大きなおそなえ餅。

  1. 2008/12/31(水) 11:40:52_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
大晦日、いかがお過ごしですか?
大忙しですよね。
それにしても今日は大荒れです。
フカフカの雪じゃなくて、濡れ雪の嵐。強風で、こんな日はどこにも出たくありませ〜ん。
ロッキーは昨日お散歩して、シャワーもすまし、きれーになりました。
実は色白だったのね(笑)。
ねずみ小僧みたいなお鼻になってたもんね。
無添加無香料のベビーシャンプーで洗ってみたら、気になるにおいもなく好調です。
以前使っていたものは、お花の香りがついていて、逆ににおいが気になってたんですよね。
ロッキーも快適だったようで、「ホッケの開き」状態で爆睡していました。
で、その夜。
おバカな飼い主はやってしまいました。
誘惑に勝てなかったの〜。
すまね〜、ロッキー(笑)。



ママさん、かなり真剣な表情でしたが、「待て」の手がプルプルしてました。
デジカメかまえるねーちゃんは、手ぶれおさえるのに必死(爆)。



我が家で一番大きなおそなえさんです。
一足早く「おめでと〜!」な、夜でした。


グロッキー。

  1. 2008/12/30(火) 13:04:44_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
大晦日は大雪の予報なので、今年最後のお散歩になるかもしれません。
気温は高いので湿り雪です。(この後がツルツルなんですよね〜。)
外に出ると大喜びのロッキー君。



でも、おうちに入ると。



段々、ありがた〜くなってきて。



標本じゃありませんよ〜、ちゃんと生きてます(笑)。


お散歩の光景(ねーちゃん頑張ってみた。)

  1. 2008/12/29(月) 11:18:00_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今朝は割と暖かかったので、ゆっくりお散歩できました。
車の通りが多いところを避けての〜んびりと。
リードの引っ張りくせをつけないよう、ねーちゃんふんばりました(^^ゞ
さすがに道のど真ん中で写真を撮る勇気はないので、近所の公園で。
すっかり雪捨て場と化していますが、カメラ目線してくれました。
外に出ると必ずウ〇チするので、しっかり回収。
飼い主ですら臭いもの、他人はもっと不快ですもんね。



通りすがり、違うワンコに会いましたが、向こうが子犬だと気付いてくれて道を譲ってくれました。
「ありがとうございます。」
あちらもニッコリしてくれて、すがすがしいですね♪



叱られても叱られても、ママが好きなの。

  1. 2008/12/28(日) 22:06:00_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は、お正月のしめ飾りを買ってきました。
神棚のお札も神社で買って準備万端です。
いよいよ年末って感じですね〜。
今日はちょっとした事件が…。
帰りの運転中、右から突進してきた車がいて、あやうく左にハンドルを切って回避。(避けてなかったら、完全にぶつけられてましたよ、もう
冷や汗かいた直後に怒りが沸々と
何をどう考えたら、あーいう方向に走って来るんだか
「お札に守られたなぁ。」と、助手席のじーちゃん。
って、来年分の御利益、今年でもう使っちゃった?
冗談は置いといて、わき見運転やめて欲しいです。



今日は、台所側からロッキーを。
対面式なので、ぜ〜んぶ見えます。
しかし、数分の空白時間、右上のFAXの紙を取り出して、こてんぱんに叱られたのでした。
ママの眼力は「極妻」以上に鋭いので、基本的にハッピー犬なロッキー君も空気を察したのか、しばらく反省していました。(そのまま寝ちゃったんだけどね。)
その後は、ちゃんと抱っこして安心させてあげました。(うなされたらかわいそうですから。)
でも、今夜は、奇跡が!
あんなに入るのを嫌がっていたハウスに自分から入りました。
ハウスが安全な場所だと分かったのか、しおらしく見せたのか・・・。
どっちなんだい?
怒られたのが、相当応えたのは確かなようです。


とってもさむ〜い!!けど、家の中はぬくぬく♪

  1. 2008/12/27(土) 18:39:02_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
凄い天気ですね。
昨日は出勤するのも一苦労。駅までラッセル状態でした。
今日は降雪はそれほどでもないけど、風が強くてさぶ〜い日でした。
でも、晴れ間を縫ってロッキーのお散歩へ。
歩道と車道の間に雪山が出来ているので、むしろ安心して歩けました。
まだまだ練習が必要だけど、ねーちゃんはスパイク付きの防寒靴も買ったし、頑張ります。

そんで、今夜はロッキーのお食事風景を撮ってみました。
背が高くなってきたので、百円ショップで売っている小棚を使っています。
買ってから、高さ調節も出来ることに気がつき、意外に優れものでした。
成長に合わせて高くしていきます。



最後は必ず数粒とっておいたフードを、「待て」をさせながら手から与えています。


「満腹ですか?ロッキー君。」


玄関と居間の境目です。
こちらがハウスの中にいるみたいです。



なので、こんなアングルから撮ってみました。
大魔犬(笑)。



人間のご飯は、今夜はすき焼きです。
物置から玉ねぎを持ってきたママをお出迎え。



「お〜い、ロッキー。」


外は大荒れでも、おうちの中はロッキーがいてホノボノしてます。



「お帰り」のあとのロッキー・チェック!

  1. 2008/12/23(火) 16:15:41_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
休日、クリスマス準備でスーパーは混んでますね。
駐車場も、あと少しタイミングを逃したらさまよえる何とか人になるところでした。
買い物から帰ると、ロッキーをハウスから出してお遊びの時間です。



これは毎度の光景。
せいぜい、病院のレシートくらいしか出てこないのに・・・。
でも、その紙屑がたまらないみたいです(笑)。



「ナイナイ!何にもない!ねーちゃんはママほどじゃないけど、そんなに甘くな〜い。」



隊長残念であります。
しかしながら、新しいターゲットをすさかず発見いたしました!
さすがであります!



本日は白いユリがメインでございます。



すみませんね〜。
確かに前に飾ってたお花の大丈夫な部分だけ使ったけどね。
ユリって長持ちするんだもの。
って、最初にビビッて花瓶に吠えたの誰?(笑)


多忙な一日。

  1. 2008/12/21(日) 12:27:41_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
段々、ハウスに入る時間も短くなり、部屋の隅っこで寝るようになりました。
いたずらだ〜い好きだけど、苦手なものがこれ。↓



ロッキーが逃げ出すので、お掃除の邪魔にはなりません(笑)。



てな感じで、助けを求めますが、君の毛が抜けるから毎日の掃除機は欠かせません。
面白いし(笑)。

今日は、今年最後のジステンバー予防注射。
一週間したら、いくらでもお外で遊べるよん。(出来心で、ジャンパーも買っちゃったし
ついでに爪切りと、耳のお掃除もしてもらいました。
痒がっていたのですが、やっぱり外耳炎でした。
真っ茶色のくっさい耳垢がどっさり。
まめにお掃除していたんだけどね〜。
嫌がるから奥までは中々・・・。
これからは強い意志を持って頑張ります。



金も似合うじゃない(笑)

  1. 2008/12/13(土) 20:26:47_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は、ホームセンターで、ロッキーの餌場用の一畳絨毯を買って来ました。
フローリングだったので、滑るのと、水を飲んだあとに滴が気になっていたので。
絨毯を包んでいた金色のテープがロッキーの首に(笑)。
派手目な色がよくお似合いで。
絨毯の芯はロッキーのおもちゃに。
この後、5分ほどで消滅いたしました(笑)。
紙を剥き剥きするのがお好みです。(後始末が大変なんだけどね〜。)
今日の札幌は冷え込みました。
通りすがりのゴールデン・レトリバーがオレンジ色のダウンジャケットを着ていて、それがまた良く似合っていたものですから、ロッキーにも・・・と企んでいます。
本当は、犬に服を着せるのは反対だったんですが、外に出すとくしゃみをするので(笑)。
やっぱり毛皮しょってても寒いのかい?
純毛100%なんだけど・・・。





ロッキーとツーショット♪

  1. 2008/12/13(土) 00:38:08_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつもカメラマンのねーちゃん。
今回は、ママにデジカメを持たせてロッキーとハイ、チーズ!

設定しといたから、早くそのボタン押してください!!!
フラッシュもオフで良いの
ピントもカメラが勝手にあわせてくれます。
ズームなんてこじゃれたことは期待してません。
「早く押してくれい!」



「まだ〜?」 (ロッキー)



メシの次に好きなもの。

  1. 2008/12/10(水) 16:56:29_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
メシの次に好きなおやつの時間。
本日は、野菜をメインにパンのミミ。



キュウリは良い音して食べます。
先日は大根も食べました。
とにかく良く食います。



「甘えても駄目!」
と言いつつ・・・。



「ママさん、甘いでしゅ。」 (ねーちゃんの心の声)



大きめなのをあげると、こうやって愛でてから食されるお犬様です(笑)。
シソーノーローの心配は皆無でございますな。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2008 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR