HOME   »  らぶらぶロッキー
Category | らぶらぶロッキー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます♪

とうとう開けてしまいました。

平成30年ですと。

ロッキーは平成20年生まれ。

何と、もう10年も経つんですねェ、しみじみ。

ぴょんこは、またしばらくブログをサボっていましたが、ロッキーは変わらずお元気にしています^^

DSC_0178.jpg

「俺の。」

物欲も旺盛です^^

DSC_0186.jpg

1月は12月に比べて拍子抜けするくらい暖かくて、道路がザックザク。

歩くのもままならないくらいの悪路につき、大してお出かけもせずに、おうちでまったりしています。

テレビで放映していたマトリックス三昧のぴょんこの横で、ロッキーもマトリックスよろしくひっくり返って寝正月です♪

明日は仕事はじめ。

皆さまにとって、我々にとっても良い年になりますように

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

積雪上等。

まとまった雪がドカンと来ました

おかげで通勤に使うバスも電車も連日見事に遅れて、仕事よりも通勤で体力を消耗しています。

凍って車両点検とか本当にやめてほしい(-_-;)

今、一個だけ何でも欲しいものをあげると悪魔に言われたら、「どこでもドアをくれ。」と答えちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、雪が積もったドッグ・ランは大変に楽しいわけです♪
(泥んこにならないから、後始末も楽だし。)

DSC_0135.jpg


今日はレトリバーさんに会いました。

珍しく積極的にアプローチしています。

DSC_0137.jpg

ゴーイング・マイ・ウェイなところがあるので、遊ぼうヨ♪モードは久しぶり^^

ダイエットして体が軽くなったせいか、よく走るし、遊びにも積極的になった気がします。

むむむ。

人間も見習わなければ

DSC_0136.jpg

笑って、もっとベイべ~♪

ただ、相手が完全にひいちゃっています(;^ω^)

いつもはロッキーがこのパターンです・・・。

ここのランで人畜無害犬ナンバー3ぐらいには入っていると言われているのだけどね(;'∀')

この後、しっかり別のわんこに怒られて逃げてきました^^


DSC_0139.jpg

雪遊びで、唐揚げ粉をまぶされたようになってしまいました。

大丈夫、食べないから(〃艸〃)ムフッ

寒いけど、元気に暮らしています^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ツルツル・カサカサ対策。

一回雪が積もり、雨が降って融けましたが、その後雪が降ってまた真っ白。

このまま根雪になりそうです。

ぴょんこはちょびっとまとまったお休みがいただけたので、冬用品の購入に専念していました。

まずは、ダウンコートを新調💖

最近はエコファー商品が増えたので嬉しいです^^

今はフェイクファーって言わないのですね。

エコ、良いじゃないですか♪

そして、WAN歩にも重要なアイテム、滑らない靴。

今年も「第一ゴム」のノルテガロG39を新調

メイドイン・ジャパンの高品質な冬用長靴。

デパートの売り場が拡大していたので、お悩みは一緒ってことでしょうか。

滑る路面を歩かなければならないWAN歩には特にお勧めですが、路面状況によって通勤にも使用しています。

ワタクシ、ここの会社の回し者ではありません。

強いて言えば、北海道の回し者

ここの長靴に出会えて、冬のお散歩が劇的に楽になりました♪

ちょっとお高いですが、凍結路面を全力疾走出来たのはここの靴だけ(;・∀・)

ロッキーに引っ張られても踏ん張れる重要アイテムです。

寒風にさらされるので、お肌の乾燥予防も重要です。

マルティナのハッピーエイジングラインが最近のメインアイテムです。

若い頃はニキビに悩まされたので、油分が多い化粧品は使用しないようにしていたのですが、逆に油分不足だったらしく、ここの乳液とクリームをちゃんと塗るようになってから、肌荒れが改善されました。

ひとつひとつはちょっとお高目ですが、半年以上もつのでコスパは良いと思います。

難点と言えば、中身が見えない陶器の入れ物なので、重いことと残量が分かりにくいこと(;^ω^)

私はコスメキッチンの店舗またはネットで購入しています。

体の乾燥には、クナイプのビオオイルも良いです、ベタツキなしで、乾燥肌の痒みとバイバイできました♪

DSC_0079.jpg

以上、ねーちゃんのツルツル・カサカサ対策でした( ̄ー ̄)

そーなの、もう乾いてカッサカサ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ほぼ、君のための冬対策です、ロッキーさ~ん?









冬景色。

大変長らくご無沙汰していました。

生きてます。

犬も人間も元気です。

私が人事異動で多少バタつきましたが、やっと落ち着いてきました。

左遷じゃありません。

大丈夫、昇進です(笑)。


DSC_0093.jpg


10月はこんなだった札幌が。

DSC_0102.jpg

昨日から、こう(笑)。

DSC_0104.jpg

わ~奇麗~~~

寒~~~い

秋にじっくりダイエットに取り組んだので、体が軽くなり、元気に雪原を走り回っていました^^

ついついおやつをあげたくなるところを、グッとこらえて良かった(;^ω^)

健康状態もばっちりで~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





暮れなずむ街の~♪

夕方、お天気が良いので公園にやってきました。

DSC_0014.jpg

夕日が輝いて綺麗です^^

白く見える綿のようなものは、ポプラの木が飛ばす綿毛です。

タンポポよりもっと綿に近いです。

緑豊かな環境に身を置くと、自尊心が養われるのだそうです。

日々のストレスをリセットできているのも、ロッキーのお蔭なのねん♪

DSC_0016.jpg

日中は暑いですが、夕方になると涼しくて、ロッキーも快適にお散歩を楽しんでいました

DSC_0022_20170723223918b1e.jpg

晩ご飯待ち。

元気にお散歩するとお腹が空きますネ^^

夏バテもなく、元気です♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

最新記事
最新コメント
いつもありがとう
カテゴリー+月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。