FC2ブログ
HOME   »  人間世界。
Category | 人間世界。

不審者の足跡。

今朝の除雪・・・。

湿った雪で重量感半端なかった・・・。

1時間半程度の除雪で、いつもならそれほどのダメージはないのに、今日のは除雪後1時間くらい動けなくて、床に転がっていました

ところで、昨日の夜。

我が家の勝手口にちゅうちょなく向かって来る足跡があるのを母が発見。

勝手口の真ん前で引き返し、今度は玄関前を通って庭に入り込み、隣家の裏手に回っていく足跡・・・。

見ると、我が家に来る前にも見えるだけで2件ほど庭に入り込んで窓や勝手口を覗いてきたような足跡です。

見るからに大人の男性の足跡。

ドア一枚挟んで見知らぬ男が立っていたかと思うと、ゾッとしました

とは言うものの、人影はもうないし、110番通報するのも何だかな~という感じだったので、北海道警察HPのメール相談に、かくかくしかじかで気味が悪いからパトロールしてくれろ、とお願いしました。

メールでの返答はしないと表示してあるものの、何かの折にでもパトカー走らせてくれれば良いな、と思っていました。

その30分ほど後。

地域の警察署から電話が入りまして、同じような事案が発生しているとのお話がありました。

何かあったらすぐ110番するよう言ってくれて、ちょっと安心。

無事、安眠できました。

夜中だったけど、ちゃんとメールを見て電話してくれてありがとう
(メールフォームでは住所、氏名、電話番号を入力するようになっているし、大切な相談窓口だから絶対イタズラしちゃいけませんよ!!)

ちょっとうれしくて、感動

思えば、♯9110に電話しても良かったのかもしれません。

ということで、皆様。

こちら札幌市内某所ですが、不審者が徘徊しているようなので、戸締り用心火の用心ですよ

お口なおしに、昨日のシャンプー中のロッキー

ペットサロンで撮ってくれました^^

o0800060013572488915_201602212242365e6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



しまむらに行って来ました。

お安い商品が一杯の噂は聞いていたものの、まだ行ったことがありませんで。

並ぶの嫌い、待つの嫌い、人混み嫌いなもので、駐車場も店内も混んでいるに違いないとやや嫌厭しておりました(;^ω^)

しかし、CMで見た裏起毛ジーンズが欲しくなり、とうとう初しまむら。

秋も深まってきますと、特に早朝のお散歩は寒さが身に堪えます。

寒い朝のジーンズのひんやり感は、心臓がキャッとなりますもんね、キャッと。

このため、お散歩の防寒対策には余念がないぴょんこ家であります。

ジーンズ買いました

結構毛深い起毛っぷりで満足でございます。

今年の冬はぬくぬく間違いなし。

店内はカテゴリー別になっているものの、色々雑多に陳列されていて疲れるのですが、その中から見つけちまいました。

DSC_0210.jpg

ラブラドールなお洋服

もうね、後ろ姿のイラストがですよ、我が家のロッキー君が毎日の「真剣勝負」している姿にそっくりでしてね、即買いでした(;・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

一枚1,500円也

腰痛に泣いた4月と5月。

お久ぶりです。

自分のブログに、ログイン画面からしか入れなくなる程お久しぶりです(;'∀')

ロッキーはとっても元気です。

DSC_000014.jpg

昨日の夕方、蓮太郎と

蓮太郎の方が年下ですが、勝てませ~ん 


夕方のドッグ・ランは久しぶりです。

ここ数日は非常に寒かったので、虫も少なく快適ですが、少し暖かくなると蚊をはじめ多様な虫達が飛び交います。

虫嫌いな私にはちと厳しいので、もっぱら昼組なのですが・・・。

ワタクシ、4、5月の2ヶ月、連続で腰痛が悪化しまして、結構な日数をへっぴり腰で過ごしておりました。

もともとヘルニアを持っているのですが、色々理由をつけては整形通いをサボってはや3年。

流石に2ヶ月連続で寝込みかねない腰痛を繰り返したので、真面目にリハビリに通うことにしました。

以前から、第4と第5腰椎、仙骨のあたり(おしりに近い方ね)の椎間板がMRIで真っ黒に映る状態。

健康な椎間板は白く映ります。

真っ黒ということは、すっかり水っ気や弾力がなくなっているので、地道に牽引と電気マッサージを続け、運動療法でインナーマッスルを鍛えるしかないそうで・・・。

現在、日常生活やロッキーとのワンダフルライフに支障がない程度には回復しましたが、爆弾を抱えているので油断しないように過ごしたいと思います(^^;

ところで今日、ロッキーは狂犬病予防接種を済ませてきました。

ついでの検査で、おちっこ良好、うんPも正常♪

昨日食った草だらけで問題ありのうんPだったけど、「問題なし」の判定(笑)。

今年の予防接種は全て終了です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

週明け、少しは暖かくなるのでしょうか~。

頭のツボ。

明日はじーちゃんの三回忌。
朝から忙しくなるので、ロッキーは山ごもり(お泊り)です。
今日、ちょっと遊んでからお預かりをお願いしてきましたが、お山はふっかふかの雪が積もって、回転レシーブも出来るナイスコンディション。
ウッハウハ♪で遊んでおいで〜
今年は雪のトンネル出来るかな〜♪
私の方は、明日にそなえて髪を切ってきました
美容室ではシャンプーの後に頭皮マッサージをしてくれるのですが、一箇所、とっても痛〜い場所がありました
心地よい痛さなのですが、そこだけ妙に効いたので、「そのツボってどこが悪いの?」って訊ねてみました。
内臓だったら嫌だな、って思っていたのですが、「目」だそうです。
あ〜、目
毎日パソコン画面見つめて、その内容で頭も悩ませてるものね、納得。
「めちゃくちゃ頭皮が凝ってますよ。」って言われちゃいました
はい、頭の皮って結構凝ってるもんです。
実は右のこめかみに集中して白髪が出ます。
悩んだ時に自然に手が行く場所です。
そんな凝りに効くのは、マッサージでもアロマでもなくって、ロッキーとお山で遊ぶことです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今回はお布団持込みでお泊りです
こりゃ、いよいよ合宿だね。

犬アレルギーと言われなくて良かった。

先週の土曜日、(私が)温度差アレルギーと言われました。
今日は血液検査の詳細な内容を聞きに行きました。
この1週間は薬をいただいていたのですが、全然症状が軽くならなくて、相変わらずハナミズタレタレきゃりーぱみゅぱみゅ恨み節な状態でした
結局、ほかのアレルギー反応はなかったのですが、「これから寒くなるから長くかかるよ。」と言われてしまいました
少し喘息症状も出ているので、その薬も追加されました。
「なるべく寒い場所に行かないで、安静にしてください。」と指導されましたが・・・。
「職場は寒いし(19度設定コンプリート)、犬の散歩もあるから、無理です」と断言してきました(^^ゞ
北海道で寒くないって、ね、無理っすよ。
なるべく暖かい格好で出歩くようにします。
それか、地中海にでも移住しますわ
でも、犬アレルギーって言われなくて本当に良かった
もし、そう宣告されたら、甘んじてその苦難を受け入れようと決めていましたけどネ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
安静にしろと言われた1時間後には、ロッキーと雨のドッグ・ランで遊んでいました
せんせい、ゴメ〜ン
プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ