親ばか、いや、犬ばかですが。

  1. 2008/09/29(月) 23:30:49_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
日増しに大きくなってきています。
初日に入れたソファの隙間にも入れなくなりました。
毎日、こたこたに遊ばれて、ぐっすりです。
寝た子を起こす悪者は、じ〜ちゃん(笑)。


手にもってるそれな〜に?



何だ、カメラか〜。
ちゃんと可愛く撮ってよ〜?
折角カメラ目線なんだから。




はじめましてロッキーです。

  1. 2008/09/28(日) 11:40:18_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
縁あって、秋田から札幌へやってきました。
これからよろしくね。

動き回る最中を狙ってやっと撮った一枚(笑)。
やんちゃ小僧ですが、愛し、愛される関係を築くため、しつけトレーニング始動です。



100円ショップで買ったふわふわサッカーボールは既にぼろぼろ。歯が生え始めたばかりなのでいづいのでしょうね。
阿寒湖で買った木製ボーンも活躍中です。



道東巡り

  1. 2008/09/27(土) 22:29:38_
  2. そのほか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
3泊4日で、知床、阿寒、釧路へ行ってきました。
天気に恵まれ、寒いながらも楽しい旅行を堪能できました。


中継地点の網走湖のアッケシ草。珊瑚のように赤くなるのでサンゴソウとしても有名です。


知床峠から見た羅臼岳。この前日に大雪山もここも初冠雪でした。寒い!


同じく知床峠から。遠くに見えるのは国後島。あまりの近さに何だか切なくなりました。


知床五湖は、ヒグマ出没のため、二湖までしか行けませんでした。それでも約40分の道のりです。


霧の摩周湖はどこへやら。快晴の摩周湖。大変綺麗でした。


摩周湖の源泉ではないかと言われているらしい、「神の子池」なんともいえないエメラルドグリーンが美しい。
オショロコマという魚が泳いでいるのも見えるくらいの透明度です。


最終日の釧路では、朝食に和商市場の「勝手丼」を。ご飯を買って、好きな具材を乗せてもらいます。
安いとはいえませんが、折角ですからね。
これで、ご飯150円、具材1,500円、カニ汁120円です。
当然花咲ガニも購入し、満足して帰路につきました。


当面のお悩み

  1. 2008/09/20(土) 08:14:54_
  2. そのほか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今月末に、ラブラドールの子犬(雄)が我が家にやってくる予定です。
という訳で、名前を何にしようか、お悩み中です(笑)。
候補は、北斗(ほくと)、大和(やまと)、太郎(たろう)、ピース、ハニー、グリーン、レオン、パピー。等ですが、ちびっ子を見たら、「ちび」になりそうな予感。
呼びやすくて、犬も聞き取りやすい名前が良いですよね〜。
楽しいけど、本気で悩む・・・。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2008 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR