
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


朝は「やじうま犬」

  1. 2009/02/28(土) 13:08:10_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
毎朝の光景です。
といっても、平日はねーちゃんが出勤したあとなので休日しかお目にかかれません。
最初叱っていたママさんも、朝だけなのと実害がない(今のところ)ので大目に見ています(笑)。



じーちゃん新聞読んでるだけですヨ!
ソファと食卓テーブルの間には谷間(隙間)が口を開けているので乗り越えてくることはありません。
くっついていた時に、いつの間にかテーブルの上に乗っていることがあったので、それ以来離しています。



何だか、「おじさん、ラーメンひとつ大盛で!」とか言いそうです(^^ゞ



今朝もいつもの公園へ。
40分くらい歩きましたヨ〜。
雪が降ったり止んだりですが、早めにお出かけしたので混雑もなくゆっくりお散歩できました。
この木々のトンネル・・・。
雪がない時期は「松ぼっくり・ロード」になりそうなので気をつけないと。



まだまだマイナス気温が続いていますが、春への準備は着々と進んでいるのでしょう。
桜の季節が待ち遠しいです♪



歩いても15分くらいの公園ですが、結構大きな通りの信号を何個も渡ることになるのでお出かけは車です。
随分おりこうにお散歩できるようになってきました。
歩くスキーの方にも興味を示さなくなってきたので、他人の邪魔をしないよう配慮する気苦労も減ってきました。

本日は、おデートにも最適な(?)サウンドトラック。
映画「トップガン」より「愛は吐息のように」どえっす♪


純粋で 無条件の愛

  1. 2009/02/27(金) 23:20:25_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ぴょんこブログらしからぬタイトルですが(笑)、ロッキーは平成21年3月1日で満7ヶ月を迎えます♪
思えば9月に来てからロッキーには癒されてばかりです。
まあ、筋金入りの【破壊王】ではありますが(汗)。



こんなこともして遊びましたヨ♪
最近はダイエットも兼ねて夜のお散歩も追加し、徐々にではありますが贅肉が落ちてきたように思われます(希望的観測ですが・・・。)



夜のお散歩の後です。
すっかり就寝モードに入ってます(笑)。



はい、相変わらず楽しい寝相を見せてくれます♪
ママさんに甘えてるんだよネ。



なでられている内にまた良い具合に眠くなってきたネ(笑)。

今日は身近で少〜し嫌なことがありまして、少々ぐったりしました・・・。
仕事でもぴょんこ一家とかご近所のことでもないんですけどね。
なもんで、こんな姿見ると、人間ってどーしてつまらないいさかいを起こしてしまうのだろうと思ってしまうのであります。

今日のタイトルは、サラ・ブライトマン「パシオン」の一節からの引用です。
『汚れなく つつしみ深く 自由な愛 それは心の翼を引き出す』
ワタクシ聖人君子ではございませんが、なるべくこうありたいものです。
な〜んて♪
一晩たてば忘れるか(笑)。


任務完了!

  1. 2009/02/25(水) 19:43:31_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は、じーちゃんの確定申告のため職場からお休みをいただきました。
駐車場の混み具合は予想していたので、近く(といっても5分以上歩きますが)のショッピングセンターの駐車場に停めて歩いて行ってきました。
ここの駐車場は2時間まで無料。お買い物すると1時間延長♪
正解でした。(牛乳買ったもんね。)
歩道を歩いているうちから車の行列。
「勝った!」と、ねーちゃん良く分からない勝利をおさめながら税務署の中へ(笑)。
窓口の方の説明通りに書類に書き込み、PCで申告書を作成。
入力箇所も教えてくれるのでラクラク♪
毎年申告する必要がある方は、自分のPCでe-Taxを利用した方が便利だな〜と思いました。
足りない書類があったので、まとめて後日送付で一応面倒くさいところは済ませてきました。
何だかんだいって半日仕事でした

「このまま帰るのもつまらんな!」というわけで、途中でペットショップへ立ち寄り、ロッキーのおもちゃを購入。



円盤型ピコピコマシン(笑)。
ロッキーも気に入り・・・。
ふむ、頑丈です。



鳴らしたり、引っ張ったり、カジカジしたり・・・。



カジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジカジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピコ♪
壊れたからゴミの日に出します (-_-;)

ロッキーは破壊工作。
ねーちゃんは確定申告。
それぞれ任務完了したので、本日はベンチャーズの「スパイ大作戦」です(爆)


ロッキーの夜勤。

  1. 2009/02/24(火) 23:11:55_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
何のこたありません、夜のお散歩です(笑)。
今日の日中。
ママさんがロッキーとお散歩に出て15分くらいしたところで、ママさんハッと気が付きました。
「今日は、〇協の宅配が来る日だワ!!」
ということで、お散歩終〜了〜!
それじゃあんまりだ、ということで今日も夜のお散歩したようです。
今日は私の帰りが遅かったので、写真は昨日のものです。



住宅地のど真ん中。
ただの雪溜りでございます。
ママさん、エスキモー状態です(笑)。



昨日は本当に冷え込みましたので、雪が光っとります
何か良いものあった〜?



ホッとするね♪
ロッキーの足・腹拭き用タオルがすっかりおもちゃにされてます(笑)。
相変わらず似合うな!

冬向けに選んだ曲ですが、最後の写真とあまりにもミスマッチ(笑)。
我が家はこんなものです♪




今日は公園でお散歩♪

  1. 2009/02/22(日) 11:55:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は、昨日より穏やかな天気です。
昨日はロッキーも満足なお散歩ができなかったので「今日は思いっきり歩くゾ!」と公園に行きました。
道路は除排雪のダンプが停まったりしているので、公園の方が安全だろうということで♪



考えることはみんな同じですね。
結構たくさん人がいて、駐車場も一杯でしたが何とかお散歩することができました。
トイプ〜の女の子はピンクのワンピース着てて可愛かったね♪



白樺の木です。
うちの弟は、この花粉症です(笑)。
でも、ねーちゃんは平気。
雪も少しおさまって良いタイミングでした。
雪深いところもあって、ロッキーともども埋まりながら歩きましたヨ♪
昨日の運動不足もこれで解消でしょう。



そだね〜(笑)。
滑るし、気をつけまっす!
車が動き出すと、ロッキーも後部座席で伏せの状態です。
たま〜に景色見てるようです。

本日のミュージックは、シンディ・ローパーの「タイム・アフター・タイム」です♪


そ〜ぉとぉはぁ、猛吹雪〜!!

  1. 2009/02/21(土) 11:50:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は朝から大荒れです。
土曜の惰眠をむさぼっていた、ねーちゃん。
叩き起こされて、さすがに起床。



外を見ると、こんな感じ。
「おお、すまんかった!」と、雪かきグループと分かれて、おうちのお掃除担当。



掃除機かけている合間に、ロッキーの様子を見ると、こんな具合(笑)。
ホントに行くのか!?ロッキーよ!



こんなだよ〜?
寒いし、風強いんだよ〜?



マヂですか?

見かねたママさん、疲れた体にムチ打って、短縮散歩を決行いたしました(汗)。
その間に、ねーちゃんはモップがけ。
ロッキー君、こんな日くらいおうちの中にいようよ〜(^_^;)。

今回、初めてポッドキャストなるものを取り込んでみました。
PCに疎いワタシが良くやったワ(汗)。
大好きなエンヤのミュージックで、寒い冬をせめて明るく・・・。なんて♪


「アイコ、カムバ〜ック!」なのでしゅ。

  1. 2009/02/18(水) 20:28:17_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は非番でしたので、私がお散歩しました。
寒いです!
そしたら、いよいよ流氷がやってきたようです。
寒くてもロッキーは、ルンルン♪でお散歩です。
でも、車が来ては待ち、保育園児の大群がやってきては待ち、随分おりこうになってきました。
(オヤツの成果か・・・(^_^;))

今日は、居間のクッションカバーを取り替えました。
ロッキーが壊したり(笑)、鼻水がついたりしたものを総取替えです。



と、いうことなのですよ、ロッキー君(笑)。



聞かなきゃよかった?



おやつは、ミニトマトです。
「アイコ」という種類なので縦長です。
少し大きいミニトマトだとしばらく遊んでから食べまする。



アイコ転がって行っちゃったね〜(笑)。
シッポ振って喜んどります♪


お前ってやつは、もう!

  1. 2009/02/16(月) 23:48:31_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日はご心配おかけしました。
沢山の方からコメントいただきまして、嬉しい限りです。

ロッキー、朝のう〇こには、まだ多少残留物がありました。
さすがに仕事を休むわけにはいかなかったので、昼休みに家に電話したら、「今日は吐いてないし、散歩中もう〇こして元気だよ。」という返事をもらって少し安心しました。

私が帰宅した頃、立派なう〇こをしまして、じーちゃんが片付けようとしてくれていたのを「ちょっと待って」と見せてもらいました。
(2人でう〇こをしげしげと観察する光景って、今思い返すとかなり変!)
量たっぷり!固さ良し!色良し!異物なし!
「あ〜良かった!」と二人でにっこり。
さっきから連呼して、大変申し訳ないのですが(笑)、う〇こをして喜ばれるのは、ロッキー、君くらいのもんですヨ!



はい、もう心配させないでください
ロッキーのアップですが、今までとちょっと違います。
眉毛とおひげをカットしてもらいました(笑)。
でも、顔をスリスリされるとちくちくするの。
ねーちゃん、モヤモヤしても、おひげあった方が好きだワ



タオル好きね〜。
でも食うなよ



袖振り合うのも何かの縁〜。
似合うな、ロッキー(笑)。



んじゃ、そろそろ寝ようか〜。
元気な姿見て、ねーちゃん気が抜けました(^_^;)。



ロッキー、鏡に向かって吠える。

  1. 2009/02/15(日) 20:55:32_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
昨日、ロッキーのびびり〜っぷりが大いに発揮されたところですが、今日、一瞬ですが、居間と台所の間のゲージを少しずらしてみました。
ちょうど、風呂場の鏡が見える位置です。
ロッキー、吠えました(笑)。



はい、誰かいますね。
自分だよ〜ん



散歩から帰ってきてすぐ中に入れるよう、玄関にキッチン用のマットを敷きました。
ロッキー用、ワンコ・ロードです。
滑り止め付きなので、ロッキーも歩きやすいはずです。
このあとすぐゲージ倒して和室に侵入
少しずつエリアを広げていきましょう

今日は心配ごとがありました。

実は今朝、食べたドッグフードをすぐ吐き出しまして、少し(ねーちゃんはかなり)ビビッたのです。
でもって、夜も最後の一口分をむせた感じで吐き出しました。
食べてすぐなので、嘔吐ではありません。
フードがそのまま出てきました。
獣医さんに行ったときにも、朝吐いたことは伝えてあったのですが、下痢もないし、りんごなどは食べていたので、あまり続くようなら来てくださいと言われていたところでした。
夕方の散歩も普通にしたし、元気はあったんですけど、夜の吐き出しを見て、いよいよ病院か!?
と思案していたところ、夜のフードを食べたあとに、ママさんが氷をあげました。
その直後、普通の硬さのう〇こをしました。
そしたら、ビニールのひも状のものと小石が混じっていたんですよ!(汗)。
多分このせいで具合が悪かったんでしょう。
一体、いつ食ったんだ!
う〇このあと、大層元気になりました。
これで済んでくれれば良いのですが、しばらく様子見です。
あんまり、心配させないでくれい!
お陰で、いつでも車出せるように、ねーちゃん今夜は晩酌していません!



男の美学(犬だけど)

  1. 2009/02/14(土) 19:34:43_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は、小樽へ行ってまいりました。
雨風強くて、参りました
帰り道、夜道の濡れた路面、結構ヤバイ瞬間もあったりして、生きてブログを更新できた喜びをかみしめているところです。
同乗していたママさんに救われました。
運転気をつけまっす(汗)。

さて、今日は盲導犬訓練生から家庭犬になったファディ君と会いました。
ボクサー君たちは、犬舎にいたので、今日会うことはできませんでした。
それでも、ロッキーは大人のラブに会うのは初めて。
内弁慶っぷりが発揮されました(笑)。



これがファディ君。2歳です。
ダイエットして、少し体重を落としただけあってスタイル良し。
うちのロッキーの幼児体型が良くわかります



緊張のあまり、鼻が乾いたようです。
尻尾振ってちょっかい出すわりに、ファディ君が振り向くとビビッて吠えるロッキー。
いやはや・・・。



なもんで、多少慣れてもこの距離・・・。



もっと言ってやってください。ファディ君。



はい、電池切れ〜。
ソファの影に隠れてしまいました(笑)。
帰宅後、リラックスしすぎて只今爆睡中です(笑)。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2009 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


