FC2ブログ
HOME   »  2009年03月
Archive | 2009年03月

無理だとは分かっていますが、一応・・・。

おはようございます♪
昨日のお散歩で足を痛めたロッキーですが、今朝も足を浮かしていたので病院に行ってきました。
結果は膝の「捻挫」でございました。
人間と違って、腫れないんですって。
腫れてないと安心していたのは大間違いだったのですネ。

病院に着くと、怪我犬なのかというくらい元気!
他のワンちゃん達が気になって足の怪我どうしたの?というくらいでした。
でも、獣医さん「病院に来るとハイになって、大抵のワンちゃんはここでは大した怪我に見えないんです。重症だと病院でもうずくまってしまいます。」とのこと。
3日分の消炎剤とビタミン剤を処方してくれました。
初めての錠剤ですよ



獣医さん、「無理だと分かっていますが一応言っておかなきゃならないんで。」と一言。
「薬飲むと痛いのおさまってきますから、元気になりますけど安静にさせてください。お散歩も外に出して排泄して満足したら家の中に入れるくらいで誤魔化してください。」

せんせい、良く分かっていらっしゃる(笑)。
ついでに検便もしてもらって、異常なしだということも分かって一安心です。
体重25.4キロ。

ラブの「先天性股関節形成不全症」が顕在化してくるのもこの頃とのこと、今回は原因がはっきりしていたので、3日後に様子をみて大丈夫ならOKということでした。
「不安なら電話しても良いですよ。」とのこと。
この一言でさらに安心できました。



不安そうなロッキー君。
怪我が痛いの?
・・・。
いいえ、原因はこっち↓。



アンニュイな表情は大嫌いな掃除機のせい。
今日は先に病院に行ったので(笑)。



掃除機が移動すると食卓テーブルの下に避難。



ちょうど良いから、そのまま安静にしていてください〜(笑)。

このまま良くなりますように。ロッキーのお見舞いにポチしていただけるとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ホッとしたので、今日は明るく「リアーナ」のダンス・ナンバー「ポン・デ・リプレイ」♪です。

腹は治った。駄菓子菓子(だが、しかし)!

昨日お腹を壊していたロッキーですが、本日は快調♪
一過性のものだったようで安心しました。

しかし、今日の午前中のお散歩中にアクシデントが!
急に前に回りこんだロッキーを避けようと、前につんのめりそなところを回避したママさん、後ろに転びました。
ママさんは無事でした。
夜メシの時、ママさんがロッキーの異変に気付きました。
『左後足を浮かしている!?』
転んだ時にロッキーと接触していたのですね。
夜のお散歩は勿論おあずけ!



私が帰宅したときも、片足をかばっていました。
遊ぶし、腫れもないのですが心配です(ああ〜〜〜)。



あのね。
ママさん、笑ってる場合じゃないでしょう!
怪我がなかったから良いものの
ロッキー、君もデス!
「ほげ〜!」とか言って甘えている場合じゃないのですヨ
あまり心配させんでください!
じーちゃんも、ねーちゃんも、ママさんもロッキーの足をなでなで。
大人しくなでられている所を見ると、痛いのでしょうね・・・。

ハウスの中で、のんきに寝ているロッキー君よ。
明日は痛いの治ってると良いね(泣)。

痛いの痛いの飛んで行け〜!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今日は、切ないねーちゃんの心を・・・。
サイモン・アンド・ガーファンクルの『スカボロー・フェア』で(T_T)

犯人はあなたです。

今日、ロッキーのう〇こが、軟便気味だったとのこと。
(いきなり、こんな始まりですみません

・朝(ご飯前)の1回目:量もタイヘン立派で固さも健康そのもの
・朝2回目(ご飯の後):少し軟らかい
・午前中のお散歩中:も少し軟らかい(雲行きが怪しくなってきましたヨ)
・夜のお散歩中:量も少なくて、ハッキリ言って下痢



帰宅後、「ロッキーお腹壊したの?」と声をかけました。
「続くようなら病院じゃ!何か、悪いものでも拾い食いしたか?」と心配したのですが・・・。
ロッキーがお腹壊すのは始めてです。

・・・・。
でも、続きというかオマケがあったのです。

じーちゃんが朝食中、ロッキーが1回目のう〇こをいたしました。
じーちゃん、食事の手を止めて後始末に席を外しました。
その間、居間にはロッキーだけ。
じーちゃん、帰って来ました。
じーちゃんのトーストの4分の1が消失しておりました。



    ↑ 犯人。

ロッキーがお気に入りの座椅子で、美味そうにトーストを食っていたそうです(笑)。
じーちゃん、朝はパン派なのですが何も塗らずに食べます。
フードの他におやつも食べてますから、いわゆる「食いすぎ」で腹壊したらしいです(-_-;)。

明日少し、フードの量を調節してみて治らなかったら病院です
融けた雪の中から隠されていたゴミが姿を現してきているので、道端のものを拾っている可能性も否定できません。(本当に汚いのですヨ。)
動きが素早くて取りきれないこともあります(悩)。


何事もありませんように〜。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は映画「大脱走」♪のテーマです。

ワンパクでも良い、大きくなれよ!

なつかしいフレーズのタイトルですが(笑)。
今日はカメラのバッテリーを充電中なので、昨日とちびっこ時代の写真です♪



いや〜、おぼこですね



ちょっとブレていますが、アルカトラズ(ハウス)に収監されるときも、まだこんなことが出来ました(笑)。
ヒョイッとね♪

それが今や(昨日ですが)・・・。



こんなです(笑)。
遊ぶのも本気!
あ〜、こんな写真載せたらママさんに怒られるかしら(でも、いいや)。
ママさん、靴下に穴開いてなくてよかったヨ。
ラブにしては小柄だと思っていますが、やはりでっかくなりましたよ〜!


ゴジラ化しつつあるロッキーに一票を(笑)。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今日は、シルヴィ・ヴァルタンで「あなたのとりこ」♪です。
ああ、また沢山エントリーが(汗)。
PCが重いのだろうか〜〜〜。
ごめんなさい

例えどんなにやんちゃでも。

月曜日終りました〜。
最近、職場で長期病休者が出たので、その仕事が全部私に覆いかぶさってきたりと、少々凹んでいる私です。
悩んでも仕方ないのですが、長期戦になってきているので、さすがに疲労が蓄積してきます。
おおう!肩こりも悪化
「サ〇ン〇ス、プリーズ!」といったところなのです。



まったり、ずっしりです(笑)。
ところがですね、ロッキーがピトッとくっついてきて膝の上でまったりくつろいでくれちゃったりすると、不思議なものですね、
重〜い肩が、スーッと軽くなるんです。



どんなにやんちゃ坊主でも、くっついて遊んで毛まみれになっても、癒されているんですネ
ワンコの瞳は純粋です。
ワンコの温もりは体温だけではないのです。
きっと、これだけで幸せになっちゃうんですネ♪
ねーちゃん、単純だから(笑)。

さあ、今週も頑張りますよ〜!
そんで、休日はロッキーと思いっきり遊ぶのだ!

まだ毛まみれロッキーに、ポチしていただけるとうれしいです(笑)。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

本日は、エンヤの「ありふれた奇跡」♪
でも、ねーちゃんにとってロッキーに巡り会ったことは「世界でたったひとつの奇跡」なのですヨ?

男前復活!

午前中のお散歩です。
公園内の石段を上って高台で、ワンショット。
帰ったらシャワーですよ〜。
だから今日は、少し早い時間にお散歩しましたヨ♪



少し道をはずれると埋まります(笑)。
お散歩も段々上手になってきました。
でも、夜のお散歩は一般道なので、ゴミだらけ。
全く気が抜けません



洗い終わった直後です。
これからがタイヘン
毛が抜けること抜けること!
どこもかしこも毛だらけです(笑)。



夜のお散歩にそなえて、ほとんど乾いたところでドライヤーをかけました。
シッポ巻いてたから怖かったんでしょうね〜。
でも、途中から気持ちよくなったのかあきらめたのか大人しくかけさせてくれました。



はい♪
うなじも白くなって美しくってよ?

体力使った一日でしたが、気になることが終って充実した日曜日でした。
綺麗になったので、白いバナーに戻りました(笑)。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日は、毛が抜けてモンスターに変身する「グレムリン」♪です。
ロッキーは毛が抜けてもロッキーのままですよ〜

洗うべきか、待つべきかそれが問題だ。

今日はお仕事の帰りに、デパートに寄って来ました♪
これまで、欲しかったけど中々手が出なかったものを買おうと!



シャネルの5番。
な〜んだ、と思われるかもしれないのですが、お値段の問題ではなくて【大人の女】にしか許されないようなそんな気高い存在でした(笑)。
今月末、ちょっとおめでたいことが待っているので、それをきっかけに購入しました。
おめでたいことは、後日ご報告いたします♪

デパートのおねーさんとお話をしている最中に、「お爪(笑)綺麗ですね!しっかりお手入れされていて!」と言われました。
ねーちゃん、最近はマニキュアも何も塗っておりません。
ぴょんこ:「そうですか?(うかつに伸ばして、ロッキーと遊んではがされても痛いしね。)」
おねーさん:「本当はネイルとかお好きなんじゃないですか?」
ぴょんこ:「忙しくて最近塗ってませんけどネ。(この手で犬のう〇こ掴んでるって知ったら、おねーさんひくよな、あははは。)」

と、まあ、こんなわけで目的のものだけ購入して帰宅したわけです。



おうちに帰ると、ママさんとロッキーの対決が繰り広げられておりました。
また、トイレシートいたずらしたのかい?



だ、そうですヨ。



かなり疑惑が残りますが、この辺で許してあげました。



良かったね〜。
でも、もういたずらしないでね



・・・。
もう絶対忘れてるな・・・。
しかしロッキー、そろそろ君を洗いたいんだよね。
雪解けの泥水でどうせまた泥だらけになるんだけどサ。
それにしても、ネズミ小僧みたくなってきた気がするんだよね〜。
ねーちゃん、自分の車洗うのは待ってるんだけどね、君の場合は1回くらい洗っといた方が良いよね〜。
明日、一念発起してやりますか!

天気も悪いし、仕事もあったけど、おうちはいつもハッピーです♪

イタズラばかりのロッキーだけど、そんな君が大好きよ

何だかコーヒー色になっているロッキーにポチしていただけると白くなるかもです(笑)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ロッキー、いつもハッピーな気持ちにしてくれてサンキュー!
今日は、ゴスペルの「アメイジング・グレイス」です♪

アイ・アム・ア・ロッキー!

こんばんわ!
リンクしていたココアちゃん、里親候補さんとお試し生活を始める予定とのこと。
このまま、落ち着くと良いな〜と心から期待しています。



私は、相変わらず風邪気味ですが何とか乗り切ってマス。
明日も仕事〜ですが、今夜もロッキー遊びました(笑)。



ロッキーが、一途に見つめるママさんの手には素敵な箱が



飛んだ〜〜〜〜〜〜〜!!!



箱の中には、ねーちゃんが仕込んだワンコおやつが入っています。
今日はスペシャルで2個。
上手に取り出せるかな〜?



1個は簡単だったね〜♪
でもこの箱、実は二重構造。
イヂワルなねーちゃん、底の隙間に仕込みました(笑)。
苦戦中です。
匂いはすれども、姿は見えず・・・。
この後、しばら〜くかかっておやつをゲット!
おめでと〜!


いつも大きな愛をありがとう♪
そんなロッキーにポチしてくれると嬉しいです。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



今日は、「サイモン・アンド・ガーファンクル」の『アイ・アム・ア・ロック』です♪
うちのワンコはロッキーです♪

ロッキーの足跡♪

今日は、気温は高めなのですが、風が強いのと雪もそこそこ降っていて寒いです。
おまけに、ねーちゃん少し風邪気味なのか微熱が引きません。
3月だというのに、職場で背中にカイロ背負ってるのはワタシぐらいなものです



ご機嫌ですが、少し暇そう。
ということで、お菓子の缶がプレゼントされました。
有名な「や〇お〇じ」の空き缶です(笑)。



真正面からの顔の方が面白かったのですが(笑)。
『犬夢中!』状態で、これが限界



寒いけど、夜のお散歩にお付き合いすることが出来ました。
地吹雪気味です。
女子高校生のおねいちゃん達と、顔見知りのおばちゃんに遊んでもらいました♪
でも、さむ〜い!



くっきり残った足跡です
段々テリトリーが決まってきたのか、おしっこをする場所も限定されてきました。
4回のうち、2回が片足上げでしたヨ
大人への階段を駆け上がっていくロッキーの足跡のひとつです。

大人になってきたので、バナーもでっかくしてみました♪
世界中のワンコが幸せでありますように。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



里親募集中のココアちゃんです。
吉報を待っているのですが・・・。



※このブログとは直接関係ありません(でも、心配)ので、詳しくは下記にてご確認ください
 ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/shiawasewohakobuinutachi/11902264.html

今日は週の半ばです。
元気が出るように、カーペンターズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」です♪

今日はちょっと悪いコ。

早く良い家族がみつかると良いな〜ということで、今日は、里親を探しているチョコ・ラブ(♀)ココアちゃんの記事が掲載されているブログへのリンクをトップに持ってきました。
3歳です♪
現在は北海道札幌市在住で、飼い主さんが道外へお引越しされるとのことで、暑さに弱いココアちゃんを北海道に残して行くことを選択されました。





これがココアちゃん(美人さんですネ)

※このブログとは直接関わりはありませんので、詳しくは下記のアドレスにてご確認くださいネ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/shiawasewohakobuinutachi/11902264.html



さて、うちのロッキー君。
今日は少し悪いコだったようです。



これはオッケー♪
もともとロッキー用のクッションにカバーを付けたものです。



今はのんきに、何か出てくるのを待っていますが、今日は写真左下のトイレシートを引っ張りまわして遊んでしまいました。
本当に久しぶりのこのイタズラに、「?」という感じなのですが、ママさんからがっちり怒られました。
何かあったのかな?ロッキー。
ストレスかな?
最近、外では片足を上げておしっこをするようになってきました。
体重も25.1キロになりました。
そろそろ去勢のことを現実のものとして検討しなければならないのかもしれませんね。
大人しくなるならないというよりも、病気予防とドッグ・ラン等にも自由に気兼ねなく出入りできるように。
今はまだ「全身麻酔」にやや引き気味なのですが、いずれ実施します。



本日も寝る前の「きゅうり」です
さっぱりした野菜をあげると、寝る前にスッキリとおしっこを済まします。



食うの早いな(笑)。
少し遊ばせて、はい、ハウス。
風呂上りにハウスを覗いたら、寝ながらシッポ振っていました。
何の夢見ているの?

今夜は、ズバリ「禁じられた遊び」
そのまんまです(爆)
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ