疲れが吹き飛ぶ瞬間。

  1. 2008/10/29(水) 23:00:25_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
仕事で疲れて、ストレスで苛々しながら帰ってきても、千切れんばかりに尻尾を振って「おかえり」をしてくれるロッキー。
そんな君を見ているだけで、一日の毒が消えていきます。



しばし遊んで、疲れたらハウスへ。
すぐ寝ます(笑)。
また明日ね〜。
おやすみ〜。
この写真は少し、ぶっちゃいくだけど、その顔も可愛いと思うのは、飼い主の欲目ですな。


昼下がりのロッキー

  1. 2008/10/26(日) 12:35:53_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
眠気をもよおす光景(笑)。
平和ですな。



楽なんだろうね。その手。



ロッキーの辞書に安静という文字はない。

  1. 2008/10/26(日) 11:38:50_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
予防注射をして3日目。
3日くらいは、なるべく安静に・・・。という獣医さんのお言葉。
でもね〜、ハウスの外にだして調子が上がってくるとヒートしちゃうんだよね。
君、分かってる?



「わかんない。」

だよね〜。




今日でまる一ヶ月

  1. 2008/10/24(金) 23:18:11_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
我が家にロッキーが来て、一ヶ月がたちました。
で、今日は初めての予防注射でした。
痛いけど、病気にならないようにしなきゃね。



今夜は野球観戦です。
中日派ですか?
うちは日ハム応援してるんだけどね(笑)。
ま、巨人戦だから良いか〜。



毎日幸せをくれるロッキーに感謝。
うちに来てくれてありがとう。



いらっさいませ。

  1. 2008/10/20(月) 23:40:49_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
法要があったので、親戚の伯母さんが来ました。
お客さん大歓迎。
でも、人相の悪い人には愛想よくしないでね



翌日、小樽の知り合いのおうちに預けて法要へ。
バリケンネルがなかったので、ダンボールに顔が出る穴をあけての搬送となりましたが、大人しく、車酔いもせず、ドライブにつきあってくれました。
知り合いのおうちには、2匹のビーグル(お姉さま方)と、でっかいボクサー(雄、雌1頭ずつ。)がおります。
最初はちっちゃくなってたみたいですが、迎えに行った頃は一番でかい顔をして、我が物顔で遊んでいました(笑)。
おやつに、余市の林檎をもらって大喜びだったようです。
さすがに、ボクサーの小屋には命の危険を感じたのか、近寄らなかったようです。(良い子達なんだけどね。立ち上がると人間よりでかいもんね。)
おつかれさん、ロッキー。
これからも、少しずつ車に慣れようね。


何かを期待する瞳。

  1. 2008/10/18(土) 23:08:14_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
その目で見つめられると、弱いんだよね




遊んで、食って、シッコしてウンチして、寝る。本能のまま(笑)。

  1. 2008/10/18(土) 12:07:54_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
空き箱と格闘中。
遊びすぎてヒートした直後は、ウンチに注意!
騒いでいたのに、急に静かになったらまずやります(笑)。
仔犬ながら、けっこう臭い!



さんざん遊んだあとは、爆睡。
今はお昼寝ですが、夜も夜鳴きすることなく熟睡してます。
「おやすみ〜。」というと、こてっと寝ます。
相変わらず、緊張感のない寝姿です。
見ているこちらも眠くなる・・・。



ンゴォ〜


ちべたいの。

  1. 2008/10/13(月) 18:20:25_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
初めて触れる氷。
おっかなびっくり、遊んでいるうち、食べてしまいました(笑)。



今日は、天気が良かったのでブラッシングを兼ねてちょこっと外へ。
日向ぼっこをしていたら、ご近所のお子さんが方がわらわらと。
怖がる様子もなく、アイドルしてました。
でも、通りすがりの成犬ゴールデンレトリバーがあいさつに来ると、私の後ろへささっとかくれてしまいました。
まだまだ、びびりのちびっ子です。


ロッキーの一日。

  1. 2008/10/11(土) 13:47:57_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ハウスから出て遊び。



おやつをもらいながら、多少の訓練。
遊んで、甘えて。
ウンコして、シッコして(キャッチもなれたものです。今朝一番は、両方トイレで成功!)


疲れた頃を見計らって搬送。



そんでもって、はい、ハウス。



爆睡。


は〜、落ち着く。

  1. 2008/10/08(水) 23:05:20_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
テーブルと座椅子の隙間がお気に入り。
孫の手を咥えてご満悦です。



そう、そこで、トイレしてください。
でも、なぜか、トイレを避けて他でやっちゃうんだよね。
なぜ〜?
失敗して怒って、便秘になったら困るしね〜。
は〜(笑)。


さっき、ハウスで寝ているロッキーの様子を見ていたら、寝ながら尻尾を振っていました(笑)。
夢でも見ていたんですかね。
口元も動いていたから、おやつでも食べている夢でも見たのでしょうか。
今日もお疲れ〜。おやすみ〜。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2008 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR