
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


おニューなの。でも、気に入らないの。

  1. 2009/01/31(土) 17:47:09_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ロッキーに新しい首輪が届きました。
レッドとイエローを頼んだのですが、イエローを使ってみました。
毛の色がクリーム色なので、映えないかな〜と思ったら、意外になじんで良い感じです。



どれ、もっと良く見せて♪とこっちを向かせたら。
・・・ロッキー、それ、肉?



贅肉の存在感を改めて実感してしまいました(泣)。
苦しくないか、何度も確認する始末。
ママさんには、「心配性だね〜。」と言われてしまいました



思えば、散歩の時はいつもハーネス。
おうちに居るときは何も付けていなかったので、違和感があるのも無理ないですね。
でも、慣れてね。
おうちの中でも、ヒールの練習しようね。



ご心配おかけしましたが(笑)。

  1. 2009/01/30(金) 23:32:17_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ママさんの腰はとりあえず大丈夫だったようです。
肩にきたみたいですけどね(笑)。
でも遊んでるくらいだから心配なさそうです。



鍋つかみ1号は既に破壊され、灰燼と化しました。



「いや〜ん、ばっか〜ん、うっふ〜ん♪」
笑点です(爆)



ぎゅうううと、抱きしめて。
この顔(笑)。



そうなのだよ、ロッキー。
愛は激しく、奥が深いのです。
残念ながら、ねーちゃんはまだそこまでの境地に巡り合ったことないけどねん


「ヒール」の練習しようね。

  1. 2009/01/29(木) 18:39:27_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は外勤だったので、そのまま帰宅。
こんな時間に帰れるのは一年に数える程度です。
るんるん♪で帰宅したらば、今日、ママさんがロッキーに引っ張られて転んだとの報告。
公園内で、雪堀に熱中するうちにスイッチが入っちゃったようです。
で、ママさん、腰が反る形でバッタンと転倒
ギクッときたようで、明日が心配です。
ず〜っと気にはなっていたんですが、ヒールの練習を本格的にしないといけません。
本来、好奇心旺盛で人間大好きだから、見境なくなる瞬間があるんですよね。
上手な訓練方法、どなたかご存知ありませんかね(-_-;)



「メでしょ!」


ほっとするね♪

  1. 2009/01/28(水) 23:07:42_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
相変わらず寒いですね。
でも、流氷接岸はこれからだから、まだまだ寒くなるんですね〜
おうちに帰ってくるとこの顔。
ほっとしますね



はい、ただいまロッキー♪



わくわく♪
じーちゃんに遊んでもらって良かったね!


ローラー作戦展開と、その後のぶらぶらどーる犬。

  1. 2009/01/26(月) 22:31:21_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今夜、帰宅したらば、ママさんが何やら物騒な(笑)ものを取り出しました。
出ました。
必殺コロコロ毛取り作戦!



「あ〜れ〜!お代官様、ご勘弁を〜〜〜!」
「ムッフッフ♪まだまだじゃ〜〜〜!」



じったんこばったんこ、してますが、結構楽しんでいるようです。
確か、りおん♪様のとこの竜之介君もコロコロお好きなようでしたね♪(勝手に記事にのせちゃいました(-_-;)ごめんなさい。)



う〜ん、ねーちゃんにもわかんない(笑)。
でも、そのおっさん座り、割と好きよ?


ロッキーの公園デビュー♪

  1. 2009/01/25(日) 12:33:12_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は、初めて私とロッキーだけのドライブでした。
といっても、車で5分くらいのところにある公園に。
広くて、木も沢山植えられています。
春には桜、初夏にはライラックが沢山咲く広大な公園です。
すぐ横の川は、秋には鮭も遡上します。

最初、車に乗るのを渋ったロッキー君。
病院に行くと思ったらしいです(笑)。
ショートリードにロッククライミング用のカラビナ金具付けてシートベルトに固定。
チャイルドロックまでして、お出かけしました。



今はまだ葉がないけど、真っ直ぐ天に向かって伸びるポプラは見事です。
車も来ないし、ゴミも落ちていないので安心してお散歩できました。
拾う木の枝も大物なので、かえって安心でした(笑)。



ね?来て良かったでしょう?
何といってもとにかく広いもんね。



途中、グラウンドらしきところに迷い込みました
夏と違って、どこがどうなっているのか分からなくなりましたが、怒られたらごめんなさいしようね・・・。



ぎくっ(-_-;)
・・・ねーちゃん、駐車場を見失いました。
でも、良いじゃないの。
一杯ワンコに会って、沢山の人にナデナデされたんだからサ。

歩くスキーや、スノーモービルのコースもあって、寒いけどみんな元気に遊んでいました。
来週、また来ようね〜♪





大型犬用のグッズって少ないな〜。

  1. 2009/01/24(土) 17:58:07_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
ご近所のショッピングモールにあるペットショップに行ってまいりました。
ロッキーの新しい首輪とリードを買いたかったので。
でも、今は小型犬のものが主流で、大型犬用ってなかなか店頭に置いていないんですよね。
結局、ブラシを新調しただけでした。
そこのお店の前で、丁度、ワンコ教室が開催されていまして、「おうちで、必ず一人は絶対的に逆らえない人が必要なんです。」という説明が聞こえました。
「うんうん、その点に関してはうちは問題ない。」とママさんの方を見ました(笑)。
ママさんも無言でうなずいておりました。(怖いって自覚してるんだ〜。(^^ゞ)

その帰り、どんなおもちゃをあげても飽きるか、食いちぎるかなので(笑)、お安いクッションがあったので購入。
おうちのクッションカバーのファスナーをのきなみ壊されたので、いっそロッキー専用に!



案の定、「レッツ☆腰振りダンサー!」になりましたが、タオル地のふかふか感が好きなのか、さっそく遊んでいました。
クッションのはらわたが出そうになったら縫えば良いこと。
フードの調節でストレスがたまってもかわいそうなので、リフレッシュになってくれればいいな〜というところです。


必殺、食の仕事犬

  1. 2009/01/23(金) 22:41:30_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
平日は、帰宅後の様子しか写せないので、どうしても食事風景になりますね
今日の札幌は雨と強風。
氷の上を水が覆っているので、天然スケートリンクです。
職場では、出勤中に転んで骨折者も出ました。
なので、今日はお散歩なしのロッキーでした。(仕方ないね)



お目が高いですな。
ねーちゃん、おビールの中ではこれが一番好きなのよ



やはり、おビールにはラム肉でしょう♪



良い匂いがするもんね。
そりゃ、気になるわ。



ママさんの呼びかけにも、気もそぞろ(笑)。



君の愛は充分受け取った!
でも、駄目〜!(笑)。


その顔はズルイ!

  1. 2009/01/22(木) 23:35:35_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
帰宅後、私の食事が並ぶ食卓を見つめるロッキー。
そんな悲しそうな顔をしないでください。
まるで、ご飯あげてないみたいです
確かにね、外から触っても骨の感触全然ないから、少しフードの量を調節してるけどさ。
君のうん〇見る限り調度良いみたいよ?



晩酌中の私にすり寄るロッキー(笑)。
さすがに、酎ハイはあげられません。
ついでに写真撮っちゃいました♪




お眠の時間。

  1. 2009/01/21(水) 21:38:15_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今日は、ママさんの友達でワンコ好きのお客様が来ました。
相当、遊ばれて、そして、キビシクしつけられたようです(^_^;)
愛犬のビーグル2匹を続けて亡くしたので、とっても寂しそうだったそうです。
長年いると、ペット以上の存在。家族になりますからね・・・。
なもんで、私が帰宅した頃には、すっかりお疲れモードのお犬様。



素直にハウスに入りなさいって(笑)。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2009 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR


