。
まるで「笑点」ですヨ♪



絶好調!
と言いたいところですが、薬は飲まなくて良くなったものの捻挫は「2週間程度は様子を見てください。」と獣医さんからのアドバイスがありました。
「このワンコの場合、安静は無理でしょうが。」と相変わらずです(笑)。

毎日、愛と座布団(またはクッション)を運んでおります♪
幸せのおすそわけです

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は、モニカの「ビフォー・ユー・ウォーク・アウト・オブ・マイ・ライフ」♪です。


目がまわる〜〜〜(笑)。

  1. 2009/03/23(月) 23:30:07_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
はい、こんばんわ♪
今夜も賑やかな我が家です(笑)。
ロッキーが咥えているのは、ロッキー用のクッションです。
時に腰フリ♪ダンスのお相手になっております(だって、男の子だもん)。
「ロッキー、ちょ〜だい♪」と言いながら小走りに追いかけると遊びながら逃げますヨ。




今夜も楽しんでいただけたでしょうか?
じーっと見ると目が回るのでご注意を(笑)。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



退屈なのでしゅ。(今日も動きます♪)

  1. 2009/03/22(日) 12:40:14_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日で「安静」3日目。
捻挫が軽かったのか、薬が効いているのか、浮かしていた左後足もしっかり地面につけられるようになりました。
こうなってくると、お散歩で思い切り歩かせてあげられないのが可哀相になってきます。
でも、もう少しの我慢、我慢。
今朝も近所を一回りしたくらいでお散歩を済ませました。
いつもなら夜にもう1回なのですが、今日はその前に短くても良いから外に出そうかな〜と思っています。

さて、昨夜は何とか動画を貼り付けることができたようなので、今日は現在のロッキーです

散らかっているおうちですが(笑)、元気になったロッキーを見てやってください。
これから、外出時のロッキーも写したいです♪
今は雪融け後で、道路が汚い状態。
早く清掃車で道路をガバーッとブラシで水洗いして欲しいです。
血眼になって、ゴミを避け、口に入れた異物を取り出しています(泣)。
相変わらず、煙草のポイ捨ても気になります。
カラスが散らかした生ゴミも。(黄色いネット効いているのだろうか?)

音が出ますよ〜!
  ↓



咥えているのは、先日アップしたおかしの空き缶(や〇お〇じ)の蓋の方です。


なぜ、一番やかましいおもちゃで遊ぶのでしょう(笑)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

追加記事に「マーリー」の予告編載せましたよ♪
おお!
今日いつの間にか、カウント数10,000件突破!
ねーちゃんの車の走行距離より多い(笑)。

ところでですね、ラブ好きな方なら、絶対チェックされているはずですが(笑)。

「マーリー」のCMがテレビで流れるようになりましたね♪
予告編で、既に泣く予感大!
でも、観る!



ここまでじゃないけど(笑)、このやんちゃぶりは共感出来すぎて怖いくらいです(^_^;)
夏の網戸、うちもどうしようかな〜。


初挑戦!動くロッキーです(汗)

  1. 2009/03/21(土) 19:36:11_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
こんばんわ、お墓参りから帰って参りました。

この連休中にやってみたかったこと、それは動くロッキーをブログに載せて見たい!ということでした(笑)。
慣れている方には何でもない操作なのでしょうが、今回初めて動画を取り入れてみました。
記事を作成している最中も、どんな風に再生されるのか、とっても不安
今日は試験的に、ものすごーくちびっこの頃のロッキーです。
※音が出ますよ〜。



失敗しても許してくださいネ?
ちゃんと動いていたら、「動いたよ」って教えていただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



痛いの取れたの。

  1. 2009/03/21(土) 01:19:30_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日の夜メシの時に、捻挫の消炎剤とビタミン剤を飲ませました。
初めての錠剤だったので飲んでくれるか心配だったのですが、多少ためらったものの、飲んでくれました

1円玉くらいのラムネみたいな錠剤ですから、飲むと言うより食べるといった感じです。
カジっても大丈夫な薬です。
苦いらしいのですが、意外と素直に食べました。
それを見届けて、ねーちゃん「スープカレー」を食しに外出。
はい、美味かったですヨ♪
今や有名になった「ら〇き〇」です

で、帰宅後目にした光景は・・・。



浮かしていた左後足をしっかり地に着けたロッキーの姿でした(涙)。
痛みが緩和された効果は絶大でした。
お散歩ができないので、おうちの中で遊ぶ遊ぶ(汗)。
安静」だっつーの!



上るのが辛そうだったソファにもピョンと上って、この通り。
とりあえず、そこで大人しくしていてくださいヨ。



みんな心配したんだよ〜?

ということで、あと2日様子見です

明日もちゃんとお薬飲んでくれますように。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今夜は、「ゴジラ」のテーマ(爆)です。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2009 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR