ロッキー、8歳にしてグレる。

  1. 2017/04/16(日) 16:37:41_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
随分長い間、ブログを放置していました(;・∀・)

関節をいためていたロッキーは、その後、病院の治療のかいあって回復♪

今年のワクチンも済ませ、副作用もなく元気に過ごしています

201704シャンプー

関節をいためたり、ワクチンがあったりで、久しぶりのおシャンプー♪

2017シャンプー2

いつもバンダナでキメてくれます

平和な日々が戻ってやれやれという3月末。

ぴょんこの会社で突然のインフルエンザ大流行。

私も10年ぶりくらいで流行の波に乗っちまいました(;・∀・)

検査で陽性反応が出て、会社にお休みの電話を入れた時点で私が9人目。

「これでベストスナイン決定だ!」と上司に言われたものの、その後バッタバッタと12名まで感染が広がり、完全にパンデミック。

最初の感染者が、その後、生物兵器の烙印を押されたのは言うまでもありません。

会社もパニックでしたが、家からも、もっと言えば部屋からも出ない隔離生活を続けること3日目。

ロッキーに異変が。

私の寝室は2階で、ロッキーは上がって来ません。

家にいるのに1階に来ない、散歩も行かない、たまに部屋を出てもそそくさと自室に戻る。

階段下で私を健気に待ち続けたロッキーは・・・、ロッキーは!!

3日目にしてグレてしまいました(;'∀')

どうなったかと言いますと・・・。

あっち向いてホイ!状態で、顔を背けて目を合わせてくれなくなりました(-_-;)

移動中も私から顔を背けて、あからさまに無視。

代打でお散歩に連れて行ってくれていた母の話では、お散歩中もすっかり元気がなく、トボトボ・・・トボ・・・と、ものすごーくスローに歩いていたそうです。

「もうすぐ、ねーちゃん回復するから頑張るんだよ。」と、残り数日、ロッキーを励まして歩いたそうな・・・。

隔離期間を過ぎて朝のお散歩に出ましたら、途端に元気者に戻りました♪


20170416 -2

んもう、私がロッキーを見放す訳がないのにね~。

今じゃ、すっかり春風を満喫中~^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


結構、デリケートなんです。








シニアの扉。

  1. 2017/02/26(日) 23:24:24_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
せっかく融けた雪が、昨日と今日でまた元通り。

歩く分には綺麗だけど、もうすぐ3月なのにね~。

融けて凍って、氷の路面。

ロッキー君、お散歩中にわんこを見かけてはりきってジャンプしたときに足をくじいてしまいました。

ピコタン歩きになっていたのですが、1週間くらいで良くなってきていました。

が。

治りかけにまた滑って、再びピコタン歩きのピコ太郎になってしまいました( ;∀;)

うをーーーい(T_T)

20170226.jpg

ふと思うと・・・。

若い頃と違って治りにくくなってきたかも。

体にイボもちょこちょこ出てきました。

獣医さんで診てもらったところ、良性で加齢と体質によるものだそうです。

毛に埋もれて見えないだけで、もっとあると思うよ、とのこと。

犬のヨクイニン錠ってあるのかしら(;'∀')

関節のサプリメントについては、今度聞いてみよう。

老化現象は、人間も犬も同じね~(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


でも、獣医さんに、年齢の割に若いです、とおっしゃっていしただきました

正直、自分が言われるよりうれしいワ(^ω^)








地球の彫刻家

  1. 2017/01/22(日) 23:30:28_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
大寒直後なだけあって、寒いですね~(;'∀')

朝の散歩は冷たくて顔が痛いです。

ロッキーは寒くても冷凍りんごを発掘し続けています。

DSC_0416.jpg

お散歩ルートの姫リンゴ(だと思う)の木。

雪の中で冷凍状態のリンゴの実は、もはや野鳥も手(足?)が出ないくらい雪深いところに埋まっています。

ひたすら掘ります。

DSC_0415.jpg

背中に雪が積もっても気にしません。

ロッキーは掘り続けるのです。

ぴょんこ:「寒いから帰ろうよ~。」

そんな弱気発言は耳に入りません。

雪に顔を突っ込んでますから聞こえないですし。

ぴょんこにも雪が積もります。

そんなことは関係ありません。

雪に顔を突っ込んでますから見えないもん。

DSC_0419.jpg

うふん

かわいい、おちり(*´ω`*)

結局、一緒に楽しんでいます♪

201701まかろん2

かわいくても、けっつしか見えなかったので、昨日のお風呂写真です。

今月は炭酸泉半額キャンペーンだった。

ラッキー

201701まかろん

出来上がり

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


掘った穴を埋めるのはぴょんこの仕事。




ロッキーの年越し風景。

  1. 2017/01/02(月) 16:59:46_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
明けましておめでとうございます

ドカ雪に苦しんだ札幌も、年末年始は穏やかで、ホッと一息ついています。

我が家の年末年始は、おうちでゆっくりでした。

弟夫婦がやってきて一緒に年取りをしました♪

DSC_0391.jpg
(弟とその妻)

ガードが甘いようで、そうでもない二人。

ちなみに、全員お酒、特にビールが弱いので、ノンアルビールでございます。

それでも、年末年始は日本酒が登場いたしました~。

昔、全くの下戸だった弟は、美味しい八海山を燗にして、「バッカもーーーん!!」と、ぴょんこに怒られたことがあります

その話を聞いた私の上司(凄く酒好き)は、もっと怒っていました(笑)。

この日は因縁の八海山。

あれから数年たち、社会人の経験も積んで、きっちり冷で楽しんでいました^^


DSC_0390.jpg

年末のごちそうには、ちょっとお高いお肉を使うので、ロッキーさん、目がランラン


DSC_0388.jpg

凄腕刑事のような鋭い視線を注いでいます。

何せ、夜のお散歩も、自ら半分で切り上げてくる気合いの入りようでした(;^ω^)

ちゃんと、美味しい牛肉をいただきました^^
(エビカニはだめなの。)


DSC_0401.jpg

紅白の東京五輪音頭で踊る母。

2年前、胃袋とバイバイしたとは思えない姿です。

ロッキー、楽しそう~♪

DSC_0402.jpg

ロッキー、我に返りました

DSC_0409.jpg

本日、運動不足解消にラン始めです^^

DSC_0411.jpg

これ以上ズームアップすると、レモン・シャーベットが写り込むので、失礼~^^

それでは、引き続き、良いお休みをお過ごしくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



閉めましてまた来年♪

  1. 2016/12/31(土) 17:14:39_
  2. らぶらぶロッキー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今年もあっと言う間の一年間でした^^

DSC_0386.jpg


昨日はラン納め。

ハスキーのはっちゃんが、お山の上でポーズ

カッコ良いね、やっぱりハスキーは冬が似合います^^

DSC_0385.jpg

ロッキーも冬のケモノ道を探索~♪

普段のお散歩は人間が入れないから引き止められる雪の中も、ランは自由自在~

来年も良い年でありますように^^

皆さまの健やかな年末年始をお祈り申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

ぴょんこ

Author:ぴょんこ
2008年8月1日生まれのラブ、ロッキーです。
マイペースでおっちょこちょいなロッキーとぴょんこが、北の国からお送りします。

いつもありがとう

カテゴリー+月別アーカイブ

 

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

しっぽの会

BADGIRL-KETTY

ブラブラしない鑑札入れのお店

WWF

QRコード

QR