FC2ブログ
HOME   »  ラブラドールの誤飲事故
Category | ラブラドールの誤飲事故

反省、いたしません。

積雪→雨→雪がなくなる→ごみ出現。

昨日の朝散歩で、久しぶりにやっちまったごみ男(お)、ロッキー。

人差し指くらいの大きさで筒状のプラスチックの何かを噛み噛みして、ゴックン。

無理に取り上げようとすると後ずさりしてハーネスがスッポ抜けそうだったので、今回は阻止できず。

まる飲みするよりは噛み噛みして原形をとどめない状態になった方がましだったので、諦めて待ちました。

バカめ、バカめ!このごみ男めと、早朝6時前の暗闇でののしられながら帰路についたのでした。

DSC_0133.jpg

『さんざん、ののしられたです。』

案の定、その日の午後に嘔吐。

小さな破片だけ出たので、まだ出るなと思っていたら夜中にも嘔吐。

でも破片はなかったので、うんP待ち。

上からも下からも出なかったら、病院で催吐処置だな~、と憂鬱なキモチになっていました(-_-;)

催吐処理は何回か経験がありますが、吐かせる注射より処置後の吐き止め注射の方が痛くて、しかも効き目が遅いというハイリスク・ローリターンな治療

体力も消耗するので、なるべく自然に出てほしいところです。

そして今夜。

一見何も問題ないホカホカうんPをビニール袋越しに鑑識作業

ありました、すっかり原型をなくして平べったくなったプラスチック片。

ひょっとしたら、まだ明日のうんPにも出るかもしれないけど、出る大きさなのは確認できたのでひとまず様子見で大丈夫そうです。

DSC_0126.jpg

『キュウリうんめ~♪』

おいこら、反省しなさい。

DSC_0124.jpg

『いたしません

そのセリフ、使い方違うから

DSC_0132.jpg

「彼にとっては、誤飲から吐くまでのスパンが長いので、因果関係ないです。」

↑ロッキーの主治医・ドクターXの説明どおりです(泣)。

夜中以来吐いていないし、食欲・排泄も正常。

もうちょっと様子見ですが、元気です(-_-;)

先日、お散歩友達のゴールデンの女の子がペットボトルのフタを食ったかもしれない疑惑、というお話を聞いたばかり。

催吐処置して出なかったので、うんP待ちだと言っていたけれど・・・。

どうしてこう、君たちレトリバーは、食っちまうのかねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



仏の顔も・・・。(現在2カウント目)

札幌快晴につき、気分も晴れ晴れ
ということで、ランでルンルンで遊んでいた私とロッキー。
またしても、他人様の軍手を食った!
スローモーションのよーだった・・・。
ああ、リメンバー・手袋事件
せっかくの良い気分が台無し(泣くぞ)
運を天にまかせる気になれず、病院で催吐処置をお願いし、今回はあっさり出ました。
前回、いつものドライフードで吐きが足りなかったので、今回は事前にウェットな缶詰フード6缶を購入。
そのうち4缶を食べさせました。
量にして400グラムのウェットなフードを4缶ですから、さすがにゲフっとなってました。
で、病院で処置。
はい、出ました。
ウェットなフードが良いようです(ヤケクソ)
その後、吐き止めが効くのに時間がかかるので家でもしばらく吐くわけで、カーペットがすっかい匂いになるのですね(T_T)
お散歩マナー水のアミアンピュアは、布巾の殺菌にも使えるのでカーペットも除菌。
匂いもやわらいだ
良いね、このアミアンピュア(ヤサグレ)
明日の朝、再診して飲み薬。
どーしても胃が荒れるからね・・・。
が、「腹を切るよりまし!」と母の強い言葉。
はい、そのとーりです
ロッキーよ。
止められなかった私を許してくれ(T_T)
てか、良い加減にしてくれーーー!

ところで、皆さん。
誤飲の場合、すぐ病院に行きます?
それとも様子見て自然排出待ちますか?
私は小心者なのか、すぐ病院なのですが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

獣医さんも薬の加減をしてくれたので予後も順調(-_-;)
夜の散歩に行きたいコールも健在。
このまま回復まっしぐらだ!
今はぐっすり寝ていますだ

出たーーーーーーーーーっ!!

平成22年2月11日(木)に飲み込んだ毛糸の手袋。
本日、午前11時30分には病院入りして内視鏡処置をする予定でした。
出かける準備で車周りの除雪をしていた憂鬱な朝9時半頃、ママさんが何かを持って外に走ってきました。
出た!今吐いたよ!!
胃液と胆汁まみれのにっちゃりした毛糸の塊が出たのでございます

はい。
内視鏡は全身麻酔で行うので、昨日の夜食べてから水一滴飲んでいなかったのですが、どうやらそのお陰で出たようです
病院にも連絡しました
せんせいも「ラッキーが起きたね!」と喜んでくださいました
お腹を空っぽにしていたので、胃液が出ても消化するものが無いから中に入っていた手袋に刺激された胃袋が収縮しておえっとなったようです
あとはこの後も吐くようなら対処しますということなのですが、全く元気
けろっとしております

あと数時間で全身麻酔。エコーも撮るからハゲになるところでございました(汗)。
せんせいの指示で、吐いた後少ししてから、いつもの3分の1のフードをあげました。

値段の問題じゃないわよ(笑)

思えば2月11日は弟の結婚式衣装の前撮りでロッキーはお預かり。
そこで起きてしまった事故でした。

第一報後、喜ばしい場所でもんもんと苦悩し、それが今日まで続いたわけですが・・・。
結局、病院に行って正解だったというわけですね。
これで3月の結婚式もすっきり出席できるってものです

すっかり脱力しました〜。

そして、ご心配をしていただいた皆様
本当にありがとうございました
今後、ますます気をつけます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

残念極まりない。

このカテゴリーの記事は増やさないことを目標にしていたのですが。
残念なことに、とある拍子に他人様の毛糸の手袋を食っちゃったロッキー。
本日の催吐処置でも出ず、このままですと火曜日に内視鏡処置が待ってます(泣)。
それでも駄目なら切腹。
というわけで、記事の更新もご返事も滞っておりますが・・・。
良いご報告ができることを願ってやみません。
ご飯も食べるし、う〇こも出ているのでまだ胃にある様子。

どうにも楽天的に構えることができないこの手の事故。
ああ、悲しい
眠れぬ日々が続いておりまする。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ロッキーの誤飲事故のおまけ。

ロッキー君、一日3食にてフード小分け中です。

朝の食いはあまり良くないものの、吐くこともなくなりました。
お昼のフードは比較的きっちり食べてくれました。

親戚が来ているので、それを訪ねて新たな親戚が来ますと「ウェルカム・ロッキー・ダンス♪」も復活しております

まだちょっと疲れやすいようなのでお散歩は短めです。

今日は食料品のお買い物でしたが、鶏肉コーナーでお肉をしげしげ眺めまして、あの時飲み込んだ骨は「鳥モモ」の部分だったのだと分かりました。
両端が丸くて結構でかい骨です。
尖っている部分でなくて幸いだったな〜と改めて思いました。
最近、近所にできた「半身から揚げ専門店」のお肉だったと思われます。
ケ〇タ〇キー程高温ではないので、吐かせて良かったんですね〜。



大人しくしている写真ですが・・・。
騙されてはいけません(笑)。

さて、先日バッテリーを上げてしまったワタシ
2回目だったので、バッテリーを交換いたしました。

ついでに、後部座席もカバーを取り付けました。
オー〇バ〇ク〇で購入したものですが、さて、どのくらい耐久性があるものやら・・・。
ペットと一緒のドライブにも最適」という説明書ですがね。
カー商品メーカーの方々。
ワンコのパワーを甘く見ていなければ良いのですが(笑)。



携帯の写真なので、あまり画像が良くありませんが。
とりあえず、今まで後部座席を掘り堀することもなかったのでこれで様子見です。
元の座席が布地なので、結構毛が刺さって取れなかったんですよね。
コロコロもこれで楽になると良いのですが。

病院代は別として、バッテリー交換は予想外の出費でございました(笑)。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ