FC2ブログ
HOME   »  らぶらぶロッキー
Category | らぶらぶロッキー

GWは肝臓エコーから始まりました。

10日間の連休も終わりですね^^

我が家のGWは、ロッキーの肝臓エコーから始まりました(;^ω^)

DSC_0140.jpg

(お腹マルハゲドン)

ストラバイトは療養食やら水分補給・排泄回数増加対策で消滅したのですが、フィラリア検査の血液検査兼健康診断で肝臓数値が上がっていました。

肝臓はもともと弱くでずっと数値が高めだったのですが、獣医さんからエコーの提案があり、連休初日に行いました。

何が大変て、朝食抜きってのが最も高難度のミッション。

朝散歩のフリをして獣医さんへ連れて行きました。

膀胱、胆のう・脾臓も綺麗なもんでした。

この年齢だと胆泥ができていることも多いそうですが、ロッキーはそれもなし。

ただ、肝臓と横隔膜の間近辺に何か映るとのことで、2カ月後にもう一度エコー検査です。

その頃には消えているかもしれないし、まだあるかもしれない。

腫瘍という言い方はしなかったのですが、消えてくれれば良いな、と切に願っています。

ロッキーはいたって元気なんですがね。

生まれつき肝臓小さめなので、無理をかけないでいこうと思います。

でもね、せっかくのGW。

たまにはおでかけしなくっちゃ♪

DSC_0143.jpg

お天気が良かった5月4日にドッグランへ行ってまいりました。

若かりしころより動きもゆっくりになりましたが、大好きな店長さんを見かけるといそいそ追いかけて走っておりました^^

遊びにくるワンコも世代交代が進み、年月の流れを感じますね~(;'∀')

DSCPDC_0002_BURST20190502082251170_COVER.jpg

元号が令和に代わったのを契機に、ハーネスも新調しました💓

色と黒のラインのせいか、以前のものよりスマートに見えるのがポイントです^^

色々こまごま用事を済ませているうちにあっという間に過ぎ去った連休。

1ヶ月くらいのバカンス休暇があっても、我が家はロッキーとまったり過ごすんだろうな~。

いつまでも健康で君らしく、楽しい犬生を過ごしてくれれば、ぴょんこはそれで幸せです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



たまにはドッグ・ランでブイブイ言わすヨ♪

DSC_0119.jpg

少しだけ寒気が緩んだので、半年ぶりくらいにドッグ・ランにやってきました。

地震でブラックアウトになった以後、初めてのランです。

寒気が緩んだといっても、まだマイナス1度。

長居すると寒~いです。

DSC_0122.jpg

もう10歳半。

周りのワンコは1歳とか2歳のピッチピチ♪

でも、楽しくってうれしくって、いっぱいお友達と走りました。

お山は自由で楽しいからネ^^

DSC_0123.jpg

疲労回復に3日くらいかかりますが(笑)。

たまには遊びに来なくっちゃネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

節分と酷寒。

2月ですね~。

日本のどこかでは梅が咲いた、なんてニュースも見ましたが、北海道はまだまだ冬。

先日の金曜日は、最高気温もマイナス10度を下回ってさすがに寒かった。

会社の人たちと飲みにでかけましたが、地下街から一歩も出ませんでした(;'∀')

外に出ればすぐ雪まつり会場だったのですが、そんな気持ちにならない地元民あるある話。

DSC_0102_20190203221950276.jpg

3連休は寒いものの良いお天気です。

DSC_0106.jpg

DSC_0114.jpg

シャンプー屋さんで仕上がりにマフラーを付けてくれました

気に入ったので、しばらくお散歩でも付けています。

特に女子に対するアピール力が増したので、ナンパ率が上がったロッキーもまんざらではないようです( ̄▽ ̄)

MOV_0109_000037.jpg

節分の豆まきも行いました♪

我が家は、バラバラ豆を撒くと大変な騒ぎになるので、ロッキーの年の数だけ一粒ずつ床に置いていきます。

結果、こうなります。

MOV_0109_000117.jpg

ケツだけ星人(笑)。

ロッキーは今日も元気でっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます。

DSC_0098_201901061234177e9.jpg

明けましておめでとうございます。

ロッキーともども無事に新年を迎えることが出来ました♪

心配していた前足の腫れも小さくなり、あれ以上痛い検査をせずに済んでいます^^

DSCPDC_0001_BURST20181231143518374_COVER.jpg

10歳の割には元気だと、お散歩で出会うたびに言われるロッキー君。

今年も健やかな一年になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




繊細の違い。

20180917.jpg


こんにちわ。

地震から11日経ちましたが、私の生活は正常に戻りました。

我が家の場合、電気のみ使えず、それもすぐ復旧したのが幸いでした。

ロッキーも心の傷はなかったようで、健康にすごしています。

地震の恐怖から来るストレスで、会社の同僚のにゃんこは膀胱炎になり、ご近所のわんこは地震当日嘔吐したというお話を聞いている中、大変ありがたいことだと思っています。

私がインフルエンザで別フロアの自室に引きこもった時の方がストレスだったらしく、以来、寝込む時はロッキーが来れる同じフロアで、と決めています(;'∀')

そして、一目で「病気」と分かるように寝込む、ということも心がけています。

繊細なのか図太いのか、よく分かりませんが、ストレスのスイッチは人・犬・猫・もろもろ、それぞれ違うっつーことは実感しました。

昨夜も夜中に余震がありました。

冬に来てもおかしくなかった今回の地震。

身の回りの準備を見直さなければ、と思うこの頃です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ