なぜか似合うこのスタイル。

  1. 2008/11/30(日) 21:05:27_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
姉さん被りがとってもチャーミングよ?



水のみ用のボールを間違ってひっくり返してしまい、拭いているタオルをあまりに欲しがるのでこーなりました(笑)。




「あのさ、そんなにチャーなんとかなら、何かちょーだい
私の背後には、魔法の箱、冷蔵庫があるのです(笑)。
「今日は食べすぎだから、トマトなら・・・。」



「んじゃ、リクエストに応えて、も一回。」
ぷぷっ。



縁起が良い感じ♪

  1. 2008/11/29(土) 17:53:32_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
阿寒湖で買ったフクロウ3羽。
飾る場所がなかったのですが、このたびベンジャミンにぶら下げることに決定。
阿寒湖から帰ってきたときは、外にあったのでだ〜れも気付かなかったのですが、中々良いでしょう?



一個が7センチくらいなので、なかなかの存在感です。



君がいたずらしなければ居間に置くんだけどね〜。
2階で楽しんでます。




「今日のおやつは食パンの耳とバナナ少々だったのだ。美味かったのだ


本日、一度もそそうなし!偉い!

  1. 2008/11/28(金) 23:51:26_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
トイレ以外の場所で失敗することも多々ありますが、本日は一度もそそうがなかったそうです。
夜寝るときはハウスに入れるのですが、ハウスの中では完全にしなくなりました。
犬も汚いのはイヤなのでしょうね。
我慢させるのがかわいそうなので、朝の5〜6時に必ず誰かが起きてトイレをさせます。(ほとんどママなんだよね〜。)
最近は朝暗いせいか、寝ていることも多いです。
「何で、こんなに早く起きにゃならんのだ〜。」と言わんばかりに目をこすりながら起きてきます(笑)。
一度、休日の朝、トイレをさせた後で二度寝したとき、珍しく吠えたのですが、「ヤバイのだ!も一回トイレなのだ!!」という合図だったようです。
日一日と成長してきてうれすい。



居間と玄関の境のドア前。
「じーちゃんきたよ〜!」とか、「ね〜ちゃん帰ってきたよ!」というと、ここでお座りして待ちます。
愛いやつよのう(by:ね〜ちゃん)
ママはいつも一緒なので、あんまりこの反応がないです。
ママは少し寂しそうなのでした(笑)。



すまぬロッキー、ねーちゃん討ち死にじゃ。

  1. 2008/11/25(火) 22:18:14_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日までぴんぴんしていたのですが、今朝方から、胃痛と吐き気がして、どーしよーもなかったのですが、出勤のしたくを途中までしたところで、断念しました
具体的には化粧の、眉毛を書いたところまで(苦笑)。
昨日の刺身が原因かと焦ったのですが、風邪とのこと。
今の風邪はおなかにくるようです。
朝、病院にいる間に38度まで熱があがり、点滴して帰ってきましたが、まだおなかがグルグル。
餌待ちロッキーのビブラートがきいた泣き声そっくりです。
まだ腹の中にロッキー、もしくは雷様がいらっしゃいます。
家にいるので、ロッキーが遊びたがるのが可愛そうで。
他に家族もいるのですが、遊び相手は「ねーちゃん」だと思っているようです。
ハウスに入れる際、「ごめんね、ロッキー、元気になったら一杯遊んであげるからね〜。」と声をかけましたが、何となく寂しそうに見えるのは、飼い主の思いあがりですかね(笑)。
まさか犬にはうつらないんでしょうが、「ロッキー、おなか壊したら、君のこの世の楽しみが9割方なくなるんだよ。」と声をかけるあたり、犬バカですね(笑)。
皆さんも、風邪には注意をしてくださいね。
すんげー、辛いっすから。
ちなみに、インフルエンザではありませんでした〜


3連休の最後を飾る(爆笑)

  1. 2008/11/24(月) 20:00:37_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
え〜、おバカな飼い主ですみません(笑)。



豆絞りバージョン。
ドジョウすくいあるいは、盗っ人にも見えます。



何だか、哀愁すら感じます。
やるな、ロッキー、名演技だ(爆)。


オールバック・ロッキー

  1. 2008/11/24(月) 14:57:03_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
耳上げて、風通し良くしてみました。
な〜んて、熱めのお湯でしぼった濡れタオルで拭いてやったらうっとりしてました。
かいかいしてたもんね。
ついでに、顔も拭いて男前?
病院の薬塗るときは嫌がってたのにね〜。


「それよか、なんかくれ


「そんなに食うから、これ、この肉!!!」


「贅肉じゃなくて、そーいう体なのだ。にーちゃん、他犬のことよか、自分のこと心配しようなのだ。最近、不規則な生活でメタボ気味なのだ。」
そうなのだ。ちなみに、ねーちゃんはメタボじゃないのだ。
一応(笑)。




今日はお客さんが来たのだ。

  1. 2008/11/23(日) 22:10:47_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は、午前中はいつもどおり遊んで過ごしました。

絶対勝ち目のない戦いに挑んでおります(笑)。
だって、ソファの上にママが座ってるんだもん。


「午後は、ねーちゃんの短大時代のお友達が、旦那と子供を連れて僕を見に来ました。可愛いから遊びたかったのだ。」

1才と2ヶ月なので、ロッキーよりにーちゃんだけど、ウエイトはロッキーの勝ち〜!!(笑)。
本犬にその気がなくても怪我をさせたら大変なので、お客さんがいる間は殆どハウスの中でした。
ご免ね〜。




でも、マイペース犬なので、この後、おやつをもらってご機嫌だったのでした♪


ロッキーの指定席

  1. 2008/11/23(日) 12:55:28_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
テレビの前の座椅子がロッキーの指定席です。
座布団2枚重ねの贅沢空間(笑)。



でもすぐ、ソファに上がりたがる



「ふふ〜ん♪」



で、下ろされて、助けを求めてじーちゃんの足元へ(笑)。
とりあえず、注射の副作用も出ず、良かったです。



さすがにだるいのかな?

  1. 2008/11/23(日) 00:08:42_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
寝る前に、必ず水を飲ませて、おしっこをさせるのですが、いつもハウスに入る前に遊びたがるのが大人しくハウスに入りました。
予防注射すると、体がだるくなることがあるのは人も同じ。
ハウスに入ると、「ホッケの開き」状態で爆睡してました。

でも、いつもはこんな感じ(笑)↓



「ふんが〜〜〜!」



早くお散歩に出られると良いね〜


2回目の予防注射行ってきたよ〜。

  1. 2008/11/22(土) 17:35:48_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は久々の外出でした。
と言っても、車で近所の動物病院へ。
他のワンちゃん達が気になってハイブロウになっていたせいか、「キャン!」とも言わず、知らないうちに注射が終りました(笑)。
出掛けにウンチもしたので、ついでに持って行ったら検査してくれました。
異常なしで、安心。
体重、11.7?。
「デブですか?」と恐る恐る聞いたら、ちょうど良いとのこと(メタボじゃなくて良かった。)。
来月、ジステンパーのみ、もう一回打ったら外出解禁です。
車の座席は毛だらけになったけど、ちゃんと伏せして帰ってきました。
えらかったね♪





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2008 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR